眞子さま「もうお金ないの…」小室佳代さんのタカリ地獄


文/木下聡

眞子さまの部屋を覗く紀子さま

小室圭さんの緊急帰国。10月中頃には眞子さまと3年半ぶりの再開を果たし、その後、婚姻届けを提出する予定だ。本来ならば婚姻届けは海外からも郵送で提出できる。もともと予定になかったという今回の帰国の裏には、小室家の金策があるという。

「眞子さまは一時金辞退を希望されました。これは1憶5000万円程度の現金が小室家の懐に入らないことを意味します。銭ゲバの小室家としては、これが気に食わないようで…今回の緊急国は秋篠宮家に直接金策に行くためだと考える関係者も多いことは事実です」(ベテラン皇室ジャーナリスト)

この予想を裏付ける証拠がある。ここ半年ばかり連日のように眞子さまは次のように自室で呻いているというのだ。

「圭くん。もうお金ないよ」

「義母さま…もうお金はありません…」

そんな悲痛にも似た声が、秋篠宮家の2階奥から連日のように漏れ聞こえるという。言わずもがな魔子さまの自室だ。

「宮家における公私の線引きはあいまいですが、プライベートゾーンには許された職員が、許された時にしか出入りできません。その中でも眞子さまのお部屋は、最高機密の一つとなっており、本来ならば一歩でも立ち入りを許されない神域です。

ですが眞子さまが自室に引き籠りがちで、暇さえあれば小室母子とスカイプやLINEで連絡を取り合っているご様子。一体何を話しているのか知りたくて紀子さまが聴診器をつかって部屋の中の音をドア越しに集音なさり、複雑そうな表情をされている光景も珍しくはありません。これを真似して、ゴシップ好きの職員が眞子さまの部屋のドアに耳をあてて聞いていることもよくあります。

また眞子さまは、部屋からのゴミ出しもおざなりになっており、心身の健康を気に掛ける声が多くなってきています。紀子さまは『換気が必要だから』と理由付けして、我々に眞子さまの私室の調査を命じられます」(秋篠宮家職員)

眞子さまの部屋には何があったのか?

「眞子さまは紀子さまのみならず、我々職員も信用しておりません。そのため部屋には必要最低限の私物しか置かれていませんでした。自室のゴミなども、庭先の焼却炉までお運びになり、ご自身で処分されているようです。しばしば佳子さまもこの作業に協力されているそうです」(同前、秋篠宮家職員)

クレジットカードの支払いが…

そんな孤独を深める眞子さまに、背水の陣ともいえる追い打ちがかかっているという。冒頭で紹介した「お金がない」という眞子さまの叫びは、今にも爆発しそうになっている切実な問題なのだ。秋篠宮家の財政に詳しい宮内庁の宮務課職員が、裏事情を教えてくれた。

「秋篠宮家の職員から相談があったのですが、どうも眞子さまがクレジットカードのショッピング枠とキャッシング枠を限界以上に使い込んでしまい、多額の請求書が秋篠宮家に届いているそうです」(宮内庁宮務課職員)

しかもその決済明細が異様であったという。

「どうも眞子さまは家族カードを作って小室圭さんと佳代さんに渡しており、この二人が好き勝手買い物などを繰り返した結果、限度を遥かに超える使い込みになってしまったようなのです。合計でおよそ3000万円ほど使い込まれたようです。

とくに佳代さんからのタカリが激しく、様々な名目で2000万円ほど使われていました」(宮内庁宮務課職員)

眞子さまが小室母子に「家族カード」をつくる——そんなことは可能なのだろうか?

最初、『家族でもないのに、名字も違うのに、家族カードをつくれるのか?』と疑問に思ったのですが、調べた結果、クレジットカードは、本人カードについては身分証の提示などが必要ですが、家族カードについては申請だけでつくれる場合がほとんどのようです。また、結婚後の娘や、父母に家族カードを渡す場合もあるため、名字が違っていてもつくることが可能との報告を受けました。

これを紀子さまに連絡したところ、『小室家のタカリには困ったものです。一体いくら搾り取れば気が済むのでしょう』と泣き崩れておられました」(同前、宮内庁宮務課職員)

金欠の小室家を支える眞子さまという構造。これはいつ終わるのだろうか。元宮内庁職員の小内誠一さんに話を伺った。

「紀子さまもご実家に多大な支援をされ続けておられます。この親にしてこの子あり。自業自得でしょう」(小内誠一さん)

秋篠宮家の未来は一体どうなるのだろうか?

43件のコメント

現在はまだ皇族の眞子さんに民間人である小室母子がたかっているのであれば、違憲では?

426
1

圭の時、信号まで操作されたんですって、秋篠宮家以上の対応ですね。
笑っちゃうわ、要人ですって、不要人では。

223
2

まだまだ今から、圭、佳与の、たかり生活が始まります。
掃除、洗濯、掃除、料理何にも出来なくて、ご飯もコックが作り、生活はお付きの人がすべてしてくれていた生活、ニューヨークへ行って佳与が、お手伝いさんをすると、大手を振ってついて行く、それも金をせびるとる為。

圭君、良い金蔓捕まえたわね〜って、そして保険は安全の為入りましょうといって、その後は、怖い怖い、圭、佳与親子の、今までの経歴。

231

20年前、小室佳代の夫で小室圭の父は金策に駆けずり回り、精魂尽き果てて自らを終わりにした。

その一週間後、小室佳代から「あんたの息子に対する愛情が足りないからだ!」と罵声を浴びせられた小室圭の祖父は息子の後を追った。

その一年後、小室佳代が差し向けたヤクザまがいの輩から遺産相続で恐喝をうけた小室圭の祖母は夫の後を追った。

ニューヨークに渡って一年後、小室佳代と小室圭はセレブ生活の費用を思うように調達できない妻をなじり倒し……小室家の悲劇はまだまだ続きがあるのだろうか?

221
1

あるでしょ、小室惨劇劇場第二幕の始まりです。眞子さんと海外で暮らし始めて精神病んでいたので何て言って金目当てで自殺に見せかけ殺されるよ

74
1

圭、佳与親子に関わると、●●●が出る。
秋篠宮さん、あなたは大事な娘を、●●●のか。

最悪な両親、最悪な川嶋家、天皇家のお子なのに、いや〜違ったのかなぁ。

184
1

その言葉そのままお返しします。アホ宮一家は国民から一体いくらの血税を搾り取れば気が済むのだろうか?

346
2

宮家の方々も早く降参された方が楽になりますよ。
この母親はヤバいですよ。
今ならまだギリギリ間に合います。
マズイものがバラされる?
でも、最愛の長女は護ることかできます。
皇位継承権さえ諦めれば、家族5人の命は守れます。
今決断しないと後で後悔することになりますよ。

337
1

>でも最愛の長女は守れますよ

実は長女も次女も「最愛」ではないのでは?
「食えない飯には灰を投げ込め」「腐った梨は娘に食わせろ」の国の出だと言う話もありますし人種が違うのでは?
「自分の腹から出てるから最愛」と言う前提でキコさんを見ると色々混乱すると思う。

181
1

>実は長女も次女も「最愛」ではないのでは?

私もそう思っていて、嫌みのつもりで書いてみました。
以前会見で、私は長女をとても愛しく思っていますと言っていたから。
最愛は長男ということなんでしょうけど、でも、本当に子どものことを愛していたら、能力以上の高校へ不正してまで入れようとは思いませんよね。
だから自分が一番なんでしょう。

愛する長女を守りたいなら(尊重するとか言ってるけど)破談した方がいいのにという意見でした。
要するに自分の立場を守りたいだけなんですよね。
篠原さんの動画で、「皆さんの声が届いている証拠です」と言っているのを聞き、こちらでも意見を書けば少しは響くのかなと思いまして(無駄でしょうが)。

172
2

え?キコの「最愛」って今の地位と権力でしょ?
息子なんか自分が皿のような独裁者になる為の「道具」としか思ってないよ

116
1

キコさん、佳与と一緒で、自分の親が大事で、小室家をあざむき、必要以上に敏勝さんに金の要求、小室家に金の要求で、不明の自死。

キコさんも、我が両親、弟優先で、秋篠宮家からの、横流しの税金は、計り知れず、今度は秋篠宮家から、●●が出なければ良いが。

133
1

全ての迷走と地雷と墓穴は長男の皇位継承権を死守する為なんでしょうね。
今、長男の即位に悪影響が出るかと思ってKK潰しに必死みたいだけど
あと半年したら長男の高校不正入試も知られる事になりますよね。
そっちのが長男の「資質」と「素養」に関わるから今のKKよりもマズいし致命傷になると思うんだけど
キコさんってそーいうの素で解らない人みたい。バカなのかな?
KK思い通りに片付けても、不正忖度で名門高校~東大に入れたって「天皇不適格」となりそうだし
忖度無しに親王の度量に見合った高校で妥協してもKK問題このままじゃ国民の総意には基づかないし
今までやって来た事が考え足りな過ぎたんだから、どっちに転んでも何より一番欲しかった皇位継承権を失う羽目になりそうで地獄だね。
欲張り過ぎたんですねキコさんw

214
1

>キコさんってそーいうの素で解らない人みたい。バカなのかな?

バカなんだと思います。
知恵が足りない?
相談してくれればアドバイスする人沢山いると思うんだけどね。
周りの人は皆キコさんより賢い人ばかり。
このままいけば、皇位継承どころか皇籍さえ剥奪されそう。
それよりは早く諦めて、膿を出し切った方がいいと思います。
このままだとあの30歳バカ夫婦アメリカで色々やらかしそうで…。
こちらとしてはその方がいいんですけどね。

211

マスクを着けていても、今の小室の顔はアメリカ到着時と違っているのはよくわかる。
整形のお金もマコATMから引き出しか。。

236
1

カヨさんが3,000万使ったからキコが泣き崩れるの?w
じゃぁ川島さんが使ってる何十億は誰が泣き崩れれば良いのでしょ?w
熱海の別荘何億円?カーテンだけで2,000万て聞いたけど。最近の○番町の豪邸は土地代いくら?建築費はいくら?
弟の娘さんの学費は本当に弟持ち?辰爺持ち?
だとしたらキコさんから出てるのではないの?はカコさん彼氏のランボルギーニは?新車だよね?w、そーいうのは平気なんだ?
でも小室母子が使う分はキコ実家にかける1/20でも泣き崩れるんだね?
要は金額の問題じゃなく小室母子をブッ叩きたいんだね。それでよく夫婦で「結婚を認める」だの「娘の気持ちを尊重」だのすましていれるね?
対マスコミ的には物分かりの悪い親と思われるのもイヤだけど国民から総スカン食らってる小室母子もイヤなんだ?w

頭の中バラバラなのねw
脳細胞の中の染色体、粉になってんじゃないの?w

228
1

川嶋家も、買ったは良いが、固定資産税は支払わないといけないからね〜。
キコさんも、お出ましが減ってしまって、お車代とかの上乗せ要求も出来なくなっているから、苦境だろうね。

食べて、暮らす分には、支給された税金で、充分過ぎるのでしょうが、僕ちゃんの家庭教師代は、別払いなのかな?
川嶋ババアの、子守り代も別支払いだろうし、まだ皇居内に住んでいるんだろうか?

86

皇族の身分の者が、一般人に利益供与をした、しかも3000万。法律でゆるされている範囲を大幅に越えています。
また利益供与された側も贈与税を脱税していますね。

「多額の請求書が秋篠宮家に」
どういう郵便物でも一度宮内庁で開封するのなら、こういう証拠は宮内庁でしっかりとっておけばいいのに。

109

また秋篠宮&小室速報なんですね。
すっかり両陛下・愛子内親王を忘れてる。

137

眞子さんが圭の本当の愛情を知る為には、秤量攻めならぬ資金絶ちが有効だと思います。
ここで、小室親子が必要なのは眞子自身ではなくお金と皇族というブランドだと気がつけるかどうかが眞子さんの今後の運命の分かれ目ですね。
これだけお金を今まで出して上げたからと思っても、小室親子は誰かのお金で暮らすのに慣れている人種。
自分達は価値のある人間だからとでも思っていると思います。
恋は盲目の眞子さんから脱皮出来たら面白いけどどうなるか?愚か姫のプライドも有るだろうし。

111

眞子さん今まで気が付かないのが異常。
自分のお金、生活するのに必要なお金など、金銭感覚がないからでしょう。

今までは、ニンマリお手振りをしたら、金が出ていたんだけど、皇室を出たいと言う願いだったけど、平民の生活の大変さなどわかっていない。

圭、佳与が、何故こんなに金の要求をするのかなも、わかっていない。
眞子さんのプライドで、持参金もいらないって言ったけど、佳与から責められ、圭から責められ、記者会見も嫌だ〜って、圭は言っているんでしょうね。

入籍前に気が付けば、良いでしょうが、新生活もわざわざ80万も出さずとも、佳与のマンションで充分じゃ、だって佳与が通ってお世話するんでしょ、だったら警護費が上乗せですものね、それもこれも、ずべて税金。

85

絶対結婚する!と4年も主張し続けた頑固さ。
国民の多くを敵に回し、天皇陛下のお言葉も無視してにらみつける。
もし、結婚して同居が始まり、あの親子の本当の姿を知った時
この頑固さで耐え頑張りぬけるのか?
平たく言えば、どれくらい持つか。
最期は生きて戻るか、それとも…
国民は冷静に傍観して行かなければならない。

83

 眞子擁護にも思えます。
小内誠一さんの「親が親なら子も子」は本当でしょう。
 キコの親もタカっているから、小室母子だけ責められません。 キコが、文句言ってるんじゃない❗
自業自得だ、あんたの親も、よくのうのうと日本に居られるな❗ アメリカへ行けば⁉️

118

このような男との結婚を認める宮内庁はどうかしています。
愛子さまのティアラといい、吹上御所の改修費用といい、天皇家に使う費用は削減しするのに、国民の神経を逆撫でする秋篠宮が税金を食い潰すのを放置する姿勢はどうかしています。
今上陛下は人間ができている上、政府が決めた皇位継承のありかたに口を出さない方針でいらっしゃるからだまっていらっしゃるのでしょう。
どこまで陛下を蔑ろにする気ですか。いいかげんになさってください!

157
2

 宮内庁の責任ではありません。
皇室のことは皇族の責任。 皆、承知でしょう。それだけの理由があるのでしょう。
 常識も平民と違うのです。

48
8

>「紀子さまもご実家に多大な支援をされ続けておられます。この親にしてこの子あり。自業自得でしょう」

もう、ハッキリ小内さんが、認めていらっしゃるではないですか?
今まで、皇室に嫁いで実家に支援をした妃殿下なんて、いらっしゃらないと思います。
やはり紀コリアンクオリティー

120

金銭の要求は無かったでしょうが、美智子さんのご親族は、権利の主張で利害関係があったのでは?

川嶋家は、両方でしょう、舟が名刺に姉の立場があるとか。

66

川嶋って誰ですか?
川島 ですよ

国民が、川嶋と言い続けると
川島一族は「国民を騙すなんてわけないな。」と図に乗る事を許すことになります

43
1

“かの国の人と結婚したら、一族郎党がたかってくる” と言うじゃありませんか。
あの人達は至極当然に、恥の概念や罪悪感なく娘の婚家に居住し、生活を同じくしているのでしょう。

78

この情報の真偽はともかく、こんな噂がでてくるような小室と結婚強行させることが問題では?
皇室のお金を一般人に流すことも違法であるし、カードを他人に使用させること自体が違法では?
ここまでわかっているのなら、何故捜査もしくは逮捕しないのかが問題では?
不正受給や小室父親側の不審死疑惑のある犯罪者の佳代を税金を使って警察がガードするっておかしなはなし?逮捕しなければいけない人間でしょ
この結婚て単なる眞子の我儘、異常な執着だけのものではないような気がする
それよりもっと闇がからなんでいるような???

92
1

これからすごい事件が起こりそうですね。
あの二人が何もしないということはないと思います。
一民間人にここまで手玉に取られ、疑惑は圧力で揉み消し、血税は垂れ流し状態。
これが本当に皇族のやることかと思う。
天皇家は絶対に無理。
皇族としてでさえ、もう立場を貫くのは無理なんじゃないでしょうか。悪質すぎる。

97

眞子様、破断には出来ない総統の理由が有るのでは?皇室を出たいという事だけでは無く。。。。だから宮内庁も強く出られないのではないでしょうか。これだけ騒がれ色々なうわさが有るのに結婚に進むなんておかしいですよね。

58

お金がないのを嘆くまえに、
カードを渡した自分を反省しなさい!

この先、何があっても、
一円も戻ってこない事、分かっているのかな?
喧嘩のたびに、何千万も渡した事を後悔するでしょうね。
借用書なんかないだろうし、
利用されまくっているというのに。

お花畑な子供が、簡単に引っかかったという風にしか見えない。

33

眞子が圭と佳与に渡した金は、贈与?
契約書はなくとも、カード会社にはバッチリ証拠は残っています!
しかし、金額が金額だから、贈与税はハンパじゃないだろうな。
眞子は、かつての元婚約者に、自分が近づいている自覚はないんだろうね。
甘やかしたツケは大きいですよ。

42

眞子は早く皇室から出て行け。
さっさと結婚して皇族から離脱させてアメリカに追いやるのが良い。

30
2

眞子の通帳が、残高マイナスになり、借金がダルマになった頃捨てられるかもね。それまでママゴト婚を楽しむといいわ。
圭佳代は、眞子の保証人になど、絶対ならないから。義父にお任せでしょう。

眞子が生命保険の餌食になっても、
あ、やっぱり、としか思えなくなりました。
そちらの受取人だけは、圭佳代はぬかりなくやるでしょう。

26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。