紀子さま、IOCバッハ会長を“接待”で「眞子を理事会に入れて」と要求へ


東京五輪が間もなく開催

いよいよ東京五輪が挙行される。だがコロナ禍拡大にともない緊急事態宣言が発令されたため、8日の五者協議で無観客での開催が決定した。同日夜の会見で小池百合子都知事は「断腸の思い、自宅で存分にご覧いただきたい」とその想いを語った。

「国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、8日に来日し、その日に五者協議に臨みました。コロナ禍が第5派の様相を示す中、安全ではなく開催が前提となっていることに日本国内のみならず国外からも疑問の声が高まっています。バッハ会長が予定より早く来日した理由も、こういった声を抑えるための方策を関係者と話し合うためでしょう」(全国紙記者)

今回の一足早いバッハ会長の来日について「別の目論見がある」と推測する関係者もいる。

「IOC委員は、開催国に接待を要求することがよくあります。『女性自身』2021年7月20日号が報じたところによれば、IOCと菅政権は、オリンピックを成功させるべく天皇陛下と雅子さまに全面協力を要求してくる可能性があるとのことです。つまりIOCバッハ会長は、皇室が自分を接待するように求めているということです。さすがにそこまで露骨なことはできないでしょうが、油断なりません」(宮内庁職員)

紀子さまから大胆なアプローチ

国際オリンピック委員会(IOC)をめぐっては、過剰な接待がしばしば問題視される。旧宮家筋の竹田恆和さんは日本オリンピック委員会(JOC)の会長として、東京五輪の招致に尽力した。だが行き過ぎた尽力——すなわち招致合戦に勝つために贈収賄のロビー活動をしていたことが問題視された。

オリンピックには不透明な多額の金が動く。これは動かしようのない事実だ。このような事実を知ってかバッハ会長の早期来日に、狂喜乱舞する皇族もいるという。

「紀子さまがバッハ会長との面会を熱望されています。『五輪実現のために邁進されているバッハ会長にぜひご挨拶したい』とのことです。一体本心では何を考えているのやら…」(秋篠宮家関係者)

紀子さまが「何かしよう」とすると、それを訝しがる職員。ご難場と呼ばれる秋篠宮家の信頼関係は再建不可能な水準にある。紀子さまは一体何を企んでいるのだろうか? さる宮内庁幹部が次のように鋭く推察する。

「昔から紀子さまは、ご自身か身内のだれかをIOCの委員や理事に捻じ込むことを切望されておられます。ですから、バッハ会長を接待して歓心を買って、眞子さまあたりをIOC理事会メンバーに推薦されるのではないでしょうか? そう考えればすべて辻褄が合います」(宮内庁幹部)

これを裏付けるエピソードがあるという。

「東京五輪を誘致する際に、JOC(日本オリンピック委員会)から宮内庁に『招致投票が行われるIOC総会で、皇族の方からスピーチいただきたい』との要望がありました。その噂を聞くや紀子さまが真っ先に立候補され、内定したのですが、直前になって『IOC委員になれると思ったのに…。なれないなら、スピーチする意味なんてありません!』と断られてしまいました。結局、高円宮家の久子さまにお願いすることになったのは御存じのとおりです」(同、宮内庁幹部)

紀子さまの野望は実現するのだろうか——。


3件のコメント

>東京五輪を誘致する際に、JOC(日本オリンピック委員会)から宮内庁に『招致投票が行われるIOC総会で、皇族の方からスピーチいただきたい』との要望がありました。

>その噂を聞くや紀子さまが真っ先に立候補され、内定したのですが、直前になって『IOC委員になれると思ったのに…。

>なれないなら、スピーチする意味なんてありません!』と断られてしまいました。

初耳。そうだったんですか❗️

紀子さん、清子さんが伊勢神宮の祭主になると知った時「私がなります❗️」って声を挙げた…と聞いています。

伊勢神宮祭主は、皇女(天皇陛下の娘)がなるってことも知らなかったんですね❗️

当時の日本オリンピック委員会(JOC)の会長竹田恆和さん、五輪汚職が明るみになっても逮捕されませんでしたね。

息子の竹田恒泰さんも、マルチ商法で詐欺紛いなことをやって裁判になりました。
他にも、交通事故を起こしたけど有耶無耶にしていませんでしたか❓️

紀子さんって強欲丸出しで、自分から怪しい人に擦り寄って行くんですね。

弟の舟さんも、栗原菜緒さんと喪中婚約喪中結婚。その栗原家も川島家・小室家に負けない位なかなかの一族。

KKK(クーク.ルックス.クラン!?)、皇室関係者にはなって欲しくなかったです!Σ(×_×;)!

ぼったくり男爵、バッハ会長。IOC委員として年間約3000万円の報酬を得ている他子会社の社長も兼務しそれらの報酬は非公開。
その他にも産業機械大手シーメンスの相談役として、年間40万ユーロ(約5300万円)の顧問契約料のほかに「日当」として1日に5000ユーロ(約66万円)を得ていたそう。

≫鬼こさんは娘婿のコムロに金満弁護士バッハ会長を目指して欲しいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です