愛子さまが成人し初投票へ 「皇室会議」出席の皇族議員選ぶ選挙 9月7日に開催


男性皇族の結婚など重要事項を審議する「皇室会議」に出席する皇族議員を選ぶ4年に一度の選挙が、9月7日に開かれます。天皇皇后両陛下の長女、愛子さまが今回初めて投票に臨まれます。

「皇室会議」は、成年皇族が互選で決める皇族議員2人をはじめ、総理や宮内庁長官などあわせて10人で構成されています。

10日、この「皇室会議」に出席する2人を選ぶ4年に一度の選挙を9月7日に開くことが岸田総理によって告示されました。

今回の選挙では、おととし成年皇族となった愛子さまも投票されます。
皇族議員の任期は4年で、現在は、秋篠宮さまと常陸宮妃華子さまが務められています。

「皇室会議」は1947年以降、8回開催されていて、上皇さまの退位の日程を決めた2017年12月が最後になります。

テレビ朝日報道局

皇位継承順位の変更なども決める大事な会議なので、今上陛下をしっかりお支えする方をお選び頂いたと思います。個人的には久子様や信子様、華子様が相応しいと思います。

このような「皇室会議」出席の皇族議員を選ぶ選挙なるしくみがあることが初めてわかりました。成年皇族に成られました愛子さまが初投票されることには期待感がありますね。

いまの状況では、皇位継承に相応しいのは敬宮様しか考えられないのが正直な思いです。

浪費、横暴をゴリ押しするような方々は皇族である資格がないのでは?と思いますし、規則が無いから好き勝手をするのなら厳しい規則と処罰が必要だと思います。

明治の典範にあった、資格を欠く者の除名は復活させるべきと思います。

天皇皇后両陛下や敬宮愛子様のニュースを
ほんの少しでも拝見出来るだけで本当に嬉しくて活力が湧くのが分かります。

>秋篠宮ご夫妻 9月にベトナム訪問へ 外交関係樹立50周年の節目に
…決定なんですね。

これも確か両陛下を国賓としてのご招待だったと思います…。
岸田さん…あなたにとても蹂躙された気分です。増税増税増税で苦しめて…
敬愛する令和の御代まで迫害されている気分です。先日の愛子様のお忍びのお出掛けも

ビニールシートでお顔も拝見出来ない状態でした。愛子様が藤原定家の大切なお勉強だからと言って笑顔でお手振りされないわけがない。
今までにない事です。
国民の生活だけでなく天皇家が苦しめられているのかと考えると憤りでいっぱいです。

2件のコメント

8/21の『高貴な日々日記 2』
『マザコンJKGと「S田家・A西家・JKGの最大の誤算」』

◆【正田家との定期的な交流】
(直通電話は当然)
一番長いのは「静養」(軽井沢王が滝プリンスへ呼んだり正田別荘訪問、葉山御用邸へ呼んだり正田鎌倉別荘訪問)
↑↑↑
少なくとも年2回、長期間の連続里帰り状態

▶1973年〈昭和48年〉4月サーヤ3歳を愛人安西邸すぐ近くの柿の木坂幼稚園へ入園させて、冨美と一緒に出席するマザコンミテコ

◆「正田家・安西家・美智子の最大の誤算」 ・第一のそして最大の誤算は、「てっきり安西の子だと思ってたら、生まれたのはチャブの息子浩宮さまでおまけに優秀だったこと」
・第二の誤算は、今上陛下が結婚しないようにすごく妨害工作をしたのに、なにもかも素晴らしく非の打ち所が無かった雅子皇后が今上陛下と結婚してしまったこと
・第三の誤算は、ものすごく懐妊を妨害し、一回目も二回目も攻撃してご出産を阻止したのに、今上陛下にそっくりで、超優秀な敬宮愛子さまが生まれたこと
・第四の誤算は、キコに無理やり産ませた安西ナマズの男児は〇〇だったこと
・第五の誤算は、ネット社会が発達し、今までと同じやり方で見つけた小室圭(マコの相手)とその対応に不信を持たれて、アテクシの60年間のウソがだんだん明るみに出てきたこと←今ココ

どんどん秋篠家の不祥事が明るみになり、宮内庁は各界要人、警視庁エリートを引き抜いて「秋篠家要塞」を積み上げ中。

要塞が立派過ぎて「井の中の蛙」は、井の外(国民の声)は 見えない聞こえない考えない。

皇室会議は裏工作無しで開催されるのか、こちらも懐疑。

12

「アテクシの60年間のウソ」を
全世界に速報で出して下さい。
出来ますね?マスコミさん!

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です