久子さま、眞子さまの解決金支払宣言に激怒「今すぐ皇室を去りなさい」慈愛の引導に内親王号泣


Contents

眞子さま解決金支払いに批判の声

先月4月8日に、小室圭さんが母・佳代さんの抱える400万円の借金問題に関する文書を発表して以降、小室圭さんと眞子さまの結婚問題に関する報道が盛んになされているが、そうした中で、週刊誌「女性セブン」(2021年5月20・27日号)は、眞子さまに関する衝撃の事実を明らかにした。

なんと、先月4月12日に小室圭さんが代理人弁護士を通じて支払いを行うと発表した解決金を眞子さまが、小室母子の代わりに支払う可能性が高いというのだ。記事には次のようにある。

「解決金の出どころとしてまず考えられるのは、前勤務先の法律事務所でしょう。生活費以外にまとまったお金を借りて解決金としてAさんに渡した後に、結婚時に税金から眞子さまに支払われる約1億4000万円の一時金から返済する算段ではないでしょうか。秋篠宮ご夫妻が手を貸されることは考えられません」(皇室ジャーナリスト)

 一方で、こんな声もある。

「眞子さまならどうでしょう。秋篠宮家としてではなく、眞子さま個人として援助をされる可能性は充分に考えられる。解決金という手段を眞子さまが提案されたという見方があり、だとするならば眞子さまが責任をもって支払われようとする可能性もあります。“私が払うから”と小室家に持ちかけられたのかもしれません」(皇室関係者)

「女性セブン」(2021年5月20・27日号)

おそらく眞子さまは、皇族方にとってのプライベートマネーである「皇族費」を解決金に充てると思われるが、たとえプライベートマネーといえど、もとをたどれば国民の税金である。

このように眞子さまが国民の血税を使って恋人の借金を肩代わりすることに関しては、数多くの批判の声が寄せられている。

この記事が紹介されたニュースサイトのコメント欄には、次のような厳しい書き込みが見られた。

これは本当にダメでしょう

そのお金の出どころはどこなのかって知らないのかな

大して働かなくてもそれだけのお金をもらえてる理由がわからないのなら、教育を間違ったね

誰か教えてあげる人は周りにいないの?

むしろ可哀想になってきた

もう今後どんな記事があがろうと破談一択

「私が払う」ってそれ、全部国民の税金ですからね。

一連の対応を見ててこの人たち、勘違いも甚だしいと思う。

この問題の根は深いなと、改めて思った。

それが眞子さまの私的な貯蓄からだとしても、皇族が一般人(なんなら一般人以下w)にお金を流すようなことがあっていいわけがない。

とまあ、憤慨してみても今に始まったことじゃないんでしょうし、就職の斡旋やら留学やら…散々小室親子を付け上がらせてきたのはミエミエですからね…

ヤフーニュースコメント欄 より

眞子さまの横暴に久子さま激怒

こうした眞子さまの身勝手な行動に怒りを覚えているのは、一般国民のみではない、実は、紀子さまとの不仲がしばしば噂される高円宮妃久子さまも、この眞子さまの解決金支払いのご決断に関しては、強く憤慨しておられるという。ある宮内庁関係者は次のように語る。

「久子さまは、秋篠宮殿下が皇位継承順1位の皇嗣となった事を内外に宣明する“立皇嗣の礼”の祝賀行事を欠席されるなど、皇族の中でも、特に断固とした態度で、秋篠宮家の横暴に対して抗議の姿勢を見せられているお方です。

そうした久子さまですから、今回、眞子さまが国民の血税を使い、小室母子の抱える借金を肩代わりする決断をされたと知られた際には、大変憤慨され、眞子さまを呼びつけ、“あなたは皇族の何たるかを理解できていない”とはっきり仰られ、さらには、“あなたには、皇族でい続ける資格はありません。今すぐ皇籍を離脱なさい”とも口にされました。

これを聞かれた眞子さまは涙を流しながら“圭君は学生なのよ!?お金を払えるわけがないじゃない。どうして、皆で寄ってたかって私と圭君を悪者にしたがるの?”と訴えられておりました。

多くの国民が税金が小室家の借金問題解決のために用いられることに関して、大いに怒りを感じている状況ではありますが、おそらく眞子さまとしては、ただただ、小室圭さんを助けたいという一心であられるのでしょう」(宮内庁関係者)

眞子さまの「借金を肩代わり宣言」に佳代さん満面の笑み

眞子さまは、愛する小室圭さんのためを想い、同時になんとしても結婚を実現させたいという願望ゆえに、小室家の借金の解決金支払いを申し出られたようだが、この眞子さまのご決断を最も喜んでいるのが、小室圭さんの母親・佳代さんであるという。

ある皇室ジャーナリストは次のように語る。

「元婚約者の男性の発表したコメントによると、“長期入院中”であるとされていた佳代さんですが、“女性セブン”の取材により、“長期入院中”であるというのは嘘であり、現在でも勤務先の洋菓子店に働きに出ていることが明らかになりました。

また、小室圭さんが代理人弁護士を通じて解決金の支払いを宣言した後には、ほとんど気分爽快といった様子で、近隣住民に対して、“眞子ちゃんが400万円のお金を払ってくれるみたいなのよ!本当に良い子で助かるわ”などと語っていたそうです。

また元婚約者の男性については、“本当にしつこくて迷惑してたわ。なんで400万円くらいのお金であれだけワーワー騒ぐ気になれるのか?本当に気が知れないわ”などとも語っているそうで、やはり、生活を支援してくれた恩などは一切感じていないようですね」(皇室ジャーナリスト)

昨年のお誕生日会見にて、秋篠宮殿下が眞子さまのご結婚を許可する発言をされたことから、仮に、眞子さまが解決金を支払うことで、この400万円の借金問題が全て解決した場合、宮内庁は、お二人の結婚の実現に向けて粛々と準備を進めていくこととなる可能性が高い。

果たして、これほど多くの人々から反対されている結婚を強行することで、どれほど国民との信頼関係が損なわれることになるのか、秋篠宮ご夫妻は、真剣に考えられているのだろうか?

1件のコメント

>果たして、これほど多くの人々から反対されている結婚を強行することで、どれほど国民との信頼関係が損なわれることになるのか、秋篠宮ご夫妻は、真剣に考えられているのだろうか?

真剣に⁉️
元々、小室圭は 川島辰彦氏が同胞から探してきて、眞子さんより先に前皇后に会わせ、箔付け工作を始めたと言われていた。
ICUは、正田家の息のかかった大学で、ミテコ様懇意の緒方貞子女史も居た。

聖心女子大学も米国フォーダム大学も、米国の有名な弁護士も その他メンバーも揃ってのマコムロ婚約内定会見。

どこに問題があったか❓️
小室母子の借金問題や反社との交際、周辺の不審死者4~5人…自分等の犯した疑惑に比べたら 軽いもんだ❗️と思っていただろう。

どこの報道機関が嗅ぎ付けたのか⁉️
秋篠夫妻には、それが問題で 内容は知らんぷり。

そんな不祥事や不正に関係の無い清廉潔白な人なら 当然「 変だ❗️ 」と感じる。

そして、その秋篠夫妻を必死で守り 不祥事を隠蔽しようとしている西村宮内庁長官も、同じ感覚なのだろう。
「井の中の蛙」状態、常態。

国民は、違いが分かる❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です