眞子さんと秋篠宮家を繋ぐ、佳子さまの影 小室佳代さんの今後はどうなるのか


佳子さまが窓口に

 佳代さんは高齢の父親と2人で生活する身で、そういった状況でニューヨークへ移住するという可能性は低いと見られる。したがって眞子さんに対しては、「ある程度の期間の滞在」を提案したと思われるが、

「それも含めて眞子さんは“難しい”と判断したということでしょう。佳代さんとのやり取りを通じ、その意思を理解した眞子さんは、その場で自分の考えを伝えることはせず、まずは圭さんに相談したようです。そして圭さんから佳代さんに眞子さんの思いが伝えられたとのこと。そのあたりにも“相手への気遣い”が見えますね」(同)

 他方、眞子さんは佳子さまにも事情を伝えているようだ。

「眞子さんから佳子さまに、佳子さまから紀子さま、そして秋篠宮さまとメッセージが伝わったと聞いています。眞子さんと秋篠宮さまは直接やり取りすることなく、基本的に佳子さまが“窓口”となっているようですね。特に関係が冷え切っているということではなく、そちらの方がスムーズだからということのようです。秋篠宮さまとしても、佳代さんとの関係修復にはまったく前向きではないようで、眞子さんの考えに同調されているということでしょう」(同)

 1年以上も息子夫婦と会えていない佳代さんとしては、「どこかで2人に会いたい」との気持ちがさらに高まっていても不思議はないけれども、なかなか思うようにはならないようだ。

デイリー新潮編集部

つくづく母子のつながりが強すぎるのは難ありだなぁと思う。自分の人生の全てが息子なんだろう。特に皇族との結婚はたまらく嬉しいこと。

だけどさ、どこでもそうだけだ子供は大人になっても親から旅立つんだよ。育てた恩とか言うけどそんなものは幻想。

しかしとんでもない一家を結婚相手に選んだよな。一般家庭でもうーんとなる話ばかりなのに。

さすが秋篠宮。育て方の結果がよくわかる話だと思う。

親が親でしたね。。

やっぱり秋篠宮のご結婚はもっと親や周りが考えてあげるべきでしたね。

壺にとっては利用価値がありすぎる宮でした。。。

>眞子さんと秋篠宮さまは直接やり取りすることなく、基本的に佳子さまが“窓口”となっているようですね。特に関係が冷え切っているということではなく、そちらの方がスムーズだからということのようです。

穿った見方をすれば、一度は強硬に反対されたし全く遺恨が無い状態ではなかろう。

「そちらの方がスムーズだから」って本当かね?
そして多くの場合、又聞きは正確な意図が伝わらずに拗れる原因になる事がある。
間に入る人が、よほど意図を汲み取り伝える力が無いと、余計に拗れ取り返しがつかなくなるね。

まあ、この記事を見る限り、佳代さんはそんなに悪い義母ではないような気がする。

息子の奥さんを大事にされていて、しばらくぶりに息子夫婦に会いたいとの気持ちも良く分かる。

他方、眞子さんにしたら、どんなに良い人でも義母は義母。

一般的にも義母と心底仲良しと言う人は少ないと思う。
アメリカでの夫婦の生活を大事にしたいと言うお気持ちなのではないだろうか?

1件のコメント

>基本的に佳子さまが“窓口”となっているようですね。特に関係が冷え切っているということではなく、そちらの方がスムーズだからということのようです

文仁さんは、次女より長女を可愛がっていたのでは⁉️(「パパ だぁい好き」の関係?)
自分と同じ 導火線の短い次女にはよく手を出していた…と聞く。

ところが、長男作成後は何事も長男優先。元より手の掛かる事は職員に任せていたようだが…
いろんな事で後回しにされた姉妹は 両親な反抗的になった…で、元々の血筋で「男漁り」

コムロ母子など、眞子佳子にとっちゃあ 親に仕返しする道具みたいなもんだろ。

秋篠家の面々は、その時々の私利私欲が優先。つまり、手当たり次第の好き放題‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です