税金で娯楽…秋篠宮ご夫妻、オペラ鑑賞 ベトナム


ベトナムを訪問中の秋篠宮ご夫妻は22日、首都ハノイにあるハノイオペラハウス(Hanoi Opera House)で世界初演となるオペラ「アニオー姫(Princess Anio)」を鑑賞された。

ご夫妻は同日、日越外交50周年行事に出席し、ボー・バン・トゥオン(Vo Van Thuong)国家主席と会見された。また、ハノイ市内の日本人学校も訪れ、理科の授業などを視察し、児童らと交流された。

 秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問は、1999年以来。今年は日本とベトナムの外交関係樹立50周年に当たってベトナムから招待を受け、前日21日にも関連行事に出席された。

AFP

オペラですか〜優雅ですね〜
なんの為に行ってるのか本当に分かってるのだろうか?

観光旅行です。

自分の財布から援助したわけじゃないのに、早速関係者だとその家に上がり込んで、下にも置かぬ歓迎をさせ しっかり夕食出させてしこたま食べて帰る、って そんな昔話を思い出します。

この度、この旅行(あえて)のために作られた衣装。色、デザイン等、一度着たら着回しが難しい、出来ないのではと、余計な心配をしてしまいました。 似合っているならばまだしも、あまり似合っていない、あ~本当に余計な心配でした。

2件のコメント

>秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問は、1999年以来。

天皇陛下がご招待されていたのに、どなたかの汚力で、円借款600億円超を付けてのゴリ押し訪問でしたね。

ベトナムはタイとも親密な国、秋篠家が贋皇族であることや、紀子さんが第2夫人である事もご存知でした。

いろんな場面で、この夫妻を拒否しているのが現地の報道でよく分かりました。日本では、報道されませんでしたが、「川島キコ」と紹介され、映像は紀子さんのところに黒い靄が掛けられていました。

英国王戴冠式に続いて、恥曝し❗️
ガールズファッションも、お似合いでした┅知能年齢に合わせたんですね。

ベトナム訪問前の会見も、スキャナシかったです…日本語をチャンと話せない紀子さんは「素晴らしい」が、モニョモニョと発音し「スキャナシイ」になるんですねぇ((笑))

11

>秋篠宮夫妻ベトナム訪問で宮内庁に苦情の電話を入れた方からのご報告 職員さん時には本音もチラリ、、?

2023.10.1 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>Sさん:
では政府もおバカさん、宮内庁もおバカさん、岸田総理もおバカさんということですね。あんな何の国益にもならない「あんぽんたん夫婦」をイギリスやベトナムに観光旅行させてあげて、日本に恥をかかせて、、

Sさん:
いつまでも終わらない秋篠宮邸の改修と増築、もう60億円にもなっているそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です