ひとり暮らしを報じられた佳子さま 海外公務で「眞子さんとの再会」に立ちはだかる障壁


「9月24日に行われた『全国高校生手話パフォーマンス甲子園』へのご臨席のための鳥取入りでした。その日の夜に行われた手話パフォーマンス甲子園出場者らとの交流会でも、自ら手話でコミュニケーションを図るなど、元気なお姿を見せていましたね。それだけに、翌日の朝に新型コロナ感染が発表されたときは驚きました」(全国紙宮内庁担当記者)

ハイテンションでの鳥取入りだったが、公務は取りやめとなった。

「ご無理をなさっていたのかもしれません。ご両親と別居して旧御仮寓所でひとり暮らしをしていると報じられて以降の、良くないイメージを回復したいという意図があったのでしょう」(同前)

佳子さまは11月上旬、4年ぶりとなる海外公務でペルーを訪問する予定だ。ペルーへの直行便がないため、北米での乗り継ぎが濃厚。ここで取りざたされるのが、乗り継ぎの場所での姉・小室眞子さん(31)との再会だ。静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏が語る。

「本来なら姉妹の再会は、何の問題もありません。ですが、アメリカで特別待遇を受けているとみられる眞子さんと北米で会われた場合、警備費などの経費が余分にかかります。自分たちの感情を優先し、国民に寄り添っていないとの批判が出る恐れもあるのです」

ひとり暮らし問題と同じく、再会についても公費が障壁となる。両親とも会わず、姉とも会えないのか――。佳子さまの苦悩は続く。

フライデー

アメリカで特別待遇を受けていると見られる眞子さんは、実際に日本からも水面下では秋篠宮家や宮内庁から何らかの支援を受けているのではないかと思います。今更ながら、このような事柄は”周知の事実“でありますので……。

佳子さまは、国民から何と言われようとも、ヒューストン空港で眞子さんと再会される可能性は否めないかと思います。

>本来なら姉妹の再会は、何の問題もありません。

それはあくまでの私用で会うならという条件がつくと思う。公務にかこつけて再会を企てるから障壁ができるのだと思いますが?ペルー公式訪問が目的なのか再会が主目的で訪問は名目なのかまた疑われると思いますよ。それも過去の公より私を優先して来た自らの振る舞いの結果だと思いますが。とにかく再会したいのなら、相手は自由になりたいといって出て行ったただの一般人なのですから、別の機会に公務と絡めず、公費を使わず自腹で会うべきだと考えます。

>眞子さんは結婚に際して、準備金1億円を辞退した

代わりに南米(パラグアイ?)から勲章と副賞で1億円ほどもらったという記事がでてすぐになくなったようでしたが、真相はどうなんでしょうね。勲章はともかく、副賞でそんな金額を出す余裕があるのでしょうかね。どこからのお金なのか、勘ぐってしまいますね。まぁ、本当だったとしてですが、明らかになる事はないのでしょうね。

経歴自体が箔付けのための不思議な力を感じる上に、1億以上稼いでいる報道も、結局皇室利用にしか見えないもので、優秀で立派だからと印象を持つ人は少ないでしょうね。謎のお金で贅沢してる疑いをかわすために、優秀で稼いでることにしたいのかも知れないとすら思ってしまう人も多いでしょう。

2件のコメント

>アメリカで特別待遇を受けているとみられる眞子さんと北米で会われた場合、警備費などの経費が余分にかかります。
自分たちの感情を優先し、国民に寄り添っていないとの批判が出る恐れもある…

小田部教授が 眞子さんはアメリカで特別待遇を受けていると…はっきり仰有ってくださって ホッとしました。

博物館学の博士号を持たない(何年も大学院に籍を置いていたのに)眞子さんが、METに就職希望とか、日本で法律の勉強もせず 留学資格も無いのに 締切後にフォーダム大に留学した小室圭さん。
NY弁護士試験は2回落ち、3回目は受験したかどうかも分からないのに、なぜか合格し、突如 有能な弁護士‼️だと報道されたり。

佳子さんも同様ですね。
学習院での成績は、それまで最低だった麻生太郎氏を抜いて最悪になった礼宮を抜き、ぶっちぎりのビリ「レイテーン」のニックネーム。
秋篠家、皇室特権は最大利用、皇室外交は最低の成果。

ペルーには、国交樹立120周年で招待された…との触れ込みでしたが、記念式典は8月に終わっていて、御仮寓所周辺とすっぴんロードの工事騒音から逃れるための観光旅行だった…とYouTuberにスッパ抜かれましたね。

1月には、福岡市で「日本伝統工芸展」に名誉総裁として「ご出席」
でも、「日本伝統工芸展」は、全国巡回していて、東京でも行われ、その時は天皇ご一家に 案内?していたのに。

マチュピチュの“「おおっという感じがします」も、佳子さんらしいとは思いましたが、情けないアラサーでした。

13

マジ令和の皇室は廃止しろ!

国民の血税で生きてること徳仁天皇含めて皇族は誰も理解してない!

大震災起きても皇族は行くのはラン展覧会、伊万里焼展覧会、そしてご旅行はブータン!

眞子には年間8億血税使い秋篠宮御殿44億円!

狂ってるぞ日本の皇室!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です