佳子さまと秋篠宮さまの「別居公表」 行間から見え隠れする「亀裂」の正体


佳子さまの本音とは? 

 別の記者に聞いてみると、こんな指摘をする。

「佳子さまの別居についてはかなり報じられていたので、すでに公にされた事実だと思っていた人もわりといたのではないでしょうか。それなのにわざわざ公表したわりには、宮内庁の発表した文章はお粗末という感じがします。経費削減が目的と言いながら、実際にどれくらいの経費が削減されたのかという点については、明らかにできないということで幕引きを図ろうとしていました。でも経費を理由にするのなら、金額を説明するのが必須ではないでしょうか。それを説明しない、できないということは他に理由があるからという見方を生むことになります」

 たとえば、どういう理由なのか? 

「秋篠宮さまと眞子さん、佳子さまご姉妹の関係がうまくいっていないということでしょうね。眞子さんの結婚を期に小さくない亀裂が入ってしまったということで、佳子さまご自身、秋篠宮さまとひとつ屋根の下で生活をしたくないとの思いを募らせておられたと聞いています。たとえそうであっても、さすがにそのままを発表するわけには行かないので、浮いたのは間違いない経費を理由にしたということでしょう」(同)

 公式発表の行間を読む必要があるということだろうか。

デイリー新潮編集部

要するに一人暮らしどころか一家で示し合わせて二つも豪邸を使い込んでいるということだと思いますよ?必要もよく分からないご仮寓所などに費やした50億こそ問題なのだと思う。どこが節減なのかよくわかりませんが?この一件は彼らの考え方を象徴する極めて典型的な案件だと考えます。即ち公費の濫用と公私混同という点で。親子の仲に亀裂が入ったから別居とは公私の区別がまるでついていないと思いますね。そもそも改築に50億も費やすのか普通に意味不明だと思う。

また親子喧嘩のために旧宅に住み続けて本来必要のない公費を費やす神経がちょっとよくわからない。ジェンダーギャップ等を提唱されてもこのような振る舞いをおかしいと思わないのなら、説得力がないと感じる。

いくらSNS戦略で情報発信を頑張ってもこの先も彼らを応援する者が増えると期待する要素はほとんどないと懸念いたします。

この前まで今までの絨毯等ははそのまま使用して経費を抑えたとか言ってましたよね。それが突然、元からあるはずの姉妹の部屋は作らず経費削減した????

しかも肝心な事は『プライベートだから』

『答えなくないから』でスルー??
とても国民に寄り添う公的な立場の方々とは思えないですね。

節減と言っているが、日本国民1億人。
国民ひとりあたり1000円出せば、1000億になる。30億だ、50億だ大した問題ではないはず。
ただ、そこには但しが付く訳で、憲法にある様な【日本国の象徴】【日本国民統合の象徴】であるなら。

それが、こんな問題となるなら、それこそ【国民の総意に基づく】地位なのかどうかという事を考えなくてはならない。

【総意】というのは、憲法改正の国会で衆参各議院の総議員の3分の2以上の賛成を経た後、国民投票によって過半数の賛成を必要より、余程ハードルが高い。

2件のコメント

>眞子さんの結婚を期に小さくない亀裂が入ってしまったということで、佳子さまご自身、秋篠宮さまとひとつ屋根の下で生活をしたくないとの思いを募らせておられたと聞いています

このNewsが配信されて、ヤフコメに秋篠家への批判が殺到しました。
秋篠邸に数10回通い『秋篠宮』という本を出版した江森啓治氏。

すかさず、擁護ニュースを出しました。
「ゴ両親と佳子様は仲が良く、1人暮らしを味わいたいという自立心で別に住んでいますが、食事はゴ家族揃って召し上がっています」
やっぱり ヤフコメは批判非難(擁護の嘘を暴いただけで、事実)でいっぱい。
佳子さんの過去や、秋夫妻の呆れた過去まで 暴かれてしまいました。

それ以降も、江森啓治氏は定期的に秋篠家擁護の記事を配信しています。
でも、ヤフコメ欄無しの週刊女性❗️

江森啓治氏、今日も出しました。
6:02『20歳を迎えた佳子さまが『歌会始の儀』で詠みあげた母・紀子さまへの思いと今年の歌の“特徴”』(週刊女性/江森啓治)

┅┅NHKの中継で『歌会始の儀』を見ながら私は、素晴らしい歌とは別のことが終始、気になって仕方がなかった。
中央に座る両陛下の他に、女性皇族は秋篠宮妃紀子さまや佳子さまなど5人だったが、男性皇族は秋篠宮さまただ1人だったことだ。
今は皇室も女性が活躍する時代なのだと見るのか、それとも皇室の将来が案じられる、と見るのか……。私の心にさざ波が立った。┅

前半は紀子佳子さん 絶賛。
「将来の天皇 悠仁様」という記述も忘れず アピール❗️
……私の心に 苛立ちが増した……

12
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です