愛子さま「悲恋」の詳細レポート “のび太君”が来なかった本当の理由


文/宮本タケロウ

皇位継承議論を前に…

昔から夏のご静養のあいだ愛子さまの隣を歩くナイトがいる。女性週刊誌などでは「のび太君」などと言われる青年Aさんだ。

Aさんは愛子さまと学習院小学校が同じ縁だった。あどけない容姿に眼鏡が印象的だったため、当初は「のび太君」などとあだ名されていたが、今では身長186㎝のイケメンに、しかも偏差値74の名門W高校を卒業し、現在、東京大学に通っている。

「度々週刊誌などでAさんが愛子さまと手を繋がれたりハグされている写真が撮られ、あたかも“ボーイフレンド”かのような報道がされていました。ですが、そういう報道があったのは愛子さまが小学生の頃です。

当時愛子さまは校内でイジメにあうなどして学校に通われることに恐怖を抱かれていました。Aさんが献身的に愛子さまに付き添っていただきたと聞き及んでいます。またAさんのご実家は、陛下や雅子さまと家族ぐるみでお付き合いがあります」(宮内庁関係者)

たしかにAさんと愛子さまの「濃厚接触」の報道は、まだ小学生だったころのことだ。だが、昨年の夏も那須御用地で、愛子さまはAさんと一緒に那須どうぶつ王国を訪れ楽しい時間を過ごされた。やはりお二人は「ただならぬ仲」にあるのではないだろうか?

「考えすぎです。仮にお二人がお付き合いされていたのであればメディアがもっと執拗に追いかけるでしょう。逆説ですが、お二人の写真がこれほど無防備に取られていることこそが、お二人はお付き合いされていないことの証拠でしょう。

昨年、愛子さまとAさんが那須どうぶつ王国を訪れたのは、家族ぐるみのお付き合いがあるからです。さしずめAさんは愛子さまを見守るナイトなのです」(同前、宮内庁関係者)

2019年夏

女性皇族の結婚問題

皇族女性の異性関係は、国民の高い関心事だ。まして愛子さまはこの4月より大学生だ。さらに、皇位継承者の安定的確保をめぐる議論がこの春から始まる見込みだ。政府は女性・女系天皇の議論を封印し、女性宮家の創設を検討している。

もし女性宮家が創設となれば、愛子さま、眞子さま、佳子さまの三内親王がその対象になると考えられる。もし今後、悠仁さまが結婚できないなどの事態に陥った場合、皇位継承の議論は女性宮家のご子息を含めてより複雑になると考えられる。

そのため愛子さま、眞子さま、佳子さまの三内親王の「結婚問題」は、今後よりいっそう高い注目を浴びることになるだろう。

「宮内庁としては眞子さまと小室圭さんの結婚問題については『やってしまった』というのが本音です。宮家の女性皇族の結婚については、降嫁することが前提になっていましたので、基本的に宮家にお任せというのが現状です。秋篠宮殿下と紀子さまの『ウチのことはウチでやります。大丈夫なので干渉しないで欲しい』という言葉を信じ、身元調査などはしていませんでした。

ですが、お二人の関係をNHKがスクープしてしまい、当初の予定を大幅に繰り上げて“婚約内定発表”であったとはいえ、さすがに油断しすぎました。愛子さまと佳子さまにおかれてはこのようなことが絶対に起こらないように注意していきます」(別の宮内庁関係者)

新年のあいさつに「のび太君」欠席

朝日新聞や時事通信などの大手メディアの調査によれば、国民の8割近くが女性天皇に賛同している。これは必ずしも「愛子さまの即位」の賛否をめぐる調査ではないが、女性天皇論と愛子天皇論が表裏一体の問題であることにだれも異論はないだろう。

小室圭さんの問題などで秋篠宮家への国民のまなざしは厳しいものがある。男系継承の絶対視する保守派でさえ、問題解決できない秋篠宮家を見限り、愛子さまの立太子を望む声まで出てきた。愛子さまのお相手が誰になるのかは、今後、国民の重大関心事になるだろう。

「男女問わず皇族方が結婚相手を見つけるというのは大変なことです。責任の軽い宮家ならまだしも、内廷皇族の場合は非常にハードルが高い。上皇陛下が美智子さまを射止めたり、今上陛下が雅子さまを射止めるには言葉を絶する苦労がありました。愛子さまもお立場が複雑になり、自由に恋愛することが困難になるかもしれません」(全国紙社会部記者)

高い国民からの支持を集める愛子さまの恋愛、結婚は、もはや皇太子のお相手探しと同じくらい複雑化する恐れがある。それを象徴するような出来事が先月起こった。

赤坂御所のさる関係者は次のように語る。

「新年の行事が終わると、天皇皇后両陛下の友人らが新年のあいさつに御所にやってきます。1月末に、愛子さまと噂のあるAさんご一家も挨拶にいらしたのですが…。なんとご両親だけで、肝心のAさんは来なかったのです。ご両親は『大学受験などがありますので…』と職員に言っていましたが、真相はそうではなく、愛子さまと一緒にいると、火のない所に煙を立たされる恐れがあるのでご遠慮されたのではないでしょういか…。昨年夏には激写されてしまい、週刊誌を探せてしまいましたので。愛子さまをお守りくださる数少ない信頼できる方だけに残念です」(赤坂御所関係者)

お立場が重たくなれば重たくなるほど、恋愛の自由は減っていく。愛子さまのお相手はどのようになるのであろうか?

24件のコメント

舟さん。
読んでないから。
敵を味方にするは無理よ。
生まれ故郷アメリカのことわざだっけ?

126

タケロウ氏
のび太くん、って会った事も無いのに
敬宮愛子様のご友人に対して失礼だと思わないのですか⁉️ ホントにサイテー

203

憶測でつまらんことを出すとは
人格を疑う。
精神科にいかれたらよろしい。

173

のび太くんだと思ってたら出木杉くんだったンだわ
残念ながら愛子ちゃんの器量ではかなり厳しいので
古の堯舜のようにカコちゃんもオマケにつけ禅譲を確約して
入内をお願いするのがいいンだわ

12
168

あれ、コムさんはいつ女性女系容認派に鞍替えしたの?
コムロ王朝の始祖になるのは諦めたンだっぱ?

41

 宮本タケロウさん、
愛子さまをおとしめる布石ですか? 大皿小皿からの指令ですか?
 愛子さまが、旧宮家のご子息と結婚なされば保守派も愛子天皇を認めるでしょう。 平民男性との噂を流し、少しでも足を引っ張ろうとのいじましさ!
 天皇家にかまってる立場ですか?  眞子さんの婚約破棄、秋篠宮のアル中、悠仁さんの障害問題、川嶋一家問題、解決しなさい!
 秋篠宮一家は全員平民の血筋ですので、付け上がった真似はやめて平民にお戻り下さい。

192

タケロウに金やって工作命じてる連中は
ミチコキコと同床異夢、
 そいつらは旧宮家復帰させてその子供を天皇にして皇室を簒奪するつもりですから、
愛子様や今の天皇家を追い出したら、悠仁のアレを暴露して皇位継承不可にして
キコを裏切ると思いますよ、
安倍晋三麻生あたりならやりそう

93

誰が書いた記事かと思えば…ミテコやキーコ派の人か。
本当のことを書けない記者ってあわれ。

147

まともな人たちに支持されない執筆家ってさみしくない?
嘘や想像で仕事したいならK国で通用するんじゃないの?
よくも恥ずかしくないね。
金金の世界!

123

よそ様のご子息をこのように書くとは訴えられるレベル。
アニメのキャラクターで例えるとはこれは無礼極まりない。
大事なお子様に謝罪することだ。
タケロウはもう許されないことをしている。

158

ん?         おかしいなあ? きこさん悲願の東大ではなく
慶應だった筈だけど?

あと、ゲスの勘繰りみたいな推測やめようね。
「濃厚接触」て表現も適切ではない。A宮家じゃないんだからさ。
いくら敬宮さまとその青年が家族ぐるみで親しく
大切な友人であったとしても
鯰きこやKKまこみたいに
「部屋に2人きりで籠って数時間」なんて事は無いので「濃厚接触」と書いてる時点で不敬だと知るべき。
「年頃の男女が居たらする事は1つ」そう思うのは
如何なる可能性を持った若者でも「ソレしかヤる事がない」さもしい人間の発想です。
敬宮さまたちは、A宮家やその取り巻き犬畜生どもが思い付く様な恋愛観はお持ちじゃないのですよ。次元が違います。
「会ったらまず○る」マコカコやその両親とは違います。人間の「格」も「質」も天地程も違うのに「皇室の人間」のフリして1パひとカラゲにして騙るな。
想像すら出来ない崇高なお考えをお持ちの方々の事をテメー独自の駅難のモノサシで語るんじゃない。
フネだかカツミだか狐だか知らないけど、あんまりくだらない「言葉遊び」ばかりやってるとこれもまた次女やお坊っちゃまにドドーン!と「言霊」反し、いくよ。

129

タケロウというのは
安倍や櫻井よしこの言い分垂れ流しの
月刊ハナダという日本会議、男系男子固執派=秋篠宮皇位簒奪派で皇室ライター担当してますね、
 ミチコキコの同盟者として安倍晋三ら日本会議、旧満州利権の回し者
正体は竹田恒泰や倉山満とか産経新聞記者の集合体かもしれませんね

85

タケロウさんはhanadaデビューしたの?
hanadaは今や産経「正論」の部数を上回る大手保守系月刊誌だよ
凄いンだっぱ

6
36

一般の方の分かる写真も許可なく使用したタケロウを名乗る人は訴えられる行為です。非常識で悪質です。

91

同じ年齢の子供達が、集まつて話している様子は、可愛いですね。今上陛下も、同世代のご友人方と話されている映像が、沢山有りましたよ。コロナ渦が収まつたら、敬宮様も、陛下の様にキャンパスライフを、お過ごし下さい。

85

タケロウさんに凄く興味あり。
何故ここの読者を敵に回すような記事を毎回掲載できるのか?
Twitterで小内さんと言い合いもいてるのに何故このブログに関わっていられるのか?

タケロウさんの講演会やって下さい。
講演時間は5分も要らない、質疑応答に90分以上かけてね。
ぜひ参加したい(笑

54

「濃厚接触」だと?それも小学校の時の。
それフォークダンスの時の事じゃん。
あれを「ハグ」だの「濃厚接触」だの、
あんたの卑しい頭の中は汚れて腐っているのか?
どこぞの年中色ボケしてる姉妹と一緒にしてくれるなよ。

54

愛子様のご学友という事は、タケロウよりよっぽど出自はよろしい方だと思いますけど?

37

心配しなくても愛子様には一番良い時に一番良いお相手が必ず現れます。
天皇陛下に雅子様がいらっしゃったように、一番その場所に相応しいお方が現れます。

24

敬宮さまのお顔立ちについて不謹慎なコメントが散見されますが、お体が成長された後でもお顔って変わりますよ。
美智子さまのお若い時は女優さんの様な美貌でしたが、今では底意地の悪さが全面的に現れ険しいお顔へと変わってしまいました。
紀子さまのお若い頃は初々しい清楚なお嬢様という雰囲気でしたが、今ではしたたかで計算高さを伺えるお顔へと変わってしまいました。
佳子さまは純朴な少女って雰囲気でしたが、ダンスに興じる頃から華やかなお顔に変わりました。
皇族でも規制が掛かっていない方はネット上で沢山過去のお顔が見られますよ。
成長するに連れて生き方、考え方がお顔に現れて来るようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。