小室問題の責任は、宮内庁・上皇家・秋篠宮家のどこに?【アンケート有】


宮内庁は省庁の一つであり、そこの職員は“低級”官僚が務めている。国家公務員総合職(旧一種)から宮内庁に来ることは通常ない。よって(私も含め)生え抜きの宮内庁職員のなかには、基本的に「超優秀」な人物はいない(少ない)。

基本的に省庁は、政治家や皇族の方々の意向に沿い、就業マニュアルに沿って業務を遂行する組織なのであって、職員が「スタンドプレイ」で何かをするということは通常ない。スタンドプレイをする職員は「空気が読めない」「和を乱す」として煙たがれる。

よってしばしば「小室家についてどうして宮内庁は事前に調査しなかったのか?」と批判を受けることがあるが、宮家から依頼がないにもかかわらず宮内庁が独自に小室家の身辺調査をするはずがない、というのが真相である。

当初、秋篠宮ご夫妻が、小室圭さんについて「大丈夫!」と太鼓判を押していた以上、宮内庁が勝手に身辺調査することのほうが不敬である。よって小室圭さんの一件は、秋篠宮家に責任があると思う。

>宮内庁が勝手に身辺調査することのほうが不敬である。よって小室圭さんの一件は、秋篠宮家に責任

いやいや最も責任が重いのは当時の天皇:上皇ご夫妻。
天皇は秋篠宮殿下の上位、国民への責任としても秋篠宮を説得又は内々に身元調査を下知すべきだった。
何故しなかった?「グル」だからとしか答が無い。でなければ天皇には相応しくない大バカ者となる。

紀子様勢力に負けて裁可してしまったなら、ご存命中に「裁可は判断の誤りだった」と取り消しなさるべきだ。
何が怖くて取り消せない?
怖いのは秋篠宮家の秘密暴露ではなく、上皇ご夫妻の秘密では?
だから裁可だけして退位で逃げた。
『浩宮、後は頼むぞ』?憎まれ役は息子に、命の危険は敬宮様にですか。

小室親子が噂は全てうそ清廉潔白に生きたと言うなら、佳代さんの嘘の上塗り取材ではなく周囲の取材を含め証拠を示して証明出来るはず。
但し、「パピー、ヘルプ」「ちょっと用立てて」「お貸しいただきたい」「年金が降りないから~」「娘さんにも口止めをと圭がアドバイス」これらのメールは幻だったとでも???

小室親子の闇が晴れない以上
「裁可取り消し」一択。

紀子様の野望は娘も実現の道具にしたか、時系列からも仕込まれた男としか見えない。
おめでたい眞子様は皇女にも釣られてまんまと「逆当て馬の圭」に本気になられた。
馬でも発情したのを引き離すのは可哀想で妊娠させる場合もあるくらいと言うのに、人間真子様の心を引き離すのは気の毒ではあるが、親の因果が子に報いという不幸の典型である。

今更無理に引き離し、眞子様に自死されても困るので冷めるのを待っているのだろうが、小室氏の方は金さえ十分貰えばケロッとしていそうなのが余計に不憫と言える。

こういう問題を起こしてしまった時点で皇嗣家は永遠に【暫定】

宮内庁の問題じゃないと思います。大元は女帝さまですもん。
あとは秋篠宮夫妻。宮内庁は皇族に物申す事なんて出来ません。
特に女帝と秋篠宮夫妻にはやりたいようにさせています。
まあ東宮時代の両陛下には色々苦言を言っていましたけどね。
それは誰かが言わせたのでしょうけど宮内庁が情けないのは確かです。
現在の皇室の危機的状況もあの方が逝ってくれるまでは続くのでしょうね。

小室騒動の責任と罪深さを混同して語るべきでないと思う。

・罪深さ:皇嗣>小室親子>眞子様と当時の天皇>宮内庁

意図の大きさ順である。既に皇族のステージに在り皇位簒奪に有利な皇嗣家、小室親子の野心がどれほど大きかったとしても罪深さは皇嗣が上。犯罪なら真の実行犯の立場。
眞子様と当時の天皇(上皇様)は、踊らされた無知と見る。

・公的責任:当時の天皇>皇嗣>眞子様>宮内庁>小室親子

小室親子は責任以前、罪の償いかも。
宮内庁は役人根性で、下へ下へと責任擦り付け。
眞子様は、男を見る目のない娘。お立場の責任から愚かさ分を控除。
当時の天皇は「裁可」と言う重い判断を迂闊にしたからには、小室親子の正体の潔白が証明されないなら取り下げる責任がある。

今上天皇には全く無関係というか被害者。蚊帳の外で企てられた皇位簒奪だった。
国民も被害者。
今上天皇御一家へなら税も「お賽銭のような気分で奉納」も有り得る。

小室の件以来、皇嗣家には年に一人頭30円?程の税でも「恵んでやる」も悔しいが、その上「象徴として仰げ」とは承服できない。

佳代氏の週刊誌告白など意味なし。むしろ怪しさ増幅。
身の潔白は宮内庁なり公安なり、証拠を示して証明すべき。
それ以外に国民の納得は無い。

小室問題の責任はどこにあると思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

14件のコメント

記事のスタイルを変えたのですね。

ジャーナリスティックではなくなりましたが、こちらの方が読みやすいのは、
こちらの知性が劣化したということ・・・??(苦笑)
同じ内容でも、コメントの形にして表現する方法もありですね。

もちろん責任は秋篠家が筆頭。
次がお友だちから「エロちゃぼ?(鶏よりはは血筋がよいという意)」と呼ばれていた前天皇負債。

仮に結婚話に進んでも、結婚の前に前負債のどちらから千の風になって、
またもや結婚延期。

親にならって喪中に結婚する?

227

最も悪いのは秋篠宮夫妻。きっぱり決断せず逃げてばかりだし、息子をサポートするために女性宮家設立を待ちたい魂胆もミエミエ。小室に弱みを握られていますか?国民は何を聞いても驚かないので、洗いざらい白状して下さい。

秋の衆議院総選挙で自民党は負け菅内閣総辞職、12月に敬宮様が成年皇族となり公務が始まります。秋篠宮家と上皇夫妻は更に逆風に晒される事になるでしょう。もう年貢の納め時なのです。

326

 ガタガタ問題ばかり起こし、恥知らずで、教養なし、やりっ放しの秋篠宮一家です。 上皇、上皇后の教育が悪いのでしょう。 両親も無責任ですから、お手上げ状態! どこに訴えれば、この人たちを取り締まってくれるのですか?
 政府は何をやってるのですか? 国民の声を聞いてますか? 国民に恥をかかせ、迷惑をかける、私利私欲の皇族など早く切り捨てて下さい。 

333

宮内庁が窓口だし、秋家に直電も出来ないから、対応のまずい宮内庁が矢面に立っているだけ。
ご難場で、職員が次々逃げ出す宮家だもの、仮に心ある職員が進言したとしても、鬼のような妃が烈火のごとく騒ぎ恫喝する。当主はのらりくらり、あたらずさわらずを是としているのだろう。憶測だけでなくこれまでの経緯を見れば外れた見方ではない。

皇室ライターの渡辺某は、かつて
「娘は母の作品」
などと皿の母、皿の娘を褒めそやしていたが、だとするならば、今のあのザマの娘どもは、鬼コの作品、さもありなん。

皿に目が眩みゾッコンだった所詮世間知らずの上皇はもとより、秋の当主も身を律することの出来ないボンボン。外から入った女に絡め取られ、結果が現状である。
天皇ご一家や、秋家以外の宮家とは全く異なる、タチの悪い〇ん細胞のような存在に成り下がっている。
私は心から皿と秋家を忌み嫌っている。

296

クズを引き入れながら、人間が堕ち得る限界を
探っているかの様なコウ賊共。

其れを放置し続けただけでなく、最悪へレール
を敷こうとしている政治・行政。捜索・糾弾する
筈の官憲までもが・・・。

廃止ではなく、皇室の形骸化が目的でしょう。
利権設定に之ほど都合の好い存在は無いでしょう。

☆ 今上御一家が御安泰である限り、皇室廃止
は望みません。”天皇”は、日本人が護り伝えて
きた、世界に誇れる精神文化だと信じて居ります。

品位・資質を備えた人員を配し、適性規模で運営
される事をこゝろから願っております。

コウ賊と官賊を、まとめて排除する術は無いもの
でしょうか?

197

オレが言うのもなンだが、マコの恋愛市場における価値の低さじゃね?
これを遡れば皇室特有の自然主義、特にメイクやファッションなど女性の性的価値を上げる投資行為への異常な忌避感(黒田清子には強く見られた)。
その一方で見栄や性欲は人並み以上にあったというのが今回の悲劇なンだわ

41
22

黒田清子さんには思うところもありますが,コムロコム、あなたが口に出す事ではない。

要は人間として確立もなく,今日の菊紋の記事のように『全てあなたのせいよ。』と他人任せにして現実に立ち向かわなかった秋篠夫妻の人間性の脆弱ぶりに高輪の鬼と,コムロシダニが食らいついただけの事。

一般の家なら滅んで終わりでも良いが,偽でも皇族なのでみんなが困っている。
政府だって強引に『男系男子に継承』と持っていったが,国民の反対はよく解っている,あの秋篠家の毛並みじゃね。

コムロコム,裸一貫の眞子を引き取ってあげれば❓

154

そもそもは2012年まで続いた野田政権の『女性宮家』が発端で,前から皇統を秋篠家に移したかった高輪夫妻,我が御世を作って兄宮夫婦をも見返したがっていた秋篠夫妻の謀事が先か後かだけの事です。
そこに眞子がコムロシを連れて来たのか,一部情報(噂レベル)では女性宮家を作る為に初めからコムロシを眞子にあてがったのか,コムロシが初めて眞子に連れられて秋篠邸を訪れたのが2012年末とか。
そして2013年7月に眞子がイギリス留学を終えると,その後コムロシを宮内庁職員として贅沢なヨーロッパ周遊旅行に同行。費用は4,000万〜6000万円とも言われています。
眞子より一足先に日本に帰ったコムロシが向かったのが,母親の元婚約者宅。この時のやり取りは都合の良い箇所だけ切り貼りして【コムロシ28枚】に書いてあるようですが,秋篠夫妻から(高輪も)女性宮家について話を聞き、眞子とヨーロッパ大名旅行して勘違いしたコムロシ母子が,自分達も皇族の仲間入りをしたとばかりに上目線で元婚約者に接したのは皆様ご存知でしょう。
その後三菱銀行丸の内支店に就職,一ツ橋大学大学院に入学,奥野法律事務所にパラリーガルとして入社,後ろ盾がなければ(それも秋篠だけでなく高輪も)出来ない事ばかり。
そして婚約内定会見に至る。

そんな事情から,アンケートは複数回答にしてもらいたかった,要は高輪の援助無しには成立しなかった話。秋篠,高輪,共に共犯です。

224
1

小泉内閣の時に官房長官だった安倍晋三の方がタチが悪い。阿呆な秋篠宮を焚き付けて男児を作らせて、兄の皇太子から皇統を奪わせた。それからの女性宮家や皇女制度など、みんな自民党内閣ですよ。
野田佳彦なんて何も知らずに美智子皇后の言うままに従ったんでしょ。民主党は政権とったことがなかったから、皇室内部のことを何も知らずに美智子皇后にひれ伏しただけ。当時の我々だって、どれほどの人が美智子皇后が鬼のような自己愛の女性だと知ってましたか? 美智子さんに関しては野田佳彦とさほど変わらない認識の人が国民の多数でしたよ。

196
2

う〜む,なるほど。
結局は安倍晋三ですか,確かに民主党政権を自民党が『失われた◯年』などと悪口雑言を吐きますが,原子力問題は自民党の置き土産。

民主党は経験と政治力の無さが露呈しましたが、自民党は身体を継ぎ足し継ぎ足しで生きてきたヌエの残滓を感じますね。
今までは自民党一択でしたが,もう事によったらかなりの深い角度で変わってもらわないと政策が【死に体】,C国に皇室ごと売り渡す気でいるのでは?と疑ってしまいます。

ともかく今日オリンピックの為,沢山の国の首脳達とお会いしている陛下。
陛下の健康の安全を祈るだけですね。

168
1

今日は東京オリンピックの開会式ですが、その開会式では最終聖火ランナーは誰だろう?と話題に。
その最終聖火ランナーがも・し・も悠仁だったら国民は!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!Σ(×_×;)!!Σ( ̄□ ̄;)( ・д・)( ゚□゚)( ´゚д゚)( ; ゚Д゚)!Σ(×_×;)!( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ハッ!((( ;゚Д゚)))( ゚ロ゚)!!( ゚ェ゚)(((((((・・;)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(*_*;(*・∀・*)(*・д・)((((;゜Д゜)))(((((゜゜;)((゚□゚;))ゞ(`’)、:-дд<)(*´Д`*)ヽ(♯`Д´)ノコリャーッヽ(`Д´)ノプンプンヽ(`Д´#)ノヽ(#゚Д゚)ノΣ(ノ`Д´)ノΣ( ̄皿 ̄;;状態になりそう。

53
1

それは無いと思う。彼は心臓に問題ありそうだから、そんなに長距離は走れませんよ。

119

皇族の性善説に期待する法律では無理です。
はっきり言って、ヤクザ顔負けの無法地帯になっているではありませんか。
皇室典範の改正、その中には、皇族も、犯罪は一般国民並みに取り締まる条項を入れることを強く求めます!!

77

秋篠宮家によって皇室の品位も尊厳も著しく落とされ、国民の皇室に対する敬意も著しく失われたのは事実だと思う。

秋篠宮家は皇室典範法違反問われるべきと思いますが、

世論調査で日本国民9割近くが皇位継承を認める敬宮愛子様を平気で無視し続けることのできる政府にそれを求めても無理でしょう。

先日の有識者会議も9割もの民意無視した報告だしましたし。
結論最初からありき、だったのでは?

民主主義を守るために一度政権交代必要です。

欧米では政権与党に問題があれば、別の政党が政権をとり民主主義が守られています。

日本は自民党の1党独裁が長く続いたため、平気で9割もの民意無視できる体制ができてしまった。
上は利権絡みで動いている、と個人的には思っています。

皆さん、選挙に行きましょう!
日本の未来を守ってくれる、と思える政党に必ず投票しましょう。

19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。