佳子さま、観光旅行に多額の税金「すごく何か素敵な空気を感じます」雨の中、世界遺産マチュピチュ遺跡を視察 4年前に姉の小室眞子さんも訪問


ペルーを公式訪問中の秋篠宮家次女・佳子さまは、世界遺産のマチュピチュ遺跡を視察されました。

「すごく壮大な景色で、写真では拝見したことがあったのですけれども、この場に立って見てみると、おーという感じがすごくします。すごく何か素敵な空気を感じます」

現地時間の4日午後1時半ごろ、佳子さまは標高およそ2400メートルに作られたマチュピチュ遺跡全景が見渡せる高台に到着されました。佳子さまは現地のガイドの話に熱心に耳を傾けられていました。

マチュピチュ遺跡は4年前に姉の小室眞子さんも訪れていて、関係者によると、佳子さまは眞子さんからマチュピチュに関する本を譲り受け、理解を深めてから訪問されたということです。

佳子さまは見張り小屋や段々畑などの遺跡を見て回り、マチュピチュ遺跡を作ったインカ文明のなごりに触れられました。

TBSテレビ

「すごく何か素敵な空気を感じます」
いつもの身を置いた時のご自分の気持ちを漠然と述べてるだけのお言葉。素敵とか…今どきは小学生でさえ具体的な言葉で感想を語ることが出来ます。特にこういう世界的に有名な遺跡を訪れるときは歴史や成り立ちをお勉強をし、ある程度の知識を頭に入れてから訪れますからね。これは視察ではありません。只の観光です。

視察をして、それをどうするのでしょうか。
これは、国費でしょうか、自費でしょうか。
あまり国民をなめないほうが好いですよ。
このような旅行計画を企画した関係者の処分はどうなりますか。
国会で、どなたか質問してほしいです。

佳子さまは、皇族であることが「籠の鳥」とい云いつつ、南米ペルーのマチュピチュ遺跡まで羽ばたいて行かれまして、随分と悠々たる幸せな鳥ではないのでしょうか。皇室のご身分で「ご公務」でなければなかなか出来得ることではないので、たくさんのご衣装も用意されてお付きの方々と共に、多大なる公費を掛けて頂けますことに感謝するべきではないかと思います。

この方は、ご自身がこれまでの皇室にはなかった美形であることを、しっかりと心得ていらっしゃいますよね。それは認めますが、
どの表情も、作っていらっしゃるというか、、自然体を感じないのは私だけでしょうか。
なので、尚更愛子様のあの飾らない中から自然にあふれ出しているオーラに惹きつけられてしまいます。

マチュピチュに行くまでの行程(交通機関)がなかなか大変なのだが、大人数の警備でわさわさと行かれたのでしょうか?
自分も生きている間に1回行ってみたいけど、公費で行けるのはうらやましいわ。

3件のコメント

>ロバ子はオモニからの教えで、働かずに給料だけは貰うことに、専念している。
 オモニはオモニで、昨年暮れの日赤の北海道でのイベントか何かにリモート参加をした折に、その経費として260万円を計上し、それを日赤から搾り取ったそうな。
     ↑
呆れた!
リモート参加でそんなに経費がかかるの?
隙あらば、金をもぎ取ることばかり、、
被災地への【寄附】など思いもよらぬことか?

偽皇族、秋篠宮一家早く出て行け!!

>すごく壮大な景色で、写真では拝見したことがあったのですけれども、この場に立って見てみると、おーという感じがすごくします。

ペルー贅沢三昧旅行の前に、駐日ペルー大使が「佳子様は聡明な女性で、マチュピチュ遺跡については造詣が深く、私よりも詳しくていらっしゃる」というNewsが出ましたね。

で、ご感想は「おおっ」⁉️

まぁ、国交樹立150周年記念行事は8月にはほぼ終わっていて、それに出席されたペルー大使館大使が、佳子さんがペルーに行く前に辞職に追いやられたそうなので、いろいろ裏がありそうですね。

今度6月のギリシャ訪問なんて、125周年という中途半端な時期だし、3月か ギリシャ大使が秋篠家に呼ばれた時に、招待せよって無理強いし、宮内庁が後押ししたという話もありますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です