愛子さまに「第二の小室圭」の懸念? 大学での“出会い”に高まる警戒


Contents

愛子さまの大学生活に懸念?

昨年12月1日に18歳の誕生日を迎えられた愛子さまは、3月には学習院女子高等科を卒業され、4月から同大学文学部へとご進学され、コロナ禍のなかにありながらも大学生活を着実に過ごされているようだ。そんな中、早くも愛子さまの周辺に心配がもち上がっている。

「学習院女子高等科は非常に厳しいセキュリティー体制によって守られています。卒業生ですら校内立ち入りの際には、卒業年度の確認などのチェックが入ります。しかし、大学のセキュリティは比較的緩やか。キャンパス内であれば誰でも出入りが可能ですし、外部からの受講生や、インカレサークルなどで他大学の人の往来もあります。愛子さまに近付く“第二の小室圭”が現れやしないかと気を揉んでます」(学習院関係者)

眞子さまはICUでかなり自由な大学生活を謳歌されていた。2011年には所属されるスキー部の合宿写真がリークされると、その“皇族らしからぬ姿”は衆目を集めた。

伝統の学習院大学に比べて、今までと比較してのびのびといられるICUでの生活が仇となり、眞子さまは羽目を外してしまわれたのかもしれない。愛子さまへのサークル勧誘でもそのようなことを企む学生がいないとも限らないが…。

愛子さまは学習院での交友関係の中から所属するサークルを選ばれるおつもりだそうですし、秋篠宮家のご息女らのようにSPを“撒く”なんてこともなさらないでしょうから、過度な心配は不要ですが…。天皇ご一家の“失脚”を狙うものに付きまとわれるなどの可能性もあります。警護には慎重を期さねばなりません」(侍従職関係者)

愛子さまのお姿

国民の声

愛子さまの学習院進学に、様々なコメントが寄せられている。

陛下はオーケストラ部のOBという事で、即位前は結構頻繁に大学オーケストラ部と交流されていたりされていましたが、そういう交流も将来的に視野に入るような学校に行く選択も良いと思います。
アメリカンナイズされたような学校だと小室みたいなのがいるようですから、、、

癒しの笑顔の愛子さま
皇統は帝王学を学んでない秋篠宮一家よりも
直系長子の愛子さまに繋がってほしい

やっぱり愛子さまは、秋篠宮家の人とは格が違いますねェ この写真だけ見ても人を惹きつけるものがあります。
やはり次期天皇はこの人しか考えられませんね。

学習院なら何より小室圭みたいなおかしな男がいないだろうし、やはり安心なのでは?

これからの愛子さまを楽しみにしてます!

ずいぶん昔ですが、一時学習院に対するネガティブ報道がありましたが今の愛子さまのお姿をみれば学習院で良かったと思いました。素晴らしい先生、ご学友に囲まれ充実した小中高生活を送られ何よりです。
学習院の制服似合っていたので制服姿を拝見出来ないかと思うとちょっとさびしいです。

愛子内親王が学習院に進学することが意外のような書き方してるけど…
皇族としては至極真っ当な進学先。
学習院は元々皇族のために準備されたところ。
それを貴族・華族中心も入学させ、天皇の学友を高貴な人間で固めるためのところだったはず。
むしろ、ICUとかに進学してる方が異端。

今はどちらも俗人だらけで大差ないのかもしれないが…
学習院には本人の学力や面接力だけでなく、礼儀作法などの人としての格までを推し量って入学させてもらいたい。
皇族が少なくなった以上何を今更感があるが、それでも格式は保っていてもらいたいと思います。

コメントでもわかるとおり、国民の愛子さまに対する信頼感は日毎に増している。愛子さまは大学生という新たなステージで一層輝かれるに違いない。

1件のコメント

>愛子さまに近付く“第二の小室圭”が現れやしないか

>眞子さまはICUでかなり自由な大学生活を謳歌

>2011年には所属されるスキー部の合宿写真では、その“皇族らしからぬ姿”

>愛子さまは、秋篠宮家のご息女らのようにSPを“撒く”なんてこともなさらないでしょう

学習院でのアホのア~ヤ・ノーパンさキー子の話を知っている者には、秋篠家の2姉妹は 成るべくしてそう成ったと思う。

親の因果が子に報う、祖母と祖父(血縁は不明だけど)の因果が孫に報う❗️

美智子さんが性根が悪く 幼い敬宮さまが懐かなかったのが 今や効を成している❗️

10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です