小室佳代さん、勤務先の洋菓子店でアキレス腱断裂、“無断欠勤”トラブルに シフトからも外され


「6月上旬だったと思います。彼女が職場に診断書を持参して『休ませてください』と言う。聞けば数日前、夕刻の終業後に更衣室で仕事用の履物から自分の靴に履き替えようとした時、姿勢を崩してアキレス腱を痛めてしまったというのです」

「7月になっても彼女は出勤しませんでした。しかも無断欠勤です。店が契約している社会保険労務士の助言もあり、社長が佳代さんに連絡を取ったのですが、彼女は平然と『(自分の)弁護士から連絡がなかったですか?』などと言ってのけた。社長も堪忍袋の緒が切れて『どうして連絡をしてこないのか。本来ならば懲戒解雇になってもおかしくないんだ』と、怒りをあらわに問い詰めたのですが、佳代さんは『えっ、懲戒解雇ですって? 弁護士さんに相談します』と言い残し、電話を切ってしまいました」

「社長が無断欠勤を注意すると、佳代さんは『社長と話すと具合が悪くなるから』と、勝手に店の社労士と連絡を取り始めてしまった。社長は『やめてほしい』とクギを刺したのですが、そのやり取りと並行し、佳代さん側から店に労災の申請書類が送られてきました。ですが、こうした経緯もあり、事故があったことを事業主として証明する書類に、社長は署名をしなかったのです」

デイリー新潮

もう税金が底なしに入ってくるようになったので、犯罪まがいのことはやらなくても贅沢できますね。でもしっかり償ってもらわないと困りますね。

表向きは皇室と無関係のようになっていますが、実際縁は切れませんよね。ご子息夫婦もNYで国家機関にしっかりサポートされて生活されています。

それにしても、この方とお嫁さんのお母様は本当に感覚が似ていますね。息子のことが大事なら、国民の印象を少しでも良くしたい時期に勤め先とトラブルですか?

お嫁さんのお母様も、あれだけご長女の結婚で世間の注目を受けているのに、今度はご長男を国立の高校にごり押ししているとか…私立に寄付金でごり押しなら、まあ庶民にも理解出来なくもないですが、国立って…税金が私立よりも投入されていて、平等を標榜実践しているから国民の信頼も厚いのでは?それを特権で押し込むと、国立高校の存在意義が根本からひっくり返りませんか?特権を使うなら私立に進学させてください。国民の子どもの為の学びの場を横取りするのは、特権をひけらかすようで、品行を問われる権威者のすることではありません。

この洋菓子店は、佳代さんの批判が絶えなかった時も、数少ない理解者なんだろうなと思い、こころの広い経営者と、感心しておりました。
それなのに、こんなにゴタゴタしてたとは、あらためて驚きです。
電話にまで苦しんでいたなんて…

「立つ鳥跡を濁さず」の真逆の行為は、この方の他の情報とも一致するような気が致します。

この件も疑惑が付きまとっていますね。記事を見ると言い逃れする方法はいろいろあるみたいですが、違法ではないと言う弁護士もいるそうですが、人としてどうなんですか?ではないですか?皇室を離脱したとは言え、その方のお相手の母親であるから、もしかしたらと考えてしまう。

この件以外の不正受給も数々あるし、忖度無しで調べれば一つは立件出来ると思います。こんな方に対して皇室関係忖度するならその元となる秋篠宮家ごと離脱か追放するべき。この忖度含め全て秋篠宮家と小室親子が原因です。それ相応の責任は取らさないと。

4件のコメント

>社長が無断欠勤を注意すると、佳代さんは『社長と話すと具合が悪くなるから』と、勝手に店の社労士と連絡を取り始めてしまった。

強気ですね!Σ( ̄□ ̄;)。
元々 パートだったのを、皇室威光(秋篠特権)で正職員にさせた…とたんに、欠勤が増えた。

この労務災害? アキレス腱断裂は、3年近く前の6月でしたね。
その少し前は、入院していて、病院で小室文書Ⅱの発表を 看護士から聞いたんでしたね、顎を削る手術をしていたとか⁉️

宮内庁に何度も足を運び「私は いつ御所に住めるのか?」「圭君と眞子様が結婚する時は 私は十二単を着るんですよね‼️」「結婚一時金わ先にいただけますか?」…いろいろ問い合わせをしたとの報道があったのを覚えています。

その時の服装、SPを連れたマフィアの女ボス、ボデコンのワンピースは 30万円君島一郎の物で 眞子さんとお揃いでしたね。
持ってたバックは、ピンクのケリーバック。

アキレス腱断裂していても、カメラが無い時は松葉杖を振りながら歩き、報道陣を見掛けたら松葉杖をつく…素晴らしい演技。

この時は 労務災害補償給付金を申請したそうですが、受け取れたのでしょうか❓️
1年半の労災補償休暇をとり、軽井沢のレストランホールで働いていたのがバレたけど、それも 上手く隠蔽してもらえて良かったですね。

遺族年金不正受給と労災災害休業保証金不正受給で、刑事告発されても、きちんとバッチリ 告発取下げ処分になり、立派なものです。

秋篠家と姻戚になれば、この世の春? どんな犯罪も揉み消して貰えますね。

13

日本には天皇制度と皇室は全く必要ありません!

安倍政権時代に新聞テレビへの皇室天皇への批判をストップさせ現在に繋がってる!

これは安倍麻生天皇家が姻戚関係にあり、それを利用して自民党政権の長期化を成し遂げただけ!

国民のほとんどは令和の皇室にへ嫌悪感をもってる!

本来の報道の自由が新聞テレビに許されたらどれだけの批判がでるだろう!

それを防ぐためこのサイトと菊の紋、皇室新聞などの下らないサイトが存在する!


今度はこれがマイブーム

自分に酔いしれた文を見つけ出しご満悦
しばらく、あちこちに書き込みが続く

国民のほとんどは 平成 に嫌悪感を抱いている!!
いつもの美智子大好きさん 平成を飛ばすではないよ
平成が悉く滅茶苦茶にしたのだから

経済学者がそう言っている
暗黒の平成時代、停滞していた経済の平成時代 

10

平成2年 ヤッター贅沢出来る!川嶋紀子の喪中婚。
平成16年 悠仁の経済効果は1500億円ですよ!と大威張りの川嶋紀子。

正田美智子と川嶋紀子の目茶苦茶が皇室を破壊し日本経済を破壊した。

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です