無尽蔵に税金投入へ!上皇ご夫妻の医療体制、侍医1人増員し6人に 秋篠宮家にも4700万円増額


宮内庁は30日、2024年度予算の概算要求を公表した。総額は185億1500万円で、上皇ご夫妻の医療体制を強化するため、侍医を1人増やすことを要求。ご夫妻はともに90歳近く、上皇侍医長以下6人体制で支えることになる。

また来年9月に成年を迎える秋篠宮家の長男悠仁さまの冠の制作費として、257万8千円を計上。成年式は25年の高校卒業以降に実施し、装束は秋篠宮さまが成年式で着たものを補修して使うという。

 そのほか、秋篠宮家を支える職員が使う仮設事務棟の解体工事費などに4700万円、寛仁親王妃信子さまがお住まいの宮内庁分庁舎(東京都千代田区)のバリアフリー化や老朽設備の更新などのための設計費3300万円を計上した。(多田晃子)


医師を増員しなければならないほど体調に心配なところがあるのであれば、猛暑の中あちこちお出にならず、ご自宅でご静養されていた方がいいのではないでしょうか?

上皇夫妻には、御付きが60人いらっしゃる訳で、その中の侍医という立場の方を1人増員?! 夫妻2人に対し6人も必要ですか…
あれだけ精力的に動かれているのであれば逆に減員してもいいくらいじゃないですかね!

生前退位を希望されていた時期、体力的にも認知的にも上皇(当時、天皇)さまが限界を感じてるならば、と割と真剣に心配していた。

でも、
眞子さんの結婚の裁可と、その後の上皇后による内廷費からの生前贈与、そして次から次へと色んな事を知る事になり、なんかもう、涙しか出ない。

香淳皇后さまには、物凄い少ない職員でしたよね?なんか、悲しい。
皿帽子でも売って自腹で賄って欲しい気分です。

そんなに税金使いたいの?多すぎるやろ。
秋篠宮家といい無駄が多すぎる。
先生が6人って必要??
今の国民の事を考えていれば、こんな予算に
なるはずない。

5件のコメント

>夫妻はともに90歳近く、上皇侍医長以下6人体制で支えることになる

日本人で90歳以上の人は、何人いるんだろうか⁉️
こういっちゃ悪いが、老人保健施設(老人ホーム)は ヨボヨボの人が多いけど、80人に付き医師1人、理学療法士・作業療法士各1人、看護士3人、介護福祉士5人、ヘルパー10人、厨房4人┄位だと思う。

上皇家は 90歳の2人に、職員は65人、看護士15人、侍医6人、コロナ対応職1人、IT職5人┄だったっけ。

看護室だけで、200㎡以上あった??
普段、何しているんだろう⁉️

で、何かあれば(普通に老人特有の浮腫やら)、慶應義塾大学附属病院に⁉️

宮内庁病院は何の為にあるのかな??
侍医6人、1人に3人か~。老人性健忘症予防の為に、名前と人物を当てっこするゲーム(人間カルタ)が出来そうだ。

被災地の医療現場は逼迫してるのに、何だかなあ~。

24

美智子様は、ガルちゃんでは人気⁉️
よくトピが立っているね。

昭和天皇の時は 宮中晩餐会の食卓の花が豪華だったのに、平成時代は それがサラダみたいになった…と何度も書かれていた。

理由??

皿は根っからのケチなんでしょうね。
自分が着飾るため、贅沢するためには税金から使い放題。
人をもてなすという立場になると、自分が着飾る以外はケチる。
たとえ税金でも、もてなす事にお金を使うなら、その分自分だけに使いたい人なんでしょ。
なんていうか、心根がとことん貧しい。これは本人の性格もあるけど、育ちからくるところも大きいと思う。

たぶん正田の家がそうなのではないかしら?大盤振る舞いで借金だらけでは困るし、ケチでも その分一生懸命蓄財することは決して悪いことではない。
だけど、人を招待してもてなすような場面で、ケチを発揮するのはいただけない。

お客はわかるわ、ケチってるって。
そしてそういう所には2度と行きたくないだろうし、行ってはご迷惑かな?と思ってしまうよ。

雅子様が皇后様になってからの 海外からの賓客に対するおもてなしは素晴らしいものがある。
精神的にも物理的にも裕福なお家で、真のおもてなしというものを学ばれてただろうし、雅子様自身が心の豊かな方でいらっしゃるからこそだと思う。

サムの所ではお茶すら出ないと書き込みがあったが、今までの川島に関する報道からしても、とことんケチで相手のことなど何とも思わないからこその対応なんだろうと思う。

結局、出自、育ちとかってやはり大事。
お妃候補の中から選ぶというのは色々な意味で大切なことなのね。
皿、サムを見てるとつくづく思う。
    ┄◈┄◈┄ ◈ ┄◈┄◈┄
歴代宮内庁長官は、ずっと美智子様の言いなりだったし、平成の天皇は「オクの意見を…」と美智子様のご機嫌を伺っていたし。
美智子様紀子様が、同○地区出身だから、解放同盟の力が⁉️
旧統一教会や創○学会の影響もあるの?

20

皇室関連のお金や数字的な部分はもっともっと見える化していただきたいですね。出来れば宮内庁のホームページのトップにデカデカと掲載しておいていただきたい。

17

ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録

15:30『皿ノーブラアテクシ、閲覧注意⚡』

・2014年7月22日に被災地訪問に向けて出発したときは 手袋なし。

(写真:出発前、施設訪問)
・同日、宮城県に到着し、 ハンセン病施設を訪問したときはしっかり手袋をしてて、 なんかなあ…。

・帽子みどり婆が、アフリカのエイズの子をダイアナ妃が抱っこしてるのを見て「あんな汚い子供を」と発言して 謝罪させられてたのを思い出した。
似たもの同士なんだろうね。

(写真:みどりさん、さらノーブラ、胸元アップ)
・その1週間前の7月15日、 デザイナーの植田いつ子さんのお別れ会には ノーブラで出席?

・なんでこんな汚い婆さんの汚いしなびた乳を 見せられなきゃならんのか。

・発達の人って、 締め付けとか肌触りとかを異常に気にするらしいから、 皿もそうなのかなーと思った 下着も着けずに下がった胸とポッチリなんて、 目の暴力だわ

・ここから先は もっと閲覧注意⚡となります
(写真:閲覧注意 8枚 ゾゾゾ)

平成時代の宮中晩餐会.午餐会のテーブルフラワーは、サラダ菜みたいでした。

美智子様が衣装代に300億円遣い、顔見世興行で旅行三昧、挙げ句の果てに、上皇と同じ所に入るのは嫌だ‼️と、焼却炉(使用後は解体処分)も陵も別々に作らせるって⁉️

12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です