眞子さま“深夜の徘徊”で補導 小室圭さん犯した「大罪」で複雑性PTSDに


文/佐藤公子

眞子さま複雑性PTSDに

宮内庁は今月1日の皇嗣職会見で、眞子さまと小室圭さんの結婚について日程を正式に発表した。今月26日に婚姻届けを自治体に提出し、さらに同日、眞子さまと小室圭さんは記者会見にぞむという。そして11月中にアメリカに発ち、二度と日本には戻らない予定だ。

だが結婚の日程以上に衝撃を持って受け入れられたのは、眞子さまが「複雑性PTSD」を発症していると同時に発表されたことだ。曰く、お二人の結婚報道が過熱したことが眞子さまの心的負担となり、精神の安定を欠くようになったというのだ。

西村宮内庁長官は会見で「眞子さまの病状については、結婚日程の発表準備をしている、つい最近知った」と述べており、宮内庁内でもトップシークレットだったようだ。

だが、当サイトは眞子さまの病状の一端をすでに先月からとらえていた。再録となるが眞子さまの痛ましい姿を読者の皆様にお伝えしたい。

圭くんは何も悪くない!

皇位継承者の安定的確保策を検討する有識者会議は先月30日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが皇位が継承されることを前提とし、かつ十分な皇族の人数を確保するために、❶女性宮家の創設、❷旧宮家筋男系男子の功績取得の2案を軸に検討していくことを確認した。座長をつとめていた清家篤さん(日本私立学校振興・共済事業団理事長)は「(秋篠宮さまの長男)悠仁さまの時代にも皇族を一定数確保する必要があり、喫緊の課題だ。引き続き議論を進めていきたい」と心意気を語った。

この一報を受けSNS上では「国民の8割が賛同する愛子天皇をなぜ認めないのか?」「どうして有識まの健康状態よりも、金を優先すると者会議は秋篠宮家に忖度ばかりするのか」など悲鳴にも似たどよめきが広まった。だがこの事情は秋篠宮家でも同じであったという。

「一報が夕方のNHKで報じられるや、眞子さまは『やばスギィ!』と、悲鳴にも似た“野獣の咆哮”をあげながら自室から飛び出され、花瓶や窓ガラスに八つ当たりされた後に家を飛び出され、赤坂御用地の一角で号泣されました。

職員の知らせを聞いて紀子さまが来られ事情を伺ったところ、眞子さまは『このままじゃ女性宮家が創設されちゃう…。わたし皇族を辞めたい…圭くんと幸せな家庭をアメリカでつくりたい…』と肩を震わされておられました。さすがの紀子さまも、眞子さまの背中をさすり『大丈夫』『何とかなるよ』と優しい言葉をかける以外には何もできませんでした。

自由と自主性を重んじられて教育された眞子さまは、一般国民として生きていくことを夢見ておられました。そのため皇位継承問題の議論が本格する前に降嫁され、一時金や名誉職の“お車代”を糧に、インスタグラマーとして活躍される将来を夢見ていたと聞き及んでいます。

この夢を叶えるために、見つけた理想の相手が小室圭さんだったわけですが、母・佳代さんと元婚約者の方との間に起きた騒動などもあり、いつ結婚できるか見通しすらもたっていません」(秋篠宮家付き職員)

牙をむく小室圭さんの“本性”

また眞子さまが号泣された現場に居合わせた御用地の警備員は、次のように証言する。

「眞子さまが癇癪を起されるのはこれが初めてではありません。寝巻のまま赤坂御用地で“夜のお散歩”をなされている眞子さまを警備員が見つけ、秋篠宮邸に連れて帰ることも二度、三度とありました。メディアは小室母子のみならず、秋篠宮家に批判的な報道を繰り返しています。お優しい眞子さまは『このままでは、私だけでなく、家族にも迷惑がかかる』と気を病んでおられるようです」(赤坂御用地の警備員)

極限状況に置かれた眞子さま。本来ならば愛するパートナーである小室圭さんが優しくサポートしなければならないのだ。先の秋篠宮家付き職員が、近況を次のように語る。

「小室圭さんとしては、女性宮家の創設は願ってもない知らせなのでしょう。有識者会議がはじまるや、小室家は秋篠宮家との交流を一切断ち、持久戦に持ち込んでいます。女性宮家の創設が先に成立すれば、小室圭さんは皇族になるということです。これだけは何としても避けなければ…。

また小室圭さんは、天皇陛下の『多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願う』というお言葉を無視するという大罪を犯したまま、眞子さまと結婚しようとしています。こういった事情もまた、眞子さまの心身に大きな負荷になっていると推察い致します」(秋篠宮家付き職員)

女性宮家の創設を待つ、小室圭さんの目論は何なのであろうか? この問題に詳しい皇室ジャーナリストは次のように推測する。

「ずばりカネでしょう。臣籍降下に伴う一時金は1億5000万円弱しかなく、新居購入費などを考慮すれば、手元に残るお金は殆どありません。それならば自ら皇族になって“お手振り”や“テープカット”で年5000万円を稼ぐ道を選ぶのは必然でしょう。それにしても、眞子さまの健康状態よりも、金を優先するとは驚きですね。眞子さまの洗脳状態が醒めることを祈らずにはいられません」(ベテラン皇室ジャーナリスト)

一方、眞子さまが女性宮家の当主となる可能性は低いという意見もある。元宮内庁職員の小内誠一さんは次のように答えてくれた。

「眞子さまは先代から結婚の御裁可を得ています。ですから、これを根拠にして女性宮家の対象から外すことも可能でしょう。国民感情的にも小室圭さんの皇族成りは、皇室の終焉を意味します。女性宮家が成立したとしても、愛子さまと佳子さまだけが対象となるでしょう」(小内誠一さん)

眞子さまの結婚問題が皇室の土台を揺るがす事態になろうとは、平成時代に誰が良そうできたろうか? 眞子さまの健やかな未来を記念せずにはいられない。

35件のコメント

 上皇が眞子さんの結婚を裁下したこと、裁下取消しないことなど、良いよう解釈されていますが本質はなんでしょうか? 裁下は、法的根拠はないのですよね?
 法的根拠はなくても、本気で結婚を反対するなら裁下取消をしてるはずです。
 最近、このサイトの記事には毎記事、眞子さんは「二度と日本には帰らない予定だ」と前置きがあります。 国民感情をなだめるためでしょうか? 
 予定は未定であり決定ではないということですよね? 
 正確性のある新記事がなければ、毎日掲載しなくても良いと思います。

111

皇族がいやならさっさと辞めればいいのでは?15歳になったら自分の意思でやめられるのだから。女性宮家の話がもし来たとしても辞退すればいいだけ。何故自分を縛られているカゴの鳥とか被害者意識満載なの?自分が行動しないだけでしょ。だから本心は皇族パワー使って税金で生活してゆく気持ち満々と言われるのよ。違うのならさっさと皇室から去ってください。

146
2

>皇族がいやならさっさと辞めればいいのでは?15歳になったら自分の意思でやめられるのだから

美智子さんも、愛子様には教えたのに眞子さんには教えなかったのでしょうか?

133

眞子を悲劇の主人公に描かないで。やってる事と言っている事に矛盾だらけだよ。

135

>“野獣の咆哮”をあげながら自室から飛び出され、花瓶や窓ガラスに八つ当たりされた後に家を飛び出され、赤坂御用地の一角で号泣されました。
>寝巻のまま赤坂御用地で“夜のお散歩”をなされている眞子さまを警備員が見つけ、秋篠宮邸に連れて帰ることも二度、三度とありました。

他にも、過去の記事には 高円宮邸に遊びに来てらした絢子様のベビーカーを奪い取ったり、バレンタインディのチョコ作りで ダイニングキッチンを散らかしたり、コムロシに送る荷物の中に 法令違反の米ドルを入れたり、コムロシに弁護士試験に忖度するよう 米国に電話したりetc、多々ありました。

これらは 複雑性PTSDの症状❓️

毎日 コムロシとのスカイプ三昧で、大学院にも通えていない…。
また、コムロシから、新聞報道や週刊誌などは見るな・友だちとも喋るな…と言われているとの記事もありました。

「複雑性PTSD」になったのは、国民からの誹謗中傷が原因⁉️
どうやって、国民の声が知ることができたのでしょうか❔
しかも、謝礼金の出る公務や 結婚準備は出来る 重度難病のPTSD⁉️

私 不思議。
そういう方に 出会ったことない…

131

あのPTSD 会見は全て眞子さま主導で行われたとか。。。皇族って法律の上を行くことが許されるばかりか、病名まで自在につけてしまうことが出来るのですね。

119

Yahooニュースで読みましたが、(氏名は控えていなくて恐縮ですが) ある医師の方が
「複雑性PTSD」は大変込み入った難しい病気で、

「国民からの非難の声が収まる事で治るような簡単な病気では無い」
「眞子さまは『適応障害』と考えられます」
と、他にも病状に付き詳しく述べられていました。

キコやミチコは長きに渡り「適応障害」と診断された雅子様を虐めてきたので、
雅子様と同じ病名の「適応障害」と発表するのに抵抗が有り 認めたく無く
目眩しの為、国民にも分かりにくい様にあまり聞き慣れない難しい病名を当てはめたのだろう。

過去のミチコの牛声症という詐病(失語症という病名は有るが)も
失声症という病名はミチコの為だけに作られた病名と読んだ事が有り、
眞子にも同じ手法を使って国民を黙らせようとしたのが見え見えで、

帰って反感を買う事になるとは予想しなかったのだろう。
国民も いつまでも騙されてばかりは いないのだ!

ミチコも眞子も自分にとって都合の良い事だけ出来る なんとも便利な【ご病気】である。
結婚生活が普通に出来るなら、「複雑性PTSD」等と 吹聴しないで欲しい。
嘘つき眞子、キコ、ミチコ、小室親子、サッサと消えて いなくなって いただきたい!

91

複雑性PTSDって、

例えばサリン事件で九死に一生を得た人が、
電車を見ただけで動悸が止まらなくなったり、
足がすくんで乗車できない、

そういうやつだと思ってた、今まで

71

頭が恋で狂っておられる。それしか言う言葉がない。
普通の時なら、友達がこんな怪しい人と結婚するなら眞子さんだって止めただろうに。

複雑性を病んだのは小室圭さんと、その母親に問題があると何故、本人も親も気づかない? なぜネット閲覧を禁止しない? なぜ小室圭と連絡とらせる?

90

中学生の頃から、罹患との話です、家庭内の複雑な事情ではないのですか?

72
1

>中学生の頃から、罹患との話です

坊ったまの年齢と・・・、
複雑性PTSDになるのも納得です。

お気の毒ですし、実家も皇室もイヤというのも分かりますが、
よりにもよってあの相手とは・・・。

この頑迷さの背景にあるのは、
もしかしたらマコさんなりの親と皇室に対する復讐心、
自己承認行為なのかもしれないですねw。

55
1

なぜか反映されません。
きつねツキと目ツキがよくなかったのかしら?

結婚したいならすればよいと思います。
そうすれば国民の批判は、実は愛情だったのだと気づくでしょう。
普通の知性があれば、ですがw。

コムロのような男に洗脳されて人生を棒に振るなんて、
なんとももったいないけど、
あの親にしてこの子ありですからね。

国民の視点はこれから秋篠の責任の取り方に向かうでしょうね。

お金になびかないマスコミも登場してますし、
国民をだますのは平成ほど簡単ではありませんよ。

反映されるでしょうか?

90

 長くなりますが。
 国民が皇室に対し炎上してるのは、秋篠宮の出自が第一の原因でしょう。
 私は前にもコメントしましたが、再度投稿します。
 今上天皇は幼い頃、不妊の可能性がある風疹またはおたふく風邪にかかった、上皇后も今上天皇を産んだ後、不妊の可能性がある病気をした。
 その頃は、男系男子の天皇存続が基本で。もしもに備え安西夫婦から養子を迎えた、としても疑問は、旧皇族から養子を迎えられなかったか? また、上皇后の不倫の子だとしたら、昭和天皇、平成の天皇が秋篠宮を皇族として迎え入れるだろうか?
 死産として正田家、安西家に養子に出す方法もあったはず。
 秋篠宮が平成の天皇の子でなければ、皇室存続のため皇室に引き取られた「種馬」ごときもの。 皇室の犠牲者ともいえる。
 秋篠宮がヒネクレてもおかしくはない、へたしたら秋篠宮から出自が漏れるかもしれない。
 川嶋家を引き入れ、小室母子まで引き入れようとするのは、実の肉親と暮らせなかった寂しさを埋めようとする心理かもしれない。
 上皇夫妻、天皇も皇室のために秋篠宮を犠牲にした負い目かあり甘いのかもしれない。 おまけに悠仁さんを作ってもらったし、男系男子だろうが女性天皇だろうが、どちらに転んでも皇室は安泰。
 あとは、我々が選んだ政治家の判断。
皇室は、長い歴史の中で万世一系、男系男子を貫いたわけではない、次の時代で血筋が変わっても、皇室や政界が認めたら正当性がある。
 開かれた皇室とはいえ、タブーは絶対。 たとえ宮内庁職員や政治家から情報が漏れても、マスコミには報道規制がかかっていて、報道すれば社会的抹殺。
 雅子皇后が紀子さんのように、男子を作ろうとしなかったのが原因で上皇后のイジメが始まったか?
 紀子さんなりに努力し男児を産み、皇室に貢献したという思いがあるから執着心もあるだろう。

 こう考えたら、私は全てがシックリくる。

13
51

貴方こそ、人情劇場の観すぎでは。
帝王学を身に付けた人が、皇室の血のリレーを簡単にバトンタッチするわけないでしょう。
阿呆か。

昭和天皇も秋篠宮誕生の際、「疑わしきは……。」で、「栂」のお印に留めたんではないでしょうか。

阿倍の力の入れようも異常。

21
1

小泉政権の時直系長子で敬宮愛子様が天皇にと話が進んでいたのをストップさせたのはキコですよ。キコは皇室に貢献ではなく権力が欲しいから自分の欲のために悠仁を作成した。使い物にならない子をね。

92
1

>>小室圭さん犯した「大罪」で複雑性PTSDに

うぅ、よくわからんがおケツが痛い
しかし強制性交の被害者でなく加害者がPTSDになるのは不思議なことなンだわ

27
1

単にタイトルを誤読したンだわ
マコさまが補導された腹いせにコムさんを強姦して、その後我に返ってPTSDになったと

8
1

座長の清家 篤さんの経歴紹介、『元慶應義塾長』が抜けてますよ。

清家さんの前の塾長は、安西家の安西祐一郎さんです。慶應は安西孝之さんの母校です。

34

令和で終了しましょう、闇が深いと、国民の心は、今離れていっている、自公政権も終了に、長期政権は、腐敗して、何であり、警視庁のトップを変えた、安倍晋三、皇室も伏魔殿に、独裁国家、小室の母親を告発して、受理されない、国民を舐めきっている。

40

これは知っている人も沢山いらっしゃると思いますが、眞子さんの虐め問題。
学習院初等科の高学年の頃、前を歩いていた男子生徒のランドセルを目掛けて
眞子さんが飛び蹴りをして男子生徒が転んだらケラケラと大笑いをした事。
それも一度ではありませんでした。それから1、2年の中学生から複雑性PTSDを発症。
有り得ませんね。その男子生徒の方の複雑性PTSDが心配になります。
私は仮病だと思います。仮病としか思えません。
複雑性PTSDで苦しんで方々に対する侮辱行為だと思います。

49

何だかずれてるコメントが。

悠仁さんを作ってもらった・・・

雅子皇后が紀子さまのように男子を作ろうとしなかったのが原因でミテコさんの苛にあった・・・

なんですとーーー???

作ってもらったーーー???

雅子さまが紀子のように男子を作ろうとしなかったーーー???
それでミテコから苛められたーーー???

頭の思考回路大丈夫ですか?

17
3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。