小室圭さん、秋篠宮殿下と「サシ飲み」要求! 破談宣告に備え“懐柔”を狙う


文/佐藤公子

注目の集まる紀子さまと秋篠宮殿下のお誕生日会見

いよいよ9月11日には紀子さまの誕生日会見、11月30日には秋篠宮殿下の誕生日会見が迫っている。例年、11月22日(いい夫婦の日)に会見が開かれてきたが、もはやこれは「いい冗談」に成り下がっているようである。

当然ながら、会見で最も注目されるのは眞子さまと小室圭さんのご結婚問題である。去年のお誕生日会見では、殿下はご結婚問題に関して、

「私は今でもその2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。」

「多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません。」

と述べられ、「現在の状況では結婚を許可することは出来ない」ことを明確に発言されたことが話題となった。すでに、結婚延期の期限である2020年は迫っており、今年もこの問題に関して、何らかのお考えを述べられることが期待されている。

秋篠宮殿下を説得したい小室圭さん

このような重要な会見を前にして、小室圭さんの側にも動きがあったようだ。秋篠宮家に近いある皇室関係者は次のように語った。

「去年、お誕生日会見を開かれた時期には数ヵ月に1度程度の頻度で小室圭さんは秋篠宮殿下に連絡をしていたようですが、今年に入ってからは、そのような連絡もすっかりと途絶えておりました

ですが、ついに今月の初旬に、小室圭さんは宮内庁を通じて殿下に面会の申し入れをしたようです(皇室関係者)

小室圭さんは、希望する料理店まで指定し、是非、秋篠宮殿下と一対一でお話がしたいと申し入れたそうだが、秋篠宮殿下は新天皇の即位関連儀式により多忙であることを理由に面会の申し入れはお断りしたそうだ。

秋篠宮殿下の真意は

コロナ禍により身動きが取れないことをを理由に小室圭さんの面会の申し入れを断った秋篠宮殿下であるが、小室圭さんの問題に詳しい皇室ジャーナリストによると、殿下の真意は別のところにあるという。

「多忙であることを理由に面会をお断りした秋篠宮殿下ですが、実際はやはりそれ以上に、単純に“小室圭さんとは会いたくない”というのが理由ではないでしょうか。小室圭さんは、去年のお誕生日会見で秋篠宮殿下が借金問題に関して真摯な対応を求めたにも関わらず、殿下が望むような行動を起こすことはありませんでした。

また、借金問題以外でも、突然海外への留学を決定し、婚約者である眞子さまを日本に残したまま長期間一度も帰国をせずに留学生活を続ける常識感覚の無さ、国民や皇室、宮内庁に対しても、なんら誠実な態度を取ることのない不敬さはあまりにも目に余るものがあります。

紀子さまもですが、秋篠宮ご夫妻は、すでに“小室圭さんとは二度と会いたくない”というお気持ちになられているようです(皇室ジャーナリスト)

この皇室ジャーナリストの話によると、すでに、ご夫妻は小室圭さんとも母親の佳代さんとも「顔も見たくない」というお気持ちになられているそうだ。今回のお誕生会見においても破談の宣告を出来ないかと側近の職員に相談までされたという。

もちろん、眞子さま本人の結婚の意思が揺るがない現在の状況で、殿下が眞子さまの意志に反して破談を宣告することは出来ない。しかし、殿下や紀子さまのお気持ちとしては、すでに小室圭さんも佳代さんも結婚し親縁関係を結ぶどころか、もはや赤の他人のような存在であるとお考えのようだ。

31件のコメント

ICU卒業後の小室さんの数々の転身には、全て秋篠宮家が関与していたのではなかったですか?
マスコミや国民が騒ぎだしたので切り捨てに走ったかもしれませんが、すでに色んな弱味を握られているのですよね?
ご一家で皇室離脱すれば、全てが丸く収まるはずです。
平民以下の感覚しかない皇族の存在は、国民にとっての災いでしかないと思います。

318

秋篠一族が皇籍離脱(剥奪 及び 追放 )され、
敬宮愛子様が将来の天皇になられる道が開ければ

我々国民の愁いも解消され どんなに心穏に過ごせるか、
これからも声を挙げ続けて その日が来るのを希って止みません。

116

いつまで『被害者』ヅラしてるんですか?
呆れてしまう。
『内定白紙』と宣言すればいいだけでしょうよ。

302

いつまでも先伸ばし、先送りにせずはっきりと断りのお言葉を発する、それだけで済むのですよ。
「眞子との結婚は認めない、許さない」と突き放せばいいのでは。何故破談にできない?ご破算にできない?国内の疑問はそれです。

262

 やはり佐藤公子さんの記事には独特のクセがありますね。

 秋篠宮家は小室圭さんが、国民、皇室、宮内庁に対し不敬だと思ってる? なぜかとは考えないのですか? 責任はどこにあるのか考えが及ばない?
 小室母子を避けてる? 問題解決もせず逃げてる理由は? 眞子さんを説得もできず憲法を持ち出し、あわよくば国民を欺き小室と結婚させようとの目論見。 治外法権地帯の秋篠宮家には、平民の常識が解らないくせに、平民のための憲法なんか持ち出さないで下さい。 治外法権地帯の常識もなく、平民の常識もない、秋篠宮一家は、いったい何処の国の人たちですか? 日本国民の血税を使う権利はありません。 皇統の皇族だと権利を主張するなら、皇統の皇族の品性、義務を果たしなさい!
 下劣な平民の小室母子を怖がってどうする!
破談にして眞子さんを傷付けたくない?とか憲法が、とか詭弁です! 己が可愛いだけ!
 秋篠宮一家が平民になれば、眞子さんも国民も幸せなんですよ。 簡単なことです。

261

11:42 様 がおっしゃる通り
我々一般国民にでも簡単明解な事が
何故 優秀で在らねばならない筈の 政府や宮内庁には解らないのか !?

そんな簡単な事が出来ない程の 闇の深さが有ると云う事なのだろう。
国民の害にしかならない 秋篠宮一族、早く国民の前から消えて無くなれ!

94

やってみたらいい、盗聴盗撮されるし、何か変なもの盛られるかもね、いろいろ弱み握られてるだろうし、この際ハッキリさせた方が良い。

208

しかしながらこのコーシ、なんて貧相というか、不幸面というか、ありがたみが無いわ(笑)

231

分かります~!
皇族オーラもなければ威厳なんて微塵もない。
この間の閉会式で、手を振るバッハの隣で頭を下げてる写真、どっちが皇族か分かりません(笑)。偉いさんとお付きの者、の構図ですよ。溢れる気品や、威風堂々さが全くない。
この一般人が、次の天皇第1候補とはねぇ、無理があります。

162

天皇陛下のように、体幹を鍛えることなく過ごしてきた結果ですね。
文武『不』両道。

53

やってみたらいい、盗聴盗撮されるし、何か変なもの盛られるかもね、いろいろ弱み握られてるだろうし、この際ハッキリさせた方が良い。

120

秋篠宮殿下は小室側に完全に弱みを握られているのでしょうか?
皇室関連のサイトには様々な疑惑が登っています。
▪秋篠宮殿下は上皇と血の繋がりがない
▪秋篠宮殿下にはタイに愛人と隠し子がいる
▪悠仁さまは試験管ベビー
▪秋篠宮殿下は若い頃違法薬物に手を出していた
▪学力不振だったが金銭で学歴や博士号を取得した
▪公務先で献上品名目でお土産をねだっていた
など知り得た範囲内でも不都合な事柄が複数ありました。まだまだあるかも知れませんね。

237

秋篠宮の周りで何人もの可哀想な犠牲が出ている。
其れが、裁かれず今があります。皇族であるという前に、人としての倫理観も無し!
皇統など偽物皇族に移せるはずも無かろう❗ 
自民党を下僕にしていたが、もう終りでしょう❗

229

実は殿下とは以前に何度もサシ飲みしたことあって、毎回マコのアレの具合を真顔で聞かれるのでどう返答していいか困ったンだわ。そんなオレを見てガハハと笑う気さくで豪快なお人柄だなと感じた。

しかしその後ハンガリー旅行の父娘の写真を見てピンときた。うぅこれ以上は書けないンだわ

39
4

そうそう,あんたの毒ウイットは眞子佳子,秋篠家に向かって居れば間違いない‼️

41
1

結婚反対ならさ、さっさと警護を外しなよ
!いつまでも犯罪者を警護してるの?小室から逃げてないで飲みの席で破談と言えばいいだけ酔った勢いでさ!どうせ根性なしのヘタレだから酔ってないと無理でしょ!アホのアル中アーヤは!

97

コメントはかなく消え去るので、再々の投稿です。

周りに多くの◯者が出たり、年金詐取疑惑の小室親子を
我々国民から警護してどうするの?

我々国民を 小室親子から警護するべきだよね!

87

今さらタヌキの国会議員みたいに、関わってないふりしたって無理なんですよ。
矛盾と疑惑だらけなんですから。
ホコリでるでる。

時間がたてば経つほど、悪いことは明確に。

何に固執されているのでしょう。
一家で皇籍離脱すれば、のびのびした生活が待っているというのに。
誰も結婚反対しませんし、ぼっちゃまの報道規制も自然なことになります。
法律さえ犯さなければ自由です。
納税の義務はありますけどね。
お金持ちなんだから問題ないでしょう。

窮屈な皇族は秋家に似合ってません。

109

自分が蒔いた種、化け物となって成長した。そしてしっぺ返しのごとく自分に襲いかかってきた。
それだけのことさ。気付いてないみたいだけど。

81

皆さん凄いですね~。破談1択ですが・・・
弱みかなり握っていると思いますよ。
それで強請って何十億と奪ってやろうと画策中でしょうね。
考えるだけイヤだ。秋亭に火でも付けたい(怒)
(秋家→宮内庁→警察に指示して隠蔽の模様。ああやだやだ)
誰かこの流れを断ち切ってくれ~~~~~。

71

紀子さまもですが、秋篠宮ご夫妻は、すでに“小室圭さんとは二度と会いたくない”というお気持ちになられているようです(皇室ジャーナリスト)

現実逃避されずにしっかりと向き合って頂きたいものです。逃げずに正々堂々と正面から立ち向かって下さいませ。一刻も早く決断を下して下さいませ。いつまでもダラダラと先延ばしにされているから小室家側が付け上がっているのですよ。
30年間手塩に掛けて育てたお嬢さまの将来だけではなく、秋篠宮全体の将来もかかっていますよ。秋篠宮殿下がたった一言決断を下せばよろしいことです「眞子との結婚は認めません、白紙に戻します」とご破算にすればいいことなのです。

一切顔を合わせない、縁を切るのはケリをつけてから述べるべきではないかと思います。

40

ご自分たちが引き寄せといて、今更会いたくないってどーゆーこと?
そんなだから国民があきれて、どんどん『いらない皇族』ってなってんのに。

42

だらしない性格や生活が伸びきった髪の毛や無精ひげに表れていますよね。
隙だらけに見受けられます。これだから小室にナメられている訳ですよ。
整髪しお髭も剃られてからお姿を現してくれませんか?

秋篠宮殿下が短髪にされお髭を剃ってしまうと、民間人(美智子さまの妹さんのご主人)にそっくりそのままになってしまいますが。

46

昨日パラリンピックが開幕しましたね。
パラリンピックの閉会式にお出ましになるのではないか?
又バッハ会長と密会されるのではないか?
あの忌まわしい名前を耳にしお姿を目にする日が来るのか?
災難 災難 災難

17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。