小室圭さん「眞子は俺のモノ」紀子さま許可得て全国民に勝利宣言! 時効成立後に結婚へ


文/木下聡

紀子さまお誕生文書で眞子のご結婚容認へ

今月11日、紀子さまは、55歳の誕生日を迎えられた。御代替わりが行われた昨年から、紀子さまは皇嗣妃として誕生日に際して、宮内記者会からの質問に文書で回答されている。

宮内記者会から、いくつかの質問がなされたが、今年も最も注目を集めたのは、現在延期状態となっている長女眞子さまと、小室圭さんとのご結婚に関する質問の回答であった。紀子さまはお二人の結婚に関して、次のように文書で回答された。

長女の結婚については、親として娘の思いや考えを受け止められるよう、対話を重ねております。

こうした中、共感できることもあれば、意見が違うこともありますが、お互いに必要だと思うことを伝え合い、長女の気持ちをできるだけ尊重したいと思っております。

一連の対応についての受け止めや、今後の見通し、話したことの内容などをお伝えすることは控えさせていただきます。

宮内記者会の質問に対する文書ご回答

具体的な事柄についての回答はされなかったものの、以前から、眞子さまのお気持ち関して「現在でも結婚の意思は固い」と報じられていたこともあり、「長女の気持ちをできる限り尊重したい」という紀子さまのご回答に関しては、事実上の「結婚容認宣言」として、複数のメディアで大々的に取り上げられ注目された。

『女性自身』は、このお誕生日文書の内容に関して、「紀子さまは今回、眞子さまと小室さんの結婚を事実上容認されたといっても過言ではありません」という皇室担当記者の言葉を紹介。

また、11日には、フジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」のリレートークコーナーにて、紀子さまの文書の内容を受け、安藤優子キャスターが「ちょっと世の中の見る目も変わってきた気がするんです。ここまで頑張られているお2人だからっていう。そんな空気を少し感じるんですがね」と、結婚を応援するコメントを残している。

小室圭さんは勝利宣言

実は、「直撃LIVE グッディ!」は、紀子さまのお誕生日文書の発表に先立ち、小室圭さんの代理人を務める上芝直史弁護士に独自取材を行っていたようだ。上芝弁護士は、「今でも小室圭さんの結婚の意思は“変わらない”」として、取材に対して次のように応えたという。

「お2人は連絡を取り合っています。圭さんが結婚したい考えに変わりはありません。(圭さんとしては)結婚は早いほうがいいと考えていますが、いろいろな環境を整える必要があるわけですから。それが整った段階で、ということだと思います」

環境を整えるとは、おそらく借金問題の解決と、定職を得るということであると思われる。借金問題に関しては、今後2年以内に全ての借金が時効を迎え、コロナ禍で困難と思われていた就職に関しても法律事務所でのインターンシップの受け入れ先を見つけるなど、着々と準備を進めているようだ。

「これまで、多くの国民から結婚に関して反対を受け続けてきた小室圭さんですが、借金の時効を控え、さらに就職の準備を進めていく中で、結婚実現への自信を深めているようです。

代理人弁護士を通じて発表した“いろいろな環境を整えた段階で結婚”という言葉は、結婚に反対し続けてきた国民に対する”眞子さまを手に入れた”という事実上の“勝利宣言”と言って良いでしょう。

結婚実現における最大の障害である400万円の借金も22年1月に全て時効を迎え、綺麗さっぱり消滅することとなります。さらに今回のお誕生日文書により、紀子さまから結婚の許しを得ることともなりましたから、もはや、結婚の実現も時間の問題といって良いでしょう。

眞子さまも、LINEなどの通話を通して伝えられる“借金が全て時効を迎えたら結婚しよう“という小室圭さんからの愛のささやきにメロメロ状態のようで、お二人の心の中では、すでに結婚までのカウントダウンが始まっているのかもしれません」(宮内庁関係者)

国民との約束を反故にする秋篠宮家と小室家

秋篠宮殿下はこれまで、「今のままでは納采の儀を行えない」と述べられ、金銭トラブルの解決と多くの国民からの納得と祝福を結婚のための条件として挙げられたが、もはや秋篠宮家と小室家の中では、こうした約束はなかったことにされてるという。

「秋篠宮ご夫妻からの再三の警告にも関わらず、小室圭さんと佳代さんの母子は、400万円の借金問題の解決から逃げ続け、そのために多くの国民から強い反発も受けました。

小室圭さんに借金問題を解決する意思がないことが判明した時点で、秋篠宮ご夫妻は、“国民からの納得を得られない”として結婚を破談とすることも出来たでしょうが、結局はそうされることもなく、なあなあの状態のまま結婚実現へと進んでいくこととなりそうです。

もはや、ほとんど国民に対する“裏切り”と言っても良いような状況ですが、すでに秋篠宮ご夫妻も“もう、どうにでもなれ”といった投げやりなお気持ちでおられるのかもしれません」(前出の宮内庁関係者)

以前から、週刊誌等のメディアにより、飲酒量の増加が報じられていた秋篠宮殿下であるが、紀子さまのお誕生日文書発表の前後には、特に飲酒量を増やされていたという。

国民の目からは、無責任にも映る紀子さまの結婚容認であるが、ご夫妻にとっても、非常に厳しい苦渋のご決断であったのかもしれない。

32件のコメント

真子圭問題はほんの入口、
その奥に潜む闇を炙り出し、膿を出し切らないと皇室と日本は救われません‼️
皇室と日本救うには秋篠宮家を皇籍剥奪する以外に無いと思っています‼️

350
1

眞子は俺のものじゃ無くて、眞子が持っている皇族の特権と、金は俺のものでしょう。
眞子さんが、何にも無ければ、結婚する気などさらさら無い。

ニューヨークで、眞子さんをネタに、親子で一儲けを画策。

180
1

誕生日文章は、コムケイ文章を書いたライターが書いた❗️と云う記事をみたしマスコミ記事に「佳与さんの借金」にも触れる‼️なのに蓋を開ければ、ありきたり❗️何かあっても逃げる道が出来てる!という感じ。其れにね、時効?を迎えても人の印象や想いは無くならないよ‼️何処まで行っても『借金踏み倒し‼️』がついて回る。この国は、本当に法治国家❓此れから、時効で逃げる人が増えるね。

228

眞子と小室圭との結婚は国民がどんなに拒絶しようとプロセスなど関係なく
一応 国民の声を聞くかのようなポーズだけ示すふりをして時間稼ぎをし、

自分達が最初から決めてあった筋書き通りに 結婚を強行すると云うオチだね!

短期間に多くの方が不審SIを遂げたり、母親の元婚約者への踏み倒しや
年金不正受給のSAGI紛いの行い、893との繋がり等…
此処まで怪しげな家へ どう考えたら嫁がせる気になるのだろうか?

一般の家庭でもあり得ない!
眞子が降下しても 裏で繋がり、紀子が 一生 資金援助を続けるであろう事は日を見るより明らか。

此処まで皇室の品位を貶める秋篠一族の数々の所行は、皇籍を剥奪する充分な事由になるはず。
今こそ 秋篠一族の追放を !!

246

やはり出自の怪しい、秋篠宮は皇族としての考えが無い。
早く皇籍を離脱させ、御身を軽くして差し上げた方が、宜しいかと。

136

偽皇族は、追放しかない、皇室を出れば、娘は、自由に結婚出来る、早く消えろ、このたびは、自公政権を潰さないと、皇室改革は無理、野党頑張れ。

210
2

A宮自体が偽物なので、A宮家の宮家としての特権を剥奪することを条件に馬子鹿子を自由放免にしましょう。
A宮自体が皇族としては間違いだったので、皇統譜から抹殺されてみたら?
これからも長く続く皇統の中では、ちょっとした事件でしかありません。
自活はできなさそうなので、御料牧場の一角に住んでもらうとかどうでしょう?
動物好きなA宮は、毎日動物に囲まれて生活できますし、ストレスなく生活できそう。

27

借金が時効を迎えたら結婚しよう!って…こんなかっこ悪いプロポーズにメロメロって…眞子、相当おつむ弱いですね…
もう救いようがないので、一家で消えていなくなって下さい。

237

借金時効待ち結婚?こんな結婚ありえません。
間違った思考しかないKK。頭がいいんだか悪いんだか。
元婚約者さんに少しでも感謝のあれば・・・(ないんだろうな~)
二人の結婚はあり得ないのですよ。どう考えても。
皇室を陥れようとしているのか?恐い親子です。

131

皇室に関する何かの記事に書かれていましたが、
眞子と圭の結婚は「駆け落ち婚」と言うよりは「逃げ切り婚」だと。

自分達だけが贅沢三昧な暮らしをして、
老後の資金を必要とされている佳代の 元婚約者の方にとっては大きな金額だが

眞子や紀子、小室圭の留学費用及びニューヨークでの生活費と比較すれば
佳代の元婚約者の方への返済義務金の400万円など 小さな金額に過ぎないはず。

小室圭のみならず、眞子の主導で 踏み倒す何て 皇族の片隅にも置けない!
そう云う教育を3人の子供等に施した紀子と文仁の罪は重い。

こんな最低な人間を皇族と崇めなくてはならないなんて どう考えてもオカシイ!
こんな秋篠宮一族から 皇族と云う身分を剥奪しなくてどうするのか?

これからも秋篠宮一族揃って、一生 これ迄以上の悪行をおこない続ける事は
誰の目ksら見ても容易に想像が付く。

百害あって一利無しの秋篠宮一族は 早々に退治すべきではないのか !!

120

何で法律の改正までやるのは現実的ではない訳?
「生前退位」は「強いお気持ち」で憲法違反までしてやったじゃん!(笑)
やろうと思えば幾らでもやれるはず。
只秋篠宮家に忖度してやらないだけでしょ?

寄付?記事では日本赤十字社に寄付するのでは?と書かれているけど、日本赤十字社の名誉副総裁だよね? 一旦寄付したお金を紀子が再び自分達の所に戻して、それを眞子に渡すことも可能だよね?
(雅子皇后陛下が名誉総裁だけど、天皇ご一家を馬鹿にしてる紀子はそんなの気にしないもんね!)

それに別の方のコメントで見たんだけど、

「赤十字の寄付金300億円金庫ごと紛失し、それを見た人の話によるとある高貴なお方がお付きの方に金庫運ばせているのを見たというのがあったんだけど、それって本当のことなの?
その当時の日赤総裁は美智子様。」

もしもこれが本当なら、紀子が「寄付するフリ」をして、その後猫ババすることも可能ってことだよね?

もうさ、一時金はもう眞子にくれてやっていいから(どうせ内緒で金銭援助するのは火を見るより明らかだし)、その代わりに眞子佳子は「女性宮家の対象外」、秋篠宮家は今回の前代未聞のハレンチな騒動を起こして、皇室を貶めたことに対する罰として「天皇の継承権を放棄して、敬宮さまにその権利を返還すること」、そして今後は「毎年秋篠宮家の税金の使い道を公にすること」ーこの3つを約束するなら、もう1億5千万位マコムロにやってもいいわ!と思うようになってきた。。。

125
2

本当に この一族は
ーー文仁が 昭和天皇の喪中に紀子と結婚させなければ皇籍離脱するーーと騒ぎ、
ーー元 上皇の生前退院ーー等など、

平気で前例の無い オカシナ事を平気で 押し切っておこなって きているではないか!

女性天皇は8割以上の国民から支持を得ているのだから、
この国民の声を無視する事こそが 寧ろ違法と言えるのではないのか。

ズルばかりし育った人間に天皇の重責は無理!
今上天皇のなさりようを見てお育ちになられた敬宮愛子様こそが天皇に相応しい。
皇室典範 改正を !!

120

次の総理を決める自民総裁始まっています。

自民総理は、皇位継承順位を決める皇室典範改正に大きな力持ちます。

今出馬しているのは、河野氏、岸田氏、高市氏です。

河野氏は、昨年、大半の自民議員が女性の継承を認めない安倍さんへの忖度か、きちんと女性の継承について発言しない中で、唯一きちんと女性の継承について、世論に沿った好意的発言をしてくださった方です。

ネット応援しています。

高市氏、皇室典範改正する、と発言したらしいですが、後ろ盾は、女性の継承を認めない安倍さんです。高市氏支持表明しています。
世論に沿った改正がなされるとは信じられません。

安倍さんは総理になったら、小泉政権下で有識者会議が認めていた女性・女系天皇をひっくり返し、最後まで、女性の継承を認めませんでした。

世論調査では、日本国民9割近くが女性の継承、天皇家の敬宮愛子様の皇位継承を認めています。
女系天皇も8割近く認めていますが。

次期総理に、世論に沿った改正をしてくださる方が次期総理になるよう、ヤフーコメなどで応援しています。

116
1

私は安倍さんが元凶だと思っています。
この方モリカケなどの問題をうまくスルーしましたが、ここをもう一度つついて責任を取ってもらうようにすれば、権威は失墜して女性天皇への壁が取り払われるのでは?

130
1

 秋篠宮夫婦、みっともない茶番劇は止めなさい❗
小室母子に弱味を握られ、結婚を認めるか皇室離脱するしかなくなり、皇室にしがみつきたいあなた方は結婚を認めるしかないのですよね。 それを勿体ぶり母の気持ちとか父の気持ちとか国民の情に訴えようなんてブザマにも程があります❗ 公務などやる資格はありません、従って血税で生活する資格もありません。 そんなパラサイトの秋篠宮家が、小室母子をパラサイトさせるなんて反社の総本山でも創立させる気ですか?
 とっとと平民になりなさい! そして小室家と親戚になればよいのです❗
 

153
1

勘違いしている人がおおいけど、むしろマコに責任をとってもらったというのが真相なンだわ

3
33

 コムロコム ンなわけないンだわ。
これからも堂々と眞子と小室母子に血税を流すンだから、国民に責任を取らせてるンだわ

32

 続き
まだ言い足りないンだわ
眞子は、好きでコムロと結婚するんだから、何の犠牲もはらわないンだわ  眞子に責任を取らせるとは、勘当してビタ一文血税を使わせない、警備もしない、暗殺されても自業自得だと親が言い聞かせてこその勘当であり、責任の取らせ方なンだわ

36

借金を踏み倒す行為は、
時効でも拭えない不誠実な人間性の烙印。
今後もその人間性は都度話題になり、本人の態度が問われ続ける事でしょう。

80

本当にその通り!
仰るように、「借金踏み倒し」と云う烙印は 国民の記憶から消える事なく
小室親子のみならず、眞子や紀子、文仁にも一生付いてまわる。

59

天皇陛下と皇后さまは、この強引なやり口をどう思われていらっしゃる事でしょう。
次期天皇となられる秋篠宮さまは、小室圭を言いなりで放置し続けるつもりですか?
紀子さまは、悠仁さまが心配ではないのですか?
今、始末しないと取り返しがつかない事態になると思います!

45

こんな
とんずら婚

日本人には出来ない名人芸だな

さすが あっち圭
あっち系なだけある

46

圭にとって、眞子が邪魔になるのは時間の問題。

籍さえ入れてしまえば、金は自由に使い、眞子の手元には一円もなくなる。
眞子の地獄が始まります。
圭と佳与が、子供や孫の未来まで考えるかな?
自分たちの享楽で忙しくなるのでは?
人質は眞子1人で充分、子供までできたら、無駄なお金がかかると考えそう。

29
1

いやいや 子供を使ってのっとりにくるって
それは計父の実家でも起きたこと

33

シッカシイ~まあ、気持ち悪すぎる、蛭並の奴やなあ、しつこいは、キモいは、日本国民総出のバッシングにもシカト、金、金、金~の為ならエンヤコラっと、腐りきった政府、宮内庁も秋篠一家の今までの悪行三昧見て見ぬふりしてきたから、秋、キコはクズ男に暴露されるより皇室にしがみつく方を、選ぶよな、けど、ここまで粘って結婚しても、いずれ秋篠廃墟宮となり、クズ圭、残念~!!
マコはん、くれぐれも保険には入らないでおこう。

41

眞子は、天文学的な数字の生命保険に入れられるでしょう。自業自得です。

34

小室様!税金を貢ぎ税金で贅沢三昧して特権乱用する大食いの寝豚は1日も早く引き取って下さい!何も出来ませんが!

17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。