小室圭さん、フォーダム大での「異常な厚遇」「特別カリキュラム」に波紋 「彼は皇室の全てをしゃぶり尽くすつもり」の声も


Contents

55歳のお誕生日を迎えられた秋篠宮殿下

11月30日、55歳のお誕生日を迎えられた秋篠宮殿下。依然として皇室関連トピックスとして眞子さまと小室圭さんの結婚問題が注目を集める中、この日に公開された事前収録の記者会見を巡って、さらなる波紋を呼んでいる。

11月13日、眞子さまが小室圭さんとの結婚について「自分たちの心を守りながら生きていくために必要な選択」とおっしゃってから、急速に事態が進展したこの一件。記者会見で殿下は「結婚することを認める」と発言し、その日から宮内庁には苦情電話が殺到しているという。更に、渦中にあった小室圭さんの母・佳代さんの金銭トラブルにも進展があった。『週刊現代』(12月5日号)では、独占スクープとして元婚約者A氏の告白を掲載。A氏は11月13日の眞子さまの「結婚必要宣言」を受けて、小室家との交渉を断念したと明かした。

私は圭くんや佳代さんに出会ったこと自体は後悔していません。しかし、私自身もここ数年間はずっとこの問題にかかりきりになり、常に頭に靄がかかったような状態ではありました。この問題から離れることで、私自身も前に進めるのではないかと思っています。

私が眞子さまにお伝えしたいのは、『私はもうおカネは要りません。圭くんと二人でどうか幸せになってください』ということだけです。陰ながら、お二人のご多幸をお祈り申し上げております

『週刊現代』(12月5日号)
A氏に完全勝利した小室母子。東洋の神秘と謳われた佳代さんもこれにはにっこり笑みを浮かべていることだろう。

小室圭さんの皇室利用

A氏が涙を飲んで出した決断。ようやく、3年間にわたる国民の関心事がゴールを迎えようとする中だが、人々の溜飲が下がる様子はない。皇室ジャーナリストの佐藤公子氏は次のように話す。

「政府は、皇族の減少に伴う公務の担い手確保策として、これまで有力策として検討されてきた“女性宮家創設”に代わり、“皇女制度”を検討しています。この対象は愛子さま、黒田清子さん、眞子さま、佳子さまとなっているのですが、眞子さまの皇女入りには当然反発も多いです。A氏は、400万円の返済を諦めて、眞子さまの幸せを祈るとしています。

対する眞子さまは、一方的にA氏に『解決済み』と言い放った小室家に賛同し、その結果年額600万円とも言われる皇女制度で、生涯に渡り悠々自適な生活を手にされようとしている。皇室に対しての国民のイメージは、質素倹約、慎み深くあられることです。眞子さまは一人の国民を不幸のどん底に陥れてまで、自我を貫き結婚を強行されようとしている。これは、国民の願う皇族像から遠くかけ離れたものです。この件が国民の納得と祝福を得て終結する日はさらに遠のいたように思えます」(佐藤公子氏)

また、来年5月にフォーダム大学を卒業し、7月にはNY州弁護士資格試験に臨む予定の小室圭さんの、卒業後の“食い扶持”にも注目が集まっている。小室さんの代理人を務める上芝直史弁護士は「彼は未だキャリアプランを練っている途中。弁護士として活躍するかは未定」としており、国民からは「30代目前の、それも内親王を嫁に迎える男の将来設計として適切なのか」との声が挙がっているのだ。

そんな小室圭さんの状況は、一時は連日連夜、ワイドショーや週刊誌を騒がせてきたが、昨年あたりを境に、一転して彼の称賛報道へと切り替わった。実は、フォーダム大学では小室圭さんに関して戒厳令がひかれて、普通なら許可されるメディアの取材も一切拒絶されている状況にあったという。現地で取材を続けてきた特派員記者は次のように現状を述べる。

「フォーダム大学は全力で小室圭さんを守っているという状況です。全学生に対して、『メディア取材に応じた場合は、校則に乗っ取り処罰される』とお達しが出ています」(現地ジャーナリスト)

特別カリキュラムの高待遇

さらに、この現地ジャーナリストは「小室圭さんが大学の講義にほとんど顔を出さず、不登校状態にある」と話す。

「同大学の在校生に取材したところ、コロナ禍以前も小室圭さんは全く講義に出ていなかったようです。大学側と小室圭さんは、情報の流出を恐れて、小室圭さんのために特別カルキュラムを組み、教室授業ではなく、個別指導に切り替えたのでしょう。こうすれば他の学生などから小室圭さんの近況が漏れ出ることはありません」(同前)

まさか大学院生ともあろうものが、不登校とは驚きだ。このジャーナリストの取材によれば、入学当初から小室圭さんのために個別指導のカルキュラムが組まれていたという。

小室圭さん一人をここまで厚遇する理由は一体何なのであろうか?

「フォーダム大学は、それほどレベルの高い大学ではありません。知名度的にはハーバード大学などよりもはるかに劣ります。その点で、小室圭さんは、絶好の広告塔なのです。そして小室圭さんとのコネクションは、日本の皇室、しかも未来の天皇である悠仁さまに間接に繋がることになります。この利権を手放すはずがありません。

大学側からすれば、『なんとしてでも小室圭さんに弁護士資格をとってほしい、世界で名を馳せ、フォーダム大の名を世界に広めて欲しい』と思っていることでしょう。そのためならば個別指導などお安い御用なのです」(同前)

宮内庁幹部が諫言

このように小室圭さんは、元内親王の夫、NY州弁護資格保持者と、華々しい経歴を手にする日まで一直線のようだ。一方、ある宮内庁幹部は次のように今後の事を憂う。

「国民が求めているのは、小室圭さんとその母・佳代さんの、誠実な対応だったはずです。A氏はいわば、眞子さまと小室家のやり方に屈してしまったという状況にあります。彼が弁護士資格を取ったり、素晴らしい職を手に入れたところで、秋篠宮殿下が仰った『国民の祝福』は全く得られません。まして、このような厚遇ばかり受けていては、『今後も皇室利用をしていくつもりだ』という声が高まるのは必然でしょう。秋篠宮殿下は今後、小室家にどのように働きかけるおつもりなのでしょうか…」(宮内庁幹部)

果たして、眞子さまと小室圭さんが「国民の祝福」を得るときが来るのであろうか?

2件のコメント

7月13日と同じ記事、何らかの意図があるのでしょうか❓️

コムロ圭さんは、母親の借金踏み倒しが発覚し、何故かフォーダム大学に留学しました。

婚約内定会見では、「宮様をお支えして、皇室外交をしたい」と言ってたのに。

・法学科で学習した人しか入れないコースで、フォーダム大学に入学
・既にその時点で、入学願書受付は終わっていた
・ICUでは教養学部アーツ・サイエンス学科に入学。
・次に一橋大学院の大学院国際企業戦略科に入学はしたが、卒業はしていない。また、同時期の学生でコムロ圭さんが在学.通学している姿を見たことが無いと証言。
・勤務経験2年以上必要なはずの一橋大学大学院(偏差値75)という名の専門学校の経営系、夜間コースに無試験入学。
コムロ圭さんは、勤務経験は1年半程だった。
・その後、一橋大学院に法律学コースが出来た(完全に後付け、誤魔化し)
・パラリーガルでは正規ルートで博士課程に入れないから、試験のないLLMコースから入って、2年目にJDに編入する異例のコースを辿る
・借金409万円を贈与と言い張った圭が、1年間の授業料だけで600万円の大学に行き、世界一物価の高いNYに???

【銀行勤務時代のコムロ圭さん】
・銀行は、三菱東京UFJ。中でも、東大卒京大卒が集まる丸の内支店勤務。
・丸の内支店は、当時 眞子さんが週3 通っていた東大メディアテクと同じ区画にあり、コムロ圭さんは残業は一切せず、早退が多かった(眞子さんと待ち合わせて、赤坂御所に…という話)
・銀行時代には 銀行業務検定3級も不合格。
・銀行勤務時代の同僚の話では、小学生レベルの漢字も書けず誤字脱字で、字も下手くそで、とても顧客相手の仕事は任せられなかった…との評判
・仕事は出来ないが「俺、皇族なんスよ、そんな事言っていいのか‼️」とぶち切れ、ある日突然 仕事に来なくなった。

【次に奥野法律事務所に勤務】
・パラリーガルという事務助手(パート)
・奥野法律事務所所長は、礼宮と懇意(飲み友達)
・法律事務所としては規模が大きく、主に政府関連業務を扱う

と、フォーダム大学留学以前の不正事実を列挙しましたが、勿論 それからの不正も山程あります。

秋篠家は、学歴詐称.不正裏口入学・卒業.有り得ない名誉博士号取得….など、特例異例が多いから、コムロ圭さんの箔付けも当たり前という感覚なのでしょうか?

フォーダム大学での厚遇・特別待遇は、入学後も卒業後も続きましたが、裏工作(正田家.緒方貞子さん.ICUキリスト教関連.寄附金..)にかなりの便宜があり、日本が米国に多大な借りを作ったという話を聞いたことがあります。
防衛費ジャンプ、米国から兵器等を輸入(しかも使い古し)

こういうことが、秋篠家と関わると、隠密に行われるのが恐ろしい限りです。

11

このサイトの過去の記事の転載です

┅「度を超えた”お金目当て婚”」(週刊新潮2020年12月3日号)と表現された小室圭さんと佳代さんからすれば、「品位ある生活のためにもっとカネが欲しい」というのが本音だろう。
と思っていたら仰天すべき情報が舞い込んだ。

なんと政府は 今年5月22日(2021年)に「外国弁護士による法律事務の取扱いに関する特別措置法の一部を改正する法律案」を発表し、海外の弁護士資格であっても日本国内で働けるように法改正を進めていたのだ。

最初は単なる偶然だろうと思ったのだが、先の皇嗣職は次のよう断言する。

「紀子さまは悠仁さまを東大に入れるために、お茶水小から名門・筑波大付属に入学できるよう『提携校制度』を創設させました。
眞子さまの一件などもあり国民世論が逆風になっていたため、この制度は使えませんでしたが、紀子さまはご自身の利得のために最大限の努力をされる方です。

9月11日の誕生日文書で『長女の気持ちをできる限り尊重したい』と紀子さまは仰っていました。
眞子さまを皇女に、小室圭さんを高収入国際弁護士にしてあげたいと願われていたも不思議ではないでしょう」┅

政府を動かし、法律改正までやってのけるなんて❗️((((゚□゚;))))

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です