小室圭さん「既に破談金は貰った」宣言の裏で、秋篠宮家が3億円を用意か 識者「二人は必ず結婚する」と指摘も


文/佐藤公子

大阪なおみさんと愛子さま待望論

10月23日に挙行されたオリンピック開会式。聖火ランナーの最後を飾ったのは、テニスの大坂なおみさんだった。性別や人種を含め、オリンピックがいかなる理念を抱いているのかを示す強烈なメッセージとなった。

「大坂なおみさんは、母親が日本人で、父親がハイチ出身の黒人。世界的テニスプレイヤーであり、黒人差別抗議活動に積極的に参画され、2020年の黒人襲撃事件の際にはこれに抗議して試合放棄したこともあります。また最近では、試合勝利後のインタビューを拒絶するなど、社会に賛否両論を沸かせました。

そのため、大阪なおみさんが最終ランナーに選ばれたことに、保守派を中心に反発の声が生まれています。五輪の開催を積極的に支持してきた保守派ですが、五輪側は保守派の理念を支持していないようです」(スポーツ新聞記者)

保守派と言えば女性天皇・女系天皇の誕生、要は愛子さまの即位にもかたくなに反対している。

「国民の多くは今回の大阪なおみさんという人選に、新しい日本の未来を感じているようです。この勢いがさらに強くなって、愛子さま待望論が高まる可能性もあるでしょう。そういった気配を感じて保守派は、反論活動をしているようです」(全国紙記者)

オリンピックの裏で

東京オリンピックが挙行されるまでには新型コロナウイルスという天災だけでなく、様々な人災が起きた。国立競技場のザハ案頓挫、佐野研二郎による五輪エンブレム模倣、森喜朗(大会組織委員会会長)による女性差別発言、ミュージシャン小山田圭吾による障碍者差別発言…。

オリンピックを中止にすべきとの声も多かった。だが始まってしまえば、批判の声は大きくは聞かれなくなった。運営側に問題があったとしても、主役であるスポーツ選手達のひたむきさや輝きや努力とかは本物であり、それを目にしてしまうと批判よりも引き込まれてしまっているのではないだろうか。

そんな華やかな五輪の裏で、ある計画が進行中だという。宮内庁の然る職員が教えてくれた。

「五輪の間は報道もスポーツ一色です。競泳女子400メートル個人メドレーでは大橋悠依さんが金メダル。新種目スケートボード・ストリートでは堀米雄斗さんが金メダルと。日本チームのメダルラッシュが続いています。当然、新聞や雑誌は紙面をこれに割かなければなりません。

これを好機とみて、注目が外れている間に秋篠宮家は小室圭さんとの交渉を進めたい意向です。宮内庁の職員が渡米して、小室圭さん本人と交渉することも検討されているようです」(宮内庁職員)

 

秋篠宮家と小室家の極秘交渉——。その目的は破談と結婚のどちらなのか?

「秋篠宮家としては悠仁さま優先です。悠仁さまに悪影響が出ないように、早期結婚、あるいは早期破談を考えているようです」(同前)

眞子さまは未だ結婚の意志は固いと噂されているが、本人の意思を無視してでも破談にする可能性はあるのだろうか?

「破談はあくまでも小室家側から提示させる必要があります。眞子さまは小室母子に心酔しきっていますが、小室家側は利害を冷静に判断しているようです。眞子さまと結婚しても波瀾万丈の人生しか待ち受けていません。それよりむしろ破談金を得て悠々自適に海外で暮らすことも検討していると聞いています。

小室圭さんは4月の文書発表以降、沈黙を守っています。ですが佳代さんと元婚約者の交渉が解決に進んだという報は一向に入ってきません。さらに秋篠宮家の早期解決を願いながらも、納采の儀などの婚姻儀礼の準備は何一つとして行われていません。

異常の事態を総合すると、もしかしたら水面下で既に交渉はかなり進んでいて、破談が内定している可能性もあります。近く小室圭さん側から結婚辞退が発表されるかもしれません。ですが、破談となれば小室家に迷惑金として数億円単位の金が払われることは避けられません。このような破談宣言は、事実上の『秋篠宮家から破談金をいっぱいもらったよ』と宣言することと同義です」(同前)

この一報、眞子さまと小室圭さんは「必ず結婚する」と考える識者もいる。元宮内庁職員の小内誠一さんに話を伺った。

「宮内庁がどう動こうと眞子さまは、必ず小室圭さんと結婚しますよ。小室家も一時的な破談金よりも、恒久的に皇室からお金を絞った方が儲かることは重々承知のはずです。

おそらく秋篠宮殿下は『結婚と婚約は別』との見解を一昨年の誕生日会見で示されていますから、眞子さまが駆け落ちしたという形をとるのではないでしょうか」(小内誠一さん)

眞子さまの年内結婚は絶望的だと考えられている。はたして事態が動くのはいつになるのだろうか?

9件のコメント

公務といいまこさばがヨーロッパ
帰りは未定に
見失う間にこっそり挙式のこのこと一家が出席
日本で問題が起きる秋篠宮一家と連絡取れない
宮内庁
皿に高輪まで同行していたことが発覚
フラワーデモ勃発
秋篠宮一家が批判され続けるのは変わらない
笑止千万

158
3

 破談金3億円? 小室母子が承諾するわけないでしょ! 15億円でしょ! まさか血税を使いませんよね? バカシノミヤ家の不始末を国民が尻拭いする義務はありません! 平成爺婆の200億円を使いなさい! 一家揃って平民になるなら、15億円は手切れ金として考えましょう。
 本当に、どこまで皇室や国民を愚弄するのでしょう。 底無しの馬鹿と言うか、ここまで来たら精神疾患族です。 平成爺は、ハゼなんか研究してる場合ですか? ただ一言「秋篠宮は、朕の子ではない」と発表なさればよいのです。 全てが解決し、国民の負担も最小限に抑えられます。
 隠居されたとはいえ、風になっても血税を使う平成爺婆です。 最期に一言、国民のため、ご奉公願います。

290
1

結婚しても破談で慰謝料を密かに払うにしても秋篠宮家の評判は地に落ちたまま、二度と戻ってこないでしょう。

ここまでダラダラと引き摺ってしまったのですから、国民から総スカンを食っても仕方ないのですよ。愚かな秋篠宮夫婦と眞子。

236
1

そもそも礼宮さまと川嶋紀子さんのご結婚を認めた平成爺さん、平成婆さんに一番責任があります。
昭和天皇がご結婚に難色を示されていらしたのに、礼宮さまが「結婚を認めてくれないなら皇室を離脱する」と駄々をこねられ、平成爺さん、婆さんの後押しでご成婚に繋がり、事もあろうに昭和天皇が崩御され国民が悲しみに陥っている頃に(反対する人がいなくなり待ってましたと言わんばかりに)結婚にこじつけたのです。
そのお二方の血筋をしっかりと受け継いだお嬢様はなにがなんでも結婚するんだ。という鉄の意思をお持ちのようですね。

122

あんな詐欺師に引っ掛かる人が天皇に成れるわけないでしょう。
もう元には戻せない!
皇籍離脱ご一家で皇居・赤坂御用地出禁。
マコケイ結婚しようがお好きにどうぞ。

120

どうも以前から不思議に思うのだけど、このブログが始まったころからずっと小内さんの考えが変わっていないんですよね。「眞子さんは必ず小室さんと結婚するだろう。たとえ駆け落ちという形をとっても」何年も前からそう断言する根拠は何だろうかと思います。まだ私どもには分からない情報を握っているんでしょうね。

24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。