情報操作に失笑…「ファンサ完璧」佳子さま マチュピチュご訪問で一般人に“まさかのご対応”!ネットは感激…らしい?


過密スケジュールとなった今回のご訪問だが、笑顔を絶やさなかった佳子さま。実は、滞在中のある振る舞いにSNS上で感激の声が寄せられている。

「佳子さまは、11月4日に世界遺産であるインカ帝国の城塞都市遺跡『マチュピチュ』を訪問されました。実は、このときの様子を現地の一般人が撮影しており、TikTokに投稿したのです」(前出・宮内庁担当記者)

動画は、佳子さまがスタッフらとともにバスをお降りになるところから始まる。目的地に向かって歩き出した佳子さまは、周囲に居合わせた観光客に対し、笑顔で手を振られていた。撮影者のカメラに対しても、目線をむけると首を傾けてにこりと微笑まれた。

この撮影者とのやり取りに、感激する人が続出。TikTok上ではすでに210万回以上再生される“バズ”状態に。コメント欄にはスペイン語で《とても礼儀正しい》《なんて美しいお姫様なんだろう、優しさを伝えてくれる》と振る舞いを絶賛する声が相次いだほか、サービスの垣根を超えてX上でも瞬く間に拡散した。

《カメラ目線で小首を傾げる仕草がめちゃくちゃアイドル味あって、ファンサ完璧。 ていうか、かわいい》
《佳子さまほんと可愛らしくて素敵 大好き》
《佳子さま、一般人にスマホで動画撮られてもニコってカメラ目線で微笑むやつ見たんやけど、可愛すぎる》
《佳子さま、優しい人やね》

女性自身

ファンサする立場じゃないでしょ。そうじゃないんだよね。もう、ファンサとか言われてる時点で軽々しいって言うか…なんと言うか…そうじゃないよね。

ファンサ?
芸能人だったんですか?
最低限の教養や、立ち居振る舞いができるようになったほうがいいんじゃないですかね。現地報道・ネットでは相当叩かれたみたいですけど。

何か違う。
取り上げ方がおかしい。
アイドルではないでしょう。
何億も無駄に使われてる事が可愛ければ無かった事になるのか?
可愛いついでに早く結婚して出ていく方が先では。

可愛さと愛想の良さだけでは日本人には通用しない。
落ち着きや知識、教養、表面だけでない他者への慈愛の心というものを求められる立場と年齢になっていると思う。

ファンサ完璧かあ。皇族はアイドルかいな?香淳皇后が美智子様を評して、皇族は女優ではないと断じたとか。ネット感激?一部だろ。批判派も多数いる。ま現地の新聞や現地のテレビ局の報道ぶりを日本マスコミのまた書きでなく生で見せて欲しいなあ。

2件のコメント

「女性自身」らしい記事ですね。一般人はそんな風に思っていません。

ここまで上げ上げしなければならない佳子さん、本人も辛いのでは⁉️
「微笑みのプリンセス」というのも。

宮内庁が出した誕生日ビデオ、あの「可愛い子ちゃんぶり」には驚きました。
ひょこひょこ歩いて「撮影終わり」の合図で、大きく頷き、にっこり。
3歳児⁉️ アラサーですよね。

11

アメリカ上院公聴会でマッカーサーは
日本人について、like a boy of twelve
と表現したそうだが、
この家の人たちは12才どころか3才児!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です