2億円豪邸が新居か……水面下で動く小室圭さん・眞子さんの引っ越し問題「宮内庁が懸念すること」


現在生活するアパートは、1ベッドルームで家賃は50万円ほど。一方で報じられた「豪邸」は3ベッドルームで2バスルーム。借りるとすれば100万円は優に超えるとされる。

「現在のアパートの契約更新が11月ということもあって、引っ越しは確定的と見る向きもあるようです。さらに引っ越し先とされる物件は、前の所有者が圭さんの修了したフォーダム大ロースクール幹部で、現在のオーナーの妻がニューヨーク州最高裁の職員。それぞれ小室夫妻との関与などを否定していますが、ニューヨークの法曹が関係している点について“偶然の一致とは思えない”との見方が強くあるようです」(同前)

他方、宮内庁の方も小室夫妻の動向はもちろん居住地について、継続して見守ってきた経緯があるという。

「他の物件の内見状況も見据えつつ、今回の報道については、“眞子さんがすでに妊娠したうえでの行動なのかもしれない”との見方もあり、確認を急いだとの情報がありました。現時点でその点について確かなことはわかっていないとのことでしたが、“そのタイミングは近いかもしれない”、そう思って、備えをしていた方がよいというスタンスだと聞いています」(同前)

宮内庁が特に注目しているのは、引っ越し先はもちろん、その理由と間取りだとされる。

「共同住宅での子育てについては、泣き声はもちろんトラブルに発展することもある一方で、3ベッドルームに2バスルームの邸宅での子育てならそのあたりのリスクは低減できる。豪邸と呼べるほどの物件ではないようですが、物件的に見て、子育てを前提に選んでいることが見て取れると評価しているようです」(同前)

現状では、法律事務所まで歩いて通勤している圭さんだが、仮にこの物件に引っ越した場合は車での通勤の可能性が高いそうだ。

FRIDAYデジタル

自由になりたいと言って民に後ろ足で砂をかけて出て行った夫妻の移転先のみならずその理由と間取りまで宮内庁がどうして気にする必要があるのか違和感を覚えますが?総領事館や宮内庁が夫妻に関する情報収集を続けるのは、セキュリティの面を重要視しているからで引っ越すとなれば新たな対応が必要とありますがそんな支援に必要な資金を支給できる法的根拠があるとは思えませんが?

税金が1円でも使われているなら問題ですから、あらぬ疑いをかけられぬためにも元赤坂関連の予算の使途を透明化すべきだと思う。

なんでもかんでもこの一般人夫妻のためにお膳立てして成功しかないレールの上を歩ませようとする担当庁の方にこそ納税者は懸念を抱いていると思います。本来自由とは不安定でリスクを伴うものだと思います。それは実力が伴わないと維持できないものです。それなのに都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りして実力不足なのに特別に優遇されて自由と安定した生活を両方担保させるのは言行不一致だし、もしそこに国費が使われているなら問題だと思いますね。どういう費目か明らかにすべきではないでしょうか?

やはり、眞子さんの話しとなると、黒田さんの誠実で律儀な佇まいが、思い出される。最近になって報道されることがあったが、そう言えばそんな人がいた、という印象であった。

眞子さんにそれを望むのは酷というものだろう。しかし、一般人になったとは言え、日本の金看板を背負っているのは否定しようがないのだ。まして、アメリカに住んでいる。

その点彼女は、根本的なところで皇室に生まれたことで、一身に背負ったものを理解していないようだ。

宮内庁のサポートは、その意味のものであろうと信じる。そして、その枠を越えてはならない。

赤坂に住まいするご両親も、そうした眞子さんの近況を知らないのだろう。この家族は、まったく寂しい家族だ。

こんなことに国民の税金を一銭たりとも使うな。すべて勝手にやっていることで、1国民としてなら自由だ。ならば普通の国民と同じように扱え。もうただの人だろう。もともと皇族にしても、ただの人なのに、税金で特別扱いするのがおかしい。物価高で国民の生活は苦しくなっている。天皇、皇室に対する反感は強まるぞ。宮内庁は分かっているのか。国民の生活に何一つ役立っていない。

1件のコメント

>現状では、法律事務所まで歩いて通勤している圭さんだが、仮にこの物件に引っ越した場合は車での通勤の可能性が高いそうだ

引越した後、行方が分からない、
実は帰国して 改修工事をして広くなった秋篠宮邸に住んでいる、
元々 5人で住んでいた御仮寓所┅次女1人で住むと言っておいて、実は眞子夫妻が住んでいる┅そのための50m2億円が必要だった、
3年前迄 上皇夫妻が住んでいた仙洞御所を4000万円掛けて改修工事をしたのは 眞子夫妻を匿うため、
眞子さんは精神を病んで 精神病院にいる、
実は小室佳代も御所に住んでいる

どれも 秋篠闇家なら有り得る❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です