マスゴミの卑劣な嘘!雅子さま、“自分の意思で生き方を決めさせてあげたい” 愛子さまに抱く「未来予想図」


保育園児たちと目線を合わせて

「2日目の昼食場所となった福祉センターでは、保育園児たちがお出迎えに。雅子さまは目線の高さを合わせて、会話を楽しんでおられました」

 次世代を担う若者との交流は、ほかの場面でも。『海づくり大会』に際して行われた絵画・習字コンクールで入選した小中高生とも懇談された。

 両陛下と話した中学3年生の女子生徒によると、

「(書道作品について)雅子さまから“書いていて難しいと思ったところはありますか?”との質問がありました。また、“受験があるんですか?”とも聞かれ、ありますとお答えしたところ“頑張ってください”と言っていただいて、うれしかったです」

 受験は進路選択の分岐点。ある皇室ジャーナリストは、進路について問われた雅子さまの胸中をこう推し量る。

「現在大学4年生の愛子さまのご卒業が来春に迫る中、女性皇族としての将来は“宙ぶらりん”のままです。9月13日には、岸田政権下で皇室制度に関する議論を担当していた山埼重孝氏が退任し、女性宮家創設や女性・女系天皇に関する議論の行方は見通せなくなりました。雅子さまも、こうした状況を不安に思われていることでしょう……」

 かねて雅子さまは、愛子さまの“未来予想図”を心に描かれてきたという。

「ひとり娘の愛子さまに“一般的な女性と同じように、自分の意思で生き方を決めさせてあげたい”という一心で子育てに励んでこられました。

 同世代の子と同じ経験をさせようと、幼少期に“公園デビュー”、’06年にはご家族で東京ディズニーシーを訪問されたこともあります。皇室で生きるご苦労を理解しておられるからこそ、雅子さまは、愛子さまが一般人として社会に溶け込む準備を進めてこられたのです」(宮内庁OB)

 悶々とした“母心”に終止符が打たれる日は、いつ─。

週刊女性

敬宮様の人気に太刀打ちできないとおもったか、今度はこの手で来たか😤
記事より「ひとり娘の愛子さまに“一般的な女性と同じように、自分の意思で生き方を決めさせてあげたい”という一心で子育てに励んでこられました。」

またこんな嘘を…
陛下は以前「どのような立場になっても良いように育てる」と仰っていたのに。

敬宮様のご成人の際の記者会見、それが全てですよ。
この記事を書いた人、宮内庁OBって誰。記事書く前に記者会見を再度拝見しましょうね💢

愛子さま将来は天皇家が決めたらいい。 私はソレに従います。 国民は悠仁さま納得してたんやからね。今さら「悠仁天皇は嫌だから愛子天皇がいい」は虫が良すぎる。

3件のコメント

>雅子さまは、愛子さまが一般人として社会に溶け込む準備を進めてこられたのです

多くの国民は、今上陛下の直系長子の敬宮愛子内親王に皇統を継承していただきたいと思っていますね。

10

国民にも皇統を継承するひとを希望する権利を認めてほしい。
出来れば国民投票が良いが、無理なら国会での投票でもよいが。

10

ヤッター贅沢できる!手練手管で秋篠を引っ掛け無理やり皇室入りした紀子さんと全く異なり、雅子様は熟考に熟考を重ねた上で天皇陛下からの、半ばSOSに近いようなプロポーズを受けて皇室入りしていらっしゃいます。

皇室女性としてどのような形で日本文化を受け継いで行くのか、人としての在り方や他者との接し方など、日本の象徴としてのお役割を担われる愛子様の将来について、よくよくお考えになられ、常に謙虚に学ばれながらて子育てに臨んでいらっしゃったと思います。

ひとり娘の愛子さまに“一般的な女性と同じように、自分の意思で生き方を決めさせてあげたい”という一心で子育てに励んでこられました。
≫殆どの日本の一般的な女性は自分の意志で生き方を決めてなんかいませんよ。テキトーな記事を書くな!怒!

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です