美智子さま、雅子さまへ「活動自粛要請」へ 「秋篠宮バッシングの黒幕はあの方です」


両陛下が児童養護施設関係者と面会

天皇、皇后両陛下は21日、お住まいの赤坂御所に東京都の乳児院や児童自立支援施設の施設長、厚生労働省の幹部ら4人を招き、新型コロナウイルス禍における子供たちの生活への影響や、施設の対応状況について話を聞かれた。両陛下はかねてより、子供の貧困や、社会問題となっている子供への虐待などについて、深く関心を寄せられてきた。

今回、雅子さまは特に「子供たちが抱えるトラウマ」や「虐待の連鎖」について熱心に質問され、子供たちの置かれた状況に「非常に心が痛みます」と根絶への願いを語られたという。

また、今回の接見には家庭内の事情などにより家に帰ることの出来ない子供たちを、24時間体制で受け入れる施設の関係者を「労いたい」とのお気持ちも込められており、両陛下は施設長らに「コロナ禍で大変な中、子どもたちの幸せのために日夜尽力いただきありがとうございます」と感謝のお言葉をかけられたそうだ。

ご接見は1時間以上に及んだ

両陛下揃っての外出を伴うご公務は、8月15日の「全国戦没者追悼式」以来ないものの、御所に各界の専門家らを招いてのご進講は、ほぼ毎週欠かさず行われている。またご体調の懸念により心配されていた雅子さまの祭祀ご出席も、9月22日の「秋季皇霊祭・秋季神殿祭の儀」に続き、10月17日の「神嘗祭」と、2連続でかなっている。いずれの祭祀も、神恩に感謝し、国の平和を祈る重要なものであり、関係者は「両陛下はコロナ禍の一日も早い終息を願われています」と話した。

紀子さまは結核予防会の国際会議に

また、秋篠宮妃紀子さまの熱心なご活動も続いている。紀子さまは20日夜9時から、オンライン上で開かれた国際会議「肺の健康世界会議」にビデオメッセージを寄せられるとともに、同会議を最後までご視聴された。

美しい英語を披露された紀子さま

紀子さまはコロナ禍に入り、熱心なご活動を続けられている。3月24日の世界結核デーでは、他の皇族方に先んじて英語でのメッセージを世界に向けて発信された。6月30日には、総裁を務める団体「母子愛育会」に、熱のこもった2千文字にも及ぶメッセージを寄せられた。

「今年5月には、秋篠宮殿下が総裁を務める『恩賜財団済生会』に、家族全員で製作された市販のビニール袋を加工した防護用ガウン500着を寄贈されるなど、ユニークなお取り組みで話題を集めました。“情報発信力は皇室随一”と『女性自身』などの女性誌を中心に絶賛されたのです」(皇室ジャーナリストの佐藤公子氏)

熱心なご活動の背景には、未曾有の危機に直面する国民を励ましたいという意味の他に、眞子さまの一件により失墜した宮家への信頼回復を図りたいという意味合いも大きかったようだ。

「眞子さまのご婚約が延期されてからの2年8ヶ月、秋篠宮家はかつてないほどの逆風に耐えてきました。平成の頃は、宮家の自由な教育方針は“おおらかで庶民的な家庭”であるとしてポジティブに捉えられ、おっとりとした眞子さま、快活で美しい佳子さまは多くの国民から愛されていたのですが…。

小室圭さんの登場以降、秋篠宮家の評判は下がる一方です。立皇嗣の礼や悠仁さま御即位のために邁進される紀子さまにとって、国民の秋篠宮家離れはなんとしても阻止しなければならない問題です。このために、より国民に伝わりやすく、より熱意がアピールできる方策を取られてきたのです」(秋篠宮家関係者)

しかし、紀子さまのご目的達成への道のりは険しい。

「先日も、佳子さまが『全国高校生手話パフォーマンス甲子園』『国際ガールズメッセ』それぞれにビデオでのメッセージを寄せられましたが、これに国民からは“パフォーマンスご苦労さまです”“あなたも姉を応援しているんですか?”といった声が寄せられてしまったのです。これには、さすがの紀子さまも驚かれ、かつての佳子さまフィーバーとも呼べる現象を回顧しながら『一体なぜこんなことに…』と気落ちされていらっしゃいました」(同前)

美智子さまの驚きのプラン

多くの国民が、秋篠宮家への信頼感を薄めた要因として、眞子さまと小室圭さんの婚約延期問題を挙げるだろう。金銭トラブルを抱えるフィアンセの母、国民の納得を得る前に「解決済です」とだけ発信して雲隠れを続ける婚約者。皇室の威光が働いたとしか考えられない超高待遇を受けて叶った、小室さんの留学の経緯。

国民の疑念と怒りが臨界点を突破している中、ただ一人上皇后美智子さまだけは「すべての原因は雅子さまにある」とお考えなようだ。ある仙洞仮御所の関係者はこう話す。

「美智子さまは、国民の秋篠宮家バッシングの“源流”は雅子さまにあるとお考えです。平成の間、雅子さまは長期の療養生活に入り、そのことを発端に、愛子さまのご成長やご実家にまつわるあれこれにまで、批判を集めました。

美智子さまは、『雅子さんの振る舞いが、国民に“皇室を批判してもOK”という空気を作った』とお考えで、秋篠宮家はその流れを受けた被害者であるとの思いを抱いておられるのです。一向にやまぬ批判に対しては、『雅子さんがまた療養に入れば、秋篠宮家は救われるかもしれません』とのご意見をお持ちです。自愛深き美智子さまのお考えの深淵はわかりかねますが、これにも皇室全体の調和、国民のことを考えての御慈悲が込められていることでしょう…」(仙洞仮御所関係者)

23件のコメント

 この記事がどういう意図で掲載されたかわかりませんが、実名のない情報など信用に値しません。
 平民の常識から言えば、元宮内庁職員の小内誠一さんが皇室の事情を語ったサイトを立ち上げること事態が間違っているのです。 それでも勇気を持って小内誠一さんが皇室の真実を語りたいという思いは尊重します。
 しかし、小内誠一さんの記事ならまだしも「宮内庁関係者、秋篠宮家関係者」などの記事など浅はかとしか言えません。
 このサイトを立ち上げた小内誠一は今、どこを見ているのか?

40
14

見て皿をバッシングした

学習院の篠沢教授、と奥さま
文藝春秋社、週間宝島社、とその社長
見て皿は組の方とコネがありますからいつ何時命を狙われるかわかりません

小内さんも身に危険が迫ったのでしょう

このサイト潰しの攻撃はすざましかった
サゲポチの集中攻撃
専門業者をやとっての操作です

裏を返せば本当のことだ返事をしているようなもの

95

 証拠がなければ想像でしかない。
このサイトの記事すべてに言えること。
 思い込むのは危険!

18

>美しい英語を披露された紀子さま

>おっとりとした眞子さま、快活で美しい佳子さまは多くの国民から愛されていた

>家族全員で製作された市販のビニール袋を加工した防護用ガウン500着を寄贈されるなど、ユニークなお取り組みで話題を集めました。“情報発信力は皇室随一”と『女性自身』などの女性誌を中心に絶賛された

>雅子さんの振る舞いが、国民に“皇室を批判してもOK”という空気を作った』とお考えで、秋篠宮家はその流れを受けた被害者である

全文 すごい内容ですね➰
ただただ 驚きのため息。
何度投稿しても反映されないので、引用だけにしました。

43

両陛下は施設長らに「コロナ禍で大変な中、子どもたちの幸せのために日夜尽力いただきありがとうございます」と感謝のお言葉をかけられたそうだ。
≫両陛下のお気持ちは日本の未来を創る子どもたちとそれを支える人たちに向けられている。
 
キコさんの気持ちは基本的に「ミチコサマから見てどう見えるか」に向けられており、完璧主義のミチコサマはキコサンが演じて見せてくれる「悠仁優秀伝説」他ミチコサマお気に入りの「美しき王朝物語」以外は受け付けなくなっているのだろう。

66

ミチコサマの頭の中は、美しき皇居の桜風吹の中で高額な着物を身に纏い人々にその美しさを褒め称えられているご自分の姿がリフレインしているのでしよう。、

56

皿様の自分に陶酔シーンの背景は 白樺 でしたね
2人の出会いを思い出させるとかなんとかで皇居にも植えさせたとか…(東北大震災は水仙3本でしたが); 木って凄く高いんですよー

ん?
何で18日の記事書かなかった?
どうして?どうしてなの?
愛子内親王殿下の会見の記事何で書かなかったの?
何でかな~~~何でだろうかな~~~。

39

 あんた馬鹿?
皇室問題にしか興味がないんだろう?
 今、常識ある日本人は地震の被災者に心を寄せてるんだよ‼️

16
3

15:02
じゃー、なんであなたはこのサイト見てんの?
常識云々をいうんだったら、被災地へボランティアに行ったら?寄付はした?
こんな所で地震の被災者の話を出すなんて、問題のすげ替えで善人ぶっているのが丸出し。それでいて他人様に“あんた馬鹿?”なんて、どの口が言ってんだって笑える。

あのさ、ここは皇室遅報なの!
皇室ニュースのブ・ロ・グなの!
だったらあんたこそコメント出すな!

7
1

菊のカーテンとこちらのサイトは運営者が同じなので
手違い?で菊のカーテンの方に二重の掲載になってしまったのでしょう

菊のカーテンの方には18日のものが二重に掲載されています

15
1

あのさ、ここは皇室遅報なの!
皇室ニュースのブ・ロ・グなの!
だったらあんたこそコメント出すな!

2
2

美しい英語の○○さま
これは間違いであります。
ペチャッペチャッ
滑舌が悪く訛りの酷い棒読みでした。
恥をさらし子供も笑ってました。

33

菊のカーテン 3/20 11:22の匿名さまのコメントを引用させて頂きます

>元婚約者さんとの最後にあった時に「あなたは紳士だと思っていたのに今の姿は乖離していると思いませんか?」そして「悲しい。」を繰り返すので元婚約者さんは「それはすまなかつた」と謝ったそうです。

心根が卑しく狡い人間は、加害者のくせに被害者を装い、他人に罪を擦り付けるのが常套手段。
KKとミテコが同類の人間の証。
間違い無く、人生の中で何度と無くやって来ただろう。
連中が愚かなのは、周りにそれが気付かれていないと思っていること。
バレバレでんがな。

16

23.06
匿名様

心根が卑しく狡い人間は、加害者のくせに被害者を装い、他人に罪を擦り付けるのが常套手段。

≫私もミチコキココムロシ問題で気になっているのはその点です。
若い頃から刷り込まれた卑しい習性で、ミチコもキコも若い頃は美しくまた権威ある人物の伴侶だったから周りは目を瞑ってきたのでしょう。コムロシもご同類だから入り込むのがあっと言う間でしたね。

引用のご報告ありがとうございました(_ _)

12

雅子さんが長期療養中には様々な誹謗中傷がネット上に書かれていて、それは今もネット上に残っています。
外交官時代に妻子ある男性と不倫関係にあり同棲をしていた。
雅子さんの写真に心霊写真が写る事が多々あり、襟元に蛇のような写真、両手を重ねられた両手の上に更に人の手が重なったもの、袖口から人の指先のようなものが出ていたり等などです。
「菊のカーテン」の記者にお尋ねしますが、この心霊写真も誰かの陰謀なのでしょうか?
(写真は合成できる事は知っています)

皇族の方々は昔から゛人を殺す者の手に渡され゛様々な中傷を呼び込み、ネットが普及するようになって隠せなくなりましたが逆にそれは惑わしの時代にも入り、何が真実か否はわからなくなっています。
このような背景があるために皇室への極度な誹謗中傷記事は慎む必要もあると思います。
なぜ人を殺す者の手に渡されたのか、太古の昔から天皇家のアマテラス偶像崇拝のためだと思ってます。
昭和天皇は敗戦後に「私は天照大神の子孫ではなく人の子です」宣言をしていて、天照が偶像崇拝にあたると言われても無理はなく、古事記や日本書紀に誤りがある事を認めています。
皇室はそのような天罰から今のように醜態があらわにされる原因になっている事が根本的な原因だと思います(旧約聖書のホセア書にはそのような事をも預言されています。遥か3千年前に書かれたものが今の時代の預言でも通用しています。
預言とは全能の神様の霊感を受けて書かれた聖書。
予言とは人の口から出たものでほとんど的中しない。
という大きな違いがあります。

4
1

聖書に詳しいわけではありませんが、  
旧約聖書の預言者は、国王が傲慢になり堕落し国政が乱れた時に現れて神様からの知恵や言葉を受け王様と民に忠告を与える役割を担っていますね。
それでもイスラエルの民は忠告に耳を傾けることなく他国の偶像を崇拝し快樂を愛し続けるわけです。

(自分は詳しくはありませんが)日本の神道の源流がユダヤにあるのではないかと言われていますよね。

「恵みのわざをもたらす種を蒔け 愛の実りを刈り入れよ。  新しい土地を耕せ。 主を求める時が来た。ついに主が訪 れて 恵みの雨をそそいでくださるように。」

『ホセア書』10章12節 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。