佳子さま「小室圭さんはイイ男」発言に、紀子さま「まさか、姉妹揃って?」の焦燥


Contents

秋篠宮家に注目が集まる

10月23日に29歳のお誕生日を迎えられた眞子さま。小室圭さんとの婚約問題について、今年中にも何らかの動きがあると見られる中、現在秋篠宮家には国民からの大きな注目が集まっている。

秋篠宮殿下が皇位継承順一位となったことを国内外に宣明する「立皇嗣の礼」が11月8日に挙行されるが、これが恙無く終了した後、眞子さまから何らかの発表がなされる見込みだ。

「一部では眞子さまのお誕生日に際して、文書などの発表があるのでは? とも言われていたものの、この日に公開されたのは例年通り、ご近影が6枚でした。ただその代わり、お写真には国民に対しての“メッセージ”も込められていたのです」(皇室ジャーナリストの佐藤公子氏)

眞子さまのご近影6枚の内、妹の佳子さまとのお写真は4枚。このお写真は、眞子さま、佳子さまお二人のご相談の元、撮影されたものだという。

美しい姉妹ショットに国民からは感動の声が

「佳子さまといえば、昨年3月末のICUご卒業に寄せた文書で、『姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい』と力強いメッセージを国民に投げかけたことで話題となりました。現在もこの時おっしゃったことと変わらないお気持ちを持ち続けているとのこと。

また同時に『メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切』と、報道機関に対して異例のご苦言も発されました。今回、眞子さまと佳子さまの姉妹愛を全面に出したショットには、秋篠宮家からの『国民はこれ以上秋篠宮のことで騒ぎ立てるのを慎みなさい』という慈愛深きメッセージが込められていたものと存じます」(同前)

小室圭さんの近況

国民に静粛と静観を求める秋篠宮家。一方、眞子さまの最愛の婚約者である小室圭さんは、米国での奮闘を続けている。’21年5月にフォーダム大学ロースクールのJDコースを修了し、晴れて法学博士の学位を取得予定だ。その後のキャリアプランについては、現地での経験を積み、実際に弁護士としてのキャリアを始動するのは2022年頃からだとも言われている。しかし、代理人弁護士の上芝直史氏は「弁護士になるとは言っていない、彼の能力はこんなもんじゃない」とも評価している。

一部ではNY州弁護士という枠にはまらず、世界を股にかける法務パーソンとしてさらなる高みを目指すのではないかとも噂されている小室さんだが、その母・佳代さんと元婚約者との間で生じた金銭授受の件については沈黙を貫いている。

「国民の殆どから批判を集める中で、ここまでの静観を貫ける小室さん。その胆力には、もはや脱帽です。虎視眈々と目標に向かって2年間も勉学に励む姿勢には、眞子さまと結婚して自分と母の人生を変える、という並々ならぬ決意が見て取れます。コロナ禍もあり一時は学生寮も閉鎖されましたが、現地で親しくなった人との協力で乗り越えるなど、サバイバルスキルも持ち合わせている。

小室圭さんの胸には大きな野心?

彼は、もはや日本に未練はなく、眞子さまとの米国での生活を視野に入れているのでしょう。メーガン妃のようにバッシングを受けながらも、新天地で大成功を収めつつあるという良き前例もあります。小室さんの胸には、未来への展望が溢れているのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

佳子さまから紀子さまへ“鉄槌”

そんな小室圭さんを慕うのは、眞子さまだけではない。妹の佳子さまが小室さんに寄せる信頼もまた深く、この2年半陰になり日向になりお二人を支え続けてきたのは、他ならぬ佳子さまである。ある秋篠宮家の関係者はこう話す。

「佳子さまのお気持ちは、大学ご卒業時におっしゃったことから変化していません。この期間、時にはご両親の叱責から眞子さまを守るため、矢面に立ち戦われてきました。家庭内に怒声が響いたことは幾度も。佳子さまは日常からダンスで鍛錬を重ねておられますから、ご自身の考えを表現されるのに肉体を使われるタイプなのです。

先日22日、宮邸で眞子さまのご生誕日を祝う食事会が開かれました。紀子さまの“結婚容認発言”にすっかり浮かれ気分でいらっしゃった眞子さまですが、紀子さまは娘の意思に根負けしたという面がお有りのため『小室のどこが…』の一言を…。

これが佳子さまの琴線に触れたようで、『圭さんは素晴らしい男性よ!』と感情を顕にされました。佳子さまにとって、すでに眞子さまも小室さんも愛する家族の一員ですから。しかしこれに紀子さまは『まさか、あなたもあの男と…?』怯え切っていらっしゃいました。小室さんの男性的魅力については、紀子さまにも理解出来るところがあるのかもしれません」(秋篠宮家関係者)

4件のコメント

同じ穴の狢です。KKに違和感を感じない
似たり寄ったりの反社とクズばかりのひとひとしか寄って来ない秋宮家!

14

コムロ圭シ絶賛ヤフコメ、内容が凄い❗️ 佳子さんが投稿したのかな⁉️ 眞子さん⁉️

一般人、日本人では無い内容。
八幡カス郎❓️ 元木馬鹿彦??

◉天皇を引き継ぐ秋篠宮さま御一家に 国民の期待は大きいです
悠仁さまは筑波大学附属で非常に優秀です
佳子さまは美しくエレガント
そして眞子さま
小室さま御夫婦は ニューヨークを拠点に 世界的にご活躍されてます
もっと日本政府から 眞子さま夫妻へ50億円の援助すべきです

◉小室一家は、実質的に皇族と等しい存在です。
安全面でも抜かり無いようにサポートするべき。

◉小室さまは、いろいろと言われますが、冷静に見ると容姿端麗で優秀なお方。
実際は皇族と等しいような存在ですから 国家的にサポートすべきだと思います。

◉小室圭さんはハンサムな上に、人格者で能力も高いですし 尊敬に値する人物ですね。

◉圭様は本当にご立派にあられます。
お母様佳代様を身をもって支えておられる、必ずや眞子様へも熱いご愛情を捧げられることでしょう。

早くご成婚なさり、素敵なお子様を早く設けられていただきたいものです。

どうか、どうか、皆様もご支援のほどよろしくお願いいたします

◉お願いです。この結婚を祝福してください。
私たちの幸せに生きていくため
には、この結婚が必要なのです。そのためには国民の方々の多少の犠牲はやむ終えないのです。

◉世間の嫉妬や誹謗中傷に負けず、純愛を貫く誠実な小室圭さんと、慈愛に満ちた眼差しで見守る佳代様。
その設定でドラマ化して欲しいですね。
でも今まさに現実がその通りになりそうです。
我々国民一同、眞子様と小室圭さんのご結婚を全力で応援いたします

◉いや、貴方達の様な低俗なヤフコメ連中は相手にしないよ、小室圭殿下は。
格がちがう。

◉小室佳代皇太后様に無礼な!
謝罪をせよ。高貴なお方だぞ。

◉ニューヨーク在住ですが、チーム圭の存在感は凄いですね。
小室弁護士は大型案件を抱えてますのでそれをサポートするためのエリート集団が必要です。
日本の国益を考えたら、チーム圭への援助は当然ですし、僅かばかりの税金など 日本国民が汗水流して働いてしっかりと収めればなんの問題もないですね。
ニューヨークは世界中のエリートがしのぎを削る大都会です。
日本の田舎から妬んではなんとも情けないですね。
┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
闇バイトサイトで募集してるのかな??

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です