秋篠宮ご夫妻「へたくそね」 インターハイで高校生にエール送られる ダンスをご覧になり「私たちだったら20秒くらいで疲れてしまう…」


PR活動やダンス披露の高校生とご交流

開会式終了後、ご夫妻は運営に関わった高校生らとの交流会へ。

イメージキャラクターの選考では、北海道内から150を超える応募があったという説明に「応募の中から選ぶのは大変だったでしょう」「誰が作ったのですか」などと質問し、「キャラクターが1つあると、いろいろなところに知ってもらうことができますよね」と高校生のPR活動に感心されたご様子でした。

また、開会式のステージで披露された、地元高校生によるダンスを改めて間近でご覧になったご夫妻。

「ひとりひとりのステップなどが揃っていて感動した」「私たちだったら20秒くらいで疲れてしまう」と感想を述べられたということです。

この日の午後、ご夫妻は厚真町吉野地区へ。

平成30(2018)年9月の北海道胆振東部地震で大規模な土砂崩れが発生し、この地区で19人が亡くなりました。被災状況について説明を受けられた秋篠宮さま。「どこまで土砂が来たのですか」などと質問し、4300ヘクタールに及ぶ山林が崩壊したという話に驚かれていたということです。

現在、土砂崩れがあった斜面には、およそ60本の桜の苗木が植樹されています。紀子さまは「この桜が立派に育つことを願い、桜が咲く頃にまた機会を作って来たいです」と述べられたということです。

最後に、厚真町のつたえり公園で、厚真町、安平町、むかわ町に住む中学生6人と一緒に「北海道の木」に指定されているアカエゾマツを3本植えられたご夫妻。被災地の復興と森林の再生を願っていらっしゃいました。

「皇室ご一家」7月30日放送

内心、へたくそね。佳子のダンスん方が上手いわ、とかって思ってるんだろうなー。

下品なへそ出しダンスと一緒にされてもな・・・

お兄さん夫婦が公務へ行かれる際には事前に内容等を学ばれてからご参加されているので質問も気の利いたものが多い印象がある。

大切に葉牡丹を育てて来た方に食べたら上手いとか、畜産の大変さを労うのではなく豚牛鶏が好きだとか不思議な返しをされる弟さん家族はもう少し気の利いた質問をしてほしいです。

九州から帰ってきてもう北海道?って思ったら過去記事。
しかもこの後コロナ陽性が判明したんよね..

感想が、それ?マジか!
感想としては、下の下じゃないか。

毎日3食、高級料理食べて栄養とって体力つけてるんじゃないの?
「この桜が立派に育つことを願い、桜が咲く頃にまた機会を作って来たいです」

ここは毎年見に来たいですと言うんじゃないの?立派に育って花が咲く頃にはヨボヨボなんじゃない? そのためにも毎日3食高級料理食べて元気でいなきゃダメですね。

暑い中スポーツに励み、素晴らしい技を身につけた若者を見たら、感動するよ。勉学研究に励み、凄い成果を出しているのも知れば、心動かされるだろうな。そして、巣篭もりして、悪態をつくしか能のない若者にも、救いの手を差し伸べてあげて欲しいものだな。

1件のコメント

タイトルが不思議?だったんだけど、国民の声を読んで ちょっと意味が分かった(*-ω-)。

「下手くそね」はダンス自慢の佳子さんの感想ですね。

佳子さんは、ダンス発表会で中高生に混じってセンターを 忖度でキープ
普通の感覚なら、恥ずかしくいのにネ。
あちこちで常習で同じような事をやってるから、恥ずかしくないんですね。

フィギュアだってさ、決して上手とは言えなかったけど、「優勝❗️」
学年別で一ランク下げて そのランクで上手な選手には休場させたんだってね。

英国留学しての成果も挙げてない❗️
臍出してもダンスもイマイチ❗️
何時も中途半端な鹿子さん❗️

ところで、タンス講師にお熱って…ね。
コムロ圭よりヤバい奴らしいけど、熱心に箔付け中⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です