紀子さま、久子さまと信子さまに「陰謀だ!」と直訴 皇族内で“仲間はずれ”の懸念


Contents

両陛下、世界らん展をご鑑賞

天皇、皇后両陛下は14日、東京都文京区の東京ドームで開催中の「世界らん展」をご鑑賞された。

同展覧会は、実行委員会名誉顧問を高円宮家の次女・千家典子さんが務められており、両陛下は久子さまと典子さんから出迎えられ、会場内を共に回られたとのこと。

典子さんは、皇籍離脱前のお印が蘭であったこともあり、2014年の皇籍離脱後もこのらん展開催に尽力されてきた。また、母の久子さまは1993年から毎年のようにご出席されておられる。

今回30回目の開催となるこのらん展は、これまで節目の年に退位された上皇ご夫妻も足を運ばれてきた。

プリンセス・キコはお怒り

しかし、この両陛下と高円宮家のご同席に、紀子さまは怒りを隠しきれないご様子だという。一体なぜなのか? 秋篠宮家のオクに通じる関係者が語る。

「実は、紀子さまは蘭に並々ならぬ思い入れがあるのです。2006年のことですが、その一昨年前に秋篠宮さまが手植えされた“プリンセス・キコ”という蘭が、『紀子さま男子ご懐妊』の報の直後に開花したという出来事がありました。このことは大きく報じられ、紀子さまは悠仁さまを授かった喜びと、秋篠宮が国中から称賛を浴びるという二重の喜びで、当時幸せの絶頂におられたのです。

その秋篠宮の栄光を象徴するのが蘭であり、紀子さまは雅子さまでは無くご自身こそがこのらん展に出席するに相応しいと思われていらっしゃいます」(秋篠宮家関係者)

また、同席されたのが久子さまであったことにも複雑な思いを抱かれているという。

というのも、久子さまは先月31日にも「第69回関東東海花の展覧会」を三笠宮信子さまとお二人でご鑑賞されていたが、この日単独で同展に足を運んだ佳子さまにはお声がけがなかったというのだ。

「久子さまは、壮絶な雅子さまバッシングの頃も一貫して東宮を支えてこられました。ですから紀子さまは久子さまのことを“東宮派”であり秋篠宮の敵対勢だと認識されているようです…。

天皇ご一家と高円宮家、三笠宮家の交流が深いことに複雑な思いもおありで『久子さんはいつも私を仲間外れにしてひどい!蘭は秋篠宮のものなのに、わざと呼ばないんだわ!佳子と悠仁が可哀想だと思わないのかしら!』などとお嘆きに…」(秋篠宮家関係者)

紀子さま、久子さまに直電で涙の訴え

秋篠宮家の威厳失墜に心労を重ねる紀子さまにとって、皇族の中で孤立している印象を国民に抱かれることは避けたいようだ。

なんと紀子さまは、らん展後久子さまと信子さまに直接お電話を入れられ、涙ながらにその心中を訴えられたという。

「紀子さまが何を語った詳細は分かりかねますが、赤坂御用地内のネットワークから漏れ聞くところによれば、『今後は秋篠宮を立ててほしい』『自分たちを孤立させることは、未来の皇室を担う秋篠宮を貶めるための陰謀に他ならない』などと主張されたようです。

ですが秋篠宮家はこれまで、他の宮家との交流をあえて避けてきた面があります。それは“自由なご活動”を守るための戦略でもあったようですが…。二転三転する紀子さまの方針転換に、久子さまも信子さまも、さぞ仰天されたことでしょう」(同前)

様々なお家の問題に頭を悩ませる紀子さま。時に身勝手とも取れる主張を繰り返されるご様子に、他の皇族方の気苦労も絶えない――。

4件のコメント

本当に、秋篠家以外の宮家の方が気の毒です。

秋篠家が筆頭宮家⁉️
私は、未だにこれを現実として受け止められません。
不祥事だらけの秋篠家は廃嫡すべきです。

31
1

>秋篠宮家はこれまで、他の宮家との交流をあえて避けてきた面があります。
それは“自由なご活動”を守るための戦略でもあったようですが…。

戦略??? というより、「向う見ず」「自由奔放」「やりたい放題」では❓️

昨日のYahooNews『麻生太郎元首相は学習院初等科編入で“箔づけ”に成功 閨閥づくりの犠牲になった親族も』(日刊現代:田中幾太郎)

┅┅「かつて初等科は人脈づくりの場として利用されてきた。秋篠宮家の学習院離れによって、そうした要素はかなり消えてしまいましたが」と話すのは学習院同窓会「桜友会」の社員(役員)。

炭鉱経営を足がかりに九州随一の財閥に上りつめた。御曹司の元首相・麻生太郎氏は小学校2年まで、父が炭鉱作業員の子弟のためにつくった筑豊の麻生塾に通っていた。

麻生氏を「学習院をおとしめた一人」と評するのは初等科時代の同級生。
首相時代、国会答弁でそれほど難しくない漢字の読み方をたびたび間違えた。
「初等科でも成績はビリに近かった。特に国語と算数がひどかった」と振り返る。┅┅

それほどのウマシカが、なんと日本の国家元首:総理大臣に 成れた‼️

こうなると、学習院始まって以来のウマシカで、麻生太郎氏以上の「伝説」を作った礼宮を 多くの東大卒エリートや警視庁エリートに支えさせ「天皇陛下」にしてしまう事も可能なのか⁉️

安倍晋三もかなりのウマシカだったらしいが、今や「銃撃された悲劇のヒーロー」で、記念碑や銅像や神社まで作る予定さえ有るという。

「美しい国日本」を唱えた安倍晋三と吉田茂も麻生太郎も、正田美智子の閨閥。
政界・経済界・報道界にネットワークを持つ「日本の最高権力者」に「不可能」は無いのだろうか⁉️
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))イヤジャー

そりゃ、秋篠宮殿下は誤立派です。

❮❮殿下は今までに幾度となくタイへ魚類や家禽類の調査で訪問され、その成果をいくつかの学術論文として発表されました。
それらのことから、タイにおける水産振興や家禽学への貢献に対し、
平成7(1995)年9月に同国カセートサート大学から理学(水産生物学)、ブーラパー大学から理学、
平成11(1999)年7月にコーンケーン大学から理学(水産学)、
平成13(2001)年8月にシーナカリンウィロート大学とチュラーロンコーン大学から理学、
平成15(2003)年8月にウボンラーチャタニー大学から理学(農学)、
平成19(2007)年3月にキングモンクット工科大学から理学(水産学)、
平成23(2011)年3月にカセートサート大学から理学(畜産学)、チエンマイ大学から人文学(人間・環境管理学)、
平成24(2012)年11月にタマサート大学から理学(農業技術)、
平成30年(2018)年12月にマハーサーラカーム大学から生物学の名誉博士号の贈呈をお受けになりました。

いやぁ~凄い。日本企業がたくさん集まるタイ王国だと、日本の皇族はこんなにも賞賛されるのか! 一部の国民は「どうして殿下はタイばかり訪問されるのか?」と疑問に思うが、おそらくタイ人は「格下の劣等民族」だから、殿下は“くつろいだ”会話ができるんじゃないか? もし、イングランドに行けば、会話は「通訳抜き」の英会話となるし、イギリス人はタイ人みたいにペコペコしないから、秋篠宮殿下としては不愉快だ。
しかも、イギリス人の学者は「どんな論文なのか? どんな研究結果を得たのか? 」と詳しく訊いてくるし、質問された殿下も英語で具体的に説明しなければならない。
イギリス人はタイ人と違って下らない演説に我慢しないから、カタカナ英語の演説なんて誰も聞かないし、最初から講演会に出席しないと思う。

だから、殿下がイングランドを避けるのも当然だ。上流や中流階級のイギリス人は、「日本の皇族だから」といって卑屈にならないし、ジャングリッシュを喋れば「何言ってるのか解らぬ!」と言って無視する。博士号を持つ殿下としては面目丸つぶれだ。
(『無敵の太陽』2023年5月8日
『嫌われる皇族の理由 / 秋篠宮家はどうなるのか? (前編)』)❯❯

篠原さんの調査によると、1つの博士号に1億円⁉️ 箔付けは「博士号」だけじゃないからね。

紀子卑殿下もこれに増して、誤立派だ。
何しろ、昭和天皇喪中時に、あの大きなおリボンで婚約内定会見にまで持ち込んだ。
その直前までタイに旅行?の礼宮。

その時、既に秋篠宮殿下はタイの王女と結婚、それを承知で 川辰氏は昭和天皇に「娘を2度も堕胎させた責任を取れ」と恐喝。

それで、入内は成功、お妃教育は「私は帰国子女なので 英会話講義は無用」と自ら拒否。他は?? 指導者に途中で匙を投げられた。

そんな秋篠宮殿下、紀子卑殿下。
秋篠家の常識は、世間の非常識。
久子さまと信子さまに「陰謀だ!」と直訴するのも、有り得る話だ。

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です