紀子さまに、小室佳代さんから「誕生日プレゼント」 衝撃の中身に一同「驚愕」


誕生日を迎えられた紀子さまへ思わぬプレゼント

9月11日、秋篠宮紀子さまは55歳の誕生日を迎えられた。皇嗣妃という新たなお立場になられてから初めての誕生日となり、これに合わせて宮内庁からは、メディアのインタビューに答えた紀子さまの文章や、ここ一年のご活躍を写真と動画の形で発表した。

発表された文書な中で紀子さまは、新たなご公務が増たことで多忙ながらも「国の内外で様々な公的な活動に携わり、日々の生活を送る上で、多様な機会にお会いした方々から、励まされてきたことを、大変幸せでありがたいことと感じております」と述べられ、周囲との良好な関係をアピールされた。

皇嗣妃として苦しみながらもご活躍なさる中で迎えた誕生日に、思わぬ人物からのプレゼントが宮内庁宛に届いたということが漏れ伝わった。

なんと、眞子さまの「婚約内定者」小室圭さんの母親、小室佳代さんが差出人のものだったというのだ。

不穏すぎる中身

佳代さんからの荷物――。ただそれだけで「怪しい」というのに、送られた来た箱も異様だったという。これを受け取った宮内庁関係者が、その時の様子を次のように語る。

「紀子さまのお誕生日には、全国から多くの贈答品が届けられます。そんな中、佳代さんから届いた、”プレゼント”は明らかに異質で…

送り主は神奈川県の小室邸でしたが、宛名などは全て手書きでなく印字されたもので、包みもぶっきらぼうなものだったのです。明らかに怪しい、と判断されました。

宮内庁警察立会いの下、X線検査を行うなど慎重に開封したところ、当初の懸念のとおり“佳代さんからのプレゼント”ではなく、皇室関連記事やウェブの書き込みを印刷したものが入っておりました。秋篠宮家に対する非難の小包だったようです」(宮内庁関係者)

おそらく、この”佳代さんからのプレゼント”とされるものは、小室圭さんと眞子さまの結婚への対応をぐずる秋篠宮家への抗議の意味で、第三者によって送られたものだと思われる。

紀子さまは衝撃でご心痛

このような「思わぬプレゼント」の報告を受けられた紀子さまは、みるみる表情を険しくされ、「もはやなす術なし」とひどく狼狽されたご様子だったという。

「秋篠宮家の評判が回復する好機はどこにあるのでしょうか…。

紀子さまは国民からの批判に耐えかね、”いっそ婚姻を認めてしまおう”というお嘆きを吐露されることもありましたが、このような過激な抗議を受けられて、またどのように進めていけばいいのか、お悩みを更に深められてしまいました。

非常にお労しく思います」(宮内庁関係者)

さまざまな要因から紀子さまのお気持ちが”結婚容認”と”破談一択”の間で揺れ動いている。

しかし、世間では婚約破棄を望む声が大多数で、一向に進展しない事態に今後どのような”抗議”が起きるか、このままではさらに深刻な事態になることも考えられる。

眞子さまと小室さんが、この膠着状態を継続する意義が本当にあるのだろうか。

混迷を極めるこの事態に、秋篠宮家、そして小室さん側の誠意ある対応が求められるだろう。

26件のコメント

結婚を認め、眞子さんをニューヨークへ送れば、圭は眞子さんを社交界デビューさせ、金儲けに走るだろう。

弁護士の多忙な仕事など、圭に続くはずは無いし、佳与までニューヨークで同居にでもなれば、眞子さんは良い様に表舞台で踊らされ、金儲けの種にされるだろう。

日本の皇室を離れたいとの希望だったが、ニューヨークでひどい目に遭い、心身ともに病んでいくのでは。

325
3

私も同じ意見です。
ニューヨークの金持ち連中が主催するパーティーに
ギャラ付きゲストを手配する社交会ブローカーが
眞子様の渡米を心待ちにしてるとのネット情報がありました。

コネで入社したUFJで使い物にならず、でもプライドだけは高いため
さっさと逃げ出した小室(いや、角田)圭が
大競争社会の米法曹界でやっていけるはずがなく、
「マコ丼のヒモ」という元の鞘に落ち着いて眞子様を使いまくるのは目に見えてます。

眞子様は眞子様で、現実を嫌というほど思い知ることでしょう。
それはそれで「反面教師」となるから意味はあるw とは思いますが、
眞子様が心身ともに疲弊し早まったことをされる前に
誰かが助け舟を出せればよいのですが。。。

149
12

自己中なバカ眞子に助け船だす必要はない。
痛い目にあっても他人のせいにして、助け船出そうものなら、更にその人のせいにしかねない。

とことん痛い目にあえばいい。

172

今年の記事では、無いですね。先の誕生日プレゼントは、眞子さんの写真がいっぱい入っていた❗️と書いてありましたね。最早、家族を守る為にも破談にしか無いでしょう❗️
行くも地獄‼️戻るも地獄‼️坊ちゃんの秘密を吐露したら❓

274

どんなしゃしんだったのでしょうね。
破談にできない様な写真で、佳与が脅したの⁉️

206
1

紀子へ
>お会いした方々から励まされてきた ← 国民は誰も励まして等いない。
>周囲との良好な関係をアピールされた ← 最悪な関係の誤りだよ紀子!

>皇嗣妃として苦しみながら ← 紀子に苦しむ様な心は皆無。
>佳代さんからの荷物ーー。ただそれだけで怪しい ← 紀子の存在 ただそれだけで怪しい!

>もはやなす術なぢ ← 国民が紀子に対してもはや なす術なし、とお悩みを深めているのだ。
>非常にお労しく思います(宮内庁関係者) ← お労しいのは国民だ!

>混迷を極めるこの状態に、秋篠宮家、そして小室さん川の誠意ある対応が求められるだろう
← 秋篠一族と小室に最も縁が無い言葉「誠意」!

そのようなものがあるなら、4年にも渡って国民を悩ませたりしないし、
何ら 解決に向けての進展が施す事なく
殆どの国民の反対を押切って迄 結婚をさせたりさせない筈だ。

正当な今上天皇家から 倫理に反する汚い手段で皇統を乗っ取ろうとする
史上 最低の宮家、それが秋篠宮家一族だ。

そんな秋篠一族に「誠意」などという言葉を使わないで頂きたい。
誠意のカケラでも有るのなら、是非 一族揃って 皇籍離脱を!
 

289

10:49 です。
小室さん( 川) の誠意ある対応 × → 小室さん( 側 )の誠意ある対応 ◯
結婚させたり させない筈だ × → 結婚させたり しない筈だ ◯

107

>秋篠宮家の評判が回復する好機はどこにあるのでしょうか…。

一家揃って皇籍離脱したら多少回復するかもよ?

267
1

>秋篠宮家の評判が回復する好機はどこにあるのでしょうか…。

元々ない評判だから回復もなにもないと思う
あ、悪い評判だけなら昔からしこたまありましたねw

156

「秋篠宮家の評判が回復する好機」などどこにもありません。
地道にまじめに 行い と 言行 を心から正す他はありません。

167

「国民からの批判に耐えかね、いっそ婚姻を認めてしまおうか」?

 どういう神経をしてるのですか?  国民にケンカを売ってるのですか?
 

235

逆ですよね。本当は結婚に反対なんかしていないくせに、いつもいつも被害者ぶって!いい加減にしろ!

215

政府とグルになってお世継ぎテロ、職員へのパワハラ、悠仁の罰則つき報道規制+優秀伝説でっち上げ、ほかの宮家の慶事へのいちゃもん、被災地訪問で被災者の神経逆撫で、コロナ禍での儀式強行に加え、コロナで身内を失った海外ロイヤルへの祝電要求、今上天皇一家への数々の無礼、国民はおろか、世界中から顰蹙を買っています。それでもやっぱり態度を改めない秋篠宮家、信頼回復は100%ないでしょう。自分の娘が犯罪者の家へ嫁ごうとしているのに、娘の気持ちを尊重する?
バカも休み休み言え!

262

紀子さん、最悪のお誕生日ですね。心からお祝いする人は誰もいませんよ。全てはあなたの行いのせいです。

240
1

紀子さん、最悪のお誕生日ですね。あなたを心からお祝いする人は誰もいませんよ。全てあなたの行いのせいです。

159

本日9・11
皆の心はニューヨークへ
犠牲になられた方々、心よりご冥福を申し上げます
どうぞ安らかに

169

紀子さんに誕生日プレゼントが全国から送られてくることに驚きました。
本当に送られてくるんですか? 今年も送られてきたんですか? どんな意図で送ってくるんだろう? 不思議でなりません。

168

破談のち秋篠宮家皇室離脱、この一択のみです。

149

ヤフーニュースに一時間前くらいまで載っていたお誕生日文書に関する4つ位の記事とマコムロに関するいくつかの記事が消えてしまいました。
コメントは、ほとんどがこの宮家に対する厳しい批判でした。
言論統制しても、「臭い物に蓋をするする」だけ。なんの解決にもなりません。
そもそも、開かれた皇族が言論統制したり罰則付きの報道規制をしたりすることが、自らを貶めているということに気が付かないものだろうか?
国民の不信感を払しょくするには、この一家の皇室からの離脱しかない!

131

コジキコへの誕生日プレゼントなんて脅しに脅して贈らせた物ですよ!プレゼントを催促されて泣いてる人達が沢山居るはず!祝電を海外まで催促する人ですからね!国民にとって本当に不要な人です。家族全員!

111

一家全員が皇室から出ていけばそこで初めて国民からよくやったと言ってもらえますよ
他に道などありません
一日も早くご決断を!!

41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。