小室圭さん不正な学位取得の疑いにNY市警が捜査開始で逮捕の可能性 出席ゼロでロースクール卒業の慈悲に感激の涙


Contents

小室圭さん、フォーダム大学卒業式を欠席

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約内定者の小室圭さんは、留学していたフォーダム大学・ロースクールを卒業した。オンライン形式で5月23日に行われた卒業式では、名前が読み上げられ、学位が授与された。

しかし、24日に行われた卒業式には、多くの卒業生らが新型コロナの陰性証明を取得するなどして参加したが、小室圭さんは欠席。卒業生の門出を祝うイベントでも、小室圭さんの姿を確認することができなかったという。

卒業式では、568⼈の名前が⼀⼈ずつ読み上げられ、ロースクールの卒業⽣の顔写真とメッセージが映し出された。

ココでは、「お⽗さんお⺟さん、そして僕の彼⼥。今までサポートしてくれてありがとうございます。新しいステップを与えてくれたフォーダム⼤学ありがとう︕」などといった卒業生2の感謝のメッセージが紹介されていた。

小室圭さんも、支援をしてくれた奥野法律事務所や、眞子さまへの愛のメッセージを発表されるかと思いきや、何故か、写真もメッセージもなし。

映像プロデューサーのデーブ・スペクターはツイッターにて「小室圭がロースクールの卒業式を欠席。そして卒業アルバムに写真も載せない。顔全体にタトゥを入れたならまだ分かるけど、なんでやねん?」と書き込み、小室圭さんの態度に疑問を呈している。

出席日数ゼロでの卒業に疑問の声も

入学1年目から、教授とのマンツーマン指導など特別待遇を受けてきたという小室圭さんだが、同じくロースクールを卒業した生徒の一部からは、疑問や不満の声も出ているようだ。

卒業式に参加した生徒の一人は、「ニューヨーク周辺にいる卒業生はみんな参加したと思う。大学でも(小室さんを)見たことがないわ。授業がオンラインになってしまったし」と話した。

「ANNニュース」(2021年5月26日配信)

生徒の一人は、こう話すが、実は、コロナ前から小室圭さんは、一切授業に出席していなかったようだ。ある皇室ジャーナリストは次のように語る。

「実は、多くのメディアが、フォーダム大学留学中の小室圭さんの様子を報じようと、小室圭さんの留学後に、在学生などに取材を行い、小室圭さんの様子を聞こうとしていました。

しかし、不思議なことに、誰一人として小室圭さんが授業に出席しているところを見たことがないと言うんですね。数少ない目撃情報のいくつかは、在学生の参加するパーティーや、校内で昼食を済ませる様子でした。

おそらく、授業には一度も出席していないのではないでしょうか。卒業式に参加した生徒も、“何故、彼は授業に出席していないのに卒業できるのか?”と不満を漏らしていたそうです」(皇室ジャーナリスト)

大学教授から、直接マンツーマンの個人指導を受けていたとされる小室圭さんだが、他の生徒からの不満は大きかったようだ。

不正な学位取得疑惑にNY市警が捜査開始

授業に一切出席せずに、学位を取得し、NY州の弁護士試験の受験資格を獲得した小室圭さんだが、実は、この小室圭さんの、学位取得にあたっては不正が行われていたのではないか?として、現在、NY市警が捜査を開始しようとしているという。

アメリカの大学事情に詳しいある週刊誌記者は、最悪の場合、小室圭さんが逮捕され、起訴される可能性もあるとして次のように述べる。

「2019年には、アメリカで有名女優のフェリシティ・ハフマンやロリ・ロックリンを含む50人が、子女を南カリフォルニア大学やスタンフォード大学などアメリカの名門大学に不正入学させるための贈収賄にかかわったとして逮捕される事件が起こりました。

この事件以来、アメリカでは、大学への不正な入学や、不正な学位取得に対して、刑事罰を含めて厳しい措置を取ることが多くなっています。

小室圭さんの場合は、明らかに不正な学位取得といえますからね、捜査が行われるのも当然でしょう。

また、小室圭さんは、日本の大学で法学部を卒業しておらず、“果たして、そもそも本当にフォーダム大学のロースクールに入学する資格があったのか?”あるいは、“特別奨学金を不正に獲得したのではないか?”といった疑問の声も上がっているようです。

現在、ニューヨーク州の弁護士試験の勉強を進めている小室圭さんですが、仮にこのような不正入学や、不正な学位取得、不正な奨学金の獲得といったことで、逮捕されれば、試験を受けることもできず、眞子さまとの結婚も破談とするほかなくなるでしょう」(週刊誌記者)

この小室圭さんの不正な学位取得に関しては、次のような疑問の声が上がっているようだ。

マーティン奨学金ゲットという不正受給が米国でも問題視されているそうだからアルバムにも顔を出せなかったのではないでしょうか?本物の優秀な学生さんが奨学金を受けられなかったわけですから

このようなことは日本の恥だと思います。

配信でのみ講義を受け、学友もいない。

 何らかの特別待遇で入学したのではないか?

 だとすると、ちゃんと入学試験を受けたのかも怪しい。

 何にしても、この方は闇が深いので、普通の人でも関わりたくない人だ。

本当に卒業したの?

どこかの都知事や前総理の留学と同じ眉唾なんじゃないの?

…と疑われても仕方がない。

まぁ真偽や経緯はマスコミか宮内庁あたりがそのうち確認するだろうけど、

即座にそうツッコまれる時点で、もう信用がないんだよね。

それまでの行動が不鮮明すぎて。

ズル入学で学費も免除だから、記録に残したくないのだろう。後から調査されたり検索されたりできないための工作にしかみえない。

予想通り成績優秀者ではなかったらしいからね。

他の学生より努力してないんだもの、罪悪感が生まれるはずだけど、この男にはそういうの無いんだろうな。

現在も、国民の大多数が眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する状況が続いているが、果たして、お二人の結婚が多くの人々から祝福される日が来るのだろうか?

2件のコメント

>小室圭さん不正な学位取得の疑いにNY市警が捜査開始で逮捕の可能性

確かにこのニュースは流れたし、YouTubeにも挙がった。
でも、コムロ圭は逮捕されることもなく、NY弁護士試験にも3度目に合格。

既に申込み期限が過ぎていた上に、入学資格の無いフォーダム大学に留学させるために、どれだけの税金が投入されたのだろうか⁉️

NY市警が捜査開始して、逮捕されないように どのくらい税金を投入したのだろうか⁉️

工作費用だけでなく、口止め料だって半端ないはずだ。

秋篠家の諸問題か無ければ……、秋篠家の皇籍を剥奪していれば……、増税メガネが増税しなくても良かったのにとも思う。

結局、公金は横流しし、増税し、軍需予算は漠上がりだ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

15

>マーティン奨学金ゲットという不正受給が米国でも問題視されているそうだからアルバムにも顔を出せなかったのではないでしょうか?

コムロ圭さんの成績って、フォーダム大学の中でもかなり下だったはず。
フォーダム大の学生が、コムの成績は398人中、358位だったとツィッターで暴露していた。

フォーダム大(以下 F大)留学も不正だらけ。

・F大入学締切日の4~5日後に、Kはごり押し入学の件。

・法学部卒の基礎も無いのに、F大入学時、即座に、1/400の「特別奨学金」を得た事。

留学1年目で学年で定員1名の全学費免除+寮費+書籍代+往復航空券をカバーする(約1000万円)マーティン奨学金に合格する。

日本で法学科すら出ていないのに、昨年に続いて400人中2人しか貰えない¥650万もの全額奨学金ゲット♪
働いてもない後援事務所からも年間¥数百万の「給料(笑)」ゲット♪

これ秋篠よりもっと大きな力がバックについてるってことでしょ。千代田の西太后のなせる業かな

一橋大学大学院の入学も不透明だ。
入学資格は社会人経験者3年以上なのにKKはUFJに入って1年弱でやめているらしい。

マーティン奨学金をゲット出来たのも、まともに勉強しなくて卒業出来たのも、不正だらけでも逮捕されないのも、千代田の西太后(今は 赤坂仙洞御所の西太后)のおかげ。

これくらい、仙洞御所の西太后や秋篠家各々の不正に比べりゃ、どおって事 無いんだろうね❗️

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です