紀子さま、天皇陛下の「秋篠宮批判」にあ然!「助け舟も出さないくせに…」


両陛下、初のオンライン聴講

8月20日、天皇、皇后両陛下は「新型コロナウイルス感染症大流行下の水防災に関する国際オンライン会議」を、お住いの赤坂御所で聴講された。両陛下はこの日の前々日18日に、同会議の進行役を務めた廣木謙三氏(政策研究大学院大学教授)とのお打ち合わせの機会を持たれていた。廣木氏によれば、「打ち合わせ、会議当日含めて参考資料にアンダーラインを引いて、ものすごい熱心に聴講をされていた」という。

水問題をライフワークに研究を続ける天皇陛下は、幼少期から交通の媒介となる「道」に興味を抱かれ、学習院大学では日本中世史・鎌倉時代史研究の安田元久教授の指導のもと、室町時代の瀬戸内海の水上交通についての卒論を執筆された。

著書『水運史から世界の水へ』では、世界の水問題に関心を持ったきっかけをこう綴られている。

いうまでもなく、水はこの世の生き物が生きていくために欠かすことのできないものです。幼少時の私は、山歩きの折に口にする水のおいしさをありがたく感ずる一方で、時には断水や多少のにごりがあっても、水道の蛇口をひねれば安全な水が飲めることをあたり前のように考えていたと思います。

大学生であった昭和五五年(1980)、東南アジア諸国の中で初めてタイ王国を訪問しました。この時が、水道の水を直接口にすることができずに、ミネラルウォーターを使用した最初だったと記憶しています。世界には、水を水道の蛇口から直接飲めない国が存在するのだということを実感しました。

『水運史から世界の水へ』NHK出版、2019

この著書の冒頭で、陛下は“私の水に対する関心に、いつも理解と協力をしてくれている妻の雅子にも感謝の気持ちを伝えたいと思います”と記されている。今回の国際会議は両陛下にとって初めてのオンラインでのご活動となったが、常に温かく支え合う両陛下らしい、素晴らしいお取り組みだったと言えるだろう。

1982年に訪れたブラジル・セラード農牧研究所(CPAC)にて

紀子さま、陛下のおことばに不快感

ただ、この両陛下の“オンライン解禁”を、紀子さまは複雑な心境で見つめられているという。ある秋篠宮家の関係者はこう話す。

「紀子さまは、3月11日の済生会との会談を皮切りに、今日まで30回以上にもわたり各界の専門家とオンライン接見を重ねています。また、5月には済生会宛に、両殿下と眞子さま、佳子さま、悠仁さまとご一家総出で、医療現場で使用する手作りガウンの製作に取り組まれました。

これまで皇室をリードし、熱心にオンラインでの活動を模索されてきたのは秋篠宮家です。紀子さまは、常に両陛下の話題ばかりが国民からの歓迎を受けることに、歯を軋ませる思いでいらっしゃるようです」(秋篠宮家関係者)

確かに、宮内庁HPの【秋篠宮家のご日程】を確認すると、ご一家は3月からほぼ毎週のように専門家との接見を続けられている。8月6日、悠仁さまが夏休みに入られてからは、ほぼ毎回のオンライン接見に悠仁さまも同席されており、ご一家が「公務に熱心」な宮家として奮闘されている様子が伝わってくる。

8月6日「こうち総文・開会式」をオンライン視聴された秋篠宮ご夫妻と悠仁さま

しかし、こういったご活動はあまり国民の理解を得られていないという現状だ。秋篠宮家のご公務に関する報道には「眞子さまの問題を優先して」「写真が使いまわしで何に取り組んでいるのか分からない」といったコメントが並んでいる。

「紀子さまは美智子さまにならい、週刊誌記事のスクラップやネット上のコメントチェックなどに余念がありません。こういったお声ももちろんご存知ですし、どうやって宮家の活動内容を国民に伝えていくかお悩みです。

そういった折、陛下が国際会議の聴講を終えて『臨場感があり、人と人とのつながりを感じました』とご発言されたことを知ると、『これではまるで、秋篠宮家の活動は臨場感がなく、人とのつながりが希薄だと言われているようです』と不快感を示されました。

紀子さまは眞子さまの件に関して、一貫して口を閉ざす両陛下に苛立ちを感じておられます。少々お疲れで『助け舟も出さずに批判めいたことを言うなんて』との思いを陛下に抱いており、天皇ご一家が発される些細な言動にも、過敏に反応されるのです…」(同前)

20件のコメント

バカなきこ
被害妄想か。大体ミテ婆に「倣い」「回数で稼ぐ」のが正解だと信じきっているのがアタオカ。
若い頃から自分の頭で考える習慣が無く「その時その場で一番権力を持ってる人」の言動を丸呑みしてるから
エッチだけではヤり過ごせない(H力が効かない)年齢になるとボロボロになるのです。
生来のゼゲンであった実父も死んじゃったし、ミテ婆は逃げの一手だし
「自分なりの能力」が無いこの薄笑い女狐ももう終わりかもね。

155
1

何故 秋篠家の者が 天皇家と並列に比較しようとするのか、勘違いも甚だしい!

かつて 常陸宮正仁親王や親王妃華子さまが平成天皇明仁や美智子に対して
紀子や文仁のように出しゃばったり、天皇家と張り合おうなどという下世話な事を一度でもなさった事があっただろうか?

本当に このアホノアーヤと紀子の浅ましさは見るに堪えず、国民を不快にさせる。

直系で在られる徳仁天皇や愛子様と生まれも育ちも頭脳も容姿も秀でておられる雅子様!
紀子擬きが 泣こうが 喚こうが、逆立ちしても比較対象外‼
「身の程を知れ!」と言いたい。

それにしても、今日 20歳 のお誕生日を迎えられた愛子様、
さすがは今上天皇陛下と雅子様が大切にお育てになられた正真正銘の皇女で在られ、

雅子様に似た美しさと今天皇家の品格とを兼ね備えられ、
優しい笑みと ゆったりとした落ち着きと共に格調の高い美しさに溢れた
美しい愛子様のお姿に、ニュースの映像に思わず見入ってしまった。

どこかの卑しい傍系宮家の娘とは根本から人種が違うと つくずく思ったものだ。

秋篠は 今はただの傍系宮家に過ぎない。二十年、三十年先の事など分からないのだから
傍系は傍系らしく 身の丈に合った暮らしをすれば良い。

ズルヒトも身の丈に合った高校に進学すべし。
又 これまでのようにズルをして入学させるのではないかと注意深く観察させてもらおう。

86

アホのアーヤ文仁の女房のノーパン紀子なんだし
あの小室圭の女房の母親なんだし

123

こちらの記事、二度目ですね。

本文とは関係ないですが、明日は敬宮様のお誕生日。
ガールズチャンネルで見つけた、情報を皆様と共有したいので、
こちらにコピペします。

ミテコの最終目標は秋篠に皇統を移し、
マコ天皇(夢に終わりましたが)だったそうで、
雅子さまの妊娠妨害の一部が紹介されてます。

長くなりますので何度かに分けますが、ご容赦ください。
(コピペ1)
12、皇太子妃いじめの主犯とされた鎌倉節宮内庁長官
  (故人。元警視総監)は男系男子派だが。
   皇太子妃の親王出産が悲願であった。
   鎌倉長官は皇太子妃の流産のあと、
   堤修医師(東大勤務)を皇太子妃の主治医(不妊治療の)に
   起用しようとしたが。
   「オク」(侍従職)が反対した。
   鎌倉長官は「オク」の反対をおしきり、堤医師を起用。
   皇太子妃は懐妊(このときうまれたのが愛子さま)
   堤修医師起用をめぐる鎌倉長官と「オク」の攻防は、

   「皇室報道の舞台裏」(KADOKAWA)

    という本にありました。
   (皇太子妃の流産から愛子さま誕生までの舞台裏が
    わかります。
    執筆者たちは宮内庁担当記者OBたちだそうです)

コピペ2に続きます。

91

(コピペ2)

13、愛子さま誕生で皇太子妃は自信がついた。
   (健康な子供をうめたので)
   次は是非親王をーと第2子誕生のための不妊治療に
   前向きであったが。
   主治医の堤修医師は取り上げられた。
   (皇太子妃の主治医をクビになった)
   不妊治療の場合、主治医との相性は重要である。
   主治医を失ったのに、次は男をーと圧力を
   かけられたことも、皇太子妃の適応障害の一因に
   なったようである。

堤修医師は東大をやめて、現在は民間の病院
(山王病院だったと記憶してます)にいるそうです。
   
宮内庁も一枚板でなく、
皇太子妃の親王出生をのぞむ一派(鎌倉長官)と
皇太子妃の親王出生をのぞまない一派(オク。侍従職)がいた。
ということです。
オク(侍従職)の意向=高輪夫人の意向でしょう

コピペ3に続く。

90
1

(コピペ3)

>鎌倉宮内庁長官は皇太子妃側なのに、
 皇太子妃いじめの主犯なの?

鎌倉宮内庁長官は故人です。
死人に口なしーということです。
真の皇太子妃いじめ主犯の存在(高輪夫人)を隠すため、
主犯とされた(メディア操作)

鎌倉宮内庁長官はたしかに男系男子派です。
バリバリの保守です。
しかしアキシンではなかった。

皇太子妃の親王出産が悲願であり
(鎌倉宮内庁長官は オク(侍従職)の反対をおしきり、堤修医師を
 皇太子妃の主治医(不妊治療の)に起用)
眞子さん天皇(高輪夫人の悲願)や秋篠宮妃の親王出産
は望んでいなかった。

(過去トピによると 鎌倉宮内庁長官は高松宮妃に
 皇太子ご夫妻の力になってほしいとお願いしていた。
 当時の皇太子夫妻は皇室内で孤立していた。
 高松宮妃くらいしか皇太子夫妻の力になれる宮家が
 なかった。

 だそうです。

 秋家はほかの宮家に嫌われてましたが。
 ほかの宮家(三笠宮家・寛仁親王家・桂宮家・高円宮家)
 には高輪夫人に逆らい皇太子夫妻をかばえる力はなかった
 ようですので。)

メディアを操作してきたのは、高輪夫人です。
(実家の正田家は政財界に閨閥ネットワークがあり、
 メディア操作ができた。
 共同通信や電通にも親族がいる)

・・・・・・・・・・・
以上がその内容の一部でしたが、
今上陛下ご一家がどれほどのことをされてきたのか、
前天がまったく愚かであったことや、
今上陛下が皇室に「上質な知と情」を望み入れたかったこと、
などが想像でき、胸が苦しくなります。

一日はやいですが、
敬宮さまのお誕生日、心よりお喜び申し上げます。

153

ありがとうございます。
高輪夫人は赦される限界を超えていると思います。
ちょうど本日は「ご自分の次に愛しくて堪らない屑次男」の誕生日ですから、屑次男宮家の崩壊序章を記念して、高輪夫人の犯した全ての罪栂をハッキリここに書いて頂き
もっと広く周知される様にと願います。
鬼の高輪、獄潰しの次男、妖魔の次男嫁にもう時代が微笑む事は無いと信じます。

明日は待ちに待った未来の女帝敬宮さまのご成年です。今日のくぐもった気持ちをミクロンも持ち越さないで、盛大にお祝いをしたいものです。

壮絶な苛めや高輪の腐った頭で考え付くありとあらゆる妨害がありながら
敬宮さまはよくぞ、御無事でお育ちになられた~と今までは思っていましたが、実はこの方は高祖神と八百万の神々に護られているんだなと気付きました。
御両親である両陛下の心の痛みを思うと、どれだけお辛い平成だったか、と遣りきれない思いがしますが、如何せん、お三方ともその日々を精進、研鑽の胤と受け止めていらしたのだろうなと思わせるところが救いです。
「酷い目に遇った」と被害者意識などつゆほどもお持ちではないでしょう。正に「帝王の器」の天皇ご一家です。
明日から、令和の未来に更なる新しい光が射す事は間違いないでしょう。

149

秋篠宮父娘の国民批判のほうに
唖然としてる者のほうが
圧倒的大多数でしょう。

119

愚かな頭では、娘と同じことをしていることにすら、
気づけないのでしょう。

不快なのでビデオでちょっとだけ映像みましたが、
頭が回転していないような内容と呂律がまわっていないような話し方。

海千山千のよからぬ輩なら、すぐに騙せると気づいて、
手のひらでコロコロでしょう。

娘のムコですら、キコは日本語がよく分からないとぬかしたのですから、
表向きはどうあれ、秋篠のことなど羊歯にもかけていないでしょう。

こんなのが次期天皇候補だなんて、日本も地に堕ちました。

116

コムに
 キコサマは日本語が分かっていない
と言われていましたね
まこムロから見下されていた秋篠負債

77

昭和天皇からも、秋篠宮は血筋ではないと見破られていた

お印の栂はそう言う意味

秋篠宮との宮名も 秋 を使用したところをみると
それなりの意味があると思う

財布のプレゼントは 春 = 張 と昔から言われている
秋に財布のプレゼントはNG 秋 = 空

事情を知っている人が意味深に使用したと思います

74

ナルヒト夫妻はコロナ以降大した活動していないので義母さまは堂々としていればいいンだわ

76

 コムロコム  秋篠宮家にはお車代が入る、天皇家には入らない、その差なンだっぱ
 それよか早く母ちゃんをアメリカに引っ張って行くンだわ  マコサンを小室家の嫁としてきたえて、小室教祖として稼がせ血税泥棒の汚名を濯ぐンだわ  下げポチ‼️

15

 ムコロコム  順序がちがうンだっぱ
マコサンのふてぶてしさ、頭の足りなさ、淫乱さは両親譲りなンだわ
 下げポチ‼️

27
1

国民に多大なご寄付をなさっているし、活動もされておられますよ!!

大した知識も無い癖にいい加減な事を言うな!

やっぱり小室だわっ!!
浅はか!!

62
1

キコサンの発言はイチミリたりとも
論評に値しないものばかり
相手にするのも疲れる
支離滅裂

81

秋篠宮さん、もっと簡潔明瞭に答えたり説明出来ませんか?
これで東京農業大学の教員であるのが信じられないです。
一見きちんと説明しているように見えても、よぉ~く聞いたり会見の全文を見直してみると、何を言いたいのかわからないのですが、皆さんはどう思いますか?

あと、『誹謗中傷』ではありません。国民は間違いやおかしな所を指摘しています。そういう事も眞子さんはわからないのですね。呆れます。

86

鳩山元総理の福島第一原発処理水のツイートが話題になっていますよね。

日本中に原発が作られた頃に、原発建設に先駆け地鎮祭が行われる様子がニュースで放映される画面を見て強烈な違和感を感じた記憶があります。

天皇の行う国事に儀式を行うこと、が定められていますが、単に形式美を行うのではなく、水や環境に対して深い造詣を持ち常に学んでおられることに尊敬の念が自然に湧いてきます。ご夫妻で謙虚に学んでおられる姿は国民の象徴に相応しいと思います。やはり秋篠宮とは月とスッポン。月とコムロのスりッポン

47

紀子さんが天皇陛下に不快感とか、ふざけるなと言いたい。
紀子さんの発言が事実だったら、秋篠宮家は廃止する必要性があります。
国民の血税を当たり前のように、湯水の如く遣う秋篠宮家は反省せよという事だ。

55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。