小室圭さん、詐欺の疑いで身柄拘束の可能性 卒業式欠席で行方不明 眞子さまへ「愛してる」とメッセージも


Contents

小室圭さん卒業式を欠席

現在、秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期状態となっている小室圭さん。23日には、オンラインの卒業式にて学位が授与されるも、24日に行われた学位授与式には欠席。

この学位授与式は卒業生一人一人の名前が読み上げられる形式で、ロースクールの卒業生568人の名前が次々に画面で紹介された。

卒業生は、皆、自身の写真とともに支えてくれた家族や友人にメッセージを寄せていたが、唯一、小室さんは「Kei Komuro」の名前だけで、写真やメッセージは一切なかった。NYで、現地取材を行ったある皇室ジャーナリストは次のように語る。

「小室圭さんは、NYでも有名人でしたから、フォーダム大学の卒業生も皆、小室圭さんの顔や名前は知っていたそうです。ですが、授業にはほとんど出席しておらず、実物の小室圭さんの姿を見たことのある生徒はほとんどいなかったようですね。

学位授与式では、皆が、写真やメッセージを寄せる中で、小室圭さんだけは、名前が読み上げられるだけで、写真もメッセージもなし。

他の卒業生に話を伺うと、“一度も見たことがないし、なんだか不気味な人ですね”“日本のプリンスを一目見見てみたかったけど、最後まで叶いませんでしたね”などと言っていました。

もちろん、中には、ほとんど授業に出席していないのに、学位が授与されることに疑問や不満を呈する卒業生もいましたよ(皇室ジャーナリスト)

実は、小室圭さんのフォーダム大学の入学と卒業に関しては、NY現地でも疑問が呈されており、「不正な方法で入学したのではないか?」と話題にもなっているようだ。

映像プロデューサーのデーブ・スペクターも、この小室圭さんの学位授与式の欠席には疑問を呈しており、自身のツイッターにて「小室圭がロースクールの卒業式を欠席。そして卒業アルバムに写真も載せない。顔全体にタトゥを入れたならまだ分かるけど、なんでやねん?」との感想を書いている。

また、ネット上でもこの小室圭さんの不審な行動に対しては、批判の声が上がっており、このニュースを報じたニュースサイトのコメント欄には、

「マスコミに騒がれるのが嫌だったんでしょうが、卒業式に堂々と出れないくらい自分にやましさや後ろめたさがあることを自覚してるんだったらさっさと身を引け。」

「卒業式では優秀者にも選ばれなかったという。一体どうやって一年目に奨学金を得て首席待遇になったのかその経緯を明らかにする必要があると思う。本当に卒業できる成績なのかすら怪しいと感じるが。」

「やましいことが無いなら、堂々と表に出たらいい。」

などといった厳しい書き込みがみられた。

小室圭さんは身柄拘束中?

フォーダム大学のロースクールを卒業した小室圭さんは、7月にNY州の弁護士試験を受ける予定とされるが、もしかすると、試験を受けることは難しいかもしれない。

というのも、実は、なんと現在、小室圭さんは、不正入学と特別奨学金の詐取でNY市警により身柄を拘束されているとも噂されているのだ。先の皇室ジャーナリストは次のように語る。

「フォーダム大学のロースクールを卒業した小室圭さんですが、大学側によると、なんと数日前から、小室圭さんとは連絡が取れない状況だったようです。学位授与式で、写真やメッセージを送るよう要請しようとしたようですが、何しろ連絡がつかないのですからどうしようもありません。結局、苦肉の策として名前だけを読み上げるという異例の措置がとられたようです。

また、現在では、小室圭さんが不正な手段を用いてフォーダム大学のロースクールに入学した疑いや、身分や経歴を偽って特別奨学金を獲得したのではないかという奨学金詐取の疑いもかけられているようなので、もしかすると、詳しい捜査のために、一時的にNY市警に身柄を拘束されているという可能性もあります(前出の皇室ジャーナリスト)

もちろん、7月の試験日まで小室圭さんが身柄を拘束され続けるということはないだろうが、試験の出願の手続きなどを考えると、出願期限までに書類の提出ができなければ、小室圭さんがNY州の弁護士試験を受けられない可能性もあるという。

小室圭さんは、逮捕を察知?

小室圭さんが身柄を拘束されているというのは、現時点ではあくまで噂に過ぎず、今後、詳しい状況も明らかになっていくだろうが、実は、小室圭さんは以前から、日本に住む友人らに対しても、自身が逮捕される可能性について言及していたようだ。小室圭さんの同級生で、同じサークルに所属していたICUのOBの一人は次のように語る。

「こちらのサークルでは、同窓生のチャットグループを作っているのですが、たまに圭さんはメッセージを送っていましたよ。

わりと、下らないジョークを飛ばすことが多かったのですが、たまに、本気だか、ジョークだか分からないようなメッセージを送ってくることもあって、そんな良く分からないメッセージの中に、“俺は、もうすぐ詐欺罪で捕まるかもしれない”なんてものもありました。

皆で、“そんな馬鹿な笑”なんて感じで、笑っていたのですが、実際に、小室圭さんがフォーダム大学の学位授与式を欠席して、現在、行方不明であることを考えると、ちょっと笑えない感じですよね。

それから、数日前には、切羽詰まった様子で、“もし、俺に何かあったら、眞子に愛していると伝えておいてくれ”なんてメッセージも送ってましたね。“一体、俺たちがどうやって眞子さまにメッセージを伝えるんだよ?”なんて突っ込まれてましたけど。

もちろん、何事もなく、ただマスコミの前に姿を見せたくない、というだけであれば良いのですが……」(小室圭さんの同級生)

最短で、「今年10月に入籍」などとも報じられている小室圭さんだが、果たして、眞子さまとの幸福な結婚は実現されるのだろうか?

2件のコメント

>詐欺の疑いで身柄拘束の可能性

犯罪疑惑は、学生時代からありましたね。
小中高校で苛め加害者。元カノ 有名中華料理店のクレカ使い込み、中絶をバラすと恐喝、その有名店も倒産。
母親は保険金殺人疑惑、反社との交際やそれを利用しての恐喝、遺族年金不正受給で刑事告訴されていたし…

フォーダム大学以前に、あちこちで不正や皇室特権濫用、コネ就職…数多

秋篠家がやってる事よりマシだから、隠蔽するのかな⁉️

秋篠家・JKGのやってる事がばらされると不味いから 逮捕されないのかな⁉️

8
1

>授業にはほとんど出席しておらず、実物の小室圭さんの姿を見たことのある生徒はほとんどいなかったようです

紀子様は、懇ろになったジャーナリストに、『秋篠家擁護記事を書かせる』という記事を読んだ事がある。

10月11日に(PRESIDENT ONRAIN)から、河原環女史が不思議なニュースを出した。

『「娘2人を学習院ではなくICUに進ませた」紀子さまの教育方針は後世、高く評価されると言い切れるワケ』

┅┅昨年まで眞子さんと小室圭さんのご結婚や米国司法試験合格などでさんざん2人を叩き、彼らをメディアや国民不信に陥れ、Yahoo!ニュースがコメント欄の運営方針を見直すきっかけとなり、秋篠宮や天皇陛下が苦言を呈したほどの騒ぎを起こした「匿名の国民たち」は、とにかく少しでも新しいものが嫌いなのだなぁとびっくりする。

┅┅世間はとにかく小室圭さんを『胡散臭い』『不適格』と嫌った。
小室さんを選んだ眞子さんをどうかしている』とまで言った。

ネットには誹謗ひぼう中傷があふれ、面白がった『暗殺』との言葉までが躍った。

宮内庁が眞子さまの複雑性PTSDを発表すると、心配したり行動を改めたりするどころか、『当然の報い』『国民を脅す気か』と逆ギレする者まであった。
それはまだ20代の若く前途ある2人に対する、国を挙げた残酷なネットリンチだった。┅┅

「謂れの無い物語」まで創作して 小室圭を擁護し、紀子様・眞子さんを弁護する 河原環女史。

河原女史の言う「エア○○」を借りれば、小室圭はエア学生だったのだろうか⁉️

秋篠家がエア皇族だったら、嬉しいがね。まっ、この河原女史の記事は、あまりにも馬鹿馬鹿しくてYouTuberも誰も取り上げなかった。

河原女史の今後のジャーナリスト生命が途絶える事を祈る❗️

6
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です