眞子さんの本性 15歳で年上女官を罵倒する「紀子さまゆずりの血」


国民的アイドルだった眞子さん

「早くして!」

 秋篠宮さまが眞子さん結婚直後の自身の誕生日会見で1番の思い出と述べられた07年8月のマダガスカル2人旅。15歳の眞子さんは現地で同行中の女官を、こう叱られた。

 おっとりしたイメージだったものの、意外な一面が初めて垣間見えた。通常、皇族の映像に音声はつかないが、実はチェックミスで声が残り、テレビで放送されてしまったのだ。朝5時台の早朝番組のため全く話題にはならなかったが、筆者も驚いたものだ。

 1991年10月に上皇ご夫妻(当時は天皇皇后両陛下)の“待望の初孫”として誕生した眞子さんは、当時はまさしく国民的アイドルだった。2017年9月に小室圭氏と婚約内定会見に臨むと「どうぞお幸せに」といった祝福の声がSNSで相次ぐ。まさに幸福の絶頂にあったが、眞子さん自身も自らの結婚騒動を契機に厳しい状況に直面する。

「誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、辛く、悲しい思いをいたしました」

 婚約者だった小室圭氏の母親の借金疑惑浮上で口火が切られた結婚騒動は、婚約内定会見から4年余となる21年10月26日、ようやく結婚を実現させて終止符が打たれた。紆余曲折の経緯は今さら述べるまでもない。婚姻届が提出されたこの日、2人は記者会見に臨み、眞子さんは複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されたことを明かした上で、SNS上の声に本音をぶつけられた。

 だが、その局面が変わることはなかった。国民的アイドルだった幼少期からはあまりにも隔世の感があった。

デイリー新潮

15才の時、旅に同行した女官を叱りつけたって知らなかった。
しかもチェックミスって、どれだけ隠しているんだろうか。
自分がその年齢の時に、年上の人に早くしてなんて言えなかったし、言ったら親に叱られていただろう。
そもそも躾自体が一般人とは違うとはいえ、どうなんだろうか。

天皇の小さいころの姿は今でも見ることができますね 教育係の方が近くにいるのでしょうが手を挙げて横断歩道を渡ったり駄菓子屋さんでお買い物したり普通の子の姿でした。特に心に残ったのは遊園地で楽しそうに遊んでたこともう一度遊園地に行きたいとおっしゃってたとのことで涙が出てしまいました。

残念なのは悠仁様のそのような姿を一度も見たことがないもう子供のころから天上人として教育されたのでしょうか?国民の心に寄り添う天皇になれるのでしょうか?

「早くして」と仰られた真子様の動画、ぜひとも拝見したいと思い検索しましたが探すことができませんでした。

今の時代、古い映像も残され、ましてや真子様のそのような映像なら嬉々として取り上げる方がいるかと思いますが何故ないのでしょうね?
ましてやTV映像となれば残っていて当然でしょうけどw
佳子様、そんなに元気がないですかね?

そう見えるなら日々ご公務にご多忙の中コロナに感染され、すぐにまたご公務を開始されていらっしゃる疲れなのでは?と思いますが。

「結婚会見でのおっとりしたイメージ」と書いてる方がいますが、あの会見で記者から「礼宮様は初恋の方ですか?」と聞かれた紀子様が、礼宮様に「お答えしてもいいですか?」と確認をしたので「まさかのNO?」なんて思ったら「はい」と!
それって確認必要?なかなかのあざとさでしたね。

2件のコメント

眞子さんの本性 「紀子さまゆずりの血」かと思いました(“⌒∇⌒”)カコマコキコリコ

でも、眞子さんて、性格の悪さは結構有名でしたよね。

・眞子さんは、高校生の時に自分専用トイレを作らせた。トイレやエレベーターの順番を待てず、前の人を退かしたから、専用のものを学習院が用意したって。
それから、使用後の後始末が出来ず、水は流さない、生理用品をそのまま捨てる。学習院も大変。

・長女は幼稚園入園(4才)になっても食事の際に 箸が使えないんですよ。
「お昼ご飯はお箸で食べましょう」の園の規則を「スプーンでも可」に変更させました。

・長女は乱暴で、同級生に飛び蹴りして大ケガさせた。
その同級生の家に、紀子さんの遣いが200万円持ってきた。
「これで、なにも言うな。もし喋ったら旦那の社会的地位はなくなる」 そう言った。

・眞子さんは学生時代には、「私を誰だとおもっているの‼️」と言い放ち飛び蹴りするほどの方。

・学校では、まるで大奥のように子分を引き連れて闊歩していた。

・文化祭でバザーの手伝いをしていたが、簡単なお釣の計算が出来なくて、周りの生徒はてんやわんや。

馬子は国民のアイドルだったの初耳ですww口説き文句は!天皇にしてあげる!気に入らない事があれば!おじいちゃんに言いつけてやる~!NYで消されればいいのにね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です