紀子さま「皇室に必要なのは秋篠宮家だけです」雅子さま皇籍剥奪計画の自愛


文/木下聡

雅子さまより先に皇后になることを希望されていた紀子さま

一昨年の代替わり以降、大変な活躍を見せられると同時に、非常に多くの国民から愛され、尊敬されている天皇皇后両陛下。

現在では、国内外で確たる評価と信頼を築き上げている両陛下であるが、平成の時代には、マスコミから大変なバッシングを受けられていた。中には陛下に対し、「皇太子の地位を放棄し、秋篠宮殿下に皇太子の地位を譲るべき」などという暴論を述べる学者や評論家も少なくなかった。

両陛下の評価を貶める、こうしたネガティブキャンペーンをマスコミがこぞって展開したことは多くの人々の知るところである。

しかし、一方で、こうしたバッシングを行う学者や評論家の多くが、紀子さまやその実父・川嶋辰彦教授と親しい関係にあったこと、そして、こうした評論に紀子さまのあるご意向が強く関係していたことはあまり知られていない。

「平成の時代に紀子さまは、雅子さまより先に皇后陛下となられることを希望されていたのですが、そのためには、当時皇太子であった陛下が皇太子の地位を放棄し、秋篠宮殿下にその地位を譲り渡す必要がありました。

現在、天皇皇后両陛下が大変な活躍をされているため、今から考えると、皇太子殿下がその地位を放棄する“廃太子論”などというものは、全く荒唐無稽な暴論であるとしか思えないのですが、こうした無理筋の暴論を多くの評論家が、あたかも正論であるかのように論じていた背景には、こうした紀子さまのご意向が関係していたのです」(宮内庁関係者)

多くの学者や評論家にとって、皇太子殿下に、その地位の放棄を迫ることは、全くの不敬であり、あまりにも恐れ多い発言であったのだが、そうした論を述べることを躊躇する論者に対し、紀子さまは「これも全て皇室のためです」と仰られ、力強く背中を押されたという。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

エスカレートしていった雅子さまバッシング

このように、紀子さまが雅子さまより先に皇后陛下となることを望まれた背景には、皇室の将来を案じる紀子さまの思いがあったようだ。

「雅子さまは適応障害の診断を下されて以降、公務を思うようにこなせなくなり、欠席することが多くなりました。

また、そのことでマスコミからバッシングを受けました。そのため紀子さまは“公務をさぼってばかりの雅子さんが、将来皇后にでもなれば国民から皇室への信頼や敬意は著しく損なわれるでしょう”と仰られ、雅子さまより先にご自身が皇后になるという決意を固められたようです。

おそらくは、国民からの指示や理解を得られない雅子さまが皇后になるよりも、メディや国民から高い評価されていた紀子さまが自ら皇后となる方が、国民からの理解を得やすいと思われたに違いありません。

結局、その後、紀子さまは積極的に周囲の学者や評論家に雅子さまをバッシングし“雅子さまは皇后として相応しくない”という情報を流すように要望されました。

一見、姑息な手段を用いた皇統簒奪の謀略であるように思えますが、当時はそうすることはが皇室の将来にとってベストの選択であると固く信じられていたのでしょう」(前出の宮内庁関係者)

こうして紀子さまの後ろ盾を得た“反皇太子ご夫妻派”の学者や評論家は勢いを強めていくこととなった。

「雅子さんを一般人に戻してあげなさい」の慈悲

「私こそが皇后陛下に相応しい国民的人気と素質を備えている」紀子さまがこのような確信を抱かれる上で、美智子さまからの愛情と支持も大きな役割を果たしたようだ。

「紀子さまは皇室入りされて以降、美智子さまと大変親しくされておりました。美智子さまは紀子さまのことを大変気に入られていたようで、深い愛情を注ぎ立派な皇族となるようにと様々な支援をしてこられました。また、紀子さまもそんな美智子さまに深い尊敬の念を抱かれていたのです。

また、そうした紀子さまへの深い愛情のためか、美智子さまは雅子さまが皇室入りされて以降も、紀子さまに対してつねづね“私はあなたこそ皇后に相応しいと思っています”と仰られていたようです」(同前)

こうした尊敬する美智子さまからのお言葉は、紀子さまを大変勇気づけ、自信を与えると同時に、「自分こそが皇后として相応しい」という紀子さまの確信を深めることともなったようだ。

「こうして、雅子さまよりご自身の方が皇后として相応しいと確信されるようになった紀子さまは、ついに、取り巻きの学者や評論家に対して“皇太子ご夫妻は離婚して雅子さまは皇籍を離脱すべき”といった雅子さまの“皇籍剥奪論”を積極的に展開するよう指示を出すこととなりました」(同前)

実際に秋篠宮ご夫妻とも親交のある麗澤大学教授の八木秀次氏などは、『SAPIO』に寄稿した文章で、次のように述べている。

もしもこのまま雅子妃が宮中祭祀を受け入れられないなら、皇后としての資質に疑念を抱かざるを得ず、宮中祭祀、すなわち皇室の皇室たるゆえんを守るために離婚もやむを得ない。

『SAPIO』(平成19年5月9日号)

なんと、「皇室の伝統を守るために、雅子さまは陛下と離婚して皇室から離れるべきだ」と主張しているのである。

「さすがに、こうした文章を書くことは、秋篠宮ご夫妻と懇意にしている学者や評論家にとっても、躊躇するところがあったようです。

ですが、紀子さまは、そうしたためらいを見せる学者や評論家に対しても、断固とした口調で“これも全て皇室のためなのです”“雅子さんを一般人に戻してあげなさい”などと仰られ、こうした文章を書くことを半ば強制されました。

おそらく、国民からの支持を得られないまま皇室に残るより、離婚して皇室から離れる方が雅子さまの幸福のためにもよいことだ、と思われたのでしょう。”皇室に必要なのは秋篠宮家だけ”というのが紀子さまのお考えであったようです」(同前)

果たして、こうした紀子さまの行動が、ご自身の野心を実現するためであったのか、皇室の将来を想ってのことであったのかは、その真相は定かではない。

しかし、マスコミから支持を得られなかった雅子さまの皇籍離脱を強く望まれた紀子さまが、現在そのマスコミや国民から一斉にバッシングを受けているというのはなんとも皮肉なことである。

42件のコメント

>〝皇室に必要なのは秋篠宮家だけ”というのが紀子さまのお考えであったようです」

いまは真逆で、「皇室に必要なのは天皇陛下ご一家」となっています。

日本人は、〇鮮人や〇国人の皇族を望んでおりません。

347
1

木下聡 様

結局皇位簒奪の為に、雑誌等のバッシングや雅子皇后・愛子様への虐め等の全ては紀子さまに押し付けたいのでしょうか?、、、黒幕はサイコパス・ミテコなのですよ、、川島親子をも全て裏で加担し指図しコントロールしていたのですよ!自分の手は汚さずに皇室戦略の一環として、、、

ミテコさまは、人間が持つべき『三善根=施・慈・慧』は全く無く。
人間として克服すべき『三毒=貧欲・瞋恚・痴』をも、老齢に至る今日迄捨てておりません。
即ち鬼畜です!
この方が采配して良い事が有りましたか?
もう平成皇室劇場は閉鎖して頂きたい!

今は、令和の時代です。
宮内庁長官・職員の皆様、温厚篤実で聡明な天皇皇后両陛下に忠実にお仕え下さい。
穏やかで平和な日本で有って欲しいです。

207

両陛下に誹謗中傷を書いた評論家やジャーナリストに、同じように抗議のメールや電話を送りましょう。
じゃんじゃんじゃんじゃん。

203

 キコからなんと言われようが、言いなりに記事を書いた学者、評論家が馬鹿だったということです。
 馬鹿たちが秋篠宮一家を付け上がらせ、勘違いさせたのです。

302

秋篠宮家2人の姉妹が宮家作り没たまを支えて、他の宮家(女王)は廃すると当時聞いた
びっくりした有能な昔からの宮家を廃して
秋篠宮家だけの皇室にしようと誰が企んでいたかと思ったが紀子嬢でしたか

70

馬鹿だったとうか、今でも馬鹿ですね。
ゴミ売テレビで偉そうに秋篠宮アゲで得意げになっている山下とかいうヤツ。「皇族だったら犯罪を犯してもいいのだ。犯罪者であっても国民を見下すのが皇族というものだ。素晴らしい!」的論理展開になっていて、国民の皇室離れを加速させまくってます。

21

「皇族の方々は日本人のお手本」と親から言われ、それを信じて来ましたが、この度のコムロ問題をきっかけに色々なサイトから情報を教えていただき、またテレビなど公のメディアの報道や権威ある方々の言説に「何かがおかしい」と思いはじめています。

美智子さまが愛読される聖書の言葉の中に

塔を築こうとするとき、まず座って完成に必要なお金があるかどうか、その費用を計算しない人があるでしょうか?

と言う言葉がありますが、
秋篠宮家の方々は、座ってお金の計算をすることなく、国民からの税金を無限にあてにしているのではないですか?
川島家同様の小室家のハリボテ体質、集り体質が気になって仕方ありません。

225

皇室に不要なのは秋篠宮家です。
紀子さんは産まれも経歴も嘘だらけ
自称小室とそっくりのやり方です。

皇后さまの美貌と優秀さに妬みをもち
どれほど嫌がらせして虐めてきたか
いまだにやっていますよね。
敬宮さま虐めは川島と紀子さんの
指示だと証言されました。
こんな卑しく醜い半島人がいる場所ではない。
批判していた皇族のの方々が亡くなったのも紀子さんが入り込んだからです。

皇室を存続させたいなら秋篠宮家は廃止しか選択はありません。日本の害です。

301

秋篠宮家こそいらない。丸ごと皇籍剥奪してほしいわ。
見てるだけで気持ち悪い。
上皇后もいらない。1円にもならない衣装ごとどこかへ持ち出しては下さい。

280

 私は、廃太子、廃妃、雅子さまバッシング騒動は知りませんでした。 そういうことでしたか。
 雅子さまが公務できないから離婚しろ? 当時は、マスコミにあおられた国民もいたのでしょうね。
 元総理、小泉純一郎氏は独身で、単身で外交されてましたよね?  国民から「結婚しろ!妻を伴え!総理をやめろ!」などと声が上がりましたか?  記憶にないのですが。
 病弱の妻をもつ夫に対し、平民でさえ他人にはおろか、身内にさえ言えることではありません。
 日本は後進国ですか?
 当時の皇太子一人でやればよいのです。 
平民と違い、育児、家事など職員がやってくれるのですから。
 記事を書いた学者、評論家は己を貶めましたね。

211

これからは、両陛下に誹謗中傷した学者・評論家に、抗議のメール電話をじゃんじゃん送りましょう。

154

できれば具体的名前を知りたいです。

たしか、「皇太子さま、廃嫡なさいませ?」を書いた人、いましたよね。
あいつにはひと言いってやりたい。

いま秋篠に、「皇室離脱せよ!」と言う輩が出てこない不思議。
このひとつをとってみても、前皇后が書かせていてことが、まる分かり。

ク〇、ミテコ!!

186

皇太子殿下、ご退位なさいませ
山折哲雄 元日本文化研究所所長されていた方です。

55

– 山折哲雄氏のウィキより-
別冊太陽』の1992年春号「輪廻転生」では麻原彰晃と対談し、既に熊本県などの地元民と軋轢があったオウム真理教が法廷闘争を行っているとき、「・・・宗教集団としては、最後まで俗世間の法律は無視するという手もあると思うんですよ」と、まるで非合法活動を勧めるようなことを言っている。

41

後、八幡和郎に山羊・・・・じゃない八木秀次。
櫻井よし子にビデ・・・・・じゃないデヴィ第3夫人

46

皇太子様を「廃太子」などと揶揄し、署名運動までやったデヴィ夫人。
本当に平成は恐ろしい時代でした。

セレブウォッチャーから皇室ウォッチャーになった辛酸なめ子氏。
平成からずっと紀子、眞子、佳子を贔屓しているマンガ家。
最近はNHKで韓流ドラマのコメントやイラストなどを公表している。

この自称、皇室ウォッチャーは廃太子運動していたデヴィ夫人と仲良く対談している。

辛酸氏は、平成からずっと敬宮愛子様や雅子様を遠回しに皮肉っていたくせに、最近、ヤフーニュースなどで天皇ご一家側にすり寄る記事に変貌してきた。

マンガ家だけあって空気を読み、風見鶏のように自分に被害が来ないよう回避して皇室ウォッチャーで生き残ろうとするのがズル賢い。
この人、調べたら、紀子、佳代と同じ乙女座。
表向きは良さそうな発言をしても、やはり内心はアッチ側の味方をしているのは間違いない。

皇室ジャーナリストも胡散臭い人が多いし、ミテコや秋篠宮家に都合が良いコメントをすれば金一封などオイシイ報酬が待っているんでしょうね。

124

さあみんなで皇太子妃と敬宮を虐めましょう!と美智子さんと紀子さんが週刊誌で
旗振りやって上皇さんは言いなり。毎週のように皇室が集団虐めのお手本に
なっていたわけですから。小泉内閣が女帝女系を推進させようとして国民の支持が
非常に高かったのも雅子様への憎しみに火が付いたんでしょうね。このころから
目つきがおかしかったです。トロンとして生気がないのに凶暴さだけが目立つ
目つきでした。煽られた国民もいたでしょうが大部分の国民はおかしいと思って
いたんでしょう。それが今の両陛下への国民の絶大な支持です。手のひら返しは
マスコミで多くの国民は正常な気持ちを持っていました。声のデカさの違いだけですね。

40
1

辛酸なめ子
名前からして胡散臭いですね。

こんななめ腐ったネーミングで、
世の中に自分を売り込もうとするその精神からも、
計算高さが伺い知れるというものです。

56

デヴィ夫人は北朝鮮と深いつながりのあるお方。金正日からとある大会に招待され、雛壇の真ん中に鎮座されてましたね。

17

>これも全て皇室の為なのです!

こんなチンピラ論で「大のオトナ」が「はぁそうですか」と言うこときくかよw
そもそも「皇室のため」を思って暮らしてなんかいないくせに。「畏れ多い」と躊躇しても尚、こんな氏素性の怪しげな女の言う事きいてしまうのは、キコに賛同したからではなく金を貰ったから以外に無いだろ。

「揺るぎない持論」の無い「お金大好きマンヒャッハー!」な能無しがキコミテコ川辰から手厚い生活保証を受け取ってやっていたんだろう。

皿キコ川辰は○罪人レベルだから皇祖神が放っておかないので、これから運命ダダ下がりになるだろうから国民は黙って観てればいいだけだけど
コイツらから大金貰って平成の何十年の間、当時の皇太子ご一家よりずっと悠々な暮らしをしてきた教授や識者とやらは、ハッキリ言って罪に問われて償うべきだろう。

てかフツーにバチ当たれ。

163

これからは毎日毎日糞学者評論家に、抗議のメール電話手紙を送りましょう。
沢山沢山。

114

会計検査、血液検査すべて、国民に、報告書を提出して、知る権利がある、なんちゃら学者が、決める話しでない、国民が決める、今の警視庁のトップは、元総理の息がかかっている、政権交代して、デモも大手を振って、出来る、皿婆、偽皇族を追放して、令和で終了、伏魔殿さよなら。

142

廃太子運動は当時知りませんでしたが、ミテキコが雅子様だけ公務が出来ないなら離婚せよと責め立てていたらしいですが、秋篠宮は果たして宮中祭司が出来るのでしょうか?
次期天皇なのだから陛下がお出かけの際は代理でお務めするのでしょうか?悠仁様も見たこともないのでは?今まで謝礼付きの公務しかしてないのに、天皇を支えて国と国民の安寧を祈るんですよ。
出来るのでしょうか?

そんな心境になった事も無さそうなのに大災害が起きそうで不安になりますよね。
まぁ、天皇不在中は代わりに祈る宮司さんが居るんでしょうね、きっと。ミテキコ達は神道の皇室に嫁ぎながらあまりにも軽視してると思う。

135

皇室に必要なのは秋篠宮家だけ”というのが紀子さまのお考えであったようです。

>紀子さんは一体何をお考えなのでしょうか?
元宮内庁職員さんのブログで眞子さんが、「本当に悪いのは佳代さんの元婚約者の方なんです。」と宮内庁長官に言ったことが記されていましたが、、、そしてコムロシにどんどん皇室特権が使われて行っていますし、権威ある人たちによって、コムロシを批判する国民がおかしいように操作されて行っていますが、何かがおかしくないですか?この疑問はなくなることなどありません。

120

普通の人だったら、
コム一家と近付いた段階で、
胡散臭さに気付くはず!

コムがマ子と親公認で付き合いだしてから、
もう10年近いのに、
A夫婦が最近まで違和感無しでいたのは、
両家が同類、同じ穴のムジナ、波長ピッタリだったって証明じゃんか。

58

眞子様の接する高齢の男性方は皆さん比較的裕福な方々が多いので学費もしくは眞子様の前では、格好つけるので)元婚約者さんも同様だと思っていらっしゃるのかもしれません。

33

高齢男性=金持ちでICU の学費出すくらい、大したことない、というのが眞子の頭の中身。

66

 一番悪いのは佳代さんだと思います。 元婚約者さんとこじれたのは、佳代さんがしつこくお金をせびったからでしょう。 貸し借りは別にしても、息子の結婚の障害になってるのですから、息子のためを思えば理不尽だと思っても返済すべきだと思います。 おまけに相手は皇室のお嬢さんです、皇室の立場も考え、息子を矢面に出さず佳代さんが解決してたらこんな騒動にはならなかったのです。
 秋篠宮家が400万円ヘルプしてくれなかったから嫌がらせですか? どう転んでも破談にはならないし、破談になったら大金が転がり込むし、ですか?
 それとも頭が壊れてますか?

69
2

佳代さんが元婚約者さんにお金を返さないのは悪いと思いますが、それを「贈与」と言い切ってしまう息子さんの態度もやはり問題です。(なぜならご自分の学費だから。)

せっかく一流と云われる銀行に入行出来たのですから眞子様に結婚を申し込む前に借金を返済しておくべきだったのではないでしょうか?

89

400万円を、4年間も、どうしても返せない
理由があるのでは…??

他の男性たちからも、借金(贈与としたい)があるから、元婚約者さんだけに、返金できないのでは??
元婚約者さんに返金すると、他の男性たちも返さなければならないから。

本当に、気持ちわるい。
紀子さま川島家が、まず、気持ちわるいし、秋篠宮さまも、気持ちわるい。
秋篠宮家を、はやく皇籍剥奪してほしい。

34

マサコがワクチン打ってくれないから公務に連れて行けない
また00年代に戻ってしまったンだよ

マサコー、はよワクチン打てよ~
朕の珍珍ワクチンチン、ワークワクワクワクチンチン♪

117

”皇室に必要なのは秋篠宮家だけ”???
”皇室に不必要なのは秋篠宮家だけ”の間違いでしょう?
他の皇族の方々に迷惑ですから、早々に皇籍離脱してどこかへ行ってほしい…

120

紀子が姑息な手段で無理矢理 学者や評論家に記事を書かせたと言う

>雅子様は皇籍離脱を離脱すべき といった雅子様の“皇籍剥奪論”
>雅子様を一般人に戻してあげなさい
>(当時の)皇太子殿下がその地位を放棄する”廃太子論“
>すなわち皇室の皇室たるゆえんを守るため
>皇室に必要なのは秋篠宮家だけ

今 国民は 姑息な手段を使うこと無く 正々堂々と

>紀子は皇籍を離脱すべき と云う 紀子の皇籍剥奪論
>紀子を一般庶民にしてあげなさい
>アホのアーヤとズルヒトは その地位を放棄する“廃太子論”を
>すなわち 皇室の皇室たる所以を守るため
>皇室に必要なのは今上天皇御一家で有り、皇室に不要なのは秋篠一族と美智子である

と声を高らかに言いたい!
紀子、美智子、秋篠一族は 皇籍剥奪、追放で ただの庶民になるべし!!

86

平成時代に、陛下や雅子さまに対して、暴言を吐き続けた学者や文化人、皇室評論家のすべてを徹底調査して、「朝敵いまだくたばらず ~両陛下と愛子さまに弓引いた朝敵文化人とマスコミ全リストを公開」という本を是非まとめてあげていただきたいと思います。

自分の過去の発言や言説に責任をもたないのが日本人のよくないところです。
戦前と戦後で180度見解を買えた日和見主義者など、これまでもその手の文化人はたくさんいましたが、こと皇位継承問題では、美智子と紀子の暗躍により、マスコミもすっかり手玉にとられ、フェイクニュースを連発してきました。
小室眞子結婚祝賀を兼ねて、一発お見舞い申しあげてください。

平成時代に、陛下や雅子さまに対して、暴言を吐き続けた学者や文化人、皇室評論家のすべてを徹底調査して、「朝敵いまだくたばらず ~両陛下と愛子さまに弓引いた朝敵文化人とマスコミ全リストを公開」という本を是非まとめてあげていただきたいと思います。

自分の過去の発言や言説に責任をもたないのが日本人のよくないところです。
戦前と戦後で180度見解を買えた日和見主義者など、これまでもその手の文化人はたくさんいましたが、こと皇位継承問題では、美智子と紀子の暗躍により、マスコミもすっかり手玉にとられ、フェイクニュースを連発してきました。
小室眞子結婚祝賀を兼ねて、一発お見舞い申しあげてください。

秋篠宮家は明日でジ・エンドです。
民意で必ず、お飾り以下の害悪でしかない秋篠宮家を皇室から追放します。
まずは会計監査を過去に遡ってするよう提案します。
もうここで手詰まりとなることでしょう。

秋篠宮家なんかいらない!!日本の恥でしかない!!恥を知れ!!

56

退位なされ
皇籍剥奪
失格
人のこと言えないじゃん。

そういえば雅子さまバッシング時代、習い事(辞めた)で一緒だったおばさま方が「離婚しちゃえば」なんて言ってたけど、この結婚や一家見てどう思ってるのかしら?

11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。