「佳子さまペルーご訪問」気になるギモン 飛行機の座席のグレードは?宿泊するホテルは?ご本人の希望は


皇室の外国訪問で民間航空会社を利用する場合、特定の大手航空会社に偏らないよう前回はこちらを使ったので、今回はこちらという風にバランスをとる傾向にあるというが、気になるのは、どのクラスの座席を利用されるのかという点だ。

「皇族の公式訪問ですから、定期航空便に搭乗される場合はその機の一番上のグレードの席をお使いになるはずです。ファースト、ビジネス、エコノミーとあるなら、ファーストクラスですね」(山下さん)

では、随行する関係者はどこに座るのだろうか。佳子さまの座席の周りは、職務上、常に近くにいなくてはならない人たち(随行する職員や警護の責任者など)が、セキュリティの関係もあり、必然的に取り囲むような形になるという。

「護衛もそうですが、何人かは佳子内親王殿下の近くの席を利用します。ファーストクラスの席数が少ない場合は、皇族と同行者だけになってしまうこともあるでしょうね。ファーストクラスの席数が多い場合は、すぐ近くに一般のお客さんもいます」

また、山下さんによると、通常、皇族が飛行機に乗る時は、出発する時は最後に乗り、到着した時は最初に降りるという。

◆宿泊するホテルの星はいくつ?

ペルーの首都リマで滞在したホテルは、こちらも当然ながらガイドブックの上位にランクされる、五つ星クラスのようだ。

「宿泊は、その地域で最もグレードの高いホテルになるでしょうね。部屋も最上級の部屋になるでしょうが、例えば何百平方メートルもあるような部屋とか、一泊何百万もするような部屋とかは、選ばないと思いますよ。許容範囲というと抽象的ですが、総合的に判断していると思います」(山下さん)

つげのり子

本当に税金の無駄遣い

贅沢三昧の観光旅行に多額の税金

秋篠宮家にその価値があるでしょうか?

警備上ワンフロアー貸し切りですよね。新幹線も向こうは貸し切り。皇族は2両ですよね。

親善は皇太弟ご一家の思い。あるお方は遊びに。あるお方は金のためなので、皇室の思いとするのは違う

4件のコメント

つげのり子さんと 山下晋司さんの言う事だから、全面的に信用できないかな?

今年10月に鹿児島を訪問した時の宿泊費、宮内庁HPでは、

・10/7-8 天皇皇后両陛下 860,000円
・10-27-28 秋篠宮夫妻 1,675,000円

城山ホテル鹿児島(旧城山観光ホテル)
この差は何だろうね。

城山ホテル鹿児島の一番高い部屋は100万超えだけど、天皇皇后両陛下は100万以下なので、このお部屋には泊っていないことになるね。
お付きの人の分も含まれているし…

今年 天皇皇后両陛下がエリザベス女王の国葬にご参列されるために 渡英された時のホテル代
秋篠夫妻が 新国王戴冠式に出るために渡英した時のホテル代
これも、倍以上差があった。もちろん 秋篠夫妻が高かった❗️

次女が、鳥取だかでコロナになって、一週間ぐらいホテルを占領していたけど、あれはいくらかかったんだろう?
ホテルのワンフロア借りきりで、そこに宮内庁から医師を派遣したよね。

治った(らしき)日に、ニタニタ手を振りながら 同じ所を3回通った。
で、その次の日は、東北大学に顔見世興行していたけど。

ペルー遊行なんか、宮内庁の発表と現地報道が余りにも違い過ぎて、秋篠家も宮内庁も同じくらい 信用を失くした…よね。

11

幼少期から超一流のコーチの指導でフィギュアスケートを学んだ。学習院大学は二年で中退、ICUに入り直し、在学中にはイギリス留学を経験。

眞子結婚に際しては、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと応援宣言。自由は欲しい。けど、今の美味しいところ取り人生を手離したくない。姉夫妻同様今のまま贅沢三昧特権生活をこのまま続けていたいだけ。他には何も無い人だと思います。

12

☆おお~?って感じですね。辛気くさい雰囲気で…
「おーという感じがすごくします。何かすてきな空気を感じます」

佳子が夜な夜な御仮宮所に連れ込んでいる相手とは 川島舟とNPO団体の共同代表だった 格闘技団体会長を脅迫して逮捕された 峰岸の息子が大本命

留学は1年と保ちませんでした。 リーズ大学に留学するには、少なくとも英検1級程度の英会話力が必要だそうです。 佳子様に、そこまでの英語力は無い。

女子学習院時代には、佳子一人がスカートを規定より 短くして、ミニに改造して、男子を大勢引き連れて 文化祭を闊歩する姿がグラビアになった

2007年4月3歳下の子に混じって スケート大会て優勝。

学習院入学 2013/3
学習院退学 2014/8
ICU入学 2015/4
ICU卒業 2019/3

いろいろ辻褄が合わないのですが 学習院大学を1年半で退学しておられます。
後、半年頑張れば教養は終わり3年時への編入ができます。
そうすれば2013年に学習院大学入学、2017年3月にはICU卒業できたはず 何故、ICUで4年もかかったのでしょうか? なぜ、1年からやり直しですか?
大学に入って一番まどろっこしいのが教養科目です。
その、皆が嫌がる教養を何故2回も? 学習院で単位が取れず進級の目途が立たなかった? ICUでは学習院では取れなかった単位がすいすいと取れたのでしょうか? 疑問だらけです。
その後は、2年近くロイヤルニート。

それから、日本聾唖協会に籍を置いたものの、2年間で 顔見世したのは2回❗️

御仮寓所を占拠しても、八幡和郎氏 江森啓司氏が「独立心があって 素晴らしい」と褒めてくれる、無敵の佳子様❗️

10

佳子様のご結婚相手として目をつけられた富士急の御曹司。

親が息子を海外に逃がしてまで拒否したものだから、脱税疑惑で国家権力から随分いじめられましたよね。

未だに、佳子様のお相手候補のロックオンから外してもらえず、またまた県との土地の賃借権を無効とやら6倍の20億支払えやら、はたまた事業の別荘地の別荘オーナーの個人情報全提出を求められて酷いいじめられっぷり。

莫大な闇利益との引き換えとなる秋篠宮家への息子差し出しを、毅然と拒否した富士急行側は、今回も別荘オーナーを守る為に孤軍奮闘されています。
お気の毒です。
反面、小室佳代さんなんか 犯罪疑惑だらけなのに、無罪放免❗️怖いわ〰️

佳子様といえば、学部新設して学習院大学に入学させてもらったのに
「愛子さまへのいじめに関して、特別対応した不信感がある」とわけのわからない理由で批判して中退しました。

そりゃ学習院側が怒ってしまうのは当然。
それなのに、長男様は あの手この手で研究者優待制度でお茶の水にネジ込み、ワケの分からぬ提携校進学制度で筑波附属高校に押し込みました。

ペルーご旅行なんか、11月1~10日
記念式典は8月に終わってるのに、11月なんてアカラサマ過ぎて 失笑です。
朔日の宮中祭祀、3日の文化勲章のど真ん中に、秋の園遊会を設定して❗️

連日佳子様ペルー実況放送、園遊会をブッ潰す宮内庁の愚策は 高貴高齢者の指図ですかねぇ?❓️

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です