紀子さま、海外渡航に「公私混同」の懸念 「私のほうが皇太子妃として優秀です!」


紀子さま、令和4年に海外公務へ

1月1日の読売新聞で、紀子さまが今年7月にオランダ、10月にスペインへの単独訪問をされる方向で調整が進んでいると報じられた。紀子さまは母子愛育会と結核予防会の総裁として「母子手帳国際会議」「肺の健康世界会議」などの国際会議に出席されるご予定だという。

この件について、ネット上でも話題となったが、中でも記事の中の奇妙な一文について関心が集まったようだ。

今回は、総裁を務める団体の公務として、私的訪問になる見通し。

読売新聞 1月1日

「団体の公務として、私的訪問」される。つまり、今回はオランダ、スペイン両国共に秋篠宮家に招請をしたわけではないということだ。公務としての私的訪問とのことだが、紀子さまの渡航費用や衣装代などは公費から捻出されるということだろう。

ヨーロッパ王室との接遇はあるのか?

さて、即位礼の儀式「饗宴の儀」では、紀子さまがスペインのフェリペ国王、レティシア王妃から“何らかの注意を受ける”ような場面があったことが大きな話題となった。皇室ジャーナリストは「饗宴の儀」での場面を振り返りながら語る。

「紀子さまは、国王夫妻にチークキスでの挨拶を求められ、ご夫妻も応じられましたが、レティシア王妃はすぐに紀子さまの前を立ち去ろうとしました。王妃の表情は強張っていて、なにかに気分を害していることが映像からも伝わり、華やかな場にそぐわない緊張感のある一幕でした。最後にはフェリペ国王が紀子さまを諌めるようなジェスチャーをしたのです。雅子さまとスペイン王室との再会場面とは全く異なる様相で、大きな話題となりました。

何らかの注意を受ける妃殿下

この映像をきっかけに、紀子さまはスペインとの間によい親善関係が結べていないのではないか? という見方が、国民の間で定着したようです。実際に7月、10月の訪問で、紀子さまはオランダ、スペイン両国王室と接遇する機会を持てない可能性が高く、その点にも関心が集まっています」(皇室ジャーナリスト)

紀子さまは、海外公務に励みたい意向

実際に、紀子さまが外交舞台をあまりお得意とされていないことは、記者の間でもよく知られていることだ。しかし、秋篠宮家の事情に通じる関係者によれば、紀子さまの個人的なご意向としては今後、単独での海外公務を増やしていきたいという意欲を高められているという。

「紀子さまは、ご自身が事実上の皇太子妃である皇嗣妃となられたことで、雅子さまが皇太子妃であった時のようなご活躍をご自身もされたいと願われているようです。『私のほうが優秀にこなせるわ』と、まだ雅子さまが療養中の頃語られていたことがありました。その為、様々な団体の総裁を引き受けていることからも、関連する国際会議にご臨席される機会を増やすよう調整を図っておられます。

ですが、紀子さまの“海外での公務を”と意欲を高められている背景には、現在緊張状態にある秋篠宮殿下との夫婦関係から逃れたい、という思いもお有りなようです。紀子さまは先日『海外に行くと、家の悩みなど考えている暇もなくなるからいいの』『あの人(殿下)もその方が気楽なのよ』などとおっしゃっていました」(秋篠宮家関係者)

現在、皇族の公務にかかる費用に関して、国民の間でも関心が高まっている。国内で災害が相次ぐ中、特に費用が膨大となる皇族の海外公務に関しては、その妥当性をもっと精査していく必要があるのではないだろうか。

25件のコメント

 雅子皇后も紀子さんも海外公務は憂さ晴らしかと思うと、情けないやら悲しいやら腹立つやら‼️
 二人とも平民生まれの平民育ちで平民感覚はあるはずなのに、権力を持ったら一転!
 平民など皇室に嫁がないほうが皇室のため‼️

5
96

/03/0847
平民出身平民育ちの群馬県館林市○○○○○出身の粉やの
アテクシの名前を抜かしているわよ

28

平民生まれの平民育ちの皇室入り初代はミテコ皿ですね
後に続いた紀子はミテコ皿のコピー

42

海外豪遊は美智子の専売特許

用もないのにどれだけ海外に遊びに行ったことか。

59

この一家は国内だけなら我慢は出来るが、海外に行くのは止めてほしい。
国内だけならまだしも、海外迄行って恥をさらさないで!

115

金と権力の亡者でしかない鬼子。海外公務など行けば日本の恥を海外に宣伝するようなもの。あんたの秀でた能力とは他人を蹴落とす能力以外ない。あんたにはケヨと一緒にブタ箱がお似合い。オータム、リバーアイランド、ペテン師一家よ、消えて無くなれ。

49
1

海外で、人の前を横切ろうとして嗜められたり❗️赤絨毯から外されたり❗️人の物をつまみ食いしたりと恥ずかしい行為ばかり‼️スペイン王に、しつこくして王妃の気分を害したよね!其れなのに暫定立皇嗣の時に、祝電を強要してコロナ禍なのにと叱責されてもいる❗️キーコは、皇后様のような外交は無理なので国内公務だけでいいよ!スーツケースたくさん持って、スーツケース一般のお土産を持って帰るなんて!特に王室外交は、新しい服よりも教養と品格が大事❗️

100

海外どころか国内の公務もこの一家が出歩くだけで税金を使い、恥さらしになるだけなので、豪華自宅でおとなしくしてたらいいのに…
先日の伊勢も結局名古屋まで私的だったとか…国民を舐めてるのも甚だしい

どうしてかな宮家が優遇されるのか?

いらつきしかない

53

昭和天皇は皇太子時代にヨーロッパを訪問している。当初母である貞明皇后は反対して祈祷師にお伺いを、立てたりしたそうだ。1920年原首相が貞明皇后に「一度は洋行し世界の状況を察すべきだ」と進言、その後も紆余曲折あっだが1921年(大正10年)3月3日から9月3日までの6ヶ月間渡りにヨーロッパ各国を歴訪している。

昭和天皇実録によると、「英国王ジョージ5世から立憲政治の在り方について聞いたことが終生考え方の根本にある。」と述べられたそうだ。(1979年8月)

1971年の昭和天皇ヨーロッパ訪問では敗戦国のトップとしてオランダでは車に生卵を投げつけられたり(汚物の塊との説もあり)イギリスではお手植えの杉が切り倒されたりの処遇を受けた。

平成に入り「君臨すれども統治せず」の昭和天皇の大御心は、美智子によつて歪められマスコミ操作による美智子君臨お出かけファッションショー時代となってしまつた。

昭和天皇ヨーロッパ歴訪から100年後の今、美智子不義の子秋篠宮のノーパン嫁が国税で私的ヨーロッパ観光旅行に出かけようとしている。岸田首相はそんな紀子を諌め速やかにDNA検査を受けるよう秋篠宮に命じなくてはならない。

82

何故
こんな恥晒し宮家をのさばらし続けているのかな?
何一つ取っても自分勝手で
身の丈に合わなくて
それを隠せてもいない…ばればれ
宮家の評判を堕とす為に
やりたい放題にやらせているの?とさえ思うほど

ノーパン紀子は、世界中の元首、王族に英国皇太子への突撃シーンを見られてしまいましたので。

63

平成26年6月27日(金)
文仁親王同妃両殿下 も密輸行為のせいで、無関係のキャセイ便を90分も待機させ、遅延もさせている。
だから、サンデー毎日に出るとわかった皇太子さまが緊急参内し 直後から全宮家が広島北部水害を口実に謹慎に入って、美智子も大好きな軽井沢避暑を断念したが、真の謹慎理由は伏せたままだった。

同程度の水害では全皇族が謹慎した例はなく、いまだに不可解。

秋篠宮家は、アフリカ訪問の後 既に予定にあった外遊グアテマラ及びメキシコ訪問はしたものの、その後は事実上密輸行為への制裁として 長期間海外訪問ができなくなったとみられる(次は一年後のブラジル訪問まで海外旅行はなし)。

鍵であろうと何であろうと、本人が同時に携帯する荷物でないかぎり、別送りする場合は、正規の輸出入手続きが必須ですよ。

こんなことを繰り返せば、そりゃ 信用失墜は当たり前です。

厚顔無恥 責任逃れ が酷すぎ❗️

62

紀子がやらせたことといえば、自分が宮邸に置き忘れたスペアキーがないと 到着国で全部のスーツケースが開けられなくなるので壊すしかなくなるので、キャセイ航空の社内便に偽装させて、税関を航空会社職員に私物みたいに持たさせてフリーパスでくぐり抜けさせたのです。
それで、明白なる密輸行為の教唆、強要になってしまったわけです。

サンデー毎日の記事みても、キャセイ側は当初実行に難色をしてしていたことがわかります。

そもそも、秋篠宮本人のスーツケースは10個ほどで、こちらはスペアキーを同行職員に渡していたのでセーフだったのに、紀子のスーツケースは 記事では数十個もあり
スペアキーをどうしても職員に託そうとはせず、ついに密輸事件に至ったことがでています。

全くの紀子の自業自得であって、弁解の余地もない。
なにより問題なのは、なぜ紀子の荷物が数十個にもなり、その中身を職員に開封されないよう紀子自身がスペアキーを握りしめるという行為によって、工作をするのか、という大いなる疑惑です。

こんな不透明な宮家運営では、同行職員も禁制品密輸の濡れ衣を いつ自分にかけられ
逮捕されるかもしれないと不安にかられるでしょう。
御難場宮家といわれるもう一つの理由はここにもあります

つまり 紀子は危険な違法行為を第三者にやらせるので 嫌われるわけで、何か起きれば、職員なり航空会社が詰め腹を切らさせられかねない。
だから人望もなくなるわけです。

紀子:「あたしは皇族だから法を破ってもいい特権があるから使うだけ」

御一行&解同:「紀子さまに対し、違法行為云々を言うな、不敬だぞよ」

税関:「輸出入許可のないものは、虫けら一匹とても水際で防止します」
キャセイ:「あのさそっちが皇族だからって無理難題おしつけやがんの」

中国:「しめしめ、これで日本の弱みをまた一件ゲットしたぞ。天皇に南京大虐殺の謝罪コメントでも出させるときの切り札になるわい」

宮内庁:「あの馬鹿タレ次男嫁め、ここは感謝感謝でキャセイ様々作戦しかない」

こんなことを許していたら、日本の未来はどうなるのでしょう❗️

60

皆様へ

『 高貴な日々日記 』に、皿婆主催の「皇居の悪魔のお茶会」の記事が乗っております、、、是非お読み頂きます様に‼

39

オランダ、スペイン回りで、本当の目的地のNYへ行くんじゃないの?
単独で行くことも私的に行くことも、訳がわからないけれど、来られる方も迷惑だろうし、“わたくしは次の皇后です”とか言って、政府専用機を出せとか言いそう。
もうあの存在、本当に何とかして欲しい。

52

そーなんです。ご招待を受けて訪問するのではいざ知らず…
私的って…

ただのご自身の権威の見せつけと、気分転換の旅行にしか思えない。

しかもなぜ次から次へと嫌なニュースばかり出てくるのか?今日本は経済的にも大変な状態なのにそれに逆らうような税金と特権の無駄遣い…

頭が悪い性格が悪いだけではなくこれって存在してるだけで害があるのでは???

28

招待を受けた海外の公務は美智子とオータム家が横取り
来て欲しくて当時の皇太子ご一家を招待したのに
およびでない来て欲しくない者達をよこしたので
ペットボトルに事務机に椅子で塩対応

オランダ王室から直々に招待を受けた当時の皇太子ご一家に
 あたくしどもは私的に海外に行ったことはありません
と明仁は言った、或いは美智子に言わされた
しょっちゅう私的や招待横取りで海外に行っていたくせにどの口が言ってるんだか
おまけにオランダ訪問時には、雅子さまにシワシワドレスを着させて
雅子さまが苛めに遭っていることを海外にされけだした
頭の悪いミテコさま

エリザベス女王も招待を横取りされると悟り、今上天皇皇后陛下を
招待すると英国王室より直接発信された
実現して欲しい

36

金と権力の亡者でしかない鬼子。海外公務など行けば日本の恥を海外に宣伝するようなもの。あんたの秀でた能力とは他人を蹴落とす能力以外ない。あんたにはケヨと一緒にブタ箱がお似合い。オータム、リバーアイランド、ペテン師一家よ、消えて無くなれ。

32

海外公務と言われますが「お呼びのかからない皇族」に資格なし。
赤絨毯外された方など行く資格なし。
晩餐会強要?ブランド品お土産おねだり?

41

この人のやってること全て
「公私混同」では?

だって娘の結婚後の生活やら
息子(娘達もだろうけど)の進学とかの
全て「私」の部分にまで
皇室パワーやら税金からのお金を流用してるんだから

42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。