小室佳代さん「内容証明」に、悠仁さま出生カルテ同封の怪 秋篠宮さま狼狽し“前後不覚”に


文/佐藤公子(2020.10.25)

眞子さまがお誕生日を迎える

10月23日に29歳のお誕生日を迎えられた、秋篠宮家の長女・眞子さま。2018年2月、宮内庁から「小室圭さんとの結婚に関する行事を、即位礼関連の行事が落ち着く2020年頃まで延期したい」と発表され、これ以降国民の関心は秋篠宮家、小室家に向き続けている。

当時、婚約延期という皇室において前代未聞の事態は多くの国民の度肝を抜いた。それ以降も、小室圭さんが期日である2020年を超える2021年までの留学を決め、フォーダム大学で学費全額免除となる最高位の奨学金を獲得するなどの経緯があり、秋篠宮家、小室家が“結託”して皇室の威光を利用しているのではないか、という声も挙がっていた。

加地隆治皇嗣職大夫は10月22日の定例記者会見で、「近く眞子さまから何らかの発表があると思う」としたものの「いつどんな形となるかは現段階では明言しない」という姿勢を貫いた。

当然、この加地氏の発言は、秋篠宮殿下、紀子さま、眞子さまのご意向を反映したものである。ある秋篠宮家の関係者は次のように話した。

「ご一家は既に2年8ヶ月もの間、バッシングに晒されながらも、通常通りの公務を行うことが出来ています。御代替わりに伴い、ご一家が受け取る皇族費も1億2,300万円に引き上げられましたが、これもすんなりと国民に受け入れられました。

立皇嗣の礼の挙行もついに決定し、将来的に秋篠宮家に皇統が移ることも既成事実化しています。既にご一家の将来は安泰であり、『もう少し国民を待たせても問題ない』とお考えであると拝察します」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮家の“ご自愛”はどこまでも続く

佳代さんへの直撃取材

菊のタブーへの意識から、秋篠宮ご一家への国民の声はまだ秩序を保っていると言える状況。こういった中で、紀子さまは常に「小室家の動きが鈍いことが原因」とおっしゃっているという。鍵を握る小室佳代さんの動きだが、最近報道各社が相次いで佳代さんの動向を報じている。

「結婚延期の発端となった佳代さんと元婚約者・X氏の金銭授受に関して、X氏の代理人男性によれば、昨夏以降の話し合いの機会はないとのこと。佳代さんは今年4月に、休職していた洋菓子店に復帰し週3回程度のパート勤務をしていたと報じられてます。これを“借金返済についに乗り出した”と『週刊女性』が報じましたが、その可能性は薄いでしょう。

2022年1月にはすべての金銭授受に関して、元婚約者側の債権の時効を迎えるそうですから、佳代さんはこれを待っているのではないでしょうか」(皇室ジャーナリストの佐藤公子氏)

そんな中、10月23日に日本テレビが公開した映像で、久しぶりに佳代さんの“肉声”が伝わった。

「ここしばらく、横浜市港北区の小室邸周辺と、佳代さんの職場がある東京都目黒区の学芸大学周辺では、記者の張り込み取材が続いていたようです。日テレ記者から『息子さんとお話はされましたか?』と問われ、佳代さんは目元に微妙な笑みを浮かべながら『ご苦労さまでございます』と一言返したそうです」(佐藤氏)

若々しい服装は佳代さんの定番のスタイル

強気な佳代さん、その背景には何が?

威風堂々たる姿勢で直撃取材に応じた佳代さん。既に、自身は準皇族であり、付きまとうパパラッチは「下級国民」と思っているのだろうか? そして、この局面でもどこか余裕のある態度を貫く背景には、どのような考えがあるのだろうか?

「眞子さまの愛情が圭さんに注がれ続けている点が、佳代さんがあそこまで強気の態度を貫ける最大の要因でしょう。また、もう一つ大きな強みが“録音”の存在です」(佐藤氏)

実は、小室家にはこれまで数多の修羅場をくぐってきた中で得た“必勝の極意”がある。報道関係者の間では、佳代さんが秋篠宮家に強気で出られる“切り札の録音”を持っていることが公然の秘密となっている。『週刊文春』2019年6月20日号では、小室圭さんがX氏との交渉現場の『録音テープ』を持っていると報じられたが、小室母子は、常にボイスレコーダーを携帯しこれをオンにすることで、相手の優位に立つ情報を握り、常勝を続けてきたというのだ。ある秋篠宮家の関係者は、先日起きた驚くべき出来事についてこう話す。

「先日、秋篠宮家に小室佳代さんから一通の内容証明郵便が届きました。内容の仔細についてはわからないものの、これを開封された殿下が『カ、カルテ、カルテ…キコぉ!!』と前後不覚になるほどのものだったようです。考えられる可能性として、眞子さまが悠仁さまのご誕生について圭さんに語った“録音”を元に、佳代さんが何らかの方法で悠仁さまの出生カルテを入手し、送付してきたということです」(秋篠宮家関係者)

一方、この件について、宮内庁OBの小内誠一氏はこう話す。

皇室は日本の象徴であり、悠仁さまは将来の天皇という格別のお立場です。紀子さまが、そのご出生にまつわる情報を小室家に握られたことは、失態と言わざるを得ないでしょう。これが小室家を通じて世に出回ることともなれば、秋篠宮家はどうなってしまうのか。おそらく、これを握られている限り、紀子さまは眞子さま、小室母子に平身低頭をし続けるのでしょうね」(小内誠一氏)

33件のコメント

記事内容とは関係ないですが、ノーベル賞受賞のニュースを見るたびに、
貴重な税金が高い知性に使われていたら、
アメリカに行くこともなかったのにと嘆息します・・・。

皇統奪還のために法律違反をして子をつくり、
バカ娘を陥落するように息子をけしかけた、
かの国の人種の野心の強さに辟易してます。

やはり皇室は令和で終了でよいです。
税金の無駄。

329
2

お言葉ですが、A宮家は過去にも正統な直系の皇位保持者であった事はありません。
元から正統な皇統はA宮家のものではないので皇統「奪還」は正しくありません。
言うなら皇位「簒奪」。

些細な言葉のあやですが、本来あるべき皇統を徳仁天皇が奪ったかに聞こえる誤解を招く表現は慎んで欲しいものです。

173
4

 そうですね。 わたしは、もう令和も終了で良いと思います。
 テレビで、ヤフーニュース、コメントのあり方を放送してましたね。 皇室は、こういう身の保全に関しては素早い対応をしますよね。
 その前に、国民の疑惑に対する誠実な対応が先ではありませんか?
 まったく戦前戦後の言論統制、憲兵に取締りさせるごとき対応! 皇室は、恥というものを知ってますか?  皇族は、アイドルや俳優ではありませんよ。  アイドルや俳優は、お手降りだけではなく、ファンの期待に応えるべく努力精進してくれてます。 問題を起こしたら、謝罪会見、謹慎をします。 
 皇族は、権威を振り回す資格がありますか?
やはり国民程度の常識もないと見受けられます。

256
1

なぜか反映されません。

>テレビで、ヤフーニュース、コメントのあり方を放送してましたね。

日本人らしい忖度と発想、これも言論統制のひとつですよね。
なぜ「討論」という形にならないのでしょうか。

令和で終了は、今上天皇ご一家への信頼感や期待があるからですが、
現状維持なら、私も「令和も終了」が望ましい意見に賛成です。

ずっと天皇家は日本人の誇りと思ってきましたが、
いまや「埃と恥」でしかありません。

天皇陛下バンザイ!と言って散っていった魂を、
なんと考えるのか。

プラカードを持って〇居の前で一人デモしたい気持ちです。

162
2

反映されないので、秋篠批判をマイルドにマイルドにしていたら、
天皇陛下への批判のような文章になってしまいましたーー;。

秋篠への辛口コメント、かなり統制されているようです。

申し訳ありませんでした。

97
1

 謝ることなどありません。
人の意見を聞き、考えることも必要ですが、自分の意見を述べることが大切です。 自分の信念を貫くことです。

52
1

悠君の話は多くの国民にほぼ知れ渡っているのではないでしょうか?
でもそれだけではなく、コムロに録音されてしまっているのでしょうが皇室の力でそれこそもみ消すことできなかったのですか?長い目でみたらこんなコムロ一味を皇室と縁戚にさせたら自分たちもお金をせびられ続けたり色々脅され続けることぐらいいくらアポ~ンな秋篠宮夫妻やそのバックにいる輩だってわかるはず
それなのにこうまでしてマコとコムロを結婚させるのが不思議

280

10月21日号のポストセブンに小室の裏でサポートする人間がいるらしく秋篠宮や宮内庁も懸念していると報道されている
それなら何故可愛いはずの馬鹿娘をそんな輩に嫁がせるのか?4年間もほったらかしてこの始末
結婚前にあらゆる理由をつけて破断にさせることができるのに
本当にこの結婚はただの眞子の執着、わがままだけで強行されるものではないような

82

なぜか反映されません。
三回目です。

やっぱりキーコと小室親子が組んでいるのでは?
ざ○○○関係で。
コピー渡したのはキーコ?
簡単に手に入ります。
キーコも朝日の岩井と組んで皇室入りしましたもんね。
キーコもミテコ顔負けの女優かも。
内部も怪しいもんですね。
キツネとタヌキのばかしあい。

200
1

ユーチューブに 紀子がチャールズ皇太子やオランダ王女にシカトされた映像もない…。知性の欠片もないバカが権力持つと 恥や外聞もなく何でもアリ。すばらしい。最高だよ。

53

疑問1.どうやってそのカルテ入手したのか?
眞子さまが手を貸した?
疑問2.公開されてはまずい内容が書かれている。
秋家の立場を揺るがしてしまう内容
なんでしょうね。そんなに動揺するなんて。
よほどまずいことかかれてんでしょうね。
いつの段階の話でしょう。
だからと言ってヨーロッパ旅行から始まっての税金垂れ流しは許せるものではありませんが。
眞子さまも脅しに加わわってる?
他にも沢山まずいこと握られてんでしょう。
どっちもどっち。
何公開されても、もう驚きません。
早く秋一家で皇籍離脱してください。
皇族としてふさわしくない一家です。

283

元はと言えば、礼宮が皇族に相応しくない女のハニトラにひっかかって、昭和天皇の喪中にもかかわらず、結婚を強行したことが、このスキャンダルの始まり。 皇族の何たるかを理解できず、その権力とお金めあての女と結婚してしまった事。だからくだらない母子にひっかかるような娘が育った。

297

冒頭の写真のカコドンの「へっ、こんな写真撮って白けるわーー アタイ、関係ないしーーっ」感が。

破談に出来ない理由はこれですね
しかも、真子さんが手を貸さなければ出来ないことですから・・・

なぜ、坊ちゃんをムリクリおつくりになったのか
追求すると行き着く先はミテコさんですよね
自愛のミテコさんの犠牲者、坊ちゃん、可哀相
テンノーは無理ですね

D N A !!!

227

事実を白日の下に晒すことが出来ないなら、秋一家が責任を取って、皇籍離脱。
これで、丸く収まる。
既に国民からの信用も秋一家は失っている。
けじめをつけて欲しい。

213

令和で終了、賛成です。政権交代が絶対必要、今のままでは、安倍晋三の意のまま、会計検査、血液検査、宮内庁解体、選挙に行こう。

164
1

安倍は秋篠宮毛が好きと言う訳ではなく
頭の悪い一家は利用し易いから
利用しようとしているだけだと思います

148
1

眞子さんのPTSDになった原因は、噂通り悠仁さんの出生の秘密に関係しているのでしょうか?
多感な年頃に母親に言い含められ、有無を言わせず協力させられ、ご褒美に6千万円も掛けた小室さんとのヨーロッパ旅行を約束された。
その後も、眞子さんの言いなりに事が運んでいるように思います。

115

ことごとく自分達の解決法が全て失敗して四面楚歌の悲惨な状況になっているのに、まだ時代に取り残された自身の入れ知恵で何とかなると思われているのですね…根拠のない自信がある人って、過去の失敗から学べないんですよね…
抑圧したら余計に反動が凄い事に気づかれる日は来るのでしょうか。
今がピークではなく、更に更に、今の比では無いくらい集中砲火される時が来ると思います。

45

ここだけの話、ヒサくんの正体はAKIRA(1982,大友克洋)のアキラなンだっぱ

2
20

この記事は、「菊のカーテン」の過去記事の再掲ですね。
最初に掲載された時の、皿かっぱ様のコメントが気になって、コピーしていました。

『2021年3月10日 17:06
ここだけの話、ヒサくんは女の子だったンだっぱ』

私は「その女の子は、何方かの男の子と交換したのですね❔ 今、どこにいるのですか? ヒサくんのお父さんは誰ですか❓️」と返信したのを覚えています。
返事はありませんでしたが。

39

明仁ジョウコーの血を引いている、
清子さんがお生みになった悠坊ちゃん

交換ではなく 秋邸にはリコさんともう一人女子が存在するらしい
産み分けでお生まれになった女子

どうしても男子必要な秋家には明仁ジョウコーの血を引く
清子さんがお生みになった男子は願ったり敵ったり

信じるか信じないかはあなた次第、ナンダッパ

16
11

YouTubeで
黒田さんと清子さんの婚約会見を見てみた
なるほど
ひさくん、清子さんの目口は似ている気がする
清子さん夫に顔の輪郭が似ている気がする

11
3

反社を皇室に出入りさせた結果がこれ。
予想通りとはいえ、あまりに脇が甘すぎた秋篠宮家に皇位継承の資格はもうありません。これからも一生、暴露本、暴露インタビューの恐怖に戦きながらの人生ですから、さっさと一家で臣籍降下したほうが楽でしょう。

97

佐藤公子さんに追加取材のお願いです。

記事中のこの部分ですが
>「先日、秋篠宮家に小室佳代さんから一通の内容証明郵便が届きました。内容の仔細についてはわからないものの、これを開封された殿下が『カ、カルテ、カルテ…キコぉ!!』と前後不覚になるほどのものだったようです。考えられる可能性として、眞子さまが悠仁さまのご誕生について圭さんに語った“録音”を元に、佳代さんが何らかの方法で悠仁さまの出生カルテを入手し、送付してきたということです」(秋篠宮家関係者)<

内容証明はWEBから作成して自動送付する方法もありますが、郵便局へ持ち込んだ場合は、三通同じ内容の書面を作成し、一部を相手に、一部を郵便局に、最後の一部を差出人の保管用として用意し、郵便局の有資格者がこの三通が同じ内容であることを認証して、局員の目の前で予め宛名を書いて用意してきた封筒に入れさせられ、ようやく発送完了となるため、通知文面以外に、添付資料やここでの「カルテ」などを同じ封書に同封することが制度上不可能なのです。

となると、「秋篠宮家関係者」の証言には、伝聞故なのか、不正確さがあることになり、せっかくの特ダネ記事の信憑性に大きな傷がついてしまいます。

考え得る可能性としては
①内容証明文そのものに、文仁と紀子、或いは眞子しか知らないような悠仁のカルテの内容が転記されていたか
②内容証明郵便ではない、普通の「一般書留+配達証明」で、悠仁のカルテのコピーも同封されてきたか

このいずれかだと思われます。

文仁の錯乱と紀子のヒステリーが、悠仁の出生秘密や健康状態、発達状態の真実がいつ暴露されるのではないかとの潜在的恐怖によって引き起こされ、夫婦のアルコール多飲や夫婦喧嘩にもつながっているとなると、これは秋篠宮家特有の解決不可能な致命的構造的問題でしょう。

まして眞子が、巷間囁かれているように、あの子の遺伝子上の母、卵子提供者だとなれば、この一件を隠すために、宮内庁は今後永久に反社会的勢力のいいなりにされ、国益をも犠牲にすることを厭わない結果となりかねず、種々の犯罪の動機ともなり得ましょう。

宮邸新築にかかわる誰の目にも明らかな超過大予算からの中抜き横領、不正蓄財、浪費の可能性も、ここまで大きな醜聞の前には、秘密工作資金として黙認されていた虞も出てきます。

いまは小室母の400万なるちっぽけなお金の話題で国民はすっかり目くらましされ、欺かれている次第ですが、秋篠宮家発国家的危機が、文仁と悠仁男子二人の出生秘密問題に集約されていると考えれば、一見バラバラに見えていた不確定情報の整合性が忽ちとれるように思えてなりません。

皇室典範は庶子や養子を認めておらず、DNAレベルの正統性でも即時に白黒がつく時代になった以上、一通の親子鑑定書で皇族資格要件が霧消する危うさがあるような宮家を皇室に残留させることはいかがなものか、との議論にもなるはずです。

58

カルテの保存期間は5年と法律で決まってる
5年を過ぎれば破棄してもOK

今のように悠仁様が生まれた当時は電子カルテではないから、破棄しないと倉庫が大変なことにw

もう少し調べてから作文は書いたら?www

1
13

カルテは最後の治療行為が終わってから起算して5年間の保存が義務づけられていますが、悠仁くんはその後もずっと医者にかかりっぱなしなので、もちろん過去の記録もそのまま残されています。聴力や鼻下口元など、噂になった問題は数多あります。
すべてを闇に葬りたいのは紀子さん本人と美智子さんだけで、それ以外は誰もいませんね。

14

皇族の しかも将来天皇になる人の出産に纏わるカルテが破棄されるとは思えません。

どんな些細な事も 逐一ずっと歴史として残されると思います。

秋篠一族の事は 悠仁の出生の真実も国民に知らされないだけで、全て
皇室の黒歴史として 末代まで残る事でしょう。

父子に渡り限りなく怪しげな出生の
秋篠一族の皇籍剥奪 追放を!

31

15:24 です。
(追伸)
昨年 お引っ越し前の歯科医へ(遠いので)10年振りに行きました。

一般庶民の私のカルテがちゃんと残っていて、なにもかも言わなくても
先生はカルテを見て直ぐに治療をして下さいましたよ!

20

ほとんどの病院は破棄していないずです
紙カルテから徐々に電子カルテに移行しているはずです
スキャナで読み取る場合もあります
5年で破棄する病院は開業医ですか?

22

これは随分前の記事ですよね?
あの時のコメントを覚えています。
>電子カルテに移行している
と書いた読者がいました。

10

かよさんからの「悠仁さま出生のヒミツ」内容証明の件で弱みを握られてるとこうしてネットでも騒がれてるのにA宮家はひた隠しにする為に結婚を許したのか…
このまま結婚を強行することで国民の反発は深まり皇室は不要という話まででてるのに破談にせずかよさんの刑事告発も無かったかのようして突き進むのか理解不能。このままだと皇室も宮内庁も要らないと思う人が増えるだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。