紀子さま、小室圭さん“流出音声“から暴かれた嘘にご心痛 宮家を出し抜いた狡猾さ


↓コチラの記事はYouTubeでもご覧になれます!!

Contents

流出音声から暴かれた小室圭さんの嘘

今月8日、母親・佳代さんの元婚約者の男性との間で生じている金銭トラブルに関するA4用紙28枚分にもなる文書を公表した小室圭さん。

文書の中で、小室圭さんは、「受け取ったお金は、貸与ではなく贈与であり、返済の義務はない」とする主張を繰り返した。

また、そうした主張を裏付ける根拠として挙げたのが、小室圭さんが元婚約者の男性との会話のやりとりを記録したという「録音データ」だ。

この音声記録は、小室圭さんが金銭にまつわるやり取りになった際に、とっさに録音したものだという。今回発表した文書の中にはその音声記録からの抜粋として、「返してもらうつもりはなかったんだ」という元婚約者の男性の言葉が記されている。

しかし、14日には、「週刊文春」が、こうした小室圭さんの主張に反論すべく、ある一つの証拠を取り上げた。実は、小室圭さんの主張を覆すその証拠とは、奇しくも、同じ、小室圭さんと元婚約者の男性とのやり取りを記録した別の音声であった。

文春が公開した「録音データ」

公開された「録音データ」は、「週刊文春」が独自に入手したものだという。この音声記録は、小室圭さんが「貸与ではなく贈与である」ことの根拠であると主張する2012年9月の音声から11カ月後の2013年8月に録音されたものだという。

その記録には次のようにある。(X氏は、元婚約者の男性のこと)

X氏 それで、返す意図はないと。

圭さん あ、すいません。返すというか、もともと贈与を受けているという風に認識しておりますので。

佳代さん 婚約中のことなので。

X氏 僕も相談する人がいて、相談したんですけども、婚約中といえども別々に世帯を持っていたわけなので、お金が動けば貸し借りが生じると。

圭さん あの、私たち……。

X氏 たとえば僕が最初から、このお金は全部使っていいですよと。もう入学金の一部から全部含めてですよ。もう最初から差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない。ただ婚約している間だから、ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たないと思うんです。

(週刊文春オンライン 4月14日配信 より)

小室圭さんが記録した音声と、「週刊文春」が公表したこちらの音声だけでは、どのような会話の流れで、こうしたやり取りになったのかが分からず、これだけでどちらの主張がより正しいかと断定することはできない。

とはいえ、こうした断片的な情報のみでも、受け取ったお金が「間違いなく貸与ではなく贈与である」とする小室圭さんの主張には無理があることが分かる。なにしろ、お金を出した元婚約者の男性本人が「ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たない」と口にしているのだから。

この音声を公開した「文春オンライン」の記事にも、「つまり、2013年8月時点で既に、X氏から小室さん母子には、明確に“お金を返してもらいたい”という強い意思が伝えられていたことが分かる」とある。

暴かれた“嘘”に紀子さまご心痛

こうして突如暴かれた嘘に、とりわけ大きなショックを受けた人物の一人が、眞子さまの母親の紀子さまであったという。

秋篠宮ご夫妻は、これまで会見などで、「小室母子と直接連絡は取っていない」と述べられていた。

しかし、実は週刊誌などで、小室圭さんに関する情報はチェックし、また小室母子から送られてくる連絡の内容なども周囲の職員らから、その概要の説明を受けるなどして間接的に連絡を受けられていたようだ。ある秋篠宮家の関係者はそうした事情について次のように説明する。

「そのように、小室圭さんからの連絡を間接的に受け取ってきた紀子さまですから、小室圭さんの、非常に熱心な“あのお金は貸与ではなく贈与であった”“ちゃんと録音データによる証拠の記録も残っているからどうか信じてほしい”という熱心な主張をかなりの程度、信じ込んでしまっていたようです。

そのため、今回の解決金に対しても、小室圭さんは“厄介なトラブルに巻き込まれた被害者である”と考え、支払いの準備に対して前向きな協力の姿勢を示されていたのです。

そうしたこともあり、紀子さまは、今回の文春のスクープに対しては、大変お心を痛められ、“信用していたのに、すっかり騙されました”“もう、誰を信じてよいのか分かりません”と述べられ、さらに、“もういい加減に破談にしたい”とまで口にされました(秋篠宮家関係者)

今後、400万円程度の解決金の支払いのため金銭を工面する必要がある小室圭さんにとって、紀子さまからの信用を失ったことは大きな痛手だ。小室圭さんが自身の主張を正当化するためについた“嘘”の代償は高くつきそうだ。

3件のコメント

>小室圭さんの、非常に熱心な
“あのお金は貸与ではなく贈与であった”“ちゃんと録音データによる証拠の記録も残っているからどうか信じてほしい”
という熱心な主張をかなりの程度、信じ込んでしまっていたようです。

……という言い訳⁉️

「お金を工面してほしい」と依頼しておいて、受けとると「あれは贈与だ、返す必要は無い」と言い張る┅詐欺の手口。

コムロ家の言い分を信じていた┅というより、紀子さんのいつものやり方だったんだろうね。

400円位なら「返さなくてもいいよ」と言われたら、Thank Youで済ませるかもしれないけど、400万円だからね。
婚約しこれから同一世帯になるんだから、、という前提があった時ならまだしも、その前提が失くなった時は「人間性」「倫理観」の問題だよ。

それに、その400万円借金の話し合いに、まだ20歳のコムロ圭が立ち合い、録音していたというのだから、驚きだ。

その上、後から X氏も録音していて その交渉記録が出てきた。
それによると、コムロ家側の録音記録では「婚約中といえども別々に世帯を持っていたわけなので、お金が動けば貸し借りが生じる」の部分は切り取られていた。

詐欺の常習犯らしいやり方だ。秋篠家も一般常識が無いから、それで通ると思ったのか⁉️

それから後は、問題が出てくる度に、皇族特権でやりたい放題、皇族威光で弾圧。

いろんな犯罪が起こるけど、コムロ家,秋篠家のこの犯罪処理に比べたら、どんな犯罪と軽微に思えてくる。
調査無しで、罪にも問われず、他の問題も税金で後始末のやりたい放題だもんな。

11

この文書が発表された2021年4月8日、宮内庁の定例会見が行われ、西村泰彦宮内庁長官は、この小室圭さんの文書に関して、
「非常に丁寧に説明されている印象だ」「小室さん側と元婚約者との間の話し合いの経緯についても理解ができた」
と絶賛し、さらに
「今後も静かにお見守りしていきたい」
と語った。

また、西村長官は、小室圭さんがこの借金問題に関して、一切返済を行わなかったことに関して、眞子さまのお考えが関係していたことを明かした。

西村長官もおかしい❓️❓️
普通 借金して、「あれは借金ではない、贈与だ」なんていう無職(恐喝、苛め加害者、元カノのクレカ使い込み、妊娠させて「バラすぞ」と脅した┅様々な疑惑満載)の若者の、被害者ぶったこの文書を褒めるか⁉️

紀子さんにしても、被害者ぶって「悪いのはアッチ」って感じ。
物凄い秘密を知られてしまった…眞子さんが口走った…ことから、小室母子に弱点を握られたって記事も出たと思うが。

10

最後に元婚約者さんに会った時にコムロシは
「あなたは紳士的な人だと思っていたのに悲しい。亅と言ったそうです。
それに対して、元婚約者さんは「それは悪かった亅と返事したそうです。

「オババと首相でオレ等のこと裏取引きしてるんだワ亅と語っていたとされるコムロシ。
西村宮内庁長官さえ巻き込んだこの巧妙な会話テクニックは、佳代さんを巡る反社要素も含んだ複雑な人間関係の中から実体験を通して学んだものなのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です