紀子さま「離婚して“皇女”になります!」 秋篠宮さま発狂する「最終計画」がついに明らかに


文/佐藤公子

注目のお誕生日文書

昨年11月13日、秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんとの結婚についてお気持ちを公表し、多くの国民がその直情的な表現に衝撃を受けた。文書の中で、眞子さまはこの3年間、小室圭さんと様々な事を話し合いながら過ごしてきたとされたが、解決が期待される小室圭さんの母・佳代さんと元婚約者X氏の金銭トラブルについては沈黙を守られた。

その後、今年4月に小室圭さんは28枚に渡る文書を発表し、母・佳代さんの金銭トラブルについて言及し、非はすべて元婚約者X氏とそれに便乗したメディア・国民にあること、そして小室家が無罪であり高貴な一族であることを強弁した。

その後、当事者らによるこの件について、多くの人が次の動き、つまり9月11日に控える紀子さまの誕生日文書が注目されている。

「秋篠宮殿下は昨年11月30日の記者会見の収録で、眞子さまのご結婚について『娘の意思を尊重したい』『結婚を認めてあげたい』と仰いました。続いて、結納に当たる“納采の儀”を行うのかについて問われると『婚約と結婚は別』とされました。これは、2つの解釈が出来ます。一つは、小室圭さんがフォーダム大ロースクールを卒業でき次第、納采の儀や告期の儀などの儀式を経ずに婚姻届を提出されるということ。

もう一つは、国民の納得と祝福が得られるような解決を小室家が提示しない限り何年でも延期し続けるという解釈です。ただ後者は、この3年間眞子さまのことを見守り続けた秋篠宮ご夫妻の親心からすれば、現実的ではないでしょう。

一体どのようにこの結婚を成立させるのか、秋篠宮家の今後に注目が集まっています。紀子さまの誕生日会見においても眞子さまの結婚問題について質問が提出され、これに紀子さまは答える見込みです。何らかの具体的な回答があるものと期待されています」(皇室ジャーナリストの高山麻子氏)

かつての幸せな秋篠宮家。殿下にとって現在の状況は想定外だったことだろう

皇女制度は眞子さまを支えるためのもの?

さて、眞子さまの結婚問題に絡み、ここへ来て“皇女制度”についての報道が「眞子さまと小室圭さんを支援するための制度にしか見えない」と波紋を呼んでいる。これまで政府は、安定的な皇位継承策に関して、女性天皇容認、旧宮家の皇籍復帰、女性宮家創設などの検討を進めてきた。この中で、女性宮家創設に関しては、皇位継承者を増やす事に直接寄与するものではないが、女性皇族が結婚後皇室にとどまり、独立して宮家を創設することで、公務の担い手を確保する有力な策となってきた。

一方、今回新たに政府が打ち出した“皇女制度”は、女性皇族が結婚して臣籍降嫁した後も「特別職の国家公務員」として身分を保証し、公務を続けてもらうという制度になる。対象範囲は、天皇、皇后両陛下の長女・愛子さま、眞子さま、佳子さま、天皇陛下の妹で、すでに結婚され皇籍を離れている黒田清子さんの名前が挙がっているという。

「“女性宮家”を採用するとした場合、眞子さまの夫となる小室圭さんの待遇はどうなるのか、まさか皇室入りさせるのか、という点に注目が集まっていました。小室圭さんの皇室入りは、日本国民のほとんどが御免被りたい展開でしょう。おそらく政府も、この点に頭を悩ませて来たものと思います。

そこで打ち出されたのが、この“皇女制度”です。この制度を使えば、小室圭さんを皇族とすることなく、眞子さまが結婚した後も税金でその生活を支える事が出来ます。身分の上では民間人ですから、眞子さまや小室さんの人権も保証され、プライベートを突かれることもなくなる。まさに、お二人を守り、将来に渡って優雅な謝礼付き公務生活を送っていただくための制度に見えるのです。

今思えば、両殿下が“娘の意思を尊重したい”と強気でおっしゃったのも、政府のこの新制度の検討について承知されていたためかもしれません。どう転んでも、眞子さまの将来は安泰なのですから」(皇室ジャーナリストの佐藤公子氏)

紀子さま、皇女に立候補

ところで、この皇女制度について、紀子さまも並々ならぬ関心を示されているという。ある政府幹部の秘書は次のように話す。

「紀子さまから、『もし、親王と妃が離婚をしたら、皇女になることはできるのかしら?』とのご相談をいただきました。未だそこまでの検討段階には無く考えあぐねていたところ、『ほら、雅子さんも病気で、離婚騒動があったでしょう? 今後も皇室にそういうことが無いとは限らないと思うのです。

例えば、秋篠宮家にそういう事があったら、悠仁はどうなると思います? 悠仁の教育は私が全て担っています。私が皇女となって、公務の経験を悠仁に積ませるという道も、万全策としてあったほうが良いと思うの』とおっしゃったのです。つまり、将来的に殿下との離婚を検討されているが、ご自身の身分は保証されるのか、という問いでしょう。紀子さまのご苦労お察しいたします」(政府幹部秘書)

また、ある皇嗣職関係者は次のように話す。

「オリンピック閉会式の翌日のことです。前日に“五輪閉会式の挨拶”を終えられ、殿下は大変リラックスされていました。紀子さまはパラリンピックでのIOCゴーン会長接待に向け、報道関係者や政府関係者を招いて、食事会を兼ねた会談の機会を予定されていたのですが、殿下はそのお時間に既にへべれけ状態となっていたのです。紀子さまはあまりの殿下の情けない姿に落胆され、『離婚して、私も皇女になろうかしら…』と神妙に殿下に投げかけました。

殿下はすでにへべれけ状態ですから、このお嘆きをきちんと受け止められたかどうか…。普段のご様子から察するに、おそらく紀子さまは、離婚した後も身分が保証される制度が整えば、いつでも殿下と別れたいという心境でしょう。この紀子さまの内に秘めたる“最終計画”を知られれば、殿下は今度こそ発狂してしまうかもしれません」(皇嗣職関係者)

40件のコメント

馬鹿言ってんじゃない!
現在、「皇女」とは敬宮愛子内親王殿下お一人のみです。
キコさんさぁ冗談は顔だけにして 長女の破談、長男の進学、など
おふざけしてる場合じゃないでしょ。

547
2

借金踏み倒し逃亡者の小室圭
アメリカで結婚生活
秋篠宮のしてきた責任は重大だ
拡散されています。
秋篠宮家不要がトレンド入り!

197
4

きこサマが文仁サマと離婚して、文仁サマ発狂?!秋篠家の内部からの崩壊ですね。
是非ぜひ、どうぞ。

ところで、「皇女」というのは 天皇陛下の内親王のことですね。まこサンかこサンも、みちこサマが無理矢理「皇女」と呼ばせることにした…という記事を読んだことがあります。

きこサマが 「皇女」に立候補⁉️

確か、黒田清子さんが 伊勢神宮の祭主になった時も、きこサマが立候補したのになれなかった…と悔しがっていたとか。

身の程知らずも ほどほどに。

離婚の吉報を心待ちにしております。
マコムロ破談も よろしく❗️

445
3

同意です。

紀子、眞子など秋篠宮家は皇室に関与するな。
血筋は他人だ。

412
2

キコさんは元々が民間人なのだから、秋篠宮と離婚したら民間人に戻るだけですよ。
「皇女」だなんて烏滸がましい!
序にぼったま連れてって下さいな、マコさんカコさんも皇室には要りませんから連れてって頂けると国民も助かります(笑)
秋篠宮と平成夫婦もねぇ~(*´ ³ `)ノ バイバーイ

426
2

正に川嶋王朝の顕在化です
安倍前総の許認可により 皇嗣家出現 無教育の傍系が 皇室を貶める原点となりました。

357
2

ホーチキさん、何年経っても皇室の事が解らないみたいですね❗️皇女❗️皇女と煩いけれど、天皇陛下の息女のみが皇女で 一宮家の魔子丼も過去丼も他の宮家と同じで眞子女王ですよ!皇女になれるのは、栂の宮が天皇にならなければ なれないよ!そんな日は、永久に来ないよ‼️和尚さんが、皿さん体調不良❗️と言っていたので ソロソロかしらね!

296
1

京都市が今観光客の減少により財政難の窮状に陥っているそうです。時々「秋篠宮は京都で隠遁生活を送ればよい」とのご意見を目にしますが、皇籍離脱の後ご一家揃って京都に移住し皇室の儀式の公開を目玉にした観光事業に携わっていただくとか?

141
39

眞子の結婚を認めた時点で紀子さんも出て行くしか選択はありません。反社がらみで半島から逃げて境内で過ごしてきた人を受け入れるとは無理です。家族皆不審死はない。同胞の裏の繋がりは日本国民には無関係です。角田、川島とも消えるしかない。秋篠宮家が佳代の捜査に関わっていたら剥奪追放です。

331
1

きーこは、直ぐに離婚して子供たち三人と出て行って下さい。
 無用の長物が居なくなれば国民の歓声が、全国津々浦々に響き渡ります❗
 後は皿負債と秋の追放が1日も早く来ます様に❗
 

324
2

>悠仁の教育は私が全て担っています。

そもそもこれが問題あり過ぎなんだっての。
国家の象徴だとか言いながら、何の情操教育も施さずにただ甘やかしまくって、偏差値ブランド、受賞ブランドとメッキを施すばっかりで。金持ちと結婚した貧民出身のホステスが勘違い成金教育で周りのマウントを取るみたいな下民教育でしか子供を教育しない勘違いピーマン女。

327
2

欲の塊で出来ている紀子が 自分から離婚する訳がない!

紀子が「皇嗣」の妻の座を自ら手放すなどあり得もしない記事で
一瞬でもぬか喜びをするような記事は掲載しないで頂きたい。

秋篠宮の為の皇女制度等 必要無い!
眞子は平民になって嫁ぎ、秋篠宮一族全員も潔く皇籍離脱し
ただの庶民になって頂きたい。

秋篠一族が 自ら皇籍離脱するとは思えないので、是非剥奪で!

315
1

小室佳代が逮捕される前に、坊っちゃん連れて川嶋家にお戻り下さいませ。どうせ川嶋の人脈を駆使して坊っちゃんを進学させるおつもりなんでしょ。

256
1

お手ふりの集りを無くせばいいだけ!アホ家が稼げるシステムを無くせばいいだけ!

246
1

オンライン公務とか呆れる。
意味も分からず理解できない人が
形式だけで頷いて金要求!
感想と意見を文にして即出せよ。
アホと害のある奴はいらん。
国民さまに見下されバカにされていすわる
みっともない人は恥さらし。
アホだからなーにも分からず威張り散らしてる。
賢いなら謙虚を知ってるからな。
紀子さん404

203
1

離婚大歓迎❗❗
秋篠宮と紀子は皇太子(妃)じゃないから、ちゃんと離婚出来るよ。実現出来るように頑張って❗
でも将来皇后になる野心持ってる紀子が本当に離婚する気なんて有るのかな??(笑)

もしかして秋篠宮が明仁の実の息子でない=皇族の血を引いていないことが最早隠しきれなくなってきたから、もしもそれがはっきりと公に証明されることになったら、紀子も皇室から追い出されるから、それで皇室から出たあとのお金の保証の心配でもしてるのかな??
でも元一般人の紀子が「皇女」になんてなれる訳無いのにね~(笑)。ホントお粗末と言うかお馬鹿よね!

まぁ、離婚の際はマコカコ姉妹と悠仁も一緒に連れていってよね❗出来れば美智子と明仁も一緒なら尚良し!
何ならその前に一家全員で皇室離脱して、その後で離婚してみんな好きなようにすればいいんじゃない?
そうすれば秋篠宮は愛人と再婚、紀子も又金持ち狙って再婚、眞子は小室と念願叶って結婚、佳子は好きなだけダンス三昧、ひさぼうはシャボン玉と虫取りをして毎日楽しく過ごす。
そして国民は忌まわしい秋篠宮一家と小室家による税金の無駄遣いから解放され、そして皇室も浄化され漸く昭和の様な正常な状態に戻る、と・・・

秋篠宮家にとっても国民にとってもwin-winになると思うけどね❗❗

255

紀子さまが離婚するわけないです。

『小室圭さん問題、「アメリカで結婚生活」報道乱発に抱く強烈な違和感』
(現代ビジネス 宇山 卓栄)
記事内容は共感できる部分がたくさんあります。

秋篠宮家はこれからもどんどん追い詰められるでしょう。
大部分の国民は嘘か誠か、もう忖度記事には騙されないぞ!と思っています。

248

身の程を弁えられない、耐え難いほど不快な女。

顔も見たくないし、もったいぶって誕生日に発表するらしい文書も、周りを恫喝しながら、とにかく自分たちは…だけを主張したものになるのだろう。
質問内容に
「無駄遣い」
「国民の非難の声」
「特権濫用」
「ヒサの真実」
についてどう思っているか、何故こうなっているか、そういうのも盛り込むべき。
上辺だけごまかし、それで幕引きなど絶対に許さぬ。そもそも何でこの女がいつまでもいい気になっているのか腹が立つ。

233

9月自民党総裁選です。
秋篠宮家を守ってきた安倍さんは菅さん支持表明しています。

世論調査で日本国民9割近くが皇位継承を認める敬宮愛子様の皇位継承を実現してくれそうな方を応援していきましょう。

しかし、何故政府は9割もの民意無視し続ける?
皇室崩壊しつつある、というのに。

236
3

秋篠宮一家を皇室から追放し、敬宮様を皇太子にという流れを実現してくれる政治家とは、
何党のどなたでしょうか? 皇室制度の見直しと憲法改正を実現してくれる人に投票したいと思っていますが、誰がよいのか、わかりません。

191

日本の将来を憂える、前期高齢者様

昨年5月のちょっと古い記事ですが、津村啓介氏の発言です。他も探してみたのですが、探し当てる事が出来ませんでした。
ご参考になれば幸いです。

「私は2003年の初当選直後から15年にわたって一貫してこの問題に取り組んできた。
18年に国民民主党の代表選に出馬した際には「女性天皇」を公約に掲げた。
それだけ強い危機感を持っている。
愛子さまは今年、2019年12月1日に満18歳になられる。一日も早く議論を始めて皇室典範を改正し、皇位継承資格を男系女子の皇族に拡大して愛子さまに皇太子になっていただくべきだ。」

140

この方のお誕生日の回答なんぞどうせのらりくらりの回答。
いいから早く決着つけなさい。
結婚させたら本当に秋家廃絶運動起きると思うよ。
早急に皇室典範改正を望む。

186

>早急に皇室典範改正を望む。

いやいや、このままだと逆に秋篠宮家以外の皇族が全員追い出される皇室典範になる予定だから。
男系カルトを支持層に持つ菅総理がアキシンジャーを集めて組織した有識者会議(アキシンジャー会議)が皇室典範の草案を作っているわけだから。
なんたってこのアキシンジャー会議、アンチ雅子妃ばかりを集めたとんでもない会議だからね。こいつらが新しい皇室典範を作るのだから、もし改正されれば悠仁を天皇にすることが主要目的の皇室典範になります。

自民党が与党のままなら寧ろ改正しない方がまだましです。眞子佳子を皇女にし、竹田某を皇室復帰させる、なんて条文が入ってないだけまだましなので。

133
3

秋篠のみや家 60億改装費;
なんでそんなにかかるのかと思いきや、秋篠宮エリア、川島エリア、小室エリアとあるからだそうですね。ふざけてる。公費でなんで川島エリア?小室エリアは改修
、浮いたお金でニューヨークにか。ふざけんなよ。

191

国民の税金が原資なのですから、この明細というのは明らかにされるべきだと思いませんか。
国民の「知る権利」を宮内庁?に求めることはできないものなのでしょうか?
最近ね、「法律を勉強しとけばよかった!」そんなことばかり思います。
皇室のことでこんなことがあるなんて思いもしませんでした。
やり放題でますます腹が立ってきます。

129

【また、ある皇嗣職関係者は次のように話す。

「オリンピック閉会式の翌日のことです。前日に“五輪閉会式の挨拶”を終えられ、殿下は大変リラックスされていました。紀子さまはパラリンピックでのIOCゴーン会長接待に向け、・・・】

IOCゴーン会長って、誰ですか?
まさか、バッハの間違い?
記事を書いた佐藤さんの間違いですか。それとも、皇嗣職関係者の間違いですか。
佐藤さんの記事は、最近残念に思うこともあります。
記事の信憑性にかかわるので、IOCのバッハさんをゴーン(被告)と間違えるなんて勘弁してください。

73

同意です
佐藤さまは何気に回りくどく秋篠宮上げ記事?と感じることがあります

キコサンの離婚後の身分の保障なんて何処も請け合いませんよ
皇女でなく垢女です

88
1

離婚して、自分が皇室に残るつもりなのでしょうか?
それも皇女なんて、馬鹿も休み休み言って欲しい。
だから、お妃教育を辞退するような女はろくな人間じゃない!

102

本当に馬鹿なお妃とです。自分が“皇女”ですと?
誰のためのものかお忘れか?冗談も休み休みにしてください。
離婚を言い出したのはどちらにしても、いずれお二人、いや一家丸ごと離脱、廃嫡でしょう。

マコムロの破談、川嶋家追放もお願いしたい。

96

どこまでも厚かましいオバサンだこと。
アンタが皇女って無理だよ。節税のためにも悠仁を連れて平民に成り下がってください。

42

>ほら雅子さんも病気で離婚騒動があったでしょう?

は? そんな戯れ言書き散らしてたのはアンタが寝室入りを許して「寝室の独り言」を聞かせた岩井某とか
年甲斐もなく街道出身の宮妃に脂身の胸を焦がした西尾某などの不埒者だけで
実際には平成時代の東宮家にも宮内庁にもそんな非人道的な「騒動」はありませんでした。

てか、きこさん、いまだに皇后さまのこと「雅子さん」て呼んでるの?それが先ずもって驚きだわ。
確か過去さんには父親のことを「殿下とおっしゃい!」で、両親と弟には自分のこと「陛下」と呼ばせてるそうですよね?

アタオカ現象ノンストップで転落の一途ですね笑

にしても。さもしいきこのアタマでやっと覚えた宮中っぽい(と自分では思ってるw)言葉が「おっしゃい!」ですかw
お上品を極めるならちょっとニュアンス違うと思いますけどね笑
まぁいいわ。脱衣場も無いアパートに住んで町内の総菜屋のハムカツが週一の御馳走、
それでも夢だけはヒト1倍デッカくて、大願成就の為にノーパンで大学通い
当時の御所にも歩いてセッ○スしに通ってたあの剛毛垢ら顔のニヤニヤ娘がねえ、「おっしゃい!」ですかw

笑うわw

きこさん、アナタ日本人に記憶力無いと思ってるの?w   

27

て言うか、何で外から嫁に来た自分が「皇女」になれると思ってるんだろう?
まぁ離婚は大賛成だけどさ。

あと、ひさひとさんの「教育」とやらは、別にきこさん居なくなっても困りませんから。
「公務の担い手」もきこさん居なくなっても誰も困らないんじゃない?寧ろオンラインでも「お車代出せ!」と凄むヒトが居なくなっても企業団体自治体全てが助かるわ。

自分だけが利益独占したくてジタバタしてるだけなのに「公務が」とか「担い手が」とか、まるで誰かの為に役に立ってるかの様に妄想すんの、やめろ。

33

もうこれ以上眞子様に皇室を潰されたくありません。愛子様が天皇陛下になればいいのです。
秋篠宮家は全員やりたい放題でもう必要ないのではないでしょうか。

16

彼は一橋も出て優秀。年俸は2000万円?
十分やって行ける。遅くなると出産年齢が?世間は鬼か?

1
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。