愛子天皇への布石か?“お忍び学園祭”を楽しんだ愛子さま、公務デビューを慎重にならざるを得ない理由


“愛子天皇”実現のための布石か

「大学2年生のころには、神戸市を1泊2日で訪問し、客船『にっぽん丸』の命名・進水式に出席されたことも。“海に進み出ていく船の美しい姿に、感銘を受けました”という聡明なコメントが、今も忘れられません」

 同じ内親王の“先輩方”に比べ、愛子さまの単独公務デビューの時期が遅れているのは、複雑な事情がある。

 皇室制度に詳しい静岡福祉大学の小田部雄次名誉教授はこう解説する。

「安定的な皇位継承をめぐる議論の案として、女性・女系天皇や女性宮家の創設、皇族女子と旧宮家の男子の婚姻による男系継承などが挙げられ、いずれにしても愛子さまは重要なお立場にあります。

 皇族としての責務を積極的に果たされることが“愛子天皇実現のための布石”と誤解されてしまう可能性もあり、安易にご公務を担うことが難しい面もあるのです」

 皇位継承の議論にも影響を与えかねず、

「国民から愛子さまに対する支持や声援が高まることで、現在想定されている悠仁さままでの皇位継承の流れに否定的な意見が出てくることも考えられます。

 議論がまとまるまでは皇族としての活動から身を遠ざけ、自己研鑽を積むのが望ましい─両陛下や宮内庁にはそうしたお考えがあり、愛子さまの単独公務デビューに慎重になられているのではないでしょうか」(小田部教授)

 要するに、未来の天皇である悠仁さまのお立場を守るため、愛子さまは公務を控えられているというのだ。

「清子さんは、大学ご卒業後、『山階鳥類研究所』の非常勤研究助手として勤務しました。大学院進学や留学を視野に入れられなかったのは、公務の担い手としての強い自覚があったからだといわれています」(前出・宮内庁OB)

天皇家の長女・愛子さまの前例なき道

 一方の愛子さまは、天皇家の長女としては“前例なき道”を歩まれようとしている。

「大局的に見て、公務を担いにくいお立場に立たされていることもあり、大学院進学や海外留学の線が浮上しています」(小田部教授)

 来たる12月1日、22歳の誕生日を迎えられ、来年3月には大学を卒業される見込みの愛子さま。今後の進路に耳目が集まるも、宮内庁は沈黙を貫いている。

週刊女性 小田部雄次 静岡福祉大学名誉教授

・皇室典範第一条はあからさまな性差別剥き出しの条文です。
・男系継承は「腹は借り物」と言う女性蔑視思想と一対不可分です。
・最近ではY染色体を神聖視するカルト思想も付け加わりました。
・「男系男子」「万世一系」と言うイデオロギーは徳川幕府に対して新参者の薩長政府の正当性を国民に刷り込むため、維新〜明治期にプロパガンダされたものです。
・そして、プロイセンの猿真似をして天皇に軍服を着せて大元帥に祀りあげるために「男子限定」にしたのです。
・「男系継承」は神武天皇から本当に「万世一系」なのか諸説ありますが、続いていても、いなくても、私は世界に誇るべき皇統だと胸を張ることができます。
・一方「男系男子派」は「幻の万世一系」にすがる事でしか胸を張れない、情けない「不敬の徒」です。彼らは天皇を敬愛しているのではなく、明治のイデオロギーを推戴しているのです。
・性差別とカルト思想を「日本の伝統」だと日本政府は言い続けるつもりでしょうか?
・国家の意思として性差別とカルト思想を掲げている皇室典範の異常性は早晩内外の批判に晒されるでしょう。
・今すぐ性差別カルト典範を改正するべきでしょう。
・国民は敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

元明天皇→元正天皇という母から娘への女系継承があり、皇統は既に双系であるのに、明治からの男尊女卑継承をそれに勝る「伝統」としているところがそもそもおかしいです。皇統の伝統は双系継承です。

女系女性天皇容認派は、皇統の歴史や現在の皇室、現状維持に拘ることによる皇室消滅の危機を、きちんと理路整然と唱えています。

ダンケーダンシカルトはどうでしょうか。皇統が双系となっていることを無視し、「女性天皇は生涯未婚か子なし」とのデマを流す(上記の女系継承が、女性天皇=未婚の子なし説がデマであるとの根拠です)。旧宮家を戻せばダンケーダンシが増えるよ!と嘯き、彼らが男児に恵まれる保証などないことを無視する。二言目には「男系で継いできた皇統が〜」で、それが絶えようとしている「いま」をガン無視。

「女系女性天皇容認は一時の感情論」的なことを言う輩もいますが、「オトコで繋いできたの!オンナはダメなの!」で、嘘をさも事実のように語り、現実よりも感情を優先させているダンケーダンシカルトの方が余程悪質な感情論です。

その感情論の中に、「女性天皇になればその夫に皇室が乗っ取られる」というしょうもないものがありますが、ウン百年遡らないと男系天皇に辿り着かない旧宮家が、いきなり皇室入りして生んだオトコに皇統を継がせる方が余程「旧宮家による皇統乗っ取り」だと国民は思うのではないですかね。

男女問わない直系長子継承とし、敬宮殿下の立太子を実現させる。いま皇室におられる女王殿下方は宮家当主に。これ以外に「安定的な皇位継承」「皇族数確保」はないでしょう。

5件のコメント

敬宮さまが御生まれになる前までは、秋篠闇家の長女が次世代天皇になるというのが、定説だった。
その頃は「男系男子絶対」なんて派閥?は無かった。それで、上皇后は初孫の長女が 秋篠闇家の当主となり、皇統を秋篠闇家に移譲が出来ると思っていたのだろう。

長女が女性天皇になると決まっていた時には、女性天皇では日本の皇室が崩れるなんて思想は無かった。

秋篠闇家は自由奔放、節操無きやりたい放題。元より、忍耐・努力・精進たは無関係だった秋篠夫妻。
そして、強欲傲慢・贅沢三昧に進化。

敬宮さまが御誕生から、そんな秋篠闇家に皇統が移る事に不安を感じる人々が増える中、『女性天皇』『女系天皇』はかつて無かったという不思議な歴史学者が現れる…不思議、

礼宮は歴代天皇の御血筋か⁉️
女性を天皇にして良いのか⁉️

上皇后と川辰、時の長官、その取り巻きが考え出した解決案。
秋篠闇家に上皇の血を継ぐ「男児」を作ろう❗️
現代科学と受精卵移植技術。画して、悠仁様誕生。

密かに進められた皇統簒奪計画。
綻びがどんどん大きくなり、辻褄合わせも苦しくなってきた現在。

たゆまぬ宮中祭祀で 日本の国と国民の平安・安寧を祈り続けた思し召しは、必ずや現れていく。

13

昭和天皇のご意志わ継ぎ、ご立派な今上陛下。ご両親にの才能わ受け継ぎ、健やかに 文武両道、ご友人も多い敬宮愛子さま。

敬宮愛子さまが 次期天皇になっていただければ、安心なのですが…

皇族男性(三笠宮家)の不審死は、皇族男性を文仁氏だけにする勢力があったと聞いてあます。また、秋篠家付きの皇宮警察3名の連続不審死も…

敬宮さまのお誕生後に、急に「秋シンサイト」がたくさん立ち上がり、有り得ない誹謗中傷や捏造を拡散している運営者もいます……ヤフコメの書き込みもびっくりするような内容(秋シンサイトの記述の通り)、もしかしたら、繋がっている勢力⁉️

悠仁様は、天皇陛下の子息ではないけど、秋篠家・川島家で「着袴の儀」が執り行われたと ガル系のサイトで読みました(動画もありました)。

秋篠家皇統簒奪計画は 現在も裏で着々と進んでいるような気がして 怖いです。
秋篠家.川島家.小室家周辺は、不審死が多いし、それが 虚栄心や名誉欲.利権のために行われた事のようですし。

15

単眼思考かつ頑固頑迷な男系男子派は、今現在の悠仁の姿を見て、天皇に即位するなんて不可能だってことをどうして理解しないのでしようか?

男女問わない直系長子継承とし、敬宮殿下の立太子を実現させる。いま皇室におられる女王殿下方は宮家当主に。
≫現実的で一番真っ当な方策だと思います。

15

>国民から愛子さまに対する支持や声援が高まることで、現在想定されている悠仁さままでの皇位継承の流れに否定的な意見が出てくる

現在の暫定皇位継承1位2位の2人の、天皇としての資質は⁉️

品格.教養.思慮深さ.人徳.国民からの信頼.自己研鑽力.語学力…それらが無い人に「天皇」が勤まるのでしょうか❓️

礼宮は、昭和天皇の喪中に婚約会見を行いました。
たまたま、今日のYouTube「危機パト」で視たのですが、「兄は30までに結婚できれば上等ではないでしょうか」、嫁「残り物には福があると申しますし」とニタニタ。

会見や挨拶を拝見しても、即位なんてとんでもないと思います。
国民に敬意を持たれないひとひと、敬意を持たれるような努力もしないひとひと、「天皇」どころか「皇族」としても無理では⁉️

DNA鑑定をして、血筋が正統であったとしても、人格や謙虚さに問題があります。
ましてや、DNA鑑定は拒否なら…

12

秋篠宮家を潰す勢力も沢山いると思います

必ず潰れます
日本とはそういう国です

○○○○第二庁舎に日本国民、帰化人も含めすべての国民の記録が三世代前のものも
記録があります
平等と表向きはうたっているがいざとなると沈められます
野中広務がそうでした
安部元ソーリもそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です