紀子さま、三笠宮百合子さまに“仰天要求” 「眞子の相手を探してください!」の厚かましさが波紋


皇室の近況

台風14号が南にUターンし、11日は関東各地で過ごしやすい秋晴れの陽気となった。日曜日のこの日は、全国の観光地が多くの観光客で賑わったという。Go Toトラベル、Go Toイートも好調を見せており、長くコロナの煽りを受けていた飲食店などでも「大反響」の喜びの声が挙がっている。

景気回復へと期待感が高まる中、10月9日には、天皇、皇后両陛下はお住まいの赤坂御所に日銀の黒田東彦総裁を招き、新型コロナウイルス禍における経済や金融情勢、全国の地域別の景気動向などについてご進講を受けられた。

黒田総裁によると両陛下は「さまざまな努力をして、困難を乗り越えていくことを期待しています」と激励の言葉を述べられたという。

9日、日銀総裁からのご進講を受けられる両陛下

令和2年の前半は、皇室のご活動範囲も狭まり、両陛下の地方行幸啓なども来年以降に見送られることとなった。国民と皇室との交流機会が減る中でも、両陛下を始め皇族方は様々な方向性を模索し続けてこられた。5月には、秋篠宮さまが総裁を務める恩賜財団済生会の医療機関に向けて、同家の皇族方が約500着の手作りガウンを贈られたことも大きな話題となった。

「眞子さまの件で国民からの評価が右肩下がりの秋篠宮家は、名誉挽回とばかりに様々なお取り組みをされていました。8月には、夏休み中の長男・悠仁さまを交えて、専門家からのオンライン会談の機会も持たれるなど、国民にそのご成長ぶりを伝え、ご一家が真摯に公務に取り組む様子を発信されてきました。紀子さまの並々ならぬ努力がうかがえます」(皇室ジャーナリスト)

秋篠宮家への祝福小さく

ところが、紀子さまの真心は国民の心を動かすには至っていない状況だ。11月8日の挙行が決定した秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」については、祝福ムードは小さく、逆に多くの国民の不興を買っている状況となっている。ネットニュースにはやはり「眞子さまの件を先に」といった声や「なぜ問題は先送りにして、儀式をちゃっかりと行えるのか」「秋篠宮家の人たちはどういった感覚をお持ちなの?」といったコメントが並んでいる。

「儀式はただでさえ招待客約50人、祝宴もなしと、寂しいものに落ち着きました。この上国民からの祝福も小さく、殿下のご心痛はいかばかりか。リハーサルも、紀子さまに促されて何とか、といったご様子です。宮内庁では、『殿下に配慮し、儀式は非公開にして欲しい』と政府に要請しています」(宮内庁関係者)

また、10日には次女の佳子さまが、2度目のオンライン公務にお出ましになった。日本のガールスカウト運動100周年を祝う「国際ガールズメッセ」のプレイベントが開かれたこの日、佳子さまはビデオでのメッセージも寄せた。佳子さまは先月27日にも「第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」をご覧になり、日頃から学んでいる手話を披露されるなど、熱心なお姿を見せられたものの…。

「佳子さまの手話パフォーマンスはこれまでに何度もビデオで伝えられてきました。以前は“皇室随一のアイドル”として国民的人気であった佳子さまですから、今回も紀子さまは期待を寄せられていたのですが…。

ネットニュースについたコメントは思ったようなものではなく、さすがの紀子さまもうろたえておられました。特に『キャバ嬢かと思った』とのコメントをご覧になった際にはワナワナと震えられ、佳子さまに向かって『あんたがチャラチャラしてるから!』と喝を入れられたほどです。

かつて、佳子さまの国民人気は凄まじいものでした。眞子さまと佳子さまのお二人が理想の女性皇族像とばかりに持て囃されていた時代が懐かしいです。紀子さまも、『こんなはずでは…』といったご心境でしょう」(秋篠宮家関係者)

頼りは百合子さま

やはり眞子さまと小室圭さんの一件を、円満な形で収めて欲しい。これが国民から同家に求められている状況だ。そんな中、紀子さまは8日に聖路加国際病院をご退院された三笠宮百合子さまへの接見を熱望されているという。どういうわけか?

「紀子さまは眞子さまの説得を諦めておられません。ただすでに紀子さまはありとあらゆるお言葉で眞子さまと対話し、既に手を尽くしてしまいました。そこで皇室最高齢で、エスタブリッシュメント層にも様々な人脈を持つ百合子さまに、新たなお相手探しをお願いしたいようです。

ただ、百合子さまは未だ回復途中にあり、今後リハビリ生活に入られます。いくら百合子さまが大変お優しく面倒見のよいお方であるとはいえ、あまり刺激的なお話でご負担を強いるような事があっては…。

そもそも華子さまや信子さま、久子さまともっと良い関係を築けていれば、皆様色々と手を貸してくださったでしょう。ご本人も、雅子さまと仲の良い関係を築く他の女性皇族方を遠ざけ続けてきたことを、今頃になって悔やんでおられるのではないでしょうか」(前出の秋篠宮家関係者)

15件のコメント

いやいや詐○の博付けヒモ王子はアホ家にピッタリの婿殿ですよ!アホ家には似た者しか近寄って来ませんから!贅沢を言ってたら鹿も貰い手がなくなります!いい加減に国民の負担を減らしてよ!

51
2

このサイトは過去記事再掲とは、解っていますが、退院して間もない百合子さまに、

>エスタブリッシュメント層にも様々な人脈を持つ百合子さまに、新たなお相手探しをお願い⁉️

なんとも自己中の恥知らず❗️

出自の怪しい文仁サンに 北と同和のきこサンがくっついたように、まこサンにはコムロ圭がお似合い。

良家は寄り付かないでしょ❗️
安西パパか正田ババにお願いしたら良かったのに❗️

37
2

事故物件には、誰も近づかない❗️カコさんへのチャラチャラ?まだ、そうだけれども お前が言う❓だよね。学習院での不埒な行為を忘れたの❓下半身フリーのキーコに言われたく無いだろうな❗️キーコの出目が悪いので誰も良縁を持ってこないよ。

26

ノーパン紀子なんだから、社会的地位は最低だけど金はうなるほど持っているパチンコ関係者とか、水平関係に頼めばいいのに。

36
2

馬の子で思い切りハードルが下がったから、鹿の子の相手が前科者とかクルクルパーでも驚かないよ。

23

国民の血税を使って雇ったコンサルに「お金をなるべく使わずにイメージアップできる方法」を提案させ、職員さんたちをこき使って作成した衛生上使えない500着のガウン。
パワハラや虐めが絶えない病院という場所に贈呈された使えないゴミガウンはハラスメント皇族秋篠宮紀子の象徴ですね。

33

天皇も雅子も何名を前にしてデカマスクをしているのやら。
雅子は確かいまだにワクチンを打っていませんね。
その理由は何ですか?
①私のようにコロナは茶番だと確信しているため。
②注射に恐怖があるから
茶番だと確信しているならマスクをする事は矛盾している。
それだけの勇気しかない偽善者。

2
36

14:32さん
菊の紋ニュースからの出前出張?
いつもながら視点が浅く薄く狭い

10
1

14:32
知識も無いのに勝手な想像だけで書かないように
注射に恐怖があるからとか?・・・
でまかせ言わないことだね

アレルギー持ち、それも複数のアレルゲン
アナフィラキシーショックを起こす恐れのある人は
医者の方から接種は見合わせた方が良いと言われる

蜂に2回刺され、日常使用するゴム手アレルギー、紫外線アレルギー、香料アレルギー、化粧品アレルギー、
浴用石けん(無添加のみ使用)、シャンプー(無添加のみ使用)
桃・キウイ・きゅり・梨(皮の部分)アレルギー、
化繊アレルギー(綿100しか受け付けない)、青魚アレルギー、甲殻類アレルギー
蕎麦アレルギー、小麦粉、卵アレルギー

自分は、アレルゲン反応検査で上記記入のような結果が出たので医者の方から接種は見送りましょう
と言われた

満員電車に乗り仕事にも行っている、つり革は持たない
その代わり、マスクは2枚、除菌スプレーを常備し、お金を触った後は除菌、公共の椅子に座るときは除菌スプレー、トイレのノブは非接触式を使用

最初の頃はPCR検査は1週間に一度行っていた
今は月に一度
強制されているわけではないが、飛行機に乗るときだけはは二日前にPCR検査
必ず陰性の証明書持参
ニュースにもなったが、ワクチン接種していても感染しないわけではないので
接種の有無に関わらず、各自が注意を怠らないことです

19
1

新型コロナウィルス(COVID-19)による世界的なパンデミック~この騒動は本当にウィルスの危険性によって起きているものなのか?あるいは歪められた情報によって人為的に起こされているプロパガンダなのか?この点を正確に理解することは重要である。なぜなら、どちらの考えを持つかによって、日常生活の送り方、事業や宗教活動の運営方針、そして国家の未来が変わってくるからだ。
ワクチンの世界的な義務化は何を意味するのか?健康面での問題はもちろんだが、その先に懸念されるのは、電子化されたワクチンパスポートによる監視社会の確立である。主要メディアは報じてはいないが、今、こうした動きに反対するデモが世界中で起きている。世界中の人々が危機感を持っている。

パンデミックは本当なのか?
厳しい感染対策やワクチンは本当に必要なのか?
そして、これらの動きは聖書の終末預言とどのように関係しているのか?
今、真剣に考えるべき時ではないだろうか。

『コロナパンデミックが人災だと言える理由』
ここで考えてみなければならないことがある。日本で毎年、新型コロナを遥かに凌ぐインフルエンザのウルトラクラスターが全国各地で流行し、新型コロナよりも多くの重傷者や死者を出していた時に、日本人は今のような過酷な感染対策をすることもなく、普通に生活をしてきたのである。
ということは、現在日本や世界中で行われている過剰な感染対策が正当化されるためには、大前提として、新型コロナウィルスの危険性が、季節性のインフルエンザを十分に上回っていなければならない。しかし、新型コロナウィルスに関するあらゆる科学的なデータは、それほどの危険性を示してはいないのだ。
これが、新型コロナウィルスによるパンデミックが、ウィルスそのものの危険性によるものではなく、情報のコントロールによって引き起こされている人災・プロパガンダだと私が考える、最も単純かつ基本的な理由である。
※「TRUE ARK」のブログよりほんの一部を引用

8
3

コロナ茶番説の理由の続き
ちなみに、日本で毎年流行しているインフルエンザは、多い時で1500万人近くの症例を出すが、この数字は、「陽性者数」でも「感染者数」でもなく、「症例数・患者数」を意味している*[3]。もしも、新型コロナウィルスに対しても同様の「症例数・患者数」に基づくカウント方法を適用するなら、その数は報道されている数を大きく下回るだろう。※感染者数を「乗せる」と幾度も発言して物議を醸し出した小池都知事。確かに、PCR検査はその性質上、検査数を増やせば増やすほど、陽性者数(メディアでは感染者数と報じられる)を乗せる(増やす)ことができる。活性か不活性かの見分けがつかない。
PCR検査では、陽性として検出された遺伝子の断片が「活性のあるウィルスか、不活性のウィルスか」を区別することができない。もしも不活性のウィルスであるなら、感染力を持つ病原体とはなり得ないので、感染の証明とはならない。他にも、その遺伝子断片が、ウイルス以外の微生物であったり、人間のゲノム遺伝子であったりする可能性も否定できないので、結局のところ、何を拾っているのかを確かに示すものとならないのだ。

今回の新型コロナウィルスによるパンデミックの重要な特徴は、「無症状の感染者が多いこと」「無症状の感染者でも感染源となる」という考えだ。
もし、従来の感染症の通り、感染源が発症者にある程度限定されているのであれば、発症者だけを隔離すれば良いのであり、ここまでの露骨な感染対策は必要とならない。では、無症状の感染者が感染源になるという考えには、十分な根拠があるのだろうか?それは科学的に証明されているのだろうか?また、そもそも「感染者の多くが無症状」というのは、新型だけの特徴なのだろうか?

『旧型のコロナウィルス感染も多くは無症状』
「感染しても無症状である」という考えや恐れは、PCR検査の普及と共に急速に世界で拡大し、新型コロナウィルスの特徴と印象付けられているが、そこには大きな誤解がある。「コロナウィルス」は、昔からある風邪の一種だが、感染者の多くに自覚症状が無いというのも、昔からそうだからだ。
証明する科学論文は存在するのか

無症状者が感染源になるという根拠に関する論文は極めて少なく、またそれらの論文は全て、PCR検査の正確性に土台を置いているようだ。しかし、すでに説明してきたように、PCR検査で陽性であっても、それがCOVI-19による感染を証明するものとはならない。したがって、「無症状者が感染源になる」という考えは、その土台に問題があるがゆえに、科学的に証明されてはいないと、大橋眞教授は説明している。

6
3

人類は過去に
ロシア風邪、スペイン風邪、アジア風邪“アジアインフルエンザ”、香港風邪
の世界的大流行パンデミックと戦い今に至っています
ご先祖様の位牌をみると2~3才で夭折した子が2人
スペイン風邪だったぞうです
しかし、大家族で同じ屋根の下に住んでいた昔、感染する子供としない子
大人も感染する人としない人
がいたのは不思議だったそうです(そう答えていた生き字引じいちゃんは亡くなりましたけど)

でも書かれているように感染していても無症状だっただけかもしれませんね
ロシア風邪は発症元も不明?だとか
医学化学が発達した現在も同じということのような気がします
生き字引じいちゃんが生きていたら教えてあげられたのに。
インフルエンザのパンデミックも恐ろしいけど、結核や結核による脊髄カリエスの方がもっと
怖かったとも言っていたじいちゃん
昔は結核に罹り感染すると死を意味していたそうだから。

美味しいものたらふく食べて栄養つけて睡眠たっぷり取ればワクチンはしなくても
大丈夫だと言っている医者もいますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です