「皇太子退位論」を煽動したのは川嶋家だった 辰彦教授と紀子さまの陰謀と動かぬ証拠


究極の不敬発言「皇太子殿下、ご退位なさいませ」

昨年の新たに即位された天皇陛下と皇后陛下となられた雅子さまは、代替わり以降、大変な活躍をされ、また非常に多くの国民から愛され尊敬もされている。

こうした事実は、世論調査の結果からも明らかだ。今年4月に共同通信社が発表した世論調査によると、5月1日で即位から1年となられる天皇陛下に対し「親しみを感じる」と回答した人は58%。

また「親しみを感じる」に「すてきだと思う」(17%)と「尊くて恐れ多い」(5%)を合わせると実に80%の国民が、天皇陛下に対して肯定的な感情を抱いていることが分かった。

また、世論調査は行われていないものの、ネット上のSNSやニュースサイトでは、即位関連儀式などを大変見事にこなされた雅子さまを称賛するコメントが大量に書き込まれており、天皇陛下のみならず皇后である雅子さまも多くの国民から大変愛されていることが分かる。

このように代替わり後、多くの国民から大変な尊敬を集めている天皇皇后両陛下であるが、皇太子ご夫妻として過ごされた平成の時代には週刊誌等のメディアを中心として、マスコミから誹謗中傷ともいえるような大変なバッシングを受け続けてきた。

そんな数々のバッシングの中でも、特に話題と論争を呼んだのが、『新潮45』(2013年3月号)に掲載された「皇太子殿下、ご退位なさいませ」という記事だ。宗教学者の山折哲雄が書いたこの論考は、秋篠宮家を支持する一部の保守系評論家などから高く評価される一方で、良識ある国民や識者などからは大変な「不敬発言」であるとして批判され、大きな論争を巻き起こした。

廃嫡運動の先鋒役ともなった、山折哲雄氏はこの記事の中で、秋篠宮家に皇統を移すべきであると主張しているが、じつはこの山折氏は、紀子さまの父親である川嶋辰彦教授の親友であることも知られている。

「山折氏と川嶋教授がどのように知り合ったかは分かりませんが、松下幸之助記念財団にて、山折氏は過去に理事を務めており、川嶋教授は現在でも評議員を務めていますから、親しい関係であることは間違いありません。

もちろん、紀子さまの父親がどのような人物と関わっていても個人の自由ではありますが、雅子さまを誹謗中傷する人物と親しい付き合いをしていては、さすがに批判されても仕方がないでしょう(全国紙社会部記者)

デヴィ婦人も秋篠宮ご夫妻と懇意な関係であった

また、その他、先の記事が『新潮45』に掲載される2年前にはデヴィ夫人が廃太子署名運動を行っているが、署名活動に積極的に協力した人物の中に、紀子さまの実弟の知人や関係者が多く含まれていたことも良く知られている。

「“皇太子殿下、ご退位なさいませ”の論考が『新潮45』に掲載されたのは2013年、そしてデヴィ夫人が廃太子署名運動を行ったのは2011年です。この時期は、皇太子ご一家に対するバッシングがピークに達した時期でもあります」(前出の社会部記者)

デヴィ夫人は、署名運動を行う直前にブログにて、次のような皇太子ご一家に対する批判の文章を書いている。

「秋篠宮様に皇太子位を移譲、と請願するのは実に辛く切ない。(中略)しかし、即位されると、雅子様が皇后に。それは、絶対に避けなければならない」

「認識と覚悟がなく、“わがまま病”に陥っただけと思われてもしかたがないようなお振るまい。このままでは皇后さまになることはとても無理なご様子。いっそのこと、皇太子さまは、東宮であることをご遠慮され、秋篠宮さまにゆずられた方がよいのでは」

デヴィ夫人のブログでは、紀子さまの弟の川嶋舟氏ともお友達であることを明かしており、弟と結婚したお嫁さんが禰宜をしてる東北の神社のお祭りにも行っている。さらに、川嶋舟氏が離婚した際には奥さんのことをブログで激しく批判してもいるのだ。

当然、紀子さまやその他の川嶋家のご家族がデヴィ夫人に対して、雅子さまや、川嶋舟氏の元嫁を批判するよう命じているかは分からない。とはいえ、少なくともこのようなデヴィ夫人の言論が、可能な限り秋篠宮ご夫妻や川嶋家の一家の意向を忖度するかたちでなされていることはほとんど疑いようのない事実だろう。

秋篠宮ご夫妻とデヴィ夫人が懇意の関係である動かぬ証拠

この秋篠宮ご夫妻とデヴィ夫人とが懇意な関係であることは単なる噂話にとどまらない。2010年に出版されたデヴィ夫人の回想録『デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨』(草思社)には、秋篠宮殿下とデヴィ夫人が仲良くツーショットで撮っている写真や、紀子さまと談笑している写真も掲載されている。

「このデヴィ夫人の回想録は公的な出版物ですから、このような写真を宮内庁や秋篠宮ご夫妻に無断で掲載することは出来ないでしょう。事実上、秋篠宮家と交友関係を公に認めているということでです。

先の山折氏にしてもそうですが、秋篠宮ご夫妻と交友関係を持つ人物の中には、これまで陛下と雅子さまに対し、人格批判や誹謗中傷を繰り返してきた人物が非常に多いのです。おそらく、これらの事実を全て偶然として片づけることは不可能ではないでしょうか」(同前)

一つ一つは断片的な事実であっても、これだけ多くの根拠が出てくれば「皇太子退位論」を煽動したのは川嶋家ではないか、という疑いが出てくることもやむを得ないだろう。

32件のコメント

デビ夫人はその後も謝罪無しですか?
以前に宝石などの本物か偽物かを当てる番組に出てよく間違ってましたが、人物の人間性を見る目もないのかな?
川島祖父が亡くなって、キコヒの裏勢力に陰りが出て来たのは喜ばしいことです。
キコヒの増長と横暴さでクナイチョーでも反アキ派が増えているようだし、自滅崩壊に向かってまっしぐらの一家の今後に注目です。

178

デビ夫人は元はホステルで某財閥から
スカルに送り込まれた女性
身元不明 ホステスって水商売の人だよー
秋篠宮とお写真 紀子さんとお写真恥ずかしい❗️
交流するレベルでは無い人だと思います。

32

>「“皇太子殿下、ご退位なさいませ”の論考が『新潮45』に掲載されたのは2013年、そしてデヴィ夫人が廃太子署名運動を行ったのは2011年です。この時期は、皇太子ご一家に対するバッシングがピークに達した時期でもあります」(前出の社会部記者)

そして、この時期は2006年に生まれた悠仁親王が5歳に成られる頃で、幼稚園の入園試験が密かに問題になっていた頃。悠仁親王の真実が発覚したら、国母の夢が潰える。なんとしても、皇統を川嶋家側に……愛子天皇なんか……あんな逆さバイバイなんか………と思ったかどうかは、定かではない。

115
1

マスコミの皆さん、どんどん、スキャンダルな、情報「事実」を出して、宮内庁も、悪に手を貸している、国民が、応援する。国際問題になる、政府の対応に注目、皇室から目が離せない。

106

秋夫婦が学習院に久君を行かせたくない理由・・今でも二人のスキャンダルが伝説的に伝えられているからなんですね。かなり酷かったようなので。

特に異性関係・・息子には知られたくないのですね。
自分がした事のつけは自分で払うしかない。

隠し通せない嘘なんてない。自分達はなんとかみて子やその側近たちがもみ消してくれたのでしょうが、快く思わない人達の口は押えられない。ネットの世界。

仕方ないですねやり過ぎたもの。

133

 廃太子署名運動など知りませんでした。 なぜ?
雅子さんが公務ができなかったから? 男子を生めなかったから? それだけではないでしょう。
 そこが知りたい。 記事にできないデリケートな事情なのでしょう。
 たとえば、雅子さんの祖父の仕事の件、祖父に責任はなくても皇室にとっては問題なのでしょう。
 記事になった雅子さんの外務省時代の不倫、これが本当なら完全にアウトでしょう。 
 29才で皇室に嫁いだ雅子さんは、懐妊を優先させられ公務を制限させられた、記事によっては美智子さんが公務をさせなかったとありますが、これも皇太子妃なら仕方ないことだと思います。 雅子さんの側近のコメに雅子さんにとり「皇室での時間は長い」とかありました。 美智子さんやキコさんと、キャリアウーマンだった雅子さんとは違って当然ですが、そのあたりが我儘に見えたのかも知れません。
 今の秋篠宮家問題と皇太子夫妻の時代とでは、国民の情報量が違いますから、何とも言えませんが。
 しかし、それに比べて秋篠宮の廃皇嗣署名運動が起こらないのなぜ?
 このサイトで秋篠宮家批判を投稿するなら、廃皇嗣署名運動を始めたほうが手っ取り早いですよ。
 

35
48

みて子の妹の嫁ぎ先・・安西家も

昭和電工鹿瀬工場からの廃水で、阿賀野川流域でも水俣病が発生していると判明。新潟水俣病が公式に認定される。

人の事は言えないよ。

昭和電工は突然アセトアルデヒドの生産停止、そしてなんとプラントをも撤去、製造工程図も消去してしまう。 証拠隠滅

もっと酷いと思うけど。

114
2

秋殿下、ご退位なさいませ。いや、どうかお願いいたします。

国民に平安を・・・あんた、相当やばいよ。秋さんたち。やり過ぎたね。

145

先週の土曜日、京さんが「秋篠宮様 御退位なさいませ」のデモ行進しましたね。

その時、来週の土曜日もしますっていってたから、今日 デモ行進しているのでしょうか?
大雪で出来ない?! (私の住んでいる所は いいお天気ですが…。)

京さん、そして デモに参加される方、オミクロンにも負けず 寒さにもめげず 頑張ってくださって ありがとうございます。

115
1

デヴィ夫人はご自分も側室の身分なので、家庭を守ろうとする倫理観のある夫は理解できないでしょう。

また、デヴィ夫人達が大御所(お姑さん世代)だった時代は、精神的な病だけでなく、アレルギーなどにも「食べさせていれば治るのに」のような、全く科学的ではない根性論の方達が多かったように思います。

もうデヴィさん達の時代は終わりました。価値観が違うのです

110
1

大手商社の方に聞いた事がありますが、デヴィは大手商社の人身御供だったそうです。 つまりインドネシア大統領への貢物で、恋におちたの何のと美談にしていますが、インドネシア国民には嫌われた存在だったようです。
頭の良い人ですから、うまく立ち回って現在のような富裕層でい続けているのでしょうが、どこか付け焼き刃的で、品の無い女性だと思います。
最近はバラエティーに出演して、やはり素が出るなと感じています。
そういう点では、肩書きにしがみつき、ロイヤル感を出そうと必死の鬼婆や秋家と同じ穴のムジナ感満載です。
不思議なのは、鬼婆、鬼嫁、馬子、鹿子、デヴィの何れもが、顔が突っ張って、カメラが無い所では人をどやしつけているイメージが湧くことです。

それにしても、デヴィという女は、日本国民の天皇家に向かって、なんと生意気な唇を叩く女なんでしょうか?
元大統領夫人をウリにしているのなら、インドネシアへお帰り下さい。
見ていて不愉快になるのは秋家レベルです。

66

すみません。
生意気な唇 ではなく、生意気な口 でした。
訂正させて頂きます。

22

秋篠宮とキコが結婚する時にミチコは「絶対に経済面での苦労はさせないから」と言って二人の結婚を後押ししたそうだ。

(国民の血税を自分のものだと勘違いしているミチコに呆れるが)川島親子はミ雅子様に嫉妬するミチコへの恩返しのつもりで「皇太子退位論」を煽動したのだろうか。

80

 美智子さんが二人の結婚を後押ししたのは、秋篠宮には上流家庭から嫁は望めないとわかっていたからかも。 お金は、実家の会社の株や安西氏関係の会社の株とかで儲けてるのかも。
 雅子さまの不倫が本当なら、美智子さまからのイジメや秋篠宮家に皇統を移そうとしてること、秋篠宮家の天皇夫婦に対するバカにした態度も、雅子さまの病気もしっくり納得できる。
 なぜならマスコミから国民に流れたら、国民は雅子さまを批判するだろう。 いくら頭脳明晰で語学が達者でも皇后としての人格を問われるから。
 令和の皇室は崩壊する。 マスコミの怖さを一番よく知ってるのは美智子さまだ。
 川嶋氏が廃太子署名運動や離婚を先導したなら、それ相応の理由があり、著名人たちも賛同したとしか思えない。 その理由は決して公表できなかっただろう。
 天皇皇后が、秋篠宮家や美智子さまに意見できないのも納得がいく。
 以上、嘘か本当かわからない記事だが、想像してみた。 
 

81

将来皇后になる方の身体検査、身辺調査は相当厳しいものだったと聞きます。 雅子さまの不倫話は、ミテコ&キーコの作り話のリークで、KK出現以来漏れでてきた話だと容易にわかるではありませんか?
作り話はエスカレートしやすいから、そのうち“人を殺めたらしい”なんて出てくるんじゃないですか?
実に姑息です。

72
1

 私もそう思っていましたが、キコさまフィーバーが今はこの低落。
 色々検索したら、雅子さまの異性関係、家系、果ては徳仁天皇は、軽い知的障害があるなどと出てきました。
 何が本当なのか、めんどくさい皇室はいらないと思いました。

4
18

15:37
“色々検索”って、まさかネットだけではないでしょうね?
裏付けの資料をコピペもしくはどこの資料か明示して下さい。
ネットだけの情報なら、大変に失礼ながら“バカ”と先に言わせて頂きます。
不本意でしたら、ご明示下さい。いくらでもお詫び致します。
秋家の事も下げているので、もしかしたら鬼婆のお付きの女官サンですか?

20
2

GHQから送り込まれた、日本人が信じる神を潰す為の〇パイだからね。みてこはん。
アメリカは日本人にキリスト教を布教したかった。

日本人の宗教は八百万神の信仰だから。すべての物に神が宿る。

キリスト教とは比べることは出来ない。到底信仰を変えさせることは難しい。別物だから。

みてこを送り込んでも成功はしなかった。残念でしたね。日本人にご先祖様から魂に刷り込まれたものだから。動物が教えられた訳ではないのに出産が自然にできて子育てができるようなもの。

日本独特なもの。

先祖崇拝。キリスト崇拝とは違うかも。別物だから。命が子孫に脈々と繋がっていく感謝の気持ちが日本人の魂で・・神

26
1

先祖崇拝からの気持ちからくる私の気持ち

人工的に作られた命を認めることは難しい。

しかも女とか男とかにこだわることにも不満です。

母親としての私には子供を男女で区別するのおかしいとおもいのです。

女の子は子孫を生み出す大事な畑。男の子は畑にまく種。

どちらも大事だから・・区別して男だけを求めろはおかしいと思わない?

戦前はなんか男の子が家を継ぐ大事な子供みたいな認識だったけど・・大事な子供に男女の差別はない。

平成の日本の社会は男女同権だとか男女参画だとかいいながら・・未だに男尊女卑の皇室。

おかしいでしょう??

日本の神は「天照大神」から始まっている・・女性の神

平成時代ながく日本を牛耳ってきた政治家あべ~~よ。秋篠宮の下僕に成り下がったあべ~~

新しい日本に代わるために日本政府は心を入れ替えてください。

ジェンダーと耳障りのいい事にはとびつくのに未だに女天皇は認めない??

呆れるとしか言えない日本社会。猛省しなさい。

37

GHQから送り込まれた、日本人が信じる神を潰す為の〇パイだからね。みてこはん。
アメリカは日本人にキリスト教を布教したかった。

日本人の宗教は八百万神の信仰だから。すべての物に神が宿る。

キリスト教とは比べることは出来ない。到底信仰を変えさせることは難しい。別物だから。

みてこを送り込んでも成功はしなかった。残念でしたね。日本人にご先祖様から魂に刷り込まれたものだから。動物が教えられた訳ではないのに出産が自然にできて子育てができるようなもの。

日本独特なもの。

先祖崇拝。キリスト崇拝とは違うかも。別物だから。命が子孫に脈々と繋がっていく感謝の気持ちが日本人の魂で・・神

12
1

この山折哲雄氏を知らなかったので、ウィキペディアで調べてみると、下記のような記載があった。

2000年3月に設置された教育改革国民会議で「子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう」ことを提言し、物議をかもした。

こういう発想は、恐らく自分が親からされてきた教育だからなのだと思う。
しかし、どこかで聞いた話でもある。
なんだ、秋篠宮家ではないか。
さすがにカワタツの親友だけある。
それにしても、秋篠宮家を取り巻く人物は、どこかしら歪み、偏ったものを感じる。

アレが次期天皇家とは、日本はもうだめだな。

49

真子ちゃんのPTSDの光と影

光はPTSD診断で生命保険に入れない事。圭母に保険に入れと言われないで済むこと、ただし5年間。命を狙われなくて済んだこと。

影はこの診断のせいでNYで就職は出来ない事。

なんだろうね。

だけど、前に圭母がファーストクラスでアメリカへ行った時に971も同行して話し合いしたと言ってたよね。圭母はあやしい男連れで。ま、交渉させるための例の893のお使いでしょうけど。

なんらの大金を払っているんじゃないの? 機密費で。圭じじは高級有料老人ホームに入ったって聞いたけど。

それにしても、アホの宮が圭を弁護士にするために援助するといいだしたとか。もうすでにやってるくせに。何をいまさら。

影にいたかったくせに。だから圭を認めないなんて。圭を悪者にしてたんでしょう?

意味がわからない。この人達。

18

判った。 圭が又落ちたら、あちら法曹界が逮捕に向けて動きそうだから・もしかしたら又浅知恵で義父がかかわったら(皇室のちから)で逮捕がまぬがれると思ったのでは?

だけど一般人になんだし娘も縁を切って皇室をだしたんだから・・今度こそ憲法違反。同じことする父子

こりないね。一般人に関わる事はゆるされていない。

本当におバカなんですね。

圭母は日本の警察を抑えて逮捕されていないからとか?アメリカそれが通じるのか??

またもや日本が恥をかくだけ。

12

 そういう人間の集まりが皇室だと思えてきました。  皇室の常識は国民の非常識なのです。

10
1

それは違う。

秋篠宮家に限る。あそこはみてこはんの指導にしたがって、善悪の区別ができないような教育されているからね。

今上天皇はキチンと昭和天皇の想いを受けて日本を繋いでいる。

まぁ、兄弟として育てられたのでお気の毒だとは思いますが、本来なら上皇様がシッカリしていていただきたかったです。人間の器だから仕方ないですね。いい人なのかバカなのかすっかりみてこはんのいいなりで終わりました。

人間の命には限りがある。いつまでもみて子の世界では終わらない。もう少しの辛抱です。

本来の皇室の役目をはたして頂く日本に戻るのは。国民の安寧を祈る事がお仕事です。それ以上でもそれ以下でもないです。

脈々と受け継がれてきた日本人の誇りをここで切ってしまってはご先祖様にもこれからの日本の子孫にも申し訳ないです。

皇室を守る事こそが日本人を生かす事です。私はそう思っています。

愛子親王に期待しましょう。

27
1

秋篠宮家の暴走と思い上がりが、日本人の心に火をつけた。日本をきちんと見直す機会になりました。

これって皮肉にも真子さんの功績ですね。本人の意志とは関係なく。

日本の神は日本を見放さなかった。

25

ええと。基本に戻りましょう。

圭君が卒業したインター何たら学校は日本の義務教育には求められていません。

だから、圭君は小学校卒業資格のみです。日本での日本人としての就職は出来ないでしょう。

外国人枠だけ。だから銀行は外国人枠の入行でしょう。

という事は国籍は日本ではない方を選んでますね。20歳までは両方あったでしょうけどね。

パスポート疑惑はこれで解決。色違いとか言われていたけど・・外国人パスポートでしょうね。

だけど、日本の皇室が国際結婚。 だから彼女は皇籍離脱しかなかった

そう思いませんか??圭さんは日本のパスポートを手に入れるには帰化するしかない。そうなると真子さんの戸籍はどうなってるんだろう。もしかしたら未入籍なのかも。971が届けたといってるけどそれもなんか怪しい。この宮家と971は何をしているかもわからない。

圭さんちのお得意・・・内縁 

真子さんのパスポートは入籍から間もないから変更はできていないでしょう。わざとかも知れないけど。

今後パスポートは変更されるのか・・しないよね。きっと10年は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。