秋篠宮家の次女・佳子さまが南米ペルーに向かう途中、二度の航空機トラブルで経由地のアメリカ・ヒューストンに足止めされていましたが、きょう(日本時間3日)振替便で出発し、さきほどペルーに到着されました。
佳子さまは日本時間の2日、ペルーを公式訪問するため、経由地のアメリカ・ヒューストンの空港を離陸しましたが、機体トラブルで空港に引き返し、さらに乗り換えた代替機にも不具合が見つかったため離陸をとりやめました。
佳子さまは空港近くのホテルで休憩し、日本時間の3日午前7時ごろ振替便に搭乗してペルーに向かわれました。
その後、佳子さまは日本時間の午後1時すぎ、ペルーの首都・リマのホルヘ・チャベス国際空港に到着されました。
佳子さまのペルー到着は当初の日程より丸1日遅れたことになりますが、3日に予定されていた外交関係樹立150周年記念式典が4日に延期されるなど、宮内庁は佳子さまが現地での行事に出席できるようペルー側と調整しています
TBS
正直なところ、1国民としては、なんのために訪問しているのか理解ができない。
単なる外交儀礼であれば、外交官が対応すればよいだけなので、お飾りなのであれば、この様な訪問はオンライン形式で十分だろう、皇族を含めた天皇のしごとは日本人の安寧を祈る神主の延長線であり、コマとして使われるのはその格式としてどうかと思う。
眞子さんと密会のためにわざと航空機トラブルを起こしたという話は本当ですかね
何だか・・・愛子様が世間から注目集め出してから、佳子さまの公務に対する意識が変わりましたよね。
今までは御姉さまと世間の批判をそのまた批判されてましたが
愛子様の影響でしょうか?
御姉さまの影響から距離ができたからでしょうか、公務に熱心になられたようで、まずは良かった。
皇室としての自覚が愛子様の世間の注目で・・・
目覚めたような。。(個人的な意見です)
ご公務も滞りなく済み、ご無事でご帰国されますように。
丸一日、遅れるとは、大変だね。
そういう地域状況があるんだ。色んな地域がある。
日本とか、欧米のレベルでどこでも通用しないということだ。
この一家に費やした経費は公表してほしい。他の敬愛する皇室の方々は必要ありませんけどね。この一家だけはお願いします。
正直なところ、1国民としては、なんのために訪問しているのか理解ができない。
≫1国民としては、秋篠宮家にとって、そして宮内庁にとっても皇室利権になっているとしか思えないのですが。。。