「税金は我々のお小遣いです」秋篠宮ご夫妻、ベトナム訪問前にご会見 「友好関係促進に寄与できれば」


秋篠宮ご夫妻は15日、ベトナム公式訪問を前に、赤坂御用地にある赤坂東邸(東京都港区)で記者会見に臨まれた。秋篠宮さまは外交関係樹立50周年の節目の訪問となることに、「両国の友好親善関係の促進に寄与できることがあればうれしい」と思いを語られた。ご夫妻は20~25日の日程で同国に足を運ばれる。

秋篠宮さまのベトナムご訪問は平成11年、24年に続き3回目。秋篠宮さまは会見で、同国の印象について、急速な経済発展ぶりや美しい山間部の景色が「強く印象に残っています」とご回想。11年に続いての訪問となる秋篠宮妃紀子さまは伝統文化や音楽とともに「豊かな食文化にも心ひかれました」と明かされた。

産経新聞

お気の毒なくらい敬宮愛子様の会見との差がつきました。
笑顔、話し方、姿勢、会見の内容、どれをとっても20歳の愛子様には皇女としての品格が溢れていました。
次代の天皇は愛子様以外考えられないと、今回の宮家夫妻のダラダラ会見を見て確信しました。

ベトナムはどう思うでしょう?嬉しいのですか?それとも困惑ですか?まあ日本政府の決定には従うしかないのでしょうが、本当は他の皇族方にお越しいただきたかったと思いますよ。本当は天皇陛下の来越を希望されていたのでは無いですか?もしくは敬宮内親王とかが良かったのでは?相手の失望にならなければ良いですが高いコストを掛けて相手国を失望させては無意味ですね…

記者の質問に対して『どのようなご質問でしたか?』と毎回質問返し
心ここに在らずなのか関心がないのか、これが相手国への対応なら本当に失礼ですよね

国内で総スカン状態なのに何を呑気な事言ってんだ、大丈夫か?

テレビで拝見しましたが、紀子さんの受け答えが質問に対しての答えになっていなかったのですが、どうしたのですか。ご旅行ではないはず、皇族の代表ですからしっかりした受け答えが欲しいものです。

2件のコメント

「友好関係促進に、寄与できれば」だって。

笑わせてくれるよ。相手国のこと、しっかりと、勉強してから訪問したのかよ?
雅子皇后さまのように、、
中身は税金使っての観光旅行じゃないの?
又、同じの載せるよ。
   ↓
>秋篠宮夫妻ベトナム訪問で宮内庁に苦情の電話を入れた方からのご報告 職員さん時には本音もチラリ、、?

2023.10.1 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>Sさん:
では政府もおバカさん、宮内庁もおバカさん、岸田総理もおバカさんということですね。あんな何の国益にもならない「あんぽんたん夫婦」をイギリスやベトナムに観光旅行させてあげて、日本に恥をかかせて、、

Sさん:
いつまでも終わらない秋篠宮邸の改修と増築、もう60億円にもなっているそうですね。

14

>みじめすぎた紀子妃のベトナム訪問、いちいち除け者にされ夫、秋篠宮さまも冷たく、、「単なる観光旅行」会見がバレたか

2023.9.25 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>日本のメディアは「熱烈な歓迎を受けた」と伝えているが、それは見た感じ秋篠宮さまだけのご様子。むしろ、紀子さまは「アナタはお呼びじゃないんたよ」という感じで様々なシーンで省かれていた気がする。

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です