眞子さま、小室佳代さん元婚約者A氏の「口封じ」に着手! 関係者「来年中に結婚は確定」の嘆き


文/木下聡

小室家に求められる対応

アメリカに留学中の小室圭さんは、今年9月末にも一時帰国し、眞子さまとの婚姻手続きを済ませる見込みだ。「眞子さまは30歳になる前に結婚したいとの強い意志を持たれています。10月中旬ごろにも婚姻届けを区役所に提出されるでしょう」とは関係者の言葉だ。

お二人の結婚が大きく進んだ理由は、なにより昨年11月30日の秋篠宮殿下のお誕生日会見で、殿下が眞子さまと小室圭さんの結婚について容認される発言をしたことによる。

それは結婚することを認めるということです。これは憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります。本人たちが本当にそういう気持ちであれば,親としてはそれを尊重するべきものだというふうに考えています。

秋篠宮皇嗣殿下お誕生日に際し(令和2年)

「秋篠宮殿下は先の記者会見で、『決して多くの人が喜んでくれる状況ではない』『目に見える形の対応が必要』とも促されました。小室圭さん側は2019年1月に『金銭授受については解決済みと認識している』との文書を発表して以降沈黙を守っていますが、秋篠宮両殿下や国民からの信頼回復と、眞子さまとのご結婚への覚悟を示すためにも、改めて記者会見などを開き、誠心誠意説明していく必要があるでしょう」(皇室ジャーナリストの佐藤公子氏)

また殿下の会見と同日、問題の焦点となっていた小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者A氏の金銭トラブルに関しても動きがあった。A氏はこれまで一貫して、小室家への400万円超に及ぶ金銭支援について「贈与であり、返済を求めたい」としてきたが、ここに来て一転、メディアに対し「お金の返済は求めません」「眞子さまの強いお気持ちに心を動かされた。二人には幸せになってほしい」とマスコミに語り始めたのだ。

小室家とA氏の交渉テープ

係争相手の白旗宣言により、表面上のハードルが取り払われたかに見える現状。しかし、A氏と小室家の長年の交渉の内幕は、“穏便な解決”とは言い難いものであるという。『週刊現代』(12月12・19日号)では、小室佳代さんとA氏の「400万円の交渉テープ」が公開されている。

「テープの内容は、2013年8月に400万円の返済を求めたA氏に対し、小室圭さんと佳代さんが同年秋に手紙を持参して話し合いを行った際のやり取りです。小室家は当初から、A氏に対して十分な説明を行なわず、一方的に、自分たちに有利なように交渉を進めようとしていたのです」(同前)

佳代さんは婚約がスタートした2010年9月からまもなくして、A氏に対し明確に金銭による支援を求めてきたという。

〈お給料日前の為又々パピー(注:A氏のこと)に助けて頂く事になるかもしれません〉(’11年3月15日に佳代さんがA氏に送ったメール)

〈申し訳ありませんが当分の生活費をお借りしても良いでしょうか〉(’11年3月16日のメール)

「このような佳代さんのメールからは、佳代さんもA氏から金銭を借りている認識があったことがわかります。小室圭さんが公の場に姿を表し、経緯の説明をしようとなると、金銭授受を巡る数々の矛盾についても突かれることになるので、それを恐れているのではないでしょうか」(同前)

眞子さまはA氏の行動にお悩み

こういった状況の中、渦中の眞子さまの心境はどのようなものなのだろうか? ある秋篠宮家付き職員はこう話す。

「眞子さまは来年の小室圭さんの弁護士試験合格後、すぐの入籍を望まれています。A氏が次々とメディアに対して内情を暴露していることについてはとてもお怒りのご様子。来年中に無事結婚式を行い、小室母子との新生活をスタートさせるためには、これ以上の問題の長期化は防ぎたいところなのでしょう。

実は眞子さまはここのところ、紀子さまともかつてのような仲の良さを取り戻しています。紀子さまは様々な報道機関と深い関係を持っていらっしゃいますから、A氏の過去について多額を投じて色々と身辺調査をしているようです。おそらくA氏にとって都合の悪い情報を握ることで、口封じを仕掛けるおつもりなのかもしれません」(皇嗣職)

A氏の涙の訴えは、秋篠宮家の心を動かすには至っていないようだ。

被害者であるA氏を無視して、眞子さまと小室圭さんは結婚の道を突き進むのだろうか?

27件のコメント

国民の心に寄り添うどころか、悪党の肩をもち、善良な国民を陥れる秋篠宮家を許せません。
皇族にも悪人がいるんだということが、今回の件で良く分かりました。
今後の天皇制を揺るがす輩を罰して欲しい。

323
3

もう借金だけの問題では無いでしょう。
遺族年金不正受給の件、病気と偽り保険金を搾取して、軽井沢で働き、久しぶりにケーキ屋さんの仕事に行って、労災保険の申請、これだけでも、大問題ですよ。

圭だって、付き合っていた元カノから、金の要求をしたとか、眞子さんと二股交際とか、いじめの問題とか、盛り沢山でしょう。

227

 皇室からストップがかかってるから、警察も検察も動けないだけです。 全て皇室の意向

96
1

 恥ばかりさらしている皇室など、養ってやる必要はありません。 問題解決するわけでもなく、嵐が通り過ぎるのを待っているだけ。
 こんな皇室が日本国の象徴? 世界中に恥をさらしてますよ❗
 皇室を潰せばよいのです。 一人残らず平民になりなさい‼️

172
5

河野ファミリー、小泉ファミリー大スキャンダル自民党早く死でくれ、偽皇族も追放、野党頑張れ、チャンスが来た、オリンピックも莫大な税金が不明金発生?ここも、会計検査が絶対必要。

116
1

菅さんが任期中に女性宮家案を通過させたいために、ゴリ押ししてるって話もありますね。
マスコミにリークしてるのは政府関係者らしいですから。
その政府関係者に一生懸命リークしてるのは? A家(早く追い出したい)、宮内庁(面倒くさい)、お祖母様(ワタクシに矛先向けないで)だと思います。
あの長女さんは、さっさと一般人になってKからDVでもモラハラでも受けないと、目が覚めないんじゃないの?
目が覚めないどころか奴隷のようになって、気がついたら惨めで哀れな結末が待っているとしか思えないけど、自業自得だから。
税金垂れ流しはムカつくけど、家同士の付き合いにはならないのであれば、天皇ご一家に類は及ばない?というか及ばないように、それくらいは宮内庁しっかりしてよ!
強行結婚したら、秋篠宮家にはこれからも「廃宮」の声は大きくなるから、心して待ってなさい。

179
2

 天皇もグルだと考えたほうが、シックリ納得できますよ。
 天皇さえ国民に敬愛され支持されたら皇室を維持でき、、秋篠宮家、ミテコ、他の宮家も守ってもらえますから。

5
95

眞子さん、マンションは、お買い上げ?賃貸?
川嶋家に、泊めてもらってもいいのでは?
可愛い孫でしょうし、嫁がいるわけでも無し、ニューヨークへ行けば、もう会えなくなるかもしれませんよ。

秋篠宮家からのお金で、マンションを買ったって話があるみたいですから、堂々と住んでいいのでは?
皇居内に住んでいたと言う話もあったし、家を建てたって話もあるし、実際いくらぐらいの家で、資金面もお聞きしたいですね。税金から、注がれているとなると、大問題ですからね。

133

皇室に、完璧な清廉潔白など求めてはいませんが、上手く取り繕う能力は欲しい。
小室母子や眞子みたいに、開き直るのは、絶対、世界に通用しないと思います。

62
1

フォーダムの2021class of lawの卒業生に何故か小室の名前がない
こいつ、本当に卒業したの?だいたい、日本でも法律の学位も経験もないのに、フォーダムには秋の皇室特権で入学したのがバレバレ
英語ができるといっても所詮、日本にある小さなインターぐらいならろくな英語は話せないと思う(他情報によるとあちら系の生徒が多いとか)
小室は弁護士になる気もないし、なれない!どうせ秋やそのバックにいる輩がとにかく日本でのバッシングを避けるためにフォーダムに留学させ、箔をつけさせるためであり、小室は働く気さえなくただ国民の税金でのほほんと一生暮らしていく計画だろう

72
1

卒業取消処分にされたとしても、ああやっぱり、と思うだけ。
試験も受けず、何年も、授業にも出ないで、眞子の金で遊んでたのでは?箔が欲しくても、実力では無理なので、秋篠宮をゆすり続けていたのか?

もう、いい加減に、眞子も目が覚めてもいい頃。
それとも、素晴らしい圭さまは、何年もただ、元婚約者が訴えないのをいい事に、時効を待っているのを、眞子は知っていたのか?

一般人とグルになって、一般人を追い詰める皇族だとしたら、もう追放しかないでしょう!

67

 その通りです、皇室がやっているのですから、失望のドン底です。 まともな国民は。

44

まこさまも血筋は庶民。
偽皇族。
にもかかわらず税金使い放題。
小室親子と同じ穴のムジナ。
どちらも似たり寄ったり。
やることなすこと同類ですよ。

偽物皇族の秋家のほうが罪は重いか。

66
1

 皇室が皇室のために権力を振るっているからでは? ますます批判されるのに、バカですね‼️

28

 結婚確定、準皇族確定、犯罪揉み消し確定❗
皇室の権力振り回してるに決まっている。 これでも天皇に責任はないか⁉️

4
9

政治色なしの「秋篠宮長女・KK結婚反対」のデモがあります。主催されるのも参加者も普通の国民です。新宿、名古屋を経て、明日は原宿デモ。それから大阪、博多と展開予定とのこと。歩きはなし、サイレント・デモです。新宿、名古屋のデモの様子はYouTubeで見ることができます。手作り、手弁当のデモ、時間はすべて11時から15時ですが、短時間参加でもいいとのこと。この結婚を通せば皇室のみならず、日本の危機です。止むに止まれぬ想いを公にしましょう! 
9月23日 原宿神宮橋付近
9月25日 大阪ヘップナビ前 
     ここではチラシ配布のみ    
9月25日 大阪ヨドバシカメラ
     マルチメディア梅田前 演説
9月26日 JR新宿駅東口駅前広場

33
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。