佳子さまが全国女子高校野球決勝を観戦 観客からの歓声に笑顔で会釈


秋篠宮家の次女・佳子さまは甲子園球場を訪れ、全国女子高校野球の決勝を観戦されました。

きょう、佳子さまは兵庫県西宮市の甲子園球場を訪れ、「全国高校女子硬式野球選手権大会」の決勝を観戦されました。

試合が始まる前には観戦されていることがアナウンスされ、佳子さまは立ち上がり笑顔で会釈して応えられていました。

宮内庁によりますと、皇族がこの大会を観戦されるのは初めてです。

試合は兵庫県の神戸弘陵学園と岐阜県の岐阜第一が対戦し、神戸弘陵学園が8対1で制し、日本一に輝きました。

TBSテレビ

最近露出が増えていますが、
これはもしかして10億円もいわれる御所の批判をかわすためなのだろうか。
それと、若い選手たちに佳子様は有り難いものなのだろうか。

歓声を上げるって、芸能人見た時の感覚なのかな?
そういうの、そろそろやめにしないと。
本当に来てくれて感謝すべきかどうか、考えてから行動するべき。
こんな風に歓声あげたり、旗降ったり、手振ってたら、この人たちは、このままでいいのだと勘違いしてしまう。

学生時代にそういう大会で皇族が来た時の感想ですが、有り難さと言うより皇族という括りでなんか偉いやつ来てる!という位の認識でした。しかも数分間だけだし。
歓声をあげると言うより皆が拍手していたから拍手した、登場タイム終わったらそのまま競技。
突然来て突然帰る。皇族だから許される感じでしたね。

いみじくも今日天皇家の愛子様が物価高を考慮して「ティアラ」の予算化を見送るという報道発表がありました。

秋篠宮家の眞子・佳子姉妹は眞子さんが2856万、佳子様が2793万のティアラをポンッと作られましたね。

佳子様ご別居の為の追加予算2億に比べたら、愛子様が儀式、ご公務、外交などでお使いになる「ティアラ」の予算など微々たるものと言えるでしょう。

愛子様ならきっと大事に、大切にしてくださいますよ。多くの国民が相応しい物をお作りいただきたいと思っています。

4件のコメント

歓声?サクラでしょ!アホ家の砦アバズレ鹿も帰れコールされてはね!アホ家の女3人は本当に歯並びが悪いね!

13

この人は子供時代1流のフィギュアスケーターに指導を受けていた。その他現在に至るまでかかった教育費は莫大な金額になる。それで皇室が窮屈だから逃げ出したい。と言っている。

この人のことは、小室さん夫妻との関係上、政府や宮内庁国民が注意して見張っておく必要がある。

この人が国民から信頼を回復するためには貧困女子問題などにファッションではなく真面目に取り組むくらいしか無いと思う。

13

秋篠家の次女が全国女子高校野球決勝を観戦、それが「公務」⁉️
謝礼金目当ての集金活動か、毎度の衣装御披露目会じゃないの?

全国高校女子硬式野球選手権大会なら、その歴史や選手たちの努力や日々の練習にスポットを当てる事の方が大事なのにね。

「佳子さまは観戦されました」「笑顔で拍手されました」「皇族がこの大会を観戦されるのは初めてです」

物見遊山の会を新しく作ったの❓️
いろいろ顔見せしてるけど、最短8分会場に居たという記録はまだ破られていないのかな❓️
高校野球のルール、知ってるのかな❓️

盗塁って、ベースを持って逃げるんじゃないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です