佳子さま、母・紀子さまに、涙の「往復ビンタ」 「一人で話を進めないで!」の叱正


文/編集部

暗礁に乗り上げる小室圭問題

いよいよ眞子さまと小室圭さんの結婚問題が「最終解決」まで秒読みとなった。関係者の取材によれば小室圭さんは月末にも帰国し、眞子さまとの婚姻儀式を済ませた後、眞子さまと母・佳代さんを連れアメリカに移住するものと見られている。

そのためだろうか、関係各位からは「焦り」のようなものが滲みはじめている。ワクチン接種率が上昇し、新型コロナウイルスの感染拡大一応の落ち着きを見せつつある中、メディアの焦点は秋篠宮家に再び移ることが目に見えているからだ。

「ともかく小室圭問題が起こってからというのも、秋篠宮家には暗い空気が支配しています。家族間の会話はほとんどなく、それぞれが自室に篭っていることが多いです。とりわけ、佳子さまの荒ぶりには目を見張るものがあります」(秋篠宮家関係者)

「導火線が短い」と自ら言わしめた佳子さま。そんな佳子さまがここ半年ばかり、秋篠宮家では口喧嘩が絶えないという。

「かつては秋篠宮殿下と佳子さまが喧嘩をされることが多かった。ですが殿下もお歳でしょうか。最近では、『家族と喧嘩になる』と察すると知人宅などに避難されてしまいます。今では佳子さまと紀子さまとの喧嘩が多いです。つい先日も大喧嘩がありました…」(同前)

「パン!」という乾いた音が二回

秋篠宮家で大喧嘩が起きたのは、女性宮家創設が確実視され、佳子さまが秋篠宮家を相続するの方が流れた後のことだった。

「紀子さまは眞子さまは『ダメな子』と切り捨て、佳子さまにすべてを託すお覚悟です。ですが佳子さまの評判はイマイチ…。たとえば一昨年の佳子さまの欧州訪問は、大手メディアでは好意的に取り上げられたものの、ネットでの評判は散々でした。とくに日本語での挨拶は顰蹙を買いました。また、着物を新調され、そのことも『税金の無駄遣いでは』と厳しい声が上がりました。

紀子さまはこのよう現状を踏まえ、女性宮当主になる佳子さまの未来のため、英語の家庭教師をつけて、次こそは外国語での挨拶を成功させようと提案したようです。その提案に、佳子さまが激怒してしまいました。もう佳子さまも二十歳を超えています。この歳になって母親から細かく注意されたのが癪に障ったのでしょう」(同前)

些細なことから感情的な喧嘩に発展してしまうことは多いようだ。その日も欧州訪問での細かい振舞いなどで、紀子さまと大喧嘩に発展してしまった。

「秋篠宮家が大喧嘩をされるときは、職員に見聞きされぬよう、奥の部屋で喧嘩をされます。その日も奥の部屋に二人はいられ、口論を続けましたが、なにぶん大声のため筒抜けで…。やがては感情的な喧嘩に発展してしまい、『パン!』という乾いた音が二度しました。どなたかが手を上げられたのかもしれません…」(同前)

二度の乾いた音は「往復ビンタ」か?

二度響いた乾いた「パン!」という音。密室の中で何が起こったのだろうか? 先の秋篠宮関係者は、何が起こったのかお茶を濁したままだった。だが、秋篠宮家に詳しいジャーナリストは、佳子さまが往復ビンタをしたのだろうと予想する。

「もちろん様々な可能性が考えられますが、佳子さまが涙ながらに紀子さまを『往復ビンタ』した可能性が最も高いと思います。というのも、すでに大手メディアが報じていますように、秋篠宮殿下は、幼少期の佳子さまに『お手を上げて』教育されていました。そして佳子さまは、誰よりも皇族の中で自立心が強く、とりわけ秋篠宮殿下と気質においてとてもよく似ておいでです。

佳子さまは、紀子さまから『次は英語で挨拶するように』などといった注意に対して『一人で話を進めないで!』とばかりに、感情を露にされたのでしょう。昨今のメディアのバッシングに佳子さまもお疲れのご様子です、本心からの行動ではないでしょう。この往復ビンタは、佳子さまの母親への愛情の裏返しなのです」(皇室ジャーナリスト)

秋篠宮家はかつてないほどの逆境に立たされている。もしかしたらこのビンタによって、アントニオ猪木よろしく、母子間の行き違いを乗り越えて「気合」が入ったかもしれない。勇ましくも激しい家族愛によって立ちはだかる障害に打ち勝てるであろうか?

19件のコメント

>>佳子さまが涙ながらに紀子さまを『往復ビンタ』

「右の頬を打ったなら、すかさず左の頬も打ちなさい」

マタイ福音書の教えを実践できるとはさすがカコちゃんはICU卒なンだわ

63
4

私は クリスチャンではありませんが、旧約聖書・新約聖書は面白いので、蔵書に入っていて、時々読んでいました。

『あなたが 右の頬を打たれたなら、左の頬を差し出しなさい』→ 「復讐をしては ならない」 という教えだったと思うのですが。

秋篠家なら、「気に入らなかったら打ちまくれ❗️」もあるかもしれませんね。

66

 コムロコムのコメントを真面目にうけとったらダメよ。(^o^)
 気に入らなかったら打ちまくれ、は良いわね❗
上げポチ‼️

29

もし、これが本当なら紀子様が叩いて、佳子様が叩き返したのではと思います。よくドラマであるやつ。

103

日本人なのだからへたくそな英語だったら日本語でいいのですよ。
顰蹙をかっていたのは、日本語だからでなくお言葉の内容かと思いますよ。
そろそろ若いからでは済まされないお年頃、きちんとしたコメント力は求められます。
まぁ、ご両親も決められたコメント以外ろくな事言えないようなので無理かもしれないですが。
ご家族で自室に籠っていないで、もっとお話ししないとコメント力は育ちませんよ?
英語も紀子さまが帰国子女のネイティヴレベルでしょうから、日常会話を英語にすればいいだけ。
悠仁さまのお勉強にもなりますね。何でもかんでもお金かけて厚化粧しようとしないでくださいね。

94
1

 どちらもキョウキ(漢字で。凶器ではない)とコメントしたら三度とも反映されなかった。

61

さっさとDN鑑定して小室に握られている悠仁の秘密を国民にカミングアウトして皇室から出ていけよ。あーいやな宮家。50億の家?よく予算通るよね。不思議。

141

>DN鑑定

DNA鑑定ですね。
皇室もA(家)抜きなら国民の象徴として申し分ないのですが…

62

母子や低所得者のいくつの家庭の子供たちが50億?によって教育が受けられるのだろうと考えたら切なくなった。

78

日大の理事が、大学の資金を流出させたという容疑で逮捕されました。金額は2,2億円。 政治家などはもっと少ない金額でも厳しく追及されています。 秋篠宮家だけ何故、逮捕されないのでしょうか?
日本は、戦前と同じく「皇室は神聖にして不可侵」なのでしょうか?

87

英語教育に定評がある大学を出たにも関わらす、日本語でスピーチですか…。やはり実力で入った訳では無い事が良く判りました。

68

そうそうアホなのに(笑)らしい病名を使い同情を買おうとするが大自爆!NYに行けなくなるかも(笑)

48

愛情の裏返しじゃなないだろ
憎しみを込めた往復ビンタかビンタの応酬じゃないか
どうしてこの一族の記事は最後に「綺麗言葉」でまとめようとするんだ?
そうしないといけないルールでもあるのか?

とりま、「文仁が子供によく手をあげていた」「特に佳子が標的になる事が多かった」
紀子もヒステリックに叫ぶ、怒鳴るなどある様子ということだ・・

眞子のPTSDは家庭内暴力や虐待等に長くさらされるなどして起こる
また悠仁の絞められたような不自然な首の跡

なんか、なんかなぁ

48

皿婆、偽皇族を追放することが必要、政権交代求める、篠原さんが、告発したけど、警察が、いい仕事してくれるか?謎。

44
1

紀子様は天皇家継承家ということで一生懸命になり過ぎて空回りをされているように感じます。
ちゃんと帝王学を学ばれるようにどなたかのお力も借りて肩の荷を少し下ろしてください。

5
10

キコは 皇族になる為には親子で何でもしたバイタだよ。馬鹿でも権力さえ握れば何でも出来るという最高の手本だです。そして力を借りれと?散々 皆に悪態ついてきたのに。今更 どのツラ下げて 誰にお願いするのか教えて欲しい。

19
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。