小室圭さんにまた新たな担当業務 米国政府と企業の橋渡し役に!


小室さんが執筆した新しいレポートも

小室さんにとっては抜擢ということになるようだ。LSのホームページには9月12日付で新しいレポートが掲載されている。サイバー攻撃に迅速に対応するための法律に関するレポートだが、執筆者として小室さんも名前を連ねているのだ。レポート作成時の働きぶりも認められたということなのか……。

小室さんが「G‐BRIDGE」で働くことのメリットは多いという。

「仕事の幅が広がるため収入が増えますし、政府とのネットワークを築くこともできます。また政府関連の仕事に携わっていれば、永住権獲得に有利に働くケースもあるのです」(リッキー徳永さん)

だが、このチームでは小室さんは異色の存在でもあるという。

「弁護士資格を取得したばかりの“新人”というだけではありません。小室さん以外の6人の弁護士は、みんなワシントンD.C.のオフィスに所属しているのです」(前出・日本人ジャーナリスト)

ワシントンD.C.には米国政府の中枢であるホワイトハウスがあるだけではなく、ほかにも連邦政府の関連機関が集中している。

「小室さんが現在所属しているセクション『国際貿易と国家安全保障』では、たとえばニューヨーク州とワシントンD.C.というように複数の弁護士資格を持っている人が多いのです。小室さんも将来的には、ワシントンD.C.の弁護士資格も取得すると、仕事の幅がより広がると思います」(リッキー徳永さん)

ニューヨーク州の弁護士資格だけでは、州外での活動に一定の制限が設けられるという。だがニューヨーク州の法曹関係者はこう語る。

「LSも小室さんにワシントンへの転勤と、新たな弁護士資格の取得を勧めているようです。ですが小室さんにはNYを離れる意思はまったくないと聞いています」

前出の日本人ジャーナリストも次のように言う。

「小室さんには、物価も家賃も安い隣州のニュージャージー州からLSに通勤するという選択肢もありましたが、小室夫妻はあえてマンハッタンでの生活を選びました。

それは夫妻が日本にいるころから思い描いていたのが、美術館などが多くあり、芸術関係の環境も充実しているNYでの自由な生活だったからに、ほかなりません。知人に他州へ移住する気はないのかと聞かれたときにも、小室さんは『一生NYで暮らしたいです』と言っていたそうです。

LSの上司の転勤の勧めに簡単にNOと言えるのも、自分は元プリンセスの夫だという特権意識があるからだと思います」

「女性自身」2023年10月10日号

「一生NYでくらしたい」自分の力だけでそれができるならそうすれば良いと思うが、果たして自分(自分と妻)に客観的にそれだけの価値と能力があるのか改めて考えてみると良いと思うのだが。なんだかこのご夫妻はなんとなく憧れの生活を思い描いて、「ロイヤルな力」で実現してもらい、その上でアグラをかいてるようにしか私の目には映らないんですが。

自分の稼ぎに関係なく、お金がどこからともなく入ってくるから、世界一物価の高い場所でも一生暮らしたいと言えるのだなと勘繰ってしまいます。
日本からの見えない支援や優遇が無くなっても、そう言ってられるのかしら。

女性自身って、前皇后記事、弟一家の記事、全て擁護ばかりで何か頂いてるのでしょうか?と疑いたくなります。そしてとうとう彼の擁護記事までなんて呆れてしまう。記者として、それにOKを出す上司は恥ずかしいとは思わないのですか?

税金と公務員の世話にならなければどんな生活をしようが構わない。 それにしても、ずっと一般人のままなのにどこから閣下と呼べとか言えるのかその勘違いにビックリ。

1件のコメント

最近、また小室圭シの記事が立て続けに出ましたね。
11月にヘルズキッチンを明け渡し、ニューオリンズの豪邸に引越すとか、その豪邸の持ち主は中国人で、フォーダム大の副学長が絡んでるとか、小室シの荷物はその副学長の家に有り、書類や手続きの代理人は副学長だとか。
ごく最近では、2人は極秘帰国、眞子さんは精神を病んでとある精神病院に入院…やら、御仮寓所に棲んでいて、そのために「2億円の秘密通路」が必要だった…とかね。

それが、拡散されると、何故か二つの報道機関が「小室シ 年収2倍の3800万円❗️」
将来有望…説。

何か隠しているんでしょうね。
眞子さんって、複雑性PTSDという「大変な精神疾患」という設定はどうなったのでしようかね。

莫大な税金を注ぎ込んで、資格の無い小室シをフォーダム大に留学させ、有り得ないマーティン奨学金を授与させ、卒業名簿にも名前が無いのに、NY弁護士試験に3度目で合格⁉️

米国は州ごとに弁護士資格を取り直さなきゃいけないのに、何故か 小室シはLS社ワシントン支部に転勤❗️

で、義母の紀子さんは、年末年始からずうっと原因不明の「胃腸の症状が強い」謎の病気、で連日 紀子さんごビョーキ報道❗️

どれが本当で、何を隠蔽⁉️
3DKの低賃金官舎から ハニトラ体当たり入内した汚妃様は 不思議がいっぱい❗️‼️❗️

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です