小室圭さんの母・佳代さんは「働いている気配がない」…元勤務先・洋菓子店との“紛争”がドロ沼化


「小室家の金銭トラブルが報じられて以降、佳代さんは体調不良を理由に1年半以上休職していました。店にも誹謗中傷の電話が相次いだ。それでも『長年働いてくれていたから』と雇用を維持してきました。その後、佳代さんは一時的に職場復帰を果たしたものの、21年6月に『勤務中にアキレス腱を痛めた』と言って再び1カ月休職。そんな折に突然、店側に労災の申請書類が送られてきたのです」(店関係者)

 労災が認められた場合、治療費をはじめ、各種支給金が国から給付される。

洋菓子店の社長は内容証明を送った

「店の社長は『労災かどうか分からないから、まず話をしたい』と電話や手紙で何度も連絡していた。ところが、佳代さんはまともに応じようとしませんでした」(同前)

 泥沼化していく洋菓子店と佳代さんの“紛争”。実はこの時――。

「痺れを切らした社長は会社の顧問弁護士を立て、佳代さんと連絡を取ることにした。弁護士の名前で佳代さんに内容証明も送ったのです」(別の店関係者)
洋菓子店の退職後、主な収入源は…

 小室家に近い人物が続ける。

「怯んだ佳代さんはその後、一転して労災の申請を取り下げた。結局、小室家の代理人弁護士を通じ、『迷惑をかけるのでお店はもう辞める』と退職の意向を伝えました。以降、退職手続きは全て郵送で済ませたそうです。店側とは関係が悪化しましたが、佳代さんには退職金が支払われました」

 洋菓子店の退職から約1年8カ月。最近は「働いている気配がない」(近隣住民)ようで、主な収入源は、同居する実父(圭さんの祖父)の年金と月約9万円の遺族年金とみられる。
「家のWi-Fiが繋がらない」と知人に電話

週刊文春 2023年7月13日号

職場にも性別も年齢も根性も似てる人が入ってきた。次から次へと自分が得する事しか考えてなくて、人を利用して保身もすごい。こんな生き方しかしてこなかったんだと思うし、変わることはないだろう。

マスコミって話しを盛ったり、推測をさも真実っぽく書くことあるから、報道されてる事全てが真実ではないと思う。

でも、ハッキリしてることだけでもツッコミ所多すぎてこの人とお近づきには絶対なりたくない。

だから、この人とまだ関係続けてる人がいることに驚き。
ネタ売るために友達のふりしてるとかかしらっと無粋なことを考えてしまった。

>主な収入源は、同居する実父(圭さんの祖父)の年金と月約9万円の遺族年金とみられる。

これに公金が絡んでなければ記事にする必要はないかもしれません。
もっとも”遺族年金”の支給要件に疑義がある場合は、別ですが。

一般人なのだから騒ぐ必要も無いと思うけど、でもこれだけ長く騒がれる人物の息子と、娘の結婚を認めた秋篠宮はどう思ってんのか聞いてみたい気がする。長く話題に出るのには、当然それなりの理由がある訳で、無関心な人以外の大半は反対してたと思うのに何故認めたのか不思議でならない。真っ当な判断力があるなら普通は認めないであろう案件だと思う。

4件のコメント

皇室は廃止すべき!

能登での大震災あっても、佳子は伊万里焼見学、承子はラン展覧会!

被災地には皇族は誰一人行きません!

当然天皇は雅子を気遣い行きません!

こんな皇室天皇は今だかつていましたか?

国民の血税で生活させてもらってること理解できない令和の皇室と天皇!

1
8

皇室は廃止すべき!

能登での大震災あっても、佳子は伊万里焼見学、承子はラン展覧会!

被災地には皇族は誰一人行きません!

当然天皇は雅子を気遣い行きません!

こんな皇室天皇は今だかつていましたか?

国民の血税で生活させてもらってること理解できない皇室と天皇!

1
9

>小室家の金銭トラブルが報じられて以降、佳代さんは体調不良を理由に1年半以上休職していました

これは 3年程前の事。秋家が皇族特権で 佳代さんの勤める洋菓子店パート勤務から正社員にさせてから直ぐのこと。

>21年6月に『勤務中にアキレス腱を痛めた』と言って再び1カ月休職

これは、2年ちょっと前の事。この年の4月、小室文書2(嘘まみれの自己弁護)。
「あれは借金ではなく贈与」と言い張り、証拠の録音テープを出した(圭君、録音したのは21歳??)

西村宮内庁長官は「大変 良く出来た文書だ」と褒めた。
佳代さんは、正社員になってから、すぐにマスコミのせいで精神を病んだと休業し、それからまた、勤務中にアキレス腱断裂で1年半の労務災害補償金を得て 軽井沢で働いていた。

大したものだ。さすが、秋篠家の娘の義母。この小室母子に どれだけの税金が投入されたのだろう⁉️

週刊文春 2023年7月13日号
もっともっと 掘り下げて ニュースを出して欲しい。秋篠家と上皇后の闇を 全て暴くまで❗️

12

こちらのサイトの過去記事によれば、
ご近所の方による佳代さんについての印象に残る話として
数人で回転寿司を食べに行った際に、高いネタと安いネタを注文し、自分は高いネタばかり食べておいて、値段がわからなくなるようにお皿をまぜこぜにした上で皆で割り勘にした。
とのエピソードが上げられていましたが、
最安値で最大限に秋篠宮家をアピール出来る公務を!と考えている紀子さんと似ていますよね。
小室さんご夫妻はお似合いのカップルなのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です