悠仁さま、修学旅行の“隠し撮り写真”が同級生によって流出、YouTube公開も宮内庁は「お答えを差し控える」


学旅行中のご様子が拡散されている

 ご学友とともに充実した5日間を過ごされたと思われた悠仁さまだったが、

「ご帰京後、後味の悪い思いを抱かれているようです。というのも、悠仁さまの修学旅行中のご様子が、とあるユーチューバーによって拡散されているようで……」(宮内庁関係者、以下同)

 該当のユーチューバーは、皇室に対する批判的な動画をアップしているだけに、心中穏やかでいられないという。

「《修学旅行の内部情報を独占入手》というタイトルの動画には、悠仁さまが参加された修学旅行のしおりや具体的な旅程だけでなく、学校関係者しか知らないようなエピソードや、悠仁さまを隠し撮りしたような写真が複数収められています。それらの情報源が“筑附の生徒”であることも明かされていました」

 週刊女性が確認したところ、修学旅行の概要やスローガン、悠仁さまが写っている今帰仁城での集合写真などが配信されているほか、

「全体を通して、悠仁さまがおひとりで行動されていることが多く、“ポツンとしていた”といいます」(皇室ジャーナリスト、以下同)

 悠仁さまの“トンボ愛”がうかがえるエピソードも。

「筑附は3年間、クラス替えがありません。ただ、修学旅行中にはほかのクラスの人と交流する機会もあったといい、旅行のしおりには、クラスや名前とともに簡単な自己紹介が記されたそうです。悠仁さまは《昼に時間があればトンボ見たい》とコメントされていたとか」

 これらの写真や情報の真偽、動画に対する見解について週刊女性が宮内庁に問い合わせたところ、《お尋ねの動画の内容に係る事実関係については、お答えを差し控えます》とのことだった。事実であれば、親しい人しか知らない話がユーチューバーに“リーク”されたことになる。
情報漏洩でも一概に責めることはできない

 こうした騒動について、皇室制度に詳しい静岡福祉大学の小田部雄次名誉教授は、

「悠仁さまの情報や近影が、日頃から国民に提供されていれば、“暴露”は減るでしょう。宮内庁が悠仁さまのありのままの素顔と日常生活を積極的に発信していないことに問題があると感じました」

 仮に同級生による情報漏洩だとしても、一概に責めることはできないという。

「悠仁さまが皇族という特別な立場であるのは確かです。その生徒があえて“裏切り行為”ともなる、悠仁さまのプライバシー暴露を行った気持ちの根底には、世間に流布されている“友人と溶け込み、学校になじんでいる”という悠仁さまのお姿とは違い、実は孤独で、深い哀しみを抱いておられるのだという違和感や同情心があったのでは」(小田部教授、以下同)

 眞子さんと小室圭さんの結婚問題や、佳子さまの別居騒動も影響しているようだ。

「国民からの敬愛が損なわれつつある秋篠宮家で、孤独に青春時代を過ごす悠仁さまの現状を公にすることで、同年代ながら人一倍、精神的苦痛を抱かれている悠仁さまを婉曲的に支援しようとしたのだと思います。その生徒は、悠仁さまの境遇と精神的負担にシンパシーを感じていたのかもしれません」

週刊女性プライム

ご本人は東大に入ることを本当に希望しているのでしょうか。
感謝も謝罪も無く、これまで何があっても
当たり前の顔をしてやり過ごして来た宮家の
振る舞いを見せられてきたので、アンチとか
バッシングなんていう言葉で片付けられては
困ります。是非ぐずぐずしないでタイムリーに
説明して欲しいです。

学校の成績が良くないというのは週刊誌による情報に過ぎず、正確とは言えません
本当は優秀かもしれないし、わかりません
今回問題になっている「学術論文を実際に悠仁さまが執筆されたか否か」を証明する為には、悠仁さまご本人が公の場に出て、口述発表と質疑応答をされれば良い話だと思います
博士ちゃんでも良いです
本当に論文を執筆されたのであればできるはずですから、アンチの人達も認めざるを得ないでしょう
擁護派の人達も、優秀な悠仁さまが堂々と発表されるお姿を見たいでしょう
それで全て丸く収まります
誰もがそれを望んでいます
是非実現をお願いいたします

幼少期から、職員と「共同制作」した作品しか世に出してもらえない。すご〜い、ご優秀!と言わせる「借り物」が自分。ありのままの自分を決して親から認めてもらえない子どもは、一体どうなるのでしょうね。
親と取り巻きがワンパターン手法で拵えた虚像を、自分の実像と信じ込めるほどの知能なら幸せですが…姉の二の舞いなら悲劇です。
念入りに箔付けして作り込んだ長女は、結婚で世間に人を見る目の確かさを否定され逆ギレ。民間に出たら(脳内では)楽勝のはずだったMET就職も果たせず、結局実家頼みの金とコネで妊活しかすることがない。
自分の我儘が通らない現実に直面したとき、結局は虚像と実像のギャップが仇になる。天皇の座に据えさえすればあらゆる我儘が通るから平気!と親は信じているのでしょうか? 信なき天皇は存在意義を失い、邪な上級国民の傀儡権威として多くの国民の敵となりますよ。

3件のコメント

1月13日の記事と全く同じ。

❮修学旅行の“隠し撮り写真”が同級生によって流出❯

YouTube「刺さらないニュース」に、視聴者から寄せられた情報…とか。
何故、同級生によって流出なの?
一緒に修学旅行に行った生徒が 友人に話をして、そこから拡散したかもしれない…でも、大元は、同級生って事かなぁ??

それにしても、ここの家の長男って、❮罰則付き報道規制❯が掛けられてるのに「ご優秀伝説」は バンバン流すよね。

佳子さん、全国聾唖連盟に就職してそろそろ三年、でも、新宿ビルの聾唖連盟に行ったのは 1回‼️
「刺さらないニュース」で、宮内庁に問い合わせしたら「私的な事なので お応えは控えさせていただきます」って❮お応え❯

紀子様の1月6日からの「胃腸の症状が強い」という報道は 30本以上あったけど、「胃腸の症状 云々」を報道した皇族って、紀子様だけだよね。

贅沢三昧,強欲傲慢な秋篠家では、都合の悪い事はダンマリで、知りたくない事でも 言いたい事は一方的に これでもかと報道してるよね❗️

17

親が我が子の興味を持った分野を見出し伸ばし育てるのは大切なことだと思いますが。

時間があればトンボ見たい

との悠仁様のお言葉の中に稚さが感じられ、
ご興味をお持ちの分野を箔付けのために無理矢理ひっぱり伸ばされているのでは。と思ってしまいました。

11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です