好きな言葉は金と自由? 佳子さまペルー首都の日本人学校を視察 「好きな言葉とかありますか」小学2年生に優しくお声がけ


ペルーを訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは現地時間8日、首都リマ市にある日本人学校を訪れ、小学2年生の国語の授業を視察されました。

佳子さま
「好きな言葉とかありますか」

佳子さまは腰をかがめ、子どもたちに優しく声をかけられていました。

佳子さまは、この後7日間の滞在を終え、帰国の途につかれます。

BSテレビ

好きな言葉は、金と自由でしょうか?

週刊新潮によると、マチュピチュでの山の上での「おぉ〜という感じ」という感想は、事前質問を知らされた上での感想とのこと。大統領訪問時は、一言二言しか話さないにも関わらず側に通訳がついていた。
国民の税金で、留学もし、成年後も毎年900万貰って、この語学力、語彙力に仕上がった30歳手前の皇族姿に。。愕然とした。
国民に佳子さんのこれまで学費だけでも返還してもらいたい気持ちになった。
対して、愛子様が幼い頃から、英語、スペイン語を研鑽されていたことに税金惜しいという気持ちは1ミリもないし、英国との交流もかねて是非留学もしていただきたいと思う。
日本の皇室の素晴らしさを世界にアピールする為にも、欧米の社交界で必要なティアラも作って頂きたい。

「好きな言葉はありますか。」でいいんじゃないでしょうか。子どもへの声がけかつ皇族の公務内の発言なので、若者言葉はあまり使っていただきたくないです。とかって言葉は本来、列挙する具体的なものを明示しなきゃいけないのでは。

なぜ日系人主催の行事や日本人学校ばかりなのでしょうか。
地元の方との交流は、ほとんどないですよね。

6件のコメント

>ペルーを訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは現地時間8日、首都リマ市にある日本人学校を訪れ、小学2年生の国語の授業を視察されました

他にも、日系人の特別支援学校、日系人老人ホームにも行きました。

ペルー外交樹立150周年記念切手発売御披露目記念式典も、日系人会館で行わ、そこにも顔を出して挨拶しました。

マチュピチュでの「おおっという 素敵な空気を感じます」が、去年の流行語大賞に選ばれなかったのが残念でたまりません。

マチュピチュに着くや、ブルゾンの袖を引っ張って「萌え袖」にしたのが、とても可愛いなぁと思いました(*≧з≦)カッコイイ

高価な着物を着て、本振り袖の袖裾を床に付けても平気だし、手を掲げて肘が見えたのも現代的だったし、車から降りる時 着物での降り方が初心者あるあるだったし、楽しませていただきました。

鹿子様のお相手は小中学生が多いね。知能は小学生の低学年と同レベルかなwww

佳子様は、中学生のころから一人だけ校則違反のミニスカートに 制服を仕立て直し、男子生徒を何人も連れて、文化祭会場を 闊歩する姿が週刊誌グラビアになるほどでしたね。

お洒落には熱心で、ルール 違反の服装になること自体に快感を感じるのだと思います。

極端に露出度の高い服で尻をくねらす、額縁ショーのような ダンスもお好みで、女子学習院時代は、保護者が子供に 「見ちゃ駄目」と目を覆わせるほどどぎついダンスでした。

それでも、紀子様の浮気の子だからどうでもいい、と宮内庁も 全く注意もしなかったので、いまのような大人になった…と聞いた事がありますが、そのお相手って⁉️

『佳子様が夜な夜な御仮宮所に連れ込んでいる相手とは 川島舟とNPO団体の共同代表だった 格闘技団体会長を脅迫して逮捕された 峰岸の息子』というヤフコメがあったんだけど、その人でしょうか❓️

ペルーにも 側衛官として同行したというのは 本当でしょうか??

8
0

ヘソダンスは小中学生からセンターを奪いフィギュアでも優勝をさらってます!本当に不正ウソが多い秋家のひとひと。

好きな言葉は金と自由? 
既に姉と共にコムロ教伝道師と化しているカコさん。

馬は留学先にKKを。集りの海外旅行では子供にハグして投げキッス。姉もKKを役人に仕立てて婚前旅行に!鹿も男を何者かに仕立てての動向はあり得ますね。馬、鹿のご機嫌取りには男が一番だと宮内庁も理解してるでしょう!金と自由と異性の秋さん家!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です