紀子さま「悠仁が即位できなかったら一生恨みます」、秋篠宮さま「天皇制は令和で終わりにしよう」が物議 両陛下の大活躍に際して


大炎上のお誕生日会見

今月20日、30日に55歳になられる秋篠宮殿下のお誕生日に先立ち、赤坂御用地内にある『赤坂東邸』にて記者会見が行われた。

眞子さまのご結婚の延期が決定して以降、毎年その発言内容に注目が集まる秋篠宮殿下のお誕生日会見。今回の会見の内容が正式に公表されるのは30日となるが、どうやら今年は例年以上に大変な物議を醸すこととなりそうだ。

30日の正式発表に先立ちすでに、『週刊女性』はその重要な内容の一部を事前にキャッチしているという。

「先日、実質上の“無期延期”となった眞子さまと小室圭さんのご結婚問題についても、記者から質問がありました。そこで、秋篠宮さまはハッキリと“結婚することを認める”と述べられたそうです。殿下が公の場で、眞子さまのご結婚を容認されたのは初めてのことです」(宮内庁関係者)

『週刊女性PRIME』(2020年11月20日配信)

これまで秋篠宮殿下は、正式な婚約を認めるためには「広く国民が納得して祝福するような状況」が必要であると述べられてきた。しかし、今回の会見では、主張を一転させ、結婚を容認する発言をされたというのだ。

この『週刊女性PRIME』の記事が掲載されたニュースサイトでは、5000を超えるコメントが殺到し、大炎上状態となっている。

「現在の地位で結婚し、もらえるものは全てもらうというスタンスだと国民も黙っていられなくなりますよ」

「国民の理解・祝福は不要、だけど国費の援助は受けるという話。前代未聞の事態が進行していますね。」

「皇族のスキャンダルに一喜一憂するより。威厳を持ってほしい。」

ヤフーニュース コメント欄より

「これまで2018年の誕生日会見で「それ相応の対応」が必要と述べられた通り、秋篠宮殿下は、借金問題について誠実に対応するよう小室家に求められてきました。ですが今回の会見では、借金問題が一向に進展してないにもかかわらず、突然結婚を許可する発言をされたのですから、こうした反応は当然のことと言えるでしょう。

会見での秋篠宮殿下のご発言に関して、詳細は明らかになっておりませんが、この他にも、ご家族の近況などについて驚くべき発言もされているそうです」(全国紙社会部記者)

美しい紀子さま。待ちに待った皇后の座まであと少し!

 

自信喪失の秋篠宮殿下

現在、ネット上では、秋篠宮殿下の結婚容認発言が大変な物議となっているが、そのことに関して、殿下ご自身は「国民からの信頼を裏切ってしまった」として意気消沈されているという。

「今回のご結婚容認に関して、秋篠宮ご夫妻としては、“このまま結婚延期状態を継続して国民からのバッシングに耐え続けるよりは、むしろ結婚を認めてしまった方が批判の声も収まるのではないか?”という打算をもあったようです。

しかし、現実には、こうした結婚容認発言により、国民からのバッシングは収まるどころか、むしろ強まるだけの結果となってしまいました。

殿下としては、良かれと思って述べられた結婚容認発言ですが、期待とは逆の結果となってしまったこともあり、責任も感じておられるようです」(宮内庁関係者)

また、今回の炎上により秋篠宮殿下は大変思い詰められ、なんと「自分には天皇になる資格などない」とまで仰られているという。

「昨年の代替わり以降、天皇皇后両陛下は大変な活躍をされ、多くの国民から愛され尊敬されています。昨年の即位礼の“饗宴の儀”では、世界各国から呼ばれた来賓を相手に、英語やフランス語で交流され、イギリスのチャールズ皇太子が『天皇皇后両陛下は天才すぎる!』と仰天されたほどです。まさにその崇高なお姿は、国家の象徴に相応しい存在であり、見事にその役割を果たされております。国民にとってこれほど喜ばしく、誇り高いことはありません。

また、両陛下の長女の愛子さまも大変健やかに成長され、勉学のみならず、スポーツや芸術、語学といった多岐に渡る分野で才能を発揮され、まさに皇族として相応しい資質や人格を備えられております。

こうした愛子さまのお姿から、両陛下がただ優秀であるだけでなく、教育熱心な良き両親であり、愛子さまへ深い愛情を注がれていることが分かります。

最近では、秋篠宮殿下は、このように大変立派な活躍をされている両陛下の姿とご自身を比較し“俺はダメ皇族だ。とても天皇になる資格なんてない”などと仰られているようです。

また、ある時など、紀子さまや宮内庁の職員のいる前で、“天皇制は令和で終わりにしよう”などと仰られ、周囲の人々を大いに狼狽させたこともあったそうです」(前出の宮内庁関係者)

この秋篠宮殿下の告白した裏には「酒ばかり飲んでアル中状態。抗不安薬が欠かせない」ことが週刊誌(女性セブン2019年5月9・16日号、週刊新潮 2019年5月16日号)によって暴露されてしまったことがあるという。

自由を愛する秋篠宮殿下。皇室一のイケメンちょい悪オヤジとしても名高い。

 

国母となられる紀子さまのご決意

こうした秋篠宮殿下の即位拒否ともとれる発言を聞かれた際に、紀子さまは、大変憤慨し、殿下を厳しく叱責されたという。

「紀子さまは、将来悠仁さまを即位させること何よりも重要であると考えられておりますから、こうした殿下の発言を聞き流すことは出来なかったのでしょう。

弱気な発言を繰り返す殿下を厳しく叱責され、“もし、あなたのせいで悠仁が即位できないようなことがあれば一生恨みます”と仰られました。

弱気になられている殿下に対し、同情の言葉を一切かけられることのない紀子さまの厳しさに、周囲の職員は驚いておりました。しかし、同時に、“これこそが国母となられる女性皇族の威厳なのだ”と妙に深く関心もしていたようです」(同前)

将来天皇となられる、長男悠仁さまに対して惜しみなく深い愛情を注がれる慈愛の心に加え、常に皇族としての威厳を保たれ、決して妥協を許さない厳格を備えられている紀子さま。

かつて、週刊誌に“渦中の女”などと報じられることもあった一人の女性がこれほどまでに立派な皇族となられたのも、ひとえに将来の国母としての自覚と責任感があってのことに違いない。

27件のコメント

秋家の記事を読むたびに、吐き気がする。皇室に住んで良い人間ではない。

229
1

最近秋篠宮家御用達と私が思っているメディアが、
秋篠宮家のことを「次の天皇家」とか「天皇になられる悠仁様」とか、もう決定事項かのように記事の中に言葉いれてきている気がします。

民意は愛子天皇であり、憲法は「天皇の地位は日本国民の総意に基づく」と規定しています。

愛子様は男系であり、過去8人もの女性天皇存在したのです。

国民から敬愛される現天皇家が皇位継承するのが正統だと思います。
会見で国民を非難する宮家ではありません。

しかし政府は何故国民8割以上もの民意無視し続けるのだろう?
また何か利権でも絡んでるの?

国論2分などしないのは明らかなのに、何故政府は2分するなどと言い訳するのだろう?

それなら国民投票で継承順位決定したデンマークのように国民投票実施望みます。

国会議員でさえ94%が、男系主義者の青山議員が男系維持への賛同署名集めた時、署名しなかったのです。
それほど男系維持したいならなら、愛子様は男系なのです。

側室制度廃止された現在、男系維持など不可能なのです。男子が生まれなければ天皇家総入れ替えなど非人間的かつ非現実的です!

それとも秋家に移ったら女性天皇認めるつもりですか?真子天皇?佳子天皇ですか?何故?
何故政府は国民の敬意を集めている愛子様を無視し続ける?

113
1

 国民の総意とは、国会議員の意識決定だということを忘れてはなりません。

28
9

一昨年、
男系主義者の青山議員が賛同署名集めた時、国会議員でさえ男系維持賛同署名したのは国会議員700名中40名くらい、わずか6%なのです!
様々な新聞社の国民世論調査では8割以上が常に女性天皇、即ち、愛子天皇認めているのです。(産経・朝日・毎日・共同通信・時事通信他多数)
国会議員も国民民意と同じなのに何故愛子天皇検討されないのか?
個人的意見ですが、
菅田元総理も岸田総理も秋篠宮家を長く守ってきた安倍氏の支持を得て、安倍氏の所属する細田派(96名)の支持表明得て自民党総裁選で勝利しています。
岸田総理も8割の国民民意より安倍氏の意向を選択したのだと私は思っています。
やはりスキャンダルまみれで辞任したとはいえまだ安倍氏が自民政権で影響力あるためだと思っています。

29

どさくさに紛れてる。
この問題の為だけの国会議員ではない。
一部の国民による支配や情報操作は、先の大戦に突き進んだ日本と何ら変わらない。

吐き気します。
コイツらが真の戦犯。
日本会議はいらない。

55

もし万一秋篠宮殿下が即位できないなら代わりにヒサが受け継ぐのだから、キコさまの念願は早く叶うことになるンだわ
皇后としての華やかさの代わりに、天皇を操るという最強の娯楽が手に入る
まさに女子の本懐なンだわ

23
49

 コムロコム  誰が先に死ぬかわからないンだわ
そんな心配いらないかもだっぱ
 上げポチ‼️

27

ヒサくんがもっとしっかりしないと、嫁いびりというこれまた最強の娯楽にはたどり着けないンだっぱ

27
1

キコサマ
『悠仁が即位できなかったら一生恨みます』

国民
「悠仁が即位したら、日本が終わります」

179

令和の終わりまで皇族でいようという魂胆ですか? それよりも、一刻も早く秋篠家が一家で皇室離脱すればよいだけのこと。 

181

小内誠一様が仰られるように、、、京都でご静養がてらお住まいになられては如何ですが?
しかし京都人は忖度などなさらない方々ですので、、、厳しい声が上がると思います。

116

「天皇制は令和で終わりにしよう」

秋ちゃんが一番国民に寄り添った発言をされました。 やればできる‼️

69
1

何ですか、この記事。

このブログも自由に書けなくなったのですか?
だとしたら、このブログもう不要では?
これまでお疲れ様でした、と言いたいです。

言論統制、弾圧本場の中国が日本政府の言論統制報じたりしています。

最近言論統制ひどくなった気がします。
ヤフーコメント、悠仁さんや真子さんの記事、総コメント数多くないのに、他の記事にはコメできるのに、コメできなかったり、総コメ数が前日と変わらなかったりします。

男系女子の愛子天皇実現しないなら皇室は国民から見捨てられ崩壊への道を歩むと思います。
過去8人もの女性天皇存在したのです。
様々な新聞社などの世論調査でも日本国民の8割以上が愛子天皇認めているのです。

秋篠宮さんは皇位継承が確定した皇太子ではないのです。
昭和天皇の弟、秩父宮様は秋篠宮さんと同じ皇嗣でしたが、上皇様がお生まれになった瞬間、継承順位2位に変わったのです。

安倍氏はこれまで行われたことのない前列のない儀式を行った。
内閣が再度内閣特例法?で民意に沿った皇室典範改正してください。

国論2分などしないのは明らかなのに何故政府はこれほど愛子様無視し続けるのだろう?

男系主義者の青山議員が確か一昨年だったと思いますが、男系維持賛同署名集めたとき、署名したのは国会議員700名中わすが40名ほどしか賛同しませんでした。94%は民意と同じなのです。
なのに何故政府は民意無視し続ける?
誰に忖度しているの?

97

絶対に秋篠宮家に皇統は移さない。
だからお互い好きなだけ恨みあって下さい。
貧民あがりの女にカネと権力を持たせたら最悪の事態になりましたね。
責任とって皇籍を離脱すべきです。

62

現天皇と皇后は 未来の素質を持ちあわされ 愛子さまに 受け継がれ 将来的に 夫に成る方が 学識者で皇族に 近いお人なら 愛子天皇で 日本は世界に 羽ばたくと思います。
資質と人格が 世界に通用する。
更に語学力が 今からますます必要とされる。 英語が話せるのは 当たりまえです。

47

文仁には全く同情しません。
即刻、安西家にお戻りください。本当のお父さん、お母さんにほおずりしてもらってください。
叔母さんの天下盗りの道具男児にされて半世紀以上が経ち、しかし頭が悪すぎてなんの帝王学も身につかないのでは、叔母さんも焦りますね。
おまけに子供なる紀子の子らは全員頭悪すぎで、素行もよろしくありません。
女子なのに、エッチだけはさかんで、我慢できずにあんなことになったのをお忘れなのでしょうか。

自分が非皇族なのを棚にあげて、令和で天皇制は終わりなどと、身勝手なことをいうようでは、秋篠宮家断絶で処理すればいいだけのこと。秋篠宮家だけが腐っているのであって、ほかの皇族方は素晴らしい方がばかりですから。

55

その通りです。久子さま、華子様信子様ほかの皇族のかたがた。
やはり、正しい家系でそだった皇室が何たんたるかを認識しておられます。M子さん、K子さんとは訳が違います。元がないものは出す事が出来ません。求める私達が間違っていたのかもしれません。
昭和天皇の時代に戻さなければ日本はダメになります。

33

>ほかの皇族方は素晴らしい方がばかりですから。

元凶のサラダバーは除いて。

34

いよいよ政府はぼったまを推してきたようですが、岸〇さんて日本人?出身地もあちらの人が多い県だし見た目もちょっと
結局、発〇に問題ある一家のほうが自分たちに扱いやすいやからにとっては都合がいいから国民の反対の声も無視して秋篠宮家を推すのでしょうね

43
1

ご落胤って、血筋をまもるために、こっそり大切にそして礼節正しく育てられる。たまたま知りあった彼氏、一見普通の男性が王族だったというドラマ、違和感あったら誰もみませんが、大人気だったりする。天皇制廃止論の共産党は女系天皇になぜか賛成している。天皇制反対と綱領通り言わない理由が不明。やましい。
旧宮家復活で問題ないと思います。人権人権という人が、突然法律学者に化けて憲法違反と言い出す異常な現象の方がよほどおかしいです。都合が悪いと違和感とかいう定義があいまいな言葉を使い始めます。愛子天皇 悠仁天皇 私はいいと思いますが、その前に旧宮家を復興しておかないといけないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。